しゃしんにっき2004/7

戻る

ありがちゅうv2004/7/29

 ぐぅさんに送って戴いた、なんと手作りのモモさん人形。裏にはちゃーんと、頼りないちいちゃなシッポがついてるのだ。可愛い。
 早速モモ本人に見せびらかしました

2004/7/27

 廃墟で佇むモモ…。
 …いや…廃墟にしたのはモモ自身なんだけどね(ティッシュの箱だ)。

パソ本体の上2004/7/26

 ピノコさんの具合が悪くなった先月以降、ちーはたとえ蚊に刺されても『殺した蚊が恨んでピノコさんの命を連れてっちゃったらやだ』と、我慢してきました(バカ飼い主)。
 しかしあまりにも身体中ひどい虫さされになってしまい、『殺しはしないよ避けるだけで』と、香りで虫除けするアロマなんとかって防虫芳香剤を買いましたさ。ひっくり返してびしょびしょになったら困るので、セロテープで固定。狭い家なので、部屋中どころか家中がシトラスの香りです(玄関用なのに)。
 まぁ夏場はこもってやな匂いするから一石二鳥かな。

2004/7/21

 届いたのだ。遊ぶのだ。待ってたのだー!
 はぁはぁ。楽しみです。

2004/7/19

 母が作った巣箱から頭だけ出してるモモ。
「嫌だそこ出口じゃないわよ! よくあるじゃない屋根に窓がついてるの! アレ作ったのよ! この子わかんないの?」
と嘆く母。
…わかるわけなかろう。

 ところでダリアが見る見るうちに枯れていく…。水やってるのに…。やっぱ折れたからか…?

ダレまくり。2004/7/12

 暑さで溶けてるピノコ。暑いときって動物(人間含む)はみな、とことんだらしなくなるから面白いもんだ。

ちーの部屋から網戸越し。2004/7/10

 昨夜の強風でダリアが倒れた…。ワイヤーで支柱にくくりつけて直したけど…。ダリアってこんなにデカくなるもんだと思ってなかった…。
 …で…ごうのすけさんにもらった種…ごめん…芽が出ない…(涙)。やっぱ私は植物育てるの下手です。

ピノコ。寝顔はちょっと石塚似。モモ。左が頭です。横たわってます。2004/7/8

 暑い中、なんとか涼しい場所を探して眠るハムスターたち。寝相が全く違うのです…。

ちーの膝の上in代々木駅2004/7/6

 ゴリりんとデストラ観劇★ そしてもらった三宅、いや、土産物。
 チケからエサから、何から何まで世話になって、あ、すまないねぇ(歌舞伎調)。
 デストラ、面白かったっすよ! ごにょごにょ…(ネタバレ)な所がピロシ適役っつーか…。

テーブルの上でちょっと大人しくしてるモモさんミニすり鉢に乗っかって味見中。2004/7/2

 三宅さんお誕生日おめでとうございます。
 そんなのちっとも関係ないハム2匹。
 モモさんは変わらず元気です。最近母がダンボールでモモさんの家を作ってあげてるのですが、その日の晩の内にモモはバリバリ噛んで家を破壊(笑)。壊されちゃ作って、壊されちゃ作って、を繰り返しています。ずっとヒマそうだった母とモモに趣味ができて良かったです(笑)。
 ピノコさん。血尿らしきものも治まり、食欲も出て(前歯ないけど)、お腹のしこりも大きくなる兆しを見せず(っつか時々触っても見つからない)、すっかり元気です。毎晩100均のミニすり鉢でエサをゴリゴリ細かくして与えてます。今日は固形フードとナッツ3種類くらい。ちょっと舐めてみたらナッツの自然の甘味が出てて『これは美味しいかも!』と飼い主会心作。そしたらピノコもお口に合ったようで喜んで食べてくれましたよ。