発言色分け…坂本 長野 井ノ原 森田 三宅 岡田

いつものようにMC中心ツボネタ。
そしてやっぱりテープに録ったりなんて悪いコトしてないので、
順序とか細かい会話とか全然違うと思いますので『こんな雰囲気』って事で(とくに29はメモも取らずなので)。

*曲目(9/1)と概要*

BLOW UP THE DARK普通に(?)登場後消える6人。最初のラップ部でメインステージ中央の坂に6人の映像(顔アップ)が映り、その上から6人再登場。坂を滑り降りてくる。衣装…布をたすきがけに巻いたようなのが基本形で(トニ)、カミセンは下にTシャツ着てる。イノだけなぜか両乳首さらしてる(笑)。
Toughness
ステージ図。
CHANGE THE WORLD

BelieveYourSmile

HAVE A SUPER GOODTIME
(ComingCentury)…「カミセンの新しい曲で、オトセンの主題歌にもなってます。聞いてください。はばすぱぐったい」と准が曲紹介。『タラスパ食いたい』と聞こえる説あり(笑)。<ゴリりん
こんなんどーでしょ?!
(剛・健・井)…カミ曲終わって消える剛くん。中央ステージに立つ健・准がステージ下のイノの手を引き上げて3人揃って歌。
それは幻の海辺
(坂・長)…原曲はトシちゃん。OPで坂だったメインステージの中央部をステージに使用。飛ぶと揺れまくって怖い。
MAGMA
井・剛 坂・健は立膝の補助つきバック宙。中央ステージでは准がピロシの肩の上に立ちバック宙(ってか台宙のような)。
HAND IN SUNSHINE
井・剛おふざけポイント。おでこゴツン。
微熱のWOMAN
井・剛おふざけポイント2。
Do it!
ここで大玉おくりゲーム。去年の『TakeItEasy』同様、客席と一緒にダンス。
Theme of ComingCentury
大玉おくりゲームの負けチームが『恥ずかしい衣装』で登場。30日のイノのスクール水着がすでに伝説。曲終盤、坂本さんの過酷なソロダンスあり。
情熱のRainbow
坂本さんのソロダンスが過酷だった場合ソロ部分が替え歌に。♪ラ〜ラ〜ラ〜ラ〜の部分、中央花道を6人が歩くのに合わせて横から銀吹雪が噴き出してキレイ。メインステージに辿りついた六人、機関銃のようなクラッカーのようなもので客席に銀テープぶっ放してトドメ。
Feel your breeze
スクリーンにPV
MC
ForYou(GOGO僕たち…井・岡)…別に掲載
B・G・B
(坂・長・剛)…途中ちっこい足を膝につけて膝立ちでダンス…。
GoodEnough

出せない手紙
スクリーンにPV。坂の部分に揺れる水面が映ってきれい。9/1は坂からイノ滑り落ちたりいろいろあって爆笑の曲に…。 よるのかぜ〜♪
よる☆かぜ
(剛・健)…原曲はケツメイシ。可愛らしい二人の声で夜のデート?な可愛いラップ。後半ダンスコーナーで、二人でゴロゴロぴょん、と、転がる相手をうつ伏せで飛び越えるのが可愛い。
SPEEDER’S HIGH
(20thCentury・岡)…この2曲は蛍光のバーを使ったダンス。剛健がバーで追っ払われる(笑)。
MASSIVE BOMB

ロマンスじゃ全部を語れない

BEAT YOUR HEART
井・剛おふざけポイント3。
SHINYDAY
中央ステージからイノ登場。メインステージから現れる五人と合流…とかだったと思う。
本気がいっぱい

愛なんだ

Runnning to the Top

SHODO
イノ、カミセン以上に大暴れ。8/31はピロシも大暴れ。
愛のMelody

one
スクリーンにPVと字幕(歌詞)。シューちゃんのパートはピンクで表示され、客席が歌う。

*アンコール*
翼になれ

A・SA・YA・KE8/29と31はこの曲ですれ違うときが剛健病棟的観察ポイント。
WAになっておどろう♪ラララララ〜を坂本さんが毎回「レレレのレ〜」と歌い「レレレじゃないよラララだよ」と毎回イノがマメにツッコミ。
*Wアンコール(以降9/1のみ)
TAKE ME HIGHER


ThankYou(会場に歌が流れるのみ)
MUSIC FOR THE PEOPLEラストは去年同様健くんが色紙を投げ、更に去年同様ステージに落ち(笑)、終幕。

*8/25『面白い事してる二人組』ってゆーとこの二人だった。あともう1個なんかしてたし。
*BLOW UP THE DARK。下のステージ図1のスクリーン前辺りに集合の後、2のスロープ(上下2枚に分かれてて、それぞれが縦方向に開く)を滑り降りてくる。
*あいさつ…I「人からはイノッチって呼ばれてます」
客「イノッチ〜!」
I「…嬉しいもんだねぇ〜」
*Toughness…♪ぶつかるのがぼくらのスタイルってトコで、剛健本当にぶつかりそうなくらい近づいて踊ってたのにぃ。
*Do it!…坂本さんソロダンスあり(笑)。そりゃもういい感じにバテさせられてました。「アイドルになりたかったあの頃の自分を思い出して!」とかなんとか。笑顔で。バテバテ。でも曲が終わるとちゃんと軽やかに(笑)ダッシュしてましてすごいです。(その後…『情熱のRainbow』…♪やな事ばっかりだよ…と替え歌…)
アリーナ席で『第1回ベタベタでごめんね! 風船で大玉おくりゲーム』の後、負けたチームは『恥ずかしい衣装』を着て歌うことに。
トニセンチームは
「恥ずかしい衣装着せたいからって手抜かないでね〜」「あ〜もどかしい〜」と和やかでしたが、カミセンチーム(劣勢)は
剛くんのはもっと蛍光ピンク。 K「岡田お前ちゃんと取れよ!(低音)」と和やかさナシ(笑)。
大玉掴んだ准、必死にダッシュするもイノに届かず。
「31で恥ずかしい衣装はやだぁ」な坂本さんの願いは届き、恥ずかしい衣装はカミセンに決定。で、次の曲
*Theme of ComingCenturyで左図。
*よる☆かぜ…期待の剛健ユニット。…健くん靴脱げた…(あの、うつ伏せで飛び越えてくとこ)。可愛らしいです。
*色紙投げの時頭上にピロシ。色黒ピロシに見惚れてた私。投げられた色紙を目で追うピロシの目線が一瞬私に合った…瞬間ごうのすけさんに体揺すられた…。色紙目の前に落ちた…。ピロシ、色紙目で追ってただけ(笑)。
*剛くん、ステージ図3の部分にある動く歩道のような床がお気に入りらしくしばらくそこで遊んでた…のでその辺のアリーナ席の剛くんファンはラッキーかと。
*アンコール…あちこちで言われてたように、剛くんが健くんの手首掴んでプラプラ振らせてたのは見れました。でも結構素っ気無かった気がする…。気のせい?

*25日の感想*
 聞いてたようなラヴラヴとかなかったので、すごく『今回のツアーの基本形』を見た感じ。んで…『seVen』の曲ってあんまりパッとしない気が…。結構粗方やったんだけど…ねぇ…。思いがけない古い曲とか忘れかけてたよーなのやって戸惑ったり。でもその辺も楽しい。今回Feel〜oneでPV流れて…やっぱ見入っちゃいました。

*8/29パンツの中で一体何が(笑)
*BLOW UP THE DARK…この時中央スクリーンに一瞬だけ『ベタベタでごめんね! 第1回風船で大玉おくりゲーム』の文字が(笑)。
*あいさつ…25日と同じ状況で
I「……悪くない
*Do it!…六人全員で『Do it!』って言うトコで、剛ちゃんが一瞬早くしかも「」と声出しちゃって、健くんに肩ドンってツッコまれてた(地味過ぎる剛健シーン)。
今回風船受けとめるのは健くんとピロシ(ジャンケンで負け)。仲良く肩組んで会場後部ステージへ。
カミセンチーム途中まで圧勝だったのに(ちーも風船触れました☆)、真ん中らへんで追い抜かれ、健くんの猛ダッシュも間に合わずトニセンチームの勝利。
H「途中カミセンのファンの子が後ろ戻しちゃってさ〜」でもトニ勝利、と。
*Theme of CC…坂本さんソロダンスここに移動? 3回目くらいで
S「長野博〜」
とピロシになすり付けようとしたが失敗(笑)。
H「坂本昌行〜」(客席拍手)。
イノと、よぉわかってるファンの協力もあって今日も坂本さんソロダンスでヘロヘロ。恥ずかしい衣装は、健くん、首に巻いてた長いスカーフを今日はハチマキにしてました。25日のレッグウォーマーはナシ。気になったのは前のステージから真ん中のステージまで行く間、剛くんがずっとパンツに手突っ込んでゴソゴソやってたこと(笑)。
*情熱のRainbow…坂本さんの替え歌は
♪やなことばっかりだよ なんで俺ばっかりなんだよ 俺の体力考えてくれ(残り1フレーズ忘れてしまいました) 
その後イノが
♪ちゃんと歌えよ ちゃんと歌えよ ちゃんと歌ってくれよ(以下普通) と替え歌に。それもどうかな?
*A・SA・YA・KE…メインステージに戻った健くんと花道に行こうとする剛くん、すれ違ってから何度も健くんが剛くんの方を振り返ってました。
*SHODO…イノが中央ステージでカミセン以上にバタバタ暴れてました(笑)。
*動く歩道…坂本さんが寝転がってました(笑)。一人占め状態。
*WAになっておどろう…相変わらず♪レレレのレ〜♪ メインステージの左端ですれ違った剛健。健くんが何度も剛くんの方振り返ってたのが謎。
*エンディング…並びが健くん・イノ・剛くんに(涙)。でもアリーナAの前でお辞儀したときは健・剛って並びになってて手首掴みも見れました。

*29日の感想*
…アリーナ席ゆえ目当ての子を目で追うので精一杯。健くんの腹筋はとても美しかったです。堪能。MCの間、岡田さんずっとこっちのアリーナを見ててドキドキ。

可愛いアクション。*8/31
*この日は台湾からのツアーのお客さんが観覧。中央ステージ脇のアリーナ、というすごくいい席で羨ましかったり。
ビデオ撮りもあり。スタッフさんも参加で楽しい雰囲気が伝わってきたいいステージ。
*大玉おくり…受け取る役は准。なのでメインステージに残った剛健は肩叩いたりややイチャ。
*Theme oc CC…恥ずかしい衣装はカミ。今日も剛くんはパンツに手突っ込んでましたが、メインステージから中央花道へ移る剛くんの股間の辺りにトニがこぞって(笑)手を伸ばしてたので…それがなんか関係あるのかと。健くん、右足だけレッグウォーマー(青)。
坂本さんのソロダンスはたった2回で…スクリーンに金の衣装(マギー史郎とかが着そうな)の『裏方ダンサーズ親方』が。阿波おどり(?)のお囃子にのって花道にヘルメットと黒Tシャツの『うらかたダンサーズ』登場。…でも踊れてない(笑)。
「ビデオに入る気か?」などと言われてました(笑)。<って事はこの曲入らないのかなぁ…。ほのぼの。
*情熱のRainbow…ソロダンス短かったので替え歌ナシ。
*A・SA・YA・KE…29日と同じ場面で、剛健正面から体当たり。顔近付けたように見えましたが遠かったのでよくわかりません…。この回はすれ違うたび腰叩いたり、何かしら構ってました。
でも腰に乗られるのって気持ちいい*動く歩道ウォッチング…
ピロシと准がちょこんと正座して流れていった…(右図)。
うつ伏せに流れていく坂本さんの腰の脇辺りを跨ぐように立ってた健くん。しばらくそのままだったり中腰だったりしてたんですが…坂本さんの腰の上に座ってました。お馬さ…ゲフッ。

*31日の感想*…この3日間で一番楽しかった気が。スタッフさんとかともいい雰囲気で楽しく。スクール水着せっかくスクリーンで映してくれたのにあたしの位置からじゃ見えなくって…横アリみたいにど真ん中にスクリーンあったらいいのにと思いました。

トップスは全員ラメ。ヘン顔してもか〜わい〜い(病)*9/1
*あいさつ…S「歳忘れます!」いい事言った(笑)。坂本さんのあいさつの間、ピロシとイノでクネクネ楽しげに踊ってた。
I「イノッチって呼んでください」
客「イノッチ〜」
I「…嫌いじゃない。むしろ好き
*出せない手紙…坂の所に立って歌うところで、イノ滑り落ちたりでこんな曲なのに客席爆笑。
*Do it!…大玉おくりゲームは准がまた受け取り役。暇な剛健、カメラ占拠でずっとツーショットで映ってたり、カメラに向かって変な顔したり(左図)。トニ負けを狙ったようで、のんびり歩くピロシを准が猛追。珍しく勝利で、『喜びの舞』を踊る3人(舞い>オトセンの隠れ家の時のような)。
*Theme oc CC…トニの恥ずかしい衣装は右図。ピロシはヘソ出し☆ 曲終盤、逃げるようにはけるトニ。うつ伏せにぶっ倒れたイノのパンツを健くんがぐい〜〜〜っと引っ張って(左図)。ビヨ〜ン。ウエストはゴムらしい。黒いパンツが…。客席沸騰。カミセンが去年のカミコンでやった、准が真ん中で剛健振り回すやつ(やじろべえみたいな)も披露。ソロダンスはなかったけど情熱〜は替え歌アリ。でも聞き取れなかった…。
*動く歩道ウォッチング…今日もピロシと准は正座。坂本さんは一人でのんびり横になってました。
*one…坂上ってはけるとき健くんけつまずいてやっぱりこんな曲なのに客席爆笑。
いつまでやってんの〜? *WAになっておどろう…曲終盤、『V6サマー おつかれサマー 御苦労サマー サマーツアー大成功!!』と書かれた横断幕と共に、どこかで見てたらしい大量のJr.(私服姿)がわらわらとステージに登場。でも横断幕だけ残りすぐに去って行った…。
*TAKE ME HIGHER…カメラ占拠したイノの頭を健くんが黄色いボールで小突いてた(右図)。
*1日の感想*
…MC長すぎ! いや…25日がどうも短過ぎる気がしたのですが、足して割ってもまだ長い(笑)。疲れてるので座れて有難いのですが、MC中すっかり寛いじゃって後半盛り上がれなかった…。Wアンコールもあっていつもの1.5倍くらいのボリューム。

*MC*
*8/25 2部・8/29 2部* *8/31 2部・9/1*

*GOGO僕たち*
*8/25「ちょっとぉ〜(怒)」
MCからGOGO僕たちの話題になって、メンバー全員ステージから去り、ピロシリポーターの突撃インタビューのVTRが流れる。なんかのリモコンをマイク代わりに手に持つレポーター長野。
H「奥、個室になってるようですね〜」
七三でヒゲメイクのイノが便器に座ってる(ぼかし入り)の背後(ってか壁ってか天井ってか)に准が(トイレって匂いで気付くだろ・笑)。
H「…いや〜〜〜〜。間違っちゃったみたいですね〜。どこなんでしょうね〜」
『V6様』と書かれた部屋発見のピロシ。ドアを開けると既に水音が。
H「奥ですね〜」進むピロシ。だから匂いでわかるだろって!(笑)
シャワー浴びてるイノ(ぼかし入り)の背景に、やはりスパイダーマンのような准…(右図参照)。
「シャワー中なんだから困るよぉ」とピロシは冷たく追い返したのに准はいいらしい…。
H「会場にお返ししまーす」爽やかなピロシの背後、ドアの影から睨んでるイノ。その後ろからちょこんと覗いてる准が可愛い…。
ステージ斜面上部開いて大袈裟にライト浴びて登場。
IO「GO!GO! 僕たちぃ〜!」腕振りかざしてポーズ…が、初日ゆえか客席の反応いまいちで
I「…あ…あれ?」焦るイノ(笑)。 んで機械持ってきてラップの歌詞決め。曲作りの話も淡々と。
O「イノッチんちに行って」
I「いのっちんちん?」
O「いのっちんちん
I「…ほんとに言っちゃったよ…」あなたが言わせた…。
曲は*ForYou
表参道 ショッピング 安らぎたいなら 下町へ
混雑イヤイヤ 通勤ラッシュ 汗をかいたらお風呂場で
シャワーでカ〜ラ〜ダ〜を〜 ウォ〜〜ッシュ
訂正部は途中で変更になりました(『お風呂場で』と『シャワーで』と『で』が続いた為)。ラッシュとウォッシュで韻を踏んでると。
I「これくらいやらないとLIPSLIMEに勝てないから」ライバル視…。
J「曲のほうはちゃんとした感じで」
I「(ラップも)ちゃんとしてたよ!」
で、曲に。……ここでスクリーンに流れる映像が…去年のJUST〜に次ぐボーイズラヴ第二弾って感じで…。コンビニの袋ぶら下げて二人でアイスバーかじりながらテクテク歩くってどうよ! ねぇ!(興奮) カップルの日常生活じゃないのよ!
*8/29

VTR後、まずイノのモノマネタイム。なんだか倒れ込むような動作をして。客席も准もわからず。客席から「わかんなあ〜〜い(怒)」と結構ドスの効いた女子の声が(笑)。
I「そんな怒んなくたっていいじゃないかよぉ…」軽い気持ちでモノマネしたら客席思いがけず真剣になっちゃって弱り果てるイノ(笑)。
I「じゃあヒント。この人ホントはこんな事言ってないけど。『家返して〜』」
J「…アニータさん」…そんなのわかんないよ…と思ったんだけど、帰宅後VVV6のVTR見たら、ニュースの予告でまさにイノのモノマネポーズのアニータさんが(笑)。
作詞。
J「井ノ原くんが最近愛して止まないタマちゃんを」
I「もうねぇ。一人占めしたい 夜中行こうかと思って」中村玉緒も飼いたいって言ってました…。
I「タマちゃんパンって売ってるんだって。近くのパン屋で。ヒゲは砂糖なの」と話すイノの手はおばさんの井戸端会議ちっくな動き。
『うなぎです』は
J「ちょっちゅねー」にする案(楽屋にあった沖縄の黒砂糖の飴だそう)と、
J「うなぎだす」
I「だすにしたいの??」の案が。

で、出来上がった詞は以下。
スペインでは トマト祭り 
夏バテには うなぎです
食べすぎると 中性脂肪が上がる 
タマちゃんグッズが 出てきたよ
タ〜マ〜ちゃ〜ん〜パ〜〜ン(商売上手)

*8/31
ピロシのレポートVTRが流れて…
I「失礼な男だね〜。人がシャワー浴びてたのに」
J「僕が一生懸命覗いてたのにね……可愛い…(は?)。
イノッチのわかりにくいモノマネ…
I「『ラマンチャの男』を観劇しに行った小泉さん」…全然わかんなかった…。何で中途半端に古いネタ…。
コンサートも 明日で終わり
カミセンが秋に (間)すりよってくる!
今日の朝オレ 足つった
鶴見川のタマちゃんは
い〜な〜く〜な〜る〜〜(行かないで)
いかないで 朝足つったのはイノ(笑)。これで目が覚めたらしい…。
この日のラップはイノが1回目に失敗。2回目に准が『鶴見川』のトコで
J「つつつつつ…」と失敗。
録音の時イノが『行かないで』を口パクで、こんな顔で言ってた…(右図)。
『ForYou』歌い出す前客席がまばらに『じゅんくーん』『イノッチー』など歓声を。
I「(小声で)…うるさいなぁ…」…あたしもかなり気になってました。
*9/1

VTR後、恒例になってるわかりづらいモノマネ大会。アイプチやってるようなジェスチャー。
「俺もわかんねーわ」
O「(客席見回し)こんだけいて誰もわかんないってすごい」一万人だもんね。
I「"中学生の時の俺"ね。アイプチしてたの」わかるわけないしモノマネじゃないし。
2回目のモノマネは
I「アコムのお姉さんのCM」でした。結構当たってる人いたけどあたし未だにどんなのだか思い出せず…。

コンサートも ラストです
会えなくなるのは さびしい……すりよってるデシリットル
猫が俺の体にオイラに すりよってくる
GOGO僕たちも3年後
さ〜よ〜う〜な〜ら〜(すりへってくる)
過去最高に意味不明な詞が完成…。『デシリットル』は『すりよってくる』に語感が似てるからってただそれだけ…。
『猫が〜』は、准のお母様が猫連れて上京中とかで。
GOGO僕たちは3年前にやったユニットだから、次はまた3年後かな〜、ということで。
私の行った代々木はほとんどタマちゃんネタだったのに、今回は三太郎でまとまった…。<ちゃんと歌詞に合わせて一瞬画像が映し出されるの(笑)。
録音は1回イノが失敗。
また歌い出す前に歓声がまばらに。
「うるせーぞ〜…」
それでも止まない歓声(きっと面白がってる)。
「…だから…(怒)」
でもまだ歓声あげる子がいた…。…(呆)。

すんません。イノはもっと『石野卓球似の笑顔』っぽいカンジ<意味不明*まとめ*
『ForYou』CD化(願わくばDVDも)熱烈希望!
『二人手と手を繋いでみれば 恋愛開花の音がするんだ』ですよ!(ただのシャレじゃん) 激可愛いじゃないですか!
あのVTRもツボなので、是非是非。

他の会場に行かれた方のお話を聞いて剛健のいちゃつきを期待していたんですが(かなり)、『夏のイノ剛祭り』だったんですけど…。おデコごっつんことかお尻プスっとか。あとやっぱGO僕もあって、イノばっか印象に残ってます(笑)。<でも♪シャバダバシャバダバ、な坂長と、ゆったりヒップホップな剛健と、3組持ち味生かしてて良し。

日記目次に戻る