V6Jr.お仕事感想日記 <2000.10>
<色分け=お仕事V6Jr.情報めいた事>

2000/10/31.Tue. 晴れくもり
んけけけ
伊東家の食卓は…「自分の名前を反対に言ってみて」と言われて「んけけけやみ!」と自信たっぷりに言い放って『けが1個多い』とツッコミが。…ってゆーかそれなんか剛くんの笑い声っぽいし。行こう『んけけやみ!』って嬉しそうに連呼する健くんが可愛かった。…カイロは…健くん失敗してたっぽい(笑)。

学校へ行こう! は未成年の主張にツボが。柔道部の子の時の剛くんの『なに感じてんだよ』も妄想誘うような(じゅ…柔道部の彼と?)発言でしたが、ラストの演劇部員の主張後のスタジオで健くんが…「剛?!剛なの?!」って真似して…あぁ可愛い…(のちにみのさんもやってたけど置いといて)。…病棟発足以降、なんか偏っててすみません(苦笑)。

HOME

2000/10/27.Fri. くもり
なかよし。
Mステ。今週はやっとトークあり…。それよりも…番組直前予告のトコから剛健がなかよしモード…。トークはコンサートに家族が来る話。微笑ましい…。歌終わって後ろに座った時、健くん脚異常に開き過ぎて剛くんと妙な距離が(^^;)。そしてなんだかさえない表情…。松たか子のミュージカルの話から、タモさん健くんに話振ってくれて…『明日千秋楽なので明日来て下さい』ってそんな突然な(笑)。で、エンディングで『明日、と一緒に来て下さい。W森田で』…剛くんもしかしてまだ行ってなかったの?
HOME

2000/10/26.Thu. くもり
暴走。
V6病棟。婦長良すぎ(笑)。ネタ的にもコスチューム的にも(あ、でもおかっぱのヅラかぶった(そして剛くんに取られた健くんは可愛かった…)今週はいまいちなんだけど…。あ…健くんの視力検査…。がグラサン投げた時の健くんとか、『視力検査しましょうか』って言われて嬉しそうな健くんとか(2回とも)、可愛くってもうどうしよう…。
HOME

2000/10/26.Thu. くもり
ありがとう
Channel-a。ほぼ1週遅れの千葉テレビで見ました。V6SPECIAL。IN THE WINDのPVのぼんやり明るい感じが大好きなちーは、CHANGE THE WORLDも大変気に入りました。クリップ集が早く見たいです…。雰囲気も最高…。和気あいあいと楽しそうな6人…あと手フェチだったりするちーはボウリングのボールを取る剛くんの手のアップも嬉しかった…。はぁ…。次週は撮影メイキングとかで…あぁ楽しみ過ぎ…。
HOME

2000/10/24.Tue. 晴れ
いいかんじで
V6シングル…初回特典貰い損ねるトコだった。レジのおじさんが忘れてたので。『初回特典がついてるはずなんですけど…』といって出して貰った。いやいや。高橋留美子大先生のV6イラスト…なにげに剛健ペアルックじゃないのって喜んでたら、よく見たらの鎧(?)も似たデザインだった…。でもやっぱこの絵…剛健カップルっぽい…(犬夜叉が間に入って、他4人と少し距離が出来てるしねぇ)。それぞれが持ってる武器もなかなか。坂本さんとかいいよなぁ。
で、唯一聴いてなかったsilverbells。ちょっとこれ…剛くんのラップに健くんが加わって…の辺りがもう…うっとり。

で、学校へ行こう! はサイキック坂本さんが女装。ネタ的には、前回の長野くんの『彼氏に色々聞き出す』の方が嫉妬してみせたり、面白かったと思うんだけど、坂本さん…会話が超自然…。回転超早い…。いやー…満足。…Nobeeの(本物の妹が出れば済むコトじゃんというツッコミに対する)『それじゃ面白くない』発言に、今後も期待していいのね?! とGOGOGIRL!内に新コーナー『女装最前線』開設してしまうほど。そう…携帯IWGPの前フリで待ちくたびれてる長野くんにティガの影からメール送る坂本さんもかなり心臓掴まれました。

HOME

2000/10/20.Fri.
つまんない。
Mステ。また一曲目…。B'zの時トーク少しだけ振ってくれたけどさー…。でも後ろでみんな妙に楽しそうでした。健くんなんてマイクが拾うくらい手叩いてウケてたし。
HOME

2000/10/19.Thu. くもり
非常に
ツッコミにくい番組だと…。お笑いV6病棟!。ビデオ予約してたから問題ないのですが、TVつけたら最初のコントで後姿…セーラー服は誰?ってワクワクしたら本物の女でガッカリ。三宅先生はツイてないとかそういう問題じゃないと思う…。さりげなく舞台のポスター貼ってあったね…。番宣でもやってた志村けんのは…隣のベッドで寝てたが気になって気になって(笑)。四朗院長の夢オチは健くんの噴水結びが可愛くてうっとり…。イノッチ時々ホントに年下なのか疑いたくなります。執刀医森田先生…素でニヤけてるし(笑)。で、やっぱ剛くんの幼稚園児姿…と。可愛い…可愛い…。
HOME

2000/10/18.Wed. くもり
そっくりだってば。やっとわかってくれたのねと。
なんか先週末から手放しで大喜びしっぱなし。me。しばらく全然やってなくて忘れかけてて期待もしてなかったこの番組、今月からリニューアル。新聞予告に『毎週Jr.の歌とダンスのコーナーもある』って書いてあったから『そうよそうよファンはこれを待ってたの』って喜んでたら初回いきなり翼&MAだし。 その前のmeディナーも…とゲスト西川くんと隣同士に座って、やっぱ好みな顔なんで(苦笑)堪能…。しかも解答者紹介でタッキー、『工藤様』『藤井様』『優香様』『西川様』って…『次よ?なんて呼ぶ気?』ってワクワクしてたら…『…今井様(やや照)』! しかも滝沢の言ってることはです(きっぱり)』ステキ過ぎー。そういうが好きなのよー…。
なんてゆーか…今週…ちー誕生日記念サービス週間??(んなこたない)
HOME

2000/10/17.Tue. くもり
勝負で負けて美しさで勝つ。
『姉さん…ウチら勝ってるよな?』『美しさでねっ』

学校へ行こう!食べ物しりとりSP。だからさー、こうやって思い切った時間の使い方するんなら筋肉番付…(まだ言ってる)。健くんいないからラヴラヴな剛健は見られないのね、でもまぁカラダ大事にしないとねバナナ食って…(舞台見て以来健くんに異常に優しいちー)。坂本さんもいないのか…淋しい…。で、光浦は置いといてなぜ香田晋(笑)。ツボはスイートポテトに食べさせてもらう剛くんでしょうか(剛健ならアレだよね>ごうのすけさんへ私信)。剛くんって「ブース!」とか言ってる時ホント生き生きしてるわ…。トニセンチームありがた迷惑な『サービス』受けるも奇跡の大逆転。で、罰ゲームがもうもう…チャイナドレスで自転車って…誰が考えたんだか知らないけどグウよグウ。2人とも可愛いしスリットチラチラでエロいってば。久々に女装剛くん堪能。も町娘より可愛かった。

昨日UPしたヤツ、益荒男の衣装間違ってたことに気付いたのでこっそり直したりして。
HOME

2000/10/16.Mon. 晴れ
プロなら調べてから記事書けって。
新聞、昨日のJr.ドームコンの記事。報知『オリジナル曲『LOVEYOUONLY』』って…(怒)。裕貴くんの事もちょこっとだし(デイリーは見出し)、返す返すも…。

で、『二万七千光年の旅』見てきましたが、まだまだ始まったばかりなのでこちらにのせました。自分の為に『忘れないように』書きなぐったようなものなので、これから見に行く予定のある人は読まないほうが絶対いいです。ってゆーか読んだらきっと損する。見た人なりの感じ方をするのが大事だと思うので…先入観とか予備知識とかないほうが絶対楽しめると…。大体マジラストシーンまで描いちゃったし…。

HOME

2000/10/15.Sun. くもり
やっと見た
オヤジぃ。先週見らんなかったので…どんなもんかなと探り入れつつ。ベタなヤマンバ(ってまだ言うの?)に追い掛け回されるあー…ちーこういう要領悪い男の子ってダメかも。 結託した姉ちゃんズに囲まれてからかわれる姿は可愛かったです。
HOME

2000/10/14.Sat. くもり
なんだこいつら(喜)
愛の胴体切り(愛はいらない愛は…)いちゃいちゃ。
が出るというので急いで帰ってヒッパレを見る。衣装がルパン三世のよう(笑)。でもダメ。カッコよすぎ。曲はサウダージ。

Jr.のコンテンツ外した今となっては見てくれる人がいるかどうかわからないけどやっぱUPせずにいられない東京ドーム。序盤でJr.なんとかランキング(覚えてない)と称して、先輩の曲を(ヒッパレみたいにランキングつけて)歌っていくんだけど…ステージ横のスクリーンには先輩のPVが流れるのね。はははは。『MADE IN JAPAN』スクリーン見て『可愛い』と崩れてました…。他は『夜空ノムコウ』『がんばりましょう』『君だけに』(これかざポンなの!この選曲…ギャグ?と思ったらやっぱりギャグだった…)『夏の王様』(これは当然!)『みんなでワーッハッハ!』『台風ジェネレーション』『ミッドナイトシャッフル』…あと一曲…あ、SAだ。『SecretAgentMan』!(既に懐かしい)

誰が歌ってたか覚えてない…。ついでに『パラダイス銀河』は流れたPVって、歌番組で間奏の時入ったアニメ…。「恥ずかしいいいいいい」と絶叫してしまった(元ファンゆえ)。

「二人とも踊りたがってたじゃない!」 喋らなかった…あんまり。
『パラパラなんてもう古いよ!』とかブーブー言いつつ笑顔で踊っちゃう滝翼が可愛い。 関Jr.のMC…胸がないのが不思議なくらい『少女』だったすばる。華奢で可愛かった…(でも曲はみなFIVE引き連れての…)。
今回のcon'は滝翼滝翼滝翼…。とにかくソロ以外で翼が出てくる時はほとんどタッキーと一緒! あと山Pとか亮ちゃんがいたり…。去年は滝すばるコンって印象でしたが、今回は滝翼コン。去年全然喋らず、歌以外で声を発したのはメンバー紹介での『渋谷、すばる』だけだったも、今年はずいぶん喋れるようになって…(涙)。SS日刊スポーツドラマグランプリの助演男優賞とったとか。センターステージで胴体切りやった時なんかもういちゃいちゃいちゃいちゃしちゃって…。ずーーーっとヘラヘラしちゃってんの。「いいから入って」「入ったらモテモテ?」…big大作戦のアレ思い出しちゃったよ…。ってゆーか今時「モテモテ」って…よぉ…。

あとスクリーンに街並みが映って、ヤマピーかざポンと…ハセジュン(多分)が出てきて…IWGPみたいな。「ここは池袋だよぉ!」とかかざポンハセジュン言ってるのに、一人マトモに「いやここ東京ドームで今コンサートやってるから」ってヤマピーが面白かった。でも池袋って割に…スクリーンに109とか映ってた気が(^^;)。

MC(関Jr.と東京Jr.別々だった)で裕貴くんの卒業メッセージ。 なんかやっぱウルっときてるカンジ…。客席からは「頑張って!」の声援。ステージ上には滝翼「僕らがJr.に入った時、もう裕貴くんは前の方で踊ってる先輩」「大学出たら、いつでも戻って来れるように」(って言葉は使ってなかったと思うけどそんなような事)って言っても裕貴くんは雑誌とかで言ってたように、「もう僕の姿を見ることはなくなるけど、心の中で応援してくれたら嬉しいです。これからも、Jr.の後輩たちの応援よろしくお願いします」みたいなことを。

ステージ上にバスケットの ゴールがあって、フリースロー対決…。
ラスト曲。翼のピアノ見に行ったと言っても過言じゃないのに鉄骨で見えず(悔)。でもタッキーがどう見ても翼に向かって歌ってるようにしか見えず…。
みんな外しまくりの中でも特に翼やる気なさげ(^^;)。USAの子がさすがってゆーか…一人だけ入ってた。で、タッキーがやろうとするとかざポン登場。「目のちっちゃい変な人が!」って…。顔だけじゃなく扱いもイノッチに似てきたけど 『Jr.のえなりかずきくん』って肩書きもどうかと…(なんかハガキ持ってきて…なんだっけ…忘れたけどPNが『東京都の高校2年生、Jr.のえなりくん』だった…)。で、『フリースローじゃファンの人が見てるだけでつまんないから、みんなでパラパラやろう!』って パラパラの貴公子らしい提案(笑)。滝翼『いまどきパラパラなんて古いよ』とかブーブー言いつつ、すっごい笑顔で踊っててすっごく可愛かった(そればっか)。 滝翼作詞作曲『げっと!!!』は春のナチュサンに引き続き、衣装も自分たちで作ったとかで。でも春と違って露出度少な目(どういう見方だ)。

で、滝翼空中ピアノコンと名づけるくらい、楽しみにしてた空中ピアノ。 …思ってたより空中じゃない(笑)。でっかいクレーンの上で弾いてたカンジ。カンジって…そう。鉄骨が邪魔で見えなかった…。しかもピアノって曲の最初だけだし。滝翼二人でラヴラヴな雰囲気を醸し出してたトコ(図参照)にすばる出てきて…少し明るくなって…え? もしかしてこれラスト? ってくらいの…。それがラスト曲LOVE YOU ONLY。そういえば今回フライングもなかったしね(クレーン多用)。フライング並みに毎度お馴染みのマシンガンはあったけど(もう…小道具好きなんだから)。

アンコールは笑顔のゲンキ世界は僕らを待っている…だった…多分。タッキーがガンガンアリーナに降りてました。
HOME

2000/10/13.Fri. くもり
なにあれっ(激怒)
ジャニーズ筋肉番付…タイトルの通り。メインディッシュの『健くんの甘え目線』は(デザートの『抱きあうイノ健』も)映ったけどダイジェストだし、やたら東京ラブストーリー長すぎだししかも意味ないし(そんなん『学校へ行こう!』の中でやりゃいいじゃん。そしたら笑っただろうけどさー)、カットされまくりだしハーフタイムショーもナシって一体なんなの?! 2時間かけて予告編、お楽しみは数日後…とかならまだ許せるけどこれで終わり?(激怒) 最初ナレーションもテロップも『学校へ行こう!』のまんまだから、こりゃV6いっぱい映るかなとか思ったら、そういう事かよ。まったくもう。しかも編集めちゃめちゃ中途半端だし。6時間半のイベント2時間で放送するってだけで無茶っぽいのに、番宣まで入れようとするなよ(そりゃスプレーヒッターなんて放送してもしょうがないような有様だったけどよぉ)。どうせジャニーズファンしか見ないんだろう番組、ファンの見たい物見せてくれってば。『筋肉番付』ってんでなんとなく見てた一般視聴者もきっと途中東京ラブストーリー辺りでチャンネル変えたと思う…。
HOME

2000/10/12.Thu. 晴れ
君その食生活は偏ってるよ。
新聞。報知はおっきくV6新曲特典ステッカーの記事。白黒でよくわかんないんだけど、健くん…らんまのあかね(だっけ?)みたい…女の子だよ絵柄が(笑)。長野くんが一番かな…。全員ドラえもんの剛くんより数千倍いいです。で、デイリー健くん舞台記事。『好物のバナナを2房も楽屋に持ち込み、「毎日5本は食べてます」と体調管理にも気を使っていた。』…ものには限度があると思う…。読売TV欄V6病棟の紹介文『三宅健、坂本昌行、長野博、岡田准一らV6のメンバー』って…どうして抜粋されたのがその4人なんだか。いきなり健くんの名前から始まってる辺りでもう…。

笑っていいとも。またいつもみたいに途中の1コーナーだけとかかと思ったら出ずっぱり。ツイてる人にさわりたい、ではアイスキュウリに春巻と、食う博・剛を堪能。Mr.ビジョアル系剛くんさっさと当てちゃう…。『特徴は鼻の穴』ってトコで言うと思ったらやっぱり言った長野くん『坂本昌行』(そうならいいなーと思ったけどってゆーか出てくれ)。次の一文字入魂は…お題マッチさんで…剛くんのヒントの方がいいカンジだったかも。

夕方の病棟番宣。コント結構見せちゃってるじゃん…。のっけから健くんの白衣姿(半袖)にやられた…。白…いい…。メスよける剛健しっかり腕組んじゃってるし んですごいすごい。なんだ女装もあるんじゃん町娘ってしかもマトモな女装だし。幼稚園児剛くんは喋り方もちゃんと可愛くて思わずちー変なイラストカメラに向かって…描いたこと反省(笑)。

で、お笑いV6病棟!。あぁぁぁぁ長野くんの息子(驚)3人カミセン学生服(健くんだけブレザーなのねそっちの方が似合うけど)。千秋は横になって起きてパラパラ踊ってどつかれるだけですか。んもう町娘准借金のカタにどうぞ持ってって(笑)。

HOME
裏ワザいらずで少女マンガ。
2000/10/10.Tue. 晴れ
思いがけず
伊東家で久々に健くんの女装が(ヅラだけだけど…)。あぁぁぁぁぁぁ…可愛い…。…それだけ。あ、ヒットペット全国大会…やっぱ出るのかぁ…。おっきなパーカー着た健くんって最高…。可愛すぎ…。
HOME

2000/10/8.Sun. 晴れ
まさか
9時までには帰れるだろうと思ってたので、オヤジぃ。見れませんでした…。2時半開演の大運動会、終了9時でした。

というわけでジャニーズ大運動会軽くレポ。軽くネタバレ。
今年はTBS系『筋肉番付』のスペシャル版ということで、種目はKinki2人3脚に始まり(ここで光一が負けた事からケチついたJ-Whiteこれ多分OAされるかもスポンジブリッジ・ビーチフラッグス・9hoops・キックターゲット・スプレーヒッター・ストラックアウト…と筋肉番付なカンジ(日本語不自由)。
 スポンジブリッジはR…ニノ・・相葉・ W・松潤・・マボ が挑戦。多分TVでもOAされると思うけど、健くん落ちた後の甘え目線に心臓掴まれました。のでここじゃなくどっかでUPする。アレは描かなきゃ気がすまない。あとタッキーの時、イノッチ健くんに手出してました(この言い方)。
 ビーチフラッグスは R…大野・ジミー・翼・ツヨ・智也 W…翔・・城島・山P・滝 が挑戦。イノッチとツヨの小ネタがしつこいくらい見れました。スタート地点に(勝手に)ついてたツヨに、(出番)が上から重なったのが最大のツボ(近頃の私って…)。
 で、野球もサッカーも苦手なツヨ(談)の一人舞台、9hoops。の後キックターゲット。…キックターゲット以降は各チーム2つに分かれて順番に競技やって…剛健分かれちゃったのよー…。キックターゲット剛くんのやったトコが一番近い席だったんだけど、他のチームの番の時、最初は床に横になってた剛くん。イノッチに誘われ(?)なぜかパスの練習。そのうち他4人も加わって6人で。…パナがいいおもちゃになって翻弄されてました。あ、やったのはR・智也 W斗真健くんが剛くんのグローブいじってるの。
 スプレーヒッターはR…ニノ・ W…山口・マボ。長野くんがまぁすごかった…と。
 ストラックアウトはR坂本・太一 W井ノ原・光一
 …の後ハーフタイムショー。V6WAになっておどろうCHANGE THE WORLD。ハーフタイムショーでKinki、夏の王様はいいけど雨のMelodyでしっとりとしちゃうのはどうかと思いつつ一緒に熱唱(笑)。
 で、ここで既に7時だったのですがここから野球。打順は
J-Red 4今井 6国分 8長野 1坂本 9長瀬 3二宮 7岡田 DH 5相葉 2ギャオス
J-White 4滝沢 6山口
亀梨
5井ノ原 3松岡 1堂本光 7松本 9森田
山下
DH三宅
島田
8中村 2角
なんで?って位力の差があった気が。何より気にくわないのが、J-White剛健外されたら追い上げたってこと(^^;)。

HOME

2000/10/7.Sat. 晴れ
トニセンでは
誰が好きなんだろうと思いつつ昨夜ビデオ録っといて(その頃病棟にいました)見たふたり歩記2。一番ウケたのは犬の交尾だったりして(おい)。あの先頭の犬がイノッチに腰使ったらもっと面白いのにとか思いつつ。自分の部屋は汚いなぁ…壁は健くんまみれだし。とか思わず自室のツッコミポイント探してしまった1時間。タンスがパソコンデスク代わりって時点でもう…。

雑誌はねー…たまアリどれも誘拐犯載ってないってのは何事?! 剛健ツーショットはあったけど先月のようなラヴいのはなかったし(チェック漏れなら教えてくださいどうか)。ただDuet滝翼は『男同士の湘南デート』って…。

HOME

2000/10/6.Fri. くもり
さすが森田(一義)
MステSP。…3時間もの長さの番組の1曲目なんてそんなひど過ぎる…。出番終わったらすっごい隅っこの奥のほとんど映らないトコ行っちゃってたし。歌ったのはPrecious LoveCHANGE THE WORLD。新曲はなんか印象が『Beleive Your Smile』初めて聴いた時の印象と似てた。最後の恒例健くんとタモさんのもなかったし、OA時間の割には物足りなさ爆発。ただトークで…剛くんのズボンのホックのVTR…タモリの『パンツで踊った方がカッコいいんじゃないの?』には、さすが、と(笑)。あ、ズボンといえばトニセンの衣装…(特に長野くん)ピチピチ…(笑)。
HOME

2000/10/3.Tue. くもり
また信二。
今回の感想(笑)。学校へ行こう!(略)SP。一番笑えたのは東京ラブストーリーの『トトロ』なんだけどーやっぱここに書くべきはどこ行くんですか?!ゲーム。また健くんの相方は内山信二か…とため息。最後のダッシュで不利なんだって(笑)。エガちゃんはの持ち物(By健くんに戻って相変わらず名コンビ。剛くんは宮迫に土下座させたりケツ蹴ったり(宮迫のそのポーズはでも…)ご満悦で可愛い。…で、次回予告のモザイク女装は坂本さん? 食べ物しりとりもあって、次回の方がちー的スペシャルかも。
HOME

2000/10/1.Sun. 晴れ
あんまりだ。
スポーツ紙に昨日のV6イベントの記事。各会場350人って何事?? 倍率70倍って…。一体…。そしてお笑いV6病棟!予告でも気になってたけど坂本さんの短髪…。
HOME