しゃしんにっき2006/1

戻る

2006/1/30

左は、医者の帰り道のセブンで買ったパラドゥのアイシャドウ。パラドゥはコンビニコスメで一番好きかも。化粧惑星の日焼け止めも愛用! なんかお勧め他にあったらお知らせください。

右はスーパーで『イチゴ系のチョコ食べたい…』と探してて見つけたもの。パッケージの色合いにごうのすけさん思い出した<なんか紫〜赤系なんだよイメージが。でも商品名が『DEVIL』って…(汗)。
2006/1/26

19日の日記で焦がしたと書いたいたクッション。修繕しました。手縫いでちくちくブロークンハートを…。

2006/1/21

 雪、定点観察。左が朝9時、右が昼3時。溶けてきてますな。

2006/1/19

 そんな事で供える花を買いに行った近所のホームセンターで一目(触り)惚れしたクッション。手触りサイコーv
 なのですが…さっきハムの部屋更新作業中にイスから落ちたのに気付かず……電気ストーブで焦がしてしまったぁぁぁぁ!
 えーん。

奇しくも去年の1/17映っているのはちー。2006/1/17

 UP遅れてごめんなさい。
 可愛がっていた、おなじみハムスターのモモが他界しました。
 なので凹みモードなのですが…。そういやモモをまだ『ハムスターの部屋』で大々的に(って…)取り上げた事ないや、と、頑張ってページ組みました。

 ん〜〜〜なんつーか〜〜〜〜。





 モモ、大好きだったよ! 天国行ってもピノコちゃんみたいに遊びにおいで!(ピノコは来た)

 モモの死は今までのハムスターのだれとも違う、じわじわと忍び寄ってくる死神で、生きていてほしいと言う気持ちと、 早く楽になってほしいという不思議な気持ちとが交錯しました。毎日老いて衰えていくモモを見るのが辛かったです。元気な頃の脱走DASHとは比べ物にならない、一度叩かれてもなお脱走を続けるゴキブリのようなヨタヨタの走り方…。
 最期は眠ろうとしたちーにモモが『キュウ…』と声を掛けて教えてくれた。病気の時、嫌がるモモの目ヤニ拭いたり、足やお尻拭いたりして、袖の中にも入ってこなくなっちゃったから、嫌われちゃったかなって思ったんだけど…。モモ、ありがとうね。
 あの日お店で『キンクマハムスターください』って言った私に、選ばせてもくれず店のおじさんから『はい』と出された一匹。それがモモだったね。あれから毎日、モモさんはちーの家族を明るくしてくれた。小さな体で。
 きれいな花飾ったから、ゆっくり眠ってね。