MC 8/25 17:30〜・8/29 19:00〜編

発言色分け…坂本 長野 井ノ原 森田 三宅 岡田


『seVen』買ってない人〜とかお約束のトーク。持ってない、に挙手した子が剛くんのウチワを持っていたとかで。
剛くん笑顔で「出てってくださ〜い♥」すかさず
H「出てってから、他の5人のファンになってください」「このV6という枠の中からは出さないの!」その辺大事。
そして(さっきバテさせられた)「坂本くん大丈夫?」…回復してない坂本さん。
G「出てってくださ〜い♥」
ちょっと嬉しそうにステージからはけようとする坂本さん。会場やや拍手。
S「ちょっと待て何で拍手するんだ」とか。
H「坂本くんが出てったあとは城島茂くんがリーダーに」
の発言に「それも時間の問題だ」「上から持ってきてどうする。どうせなら下から連れて来い」などひとしきり盛り上がったあと坂本さん、ピロシに
「次はお前だぞ」…でもピロシ全然若い…。イノッチも「お前の元気は空元気」と言われ
「…初めて言われたよ…」と凹む…(凹みイノ好き)。
*フットルース
S「フットルース、知ってるよねー」客席歓声。
S「じゃー、言わない」でもスクリーンにスポット。でまたお約束、
S「去年見に来てくれた人手挙げて」を何度も繰り返し…注目される剛くん。
G「行って…ないかも〜…」「夢で見たかも」とか(よその会場じゃここで健くんの舞台に剛くんが行った話になったというのに今日はナシ!)。1回り差の年の差カップルについて剛くん
「エグいですよ」と暴言(誰かボソッと『犯罪だよ』って言ったわよね)。6人の中で舞台やってないの剛くんだけ、とかそんな話しつつ、
G「絶対行きます」
繰り返し最後には
「絶対行きませんと…。
健くんがなんか言った時客席聞く体制になったの坂本さんが噴き出して、「健がぽっと喋ると一瞬シーンとなるんだよ」と感心…。
*カミコンの話。
前回カミコンのイノの映像(TopChecker)の話で「今年もよろしく」と言われ喜ぶイノ。
「ノーギャラでやらせてください」「後で楽屋入ったら名刺渡しますから」なんかビジネストーク……。トニセンの曲もやってよ、と言われ(去年やったじゃん)
O「どんな曲やって欲しい」ってこの声が低くて地味で(笑)。「お前まだ21なんだから」などと言われ。
G「もっとかわいこぶりっこしろよ」……それは健くんの様にということですか? そこでスクリーンにVの炎の准の映像が。
I「まだTV出ちゃいけない人だよ。オーディション落ちちゃった人みたい」そして現在の准と当時の准の顔が並んで映り、「お前カッコよくなったんだな」と。トニセンはかわんないようで変わってる、とまた過去の映像。Vの炎とイノはツインズ教師? 坊主になったやつが流れ…。坊主頭のまましばらく画像停止(笑)。
I「てるてる坊主じゃねーか」まさにその通り。
K「何であんな目脹れてんの?」寝てなかったんだろ?って普通過ぎる返答が…。
剛ちゃんはミラクル仮面高校生(あとVの炎の映像で剛健がちらほら)。坂本さんもVの炎の映像(なんか怯えてるやつ)が流れたの見て「ベロ出てる!」とはしゃいだあと
H「よく放送できたなぁ…」しみじみ(笑)。
S「お前俺の事言ってんの?」ちょっとキレるも、比較画像「若くなってるよ」と言われ嬉しそう。その後仲蔵狂乱の画像で遊ばれてました(でもそんな昔って感じしないこれ)。…あとピロシはVの炎の空中パソコン乱れ打ち?が流れて「…バカだよ」と苦笑されてました。…健くんだけとくに何もナシ…。


*8/29 2部*
イノが「楽屋でもずっと喋ってるから口が疲れた」とか「休みたいんだ。休ませてくれよ」そんな話しからスタート?
健くんなどに「別に頼んでない」というよーなことを言われ、
I「そーゆーのはデビュー前に言ってくれよ!」と…。
K「みんな裏で言ってるよ」…凶悪…。
I「…裏で言ってるんだ…」<ショック気味。イノにゃ悪いがこういう凹みイノ好き(笑)。
I「知らねーよ!」だから裏だってば陰口だよ…。
でもムードメーカー、とフォローされ、
I「ヌードメーカー?」「まぁそれもあるけど(笑)」…水着でポロリとかそーゆー意味でしょうか?
*アルバム
買ったか覚えたか、の話。今日は『絶対買わない』『覚える気もない』が
H「坂本くんのウチワ振ってた」「また坂本くんのウチワだった。増えた」で(25日は剛くんでした)、
坂本さん1回目(買わない)は怖い顔して
S「あとで便所来い!」
「どこの便所かわかんない」「いっぱいあるよ」
K「今みんな女の子用になってる」
…でしたが、二回目(覚えない)は
I「この人言えないか。坂本くんも覚えてないもん」で坂本さん笑顔(苦笑)。
*フットルース
のスポットの、炎に包まれる坂本さんの動きが『アチチアチチ』って風に見えるとイノと健くんが指摘。もう1回スポット流してスクリーンの坂本さんに合わせてイノが『アチチッ』とアフレコ…。
フットルース去年見に行ったって話で、ヒガシと(ピロシ・イノ?)3人で「坂本ー!」と声援送ったらしい。…やな客…と思わずツッコんだ私(苦笑)。数秒後坂本さんの声で「やな客だな〜…」やっぱ?(笑)
*ピカ☆ンチ
スポットはフットルースと比べて随分長め。リーゼントに三角のグラサン(小さめ)で登場のイノ。くわえたタバコは…逆だし。
H「茂くん出てる?」ジャニーズでリーゼントといえばね…。
I「違う! あなたのすぐ近くにいる! 俺!」
グラサンはもっと大きいのにしたかったのに、監督に「お前は小さいのでいい!」と言われたらしい悲しき原案者…。
*楽屋話
I「坂本くんネコ好きでしょ」から楽屋話。坂本さんガックシ。
I「坂本くんが楽屋走ってて、そんな広いトコじゃねーのに意味わかんねー、なんか走ってて、んでTVでキャットフードのコマーシャル流れて、坂本くん『あっ(『デヘっ☆』ってカンジの笑顔)』って。なんかそのCMが、ネコがこう、飼い主に抱きつくよーな、ちょっと可愛いカンジのやつなの。それ見て坂本くん『あっ(笑顔)』って」(図参照)坂本さん、言われたくなかったのか、しゃがみ込んでました。
まだ続くネコ話。
S「一時期猫いっぱい飼ってて」
I(?)「ネズミ獲る猫」
S「10匹くらい飼ってて」
H(?)「ネズミ10匹?」
S「お前話の流れ読めよ!(怒)」
その猫がよくネズミ獲ってきたそうで。
S「夜中廊下歩いてたら…"カリッ"て(客席悲鳴)。…これ以上は言えない」
H(?)「うんこ?」「どんな硬いウンコだよ!」とツッコミが…。
I「ネズミ獲る猫はいい猫だって言いますからね」言いますね。
I「白でも黒でもネズミ獲る猫はいい猫」
S「は?」色は関係ないと思う…。
*VTRトーク…
代々木のイベントからV6が始まった、という話から。VTRは准の多分そのイベントのと(衣装は光Gのお下がり<余計なお世話)健くんの『銀狼〜』と、イノの『若者のすべて』が増えてた。
『若者〜』(イノがキムタクに絡むがとことん弱く、ただボコられて、はいつくばって悔しそうに睨むシーン)
I「オーディションで、(悪い子の役だから)指輪ジャラジャラつけたり、『休みの日はぁ〜バイク乗ったりぃ〜』とかそういうこと言ったりして(笑)。でも『君、フツーの子だね』って(笑)」「僕本当は顔出したかったんですよ。でも『フツーだ』ってんで、バンダナしてみて」
H「そういうエピソードが『ピカ☆ンチ』にも入ってる…」
I「いや、入ってない。そんな期待されても」
あと准のVTR(イベント)の髪型(かなり重い)は「誰のヅラだよ!」とかツッコまれてました。
「坂本くん出てないじゃん」「取っておいてあるんだよ」と、出てきたのはまた仲蔵狂乱の三太郎。
J「三太郎グッズとか出さんの?」
S「三太郎グッズ?」
「ステッカーとか、筆箱開けると『すりよってる(モノマネ)』って」
「ウチワ来年アレでいーじゃん。写真撮らなくっていーよ。ちょんまげで」
I「でもずっと振ってると『すりへってくる(モノマネ)』」
K「もう"三太郎"ってウチワいるよ。いくつか見た」
S「…なんか笑い者にされてんじゃねーか…」
K「人を笑わせるってことは、大変なことだよ」…フォローじゃない。
日記目次に戻る