×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

*ご注意。今年は例年のレポ形式ではなく、管理人のぶっ壊れた感想のみとなっております。曲順など詳細をお知りになりたい方は、他所の情報系サイトを参考になさると宜しいかと存じます。
尚、発言の色分けはサンダーバード担当色になっております*

去年『マルサ!』の主題歌の子がMステでこんなんして歌ってたよね2004/8/9 代々木第一体育館 TOKYODREAM 最終公演

 六人でのちょっとした挨拶のあと軽くトーク。剛ちゃんが妙に早く衣装に着替えてるとか。
「ちょっと東山的にね」
「そんな本番ボーイズの僕らですが、今回森田くんVTR見て振り覚えてた!」
「今回90曲ぐらいあるんですけど、まだ振り覚えてませーん」
「もう、忘れちゃったらさ、5・4・3・2・1で(モンキーダンスのように両手を上下)」
「45曲はそれ」
「半分かよ!」(この辺発言者記憶にナシ…)
「ファンがワーって盛り上がってると思ったらみんな(拳振り上げて)『金返せ! 金返せ!』」
「キャハv 『か・え・れ!』『か・え・れ!』(笑)」
 トーク途中で着替えに抜けた岡田さんだけソロあり(岡田さんソロの前に着替えに行く五人…の中でイノだけステージ中央の…なんつーかseVenの時のCON'みたいなステージ装置がちょっとずつ上がっていく中准ちゃんと喋ってた…)。GENERATIONGAPを弾き語り。とはいえ例年のしっとり雰囲気ではなく、立ったままでアップテンポに。かっちょ良かったです。Toughnessであからさまに逃げるようにステージから去っていく坂本さん。どうやらトイレに行きたかった模様…なVTRがスクリーンに。歌詞と共に進む映像は、坂本さんがトイレに駆け込むも、小も大も満員で入れず。困った挙句に坂本さん、手洗い所に1輪の花の生けてあるペットボトルを発見。『…ニヤリ』そんなVTR(笑)。

 MC
 その前に会場で手渡された『カルト夢クイズ』(もうちょっとマシな名前はつけられなかったものか…)。問題は『∞INFINITY〜love&Life』の初回限定版のジャケットで六人全員が身につけているものは? で、A…ブレスレット B…ネックレス C…タンクトップ …わからん(苦笑)。涌井さんが『博はTシャツだった』というのでCはナシ…と。じゃあAかBだなと思い…腕なんて全員映ってなかった気がしたのでBにしたら、正解でした(でも賞品…サンダーバード非売品ポスター(50名様)…は当たらず)。
MCは「汗かいた? かいたら多分、外でV6のTシャツ売ってると思うので(今回売ってません)、それ買って着てって下さい」とか、
とか花火大会の話とか(あまり覚えてない)。
「坂本くん楽屋に丸いイスあるやん。なんで正座すんの?」
「そんなの楽屋で聞けよ(汗)」
「聞いてましたよ。『なんで正座やねん』」関西弁で可愛いv
正座してパタパタメイクする姿に
「(坂本くん)最近オバさんみたいんなってきた」
ピロシは以前からファンの子に『お母さん』って言われてたとかなんとかの話から、ピロシ=ヨン様似の話題へ。
「僕にもハンディカムのCM来ますかねぇ」なんでもいいからCM欲しいね…。
イノのドラマ(一番大切なデート)の話。
「僕見らんないや。ご飯食べに行くから」「またハシゴだv」
「自分ちでご飯食べるの?」と問われ。
「家で炊きますよ。ハチミツとか、炭とか、にがりとか入れますよ」そんなこだわり人の奥さんになる人は大変そうと言われ、
「でもなんだかんだ言って結構自分で毎日ご飯作っちゃったりしてさー、でたまにキレる長野くんとかいいよね。手にご飯粒つけてぬぉぉぉぉぉ!(激怒) って長野くんとかさ、見たいよね」あなたが長野家の嫁にならないと見れないと思います。
「長野くんもおばさん気質ありそう」絶対白い割烹着似合うと思うんだよねぇ…。
DEATHTRAPの話題に。
「カミセンがこなかった…」淋しそうに(笑)。
「剛はほんと薄情極悪」もっといっぱい暴言吐いてた…『卒業』来なかったの根に持ってるのか…?
「え…どっち?」どっちとか誰とか方向関係ない話してんのに聞いてないこと丸バレ発言(笑)。
「長野くんには悪いなーと思って手合わせた」生きてます(笑)。
「ベンジャミン良かったよ!」イノとピロシは大阪公演を観に行ったと。
「井ノ原くんが楽屋きて、鏡の前でセットとかして」
「当たり前じゃんオーディエンスがいんだから」
「井ノ原、カーテンコール隣で、『ベンジャミン! ベンジャミン!』
そんなイノの高校の話。イノなきとかで書いてる、女子高生に「ちょーウケるんだけどー」言われてるって話。
「やっぱ浮いてるんだぁ」空回りしてそうな姿容易に想像つくよね…。
「俺を見て育てと」
「で、育ってくれてんの?」
「……(泣)」だろうよ。
「面白いわイノッチはぁ〜」なんだかツボに入ってしまったらしい岡田さん。
「岡田くん是非ウチにウイスキー お願いします」
開演前にピロシと岡田さんでプロレスやってたと。でも気付くとレフェリー役のイノが技かけられて「タップ、タップ」言ってたと(笑)。
MCの衣装が「コガネムシみたい」
サンダーバードの話に。父親の「お前がオムツをしてる頃から操縦してるんだぞ」というセリフがカッコいいと。坂本さんが再現しようとすると『ヒューウ♪』と囃し声が。
「岡田が、『お前がオムツをしてるから操縦してるんだぞ』って(笑)」場内爆笑
「すごいバカ一家みたいだよね(笑) 『お前がいつまでもオムツしてるから操縦桿握んなきゃなんない』(笑)」
『ヒューウ♪』と言われると恥ずかしい、と坂本さんが言い出して、慣れてるファンはしっかり応えます(笑)。<その後CON'中ずっと大流行
「長野くん長野くん、今何食べた?」
「カツ丼」『ヒューウ♪』
「井ノ原、お前の靴のサイズいくつだっけ?」
「26.5」『ヒューウ♪』
「剛お前いくつだっけ」
「25」『ヒューウ♪』
こんなアホトークのままサンダーバード吹き替え版の映像が流れ、そのままサンダーバード〜YourVoice〜へ。

脳ミソ暴走し過ぎてもはや何描いてるんだかわかんない状態での絵です…あと健くんのソロで始まるBelieveYourSmileが可愛かったです。今回の曲はほとんど踊れる曲でずっと盛りあがり最高潮のまま突っ走るカンジ。良いです。

…で! 管理人がぶっ壊れてる理由! こんなん一生に一度あるかないかなので!
曲はBeatYourHeart。続々2階席階段から登場してくるメンバー。私らの南ブロックは、ピロシ・イノ…と出てきたので、「じゃあこの辺(ウチらの席は1F最後列で、ちょうど階段の真下(=誰かメンバーが出てくるところ)だったのです)、坂本だよね」等と言ってたら…。
 目の前に森田剛!(超意表)
 しかし2階からキャスターみたいなの(スタッフが手押し)にぴょんと飛び降りた森田さん、ずいずいとステージ前方の方へ押されて行く…。
 と思ったら戻って来て、喜んだのも束の間、ずっと2階席ばかりに手を振っていて、見えるのは背中のみ。
 いいわ…私このまま森田さんの背中を見て育つ…と思い掛けたその時、森田さん振り向いた!
 そして、狂ったように「剛ぢゃーん! 剛ぢゃーん!」とわめき手を伸ばす私(とごうのすけさん)の手に…
 森田さんのお手が…!(発狂)
 あぁぁぁぁぁぁぁ! あったかくてちっこくて柔らかくて…!(そして汗ばんだりしてなくて) とても25の男の手とは思えなかった…! そうよね! こんな手なら健くんだっていつでも握ってたくなるわよね!?(妄想暴走) そうよこの手に三宅さんが触ってるのよ! 森田さんの手に触れただけで三宅さんと間接タッチ気分も味わえる私の脳味噌はつくづく幸せモノにできてると思います…! あぁぁ! 私の脳味噌が単純バカで良かった…!(もはや何に感謝してるのかわからない状態) あぁぁこの手が森田さんの手に…(延々幸せ噛み締める)。もう私、三宅さんのボール戴くつもりありません! そんな資格ありません! 一生健命じゃいられません! えぇいV6全員好きで好きでたまらないんじゃー!

 …すんません…。私の記憶、ここでぶっつり途切れてます…。森田さんのお手が私の脳味噌をショートさせてしまったようです…。あ…アンコールのありがとうのうたで、三宅さんは森田さんのソロ、(マイク使わず)2箇所とも一緒に口ずさんでました。それもニコニコ笑顔でv WアンコールはA・SA・YA・KEでした…。そ…そのくらいしか記憶が…すみません…。
 いや…席があまりにも森田席だったのよ…。ほんと剛ちゃんよく来る席だったわ…。健くんなんてアンコールでやっと…(遠い目)。でもいいっす! これ以上は望みません!


2004/9/12 SUMMERDREAM V Program

 9日はあまりにも森田席でしたが今回は三宅席でした。そうそう。2Fに花道できてました。愛のMelodyの時! そこで三宅さん、私の目の前でですよ。生着替え…(別の曲では坂本さんも…なぜか生着替えスポットだった…)。

 なんと! 今秋はカミコンもトニコンもないと!(客席大ブーイング) そこで、このCON'内でカミコン・トニコンやっちゃえと。
「なんか今年死んじゃうみたい(笑)。今のうちいっぱいやっとこうぜ、みたいなね(笑)」
カミコンコーナーが先な為、はける3人、残されたトニ。
「この広さでトニセンのコンサートやるってそうないんですよ」
「井ノ原さん、なんかこの辺(アリーナ席最前中央辺り)で『あぁ(笑)』って言ってますよ。…僕たち、できなかったわけじゃないんですよ」
 東京夢最終日を知ってる客が相当数いるのか、客席からヒューヒュー声が(笑)。
「9回裏ツーアウト満塁みたいな声出しやがって」
トニコンコーナーではトニコンらしい芝居(コントだろ)も見せてくようで。
「やってる内に『バカだなぁ』とかって声出しちゃダメよ」

 カミコーナーはカミらしくカッコよく(感想それだけかよ)。いや…水たまりみたいなトコでバシャバシャ踊ったりしてましたよ。トニは1曲だけ参加…。

 カミコーナー後。
「もう1曲くらいいるつもりでいたのに『どうもありがとー!』言われちゃって」
コーナー中、剛ちゃん一人位置間違え、岡田さんが誤魔化すため健くんにも前へ出るようにお尻をぺん、と。そこで三宅さん、思いっきりマイク越しに「なんでぇ?」
「健さぁ、5歳児並みに『なにが』『なんで』が多いよな。お前みたいな息子が欲しいなぁ。『お前はほんと『なんでボーイ』だな』ってv」
「坂本さん…みんなスパッツ穿いてるんですけど、みんな絶対脱がないのに(カミコーナー中)脱いじゃった」
「(坂本さんに)メロンパン食うなよ(食いながらカミセンの様子を険しい顔で覗いてて)張り込みの刑事みたいだった」

下の『あたるよ』がたまらなく好き(笑)アイドル誌&FC会報は絶対にこの時の写真を載せるべきです。トニコーナー。スクリーンにピロシの笑顔数カット後、公園で楽しそうに遊ぶトニの映像が映る。『長野博運命の瞬間まであと10分』で歌スタート(ちなみにジンクスでピロシ音外してた…)。
プールに行きたがる坂イノ。ピロシだけ行きたがらない。よく当たるという『いのっちおみくじ』を引くと、二人は大吉。ピロシだけ左図…ののち『水に注意』『実家は自転車屋』とか色々文字出る…。
「おみくじじゃないじゃん! 明らかに俺のこと知ってる奴じゃん!」だっていのっちおみくじだもん…。
アロハに短パンで登場。坂本さん、一生懸命腰ばきにしようとズルズル下ろしてました(笑)。曲はクロール。プールで楽しそうに遊ぶ2人とピロシ役のダミー人形(笑)。明らかに非情な扱いを受けるピロシ人形。やがてプールにプカリ。『長野博運命の瞬間まで10:00:00』(うろ覚え)とカウントダウン始まる…。脈を取る坂本さんと心臓マッサージ(?)をするイノ。しかし…。
天使の姿でピロシ登場…で翼の設計図を歌う…。これがすんごい似合ってて可愛いのー!
「高見沢ちっくな…」
「天使のギターとか持ってきた方が良かった?」

そして六人揃ってV6コンサート再開…でそのままエンディングまで。VプロはMCらしいMCがないんですよ〜(その割にトニがよぉ喋るが・笑)。アンコールはBrandnew〜CHANGE〜な犬夜叉コンビでした。


2004/9/13 SUMMERDREAM VVProgram

 コンサート前にイノが会場内走ってたらしい。「身体を温めるため」と言うが、その後2時間くらい寝てたらしい…。
「岡田にプロレス技かけられて起こされた」もうちょっとソフトな起こし方はないんだろうか…。
「今日はいつもより強めのコンタクト(レンズ)です!」嘘らしい。とかそんな事言ってる間に。
「坂本くんが死んじゃう!」リーダーが瀕死(笑)。
「汗が流れてないんだよ。しみ込んでんの」
ダンス間違えても振り付けの内、みたいな、うまく誤魔化そうという話。

Feel〜でアリーナ席のファンにズボン引っ張られて脱げかけてた岡田さん…。つーか北ブロックから見て手前側左のアリーナのファンマナー悪すぎというか警備が甘過ぎというか…マジでひど過ぎた…。
Doit! は客席にダンスさせてた。そりゃもう隣の席の知らないお姉さんとも肩組むようなダンスを…。
daysが健くんソロ…。可愛すぎるんだが…。♪あいらーびゅあいらーびゅあいらーびゅー♪って…。
剛ちゃんのダンスがちょっとあって、坂本さんのソロはWithoutYou

MC 
「次は一つのステージで(やりたい)」
「誰に対して言ってるんですか?」
「…ちょっと…こう…見えない圧力的なモノに…」もっと言ってやって! 圧力的なモノに!(笑)
坂本さんの墓の話(なんか楽屋で坂本さんが岡田さんに墓についての説明をしてたらしい…)
「今の内に買っとけば?」
「来年の誕生日プレゼント、墓にする?」
「石なんにするー?」
「リアルな話すんなよ」
墓に『V6』って彫ってやるとか。
「石の形が『V6』」それ六人入りそう…。
「俺何欲しいって言われたらお金よりももみ上げが欲しい」
サイドの髪をかき分け、寂しいもみ上げを披露する坂本さんとイノ(笑)。
「もうちょっと…もみ上げ話題にしてるアイドルってのもねぇ…。明るい話題ないの?」
「……」一同沈黙(笑)。
イノが岡田さんにウイスキー貰った話から、14だった岡田さんがウイスキーのCM(やっぱCMあるような事言ってた)なんてねぇ、って話に。
「今23…今年もう24だもん」
「『今年24』って言う前に『もう』ってつけるな(怒)」
「24でデビューした人もいるんだ」
「坂本くん24からオッサンって言われてたんだ、辛かったんだなー」と同情するメンバーたち。
「俺も坂本くん辛かっただろうなーって思うもん」
『東京タワー』の話に。ラブシーンがあると言ったら一部客席から『やだ』の声。
「もう撮っちゃったからねぇ。やだっつってももうしちゃった…」
でもまだ撮影終わってないとか。
「俺行きましょうか? 代わりに。どこ? 東京タワー行けばいいの?」あなたが行っても…。
デストラの話(本日田中健氏ご来場)。行かなかったカミセン代表して健くんが延々言い訳。リハで行けなかったとか。
ハンブルボーイの話。夏木マリと共演するという事で。
♪よくある話をしましょう♪
そしてオリンピックの話に。…しかし…。
「見てないの?」今年は時間が悪いよね…。
「はぁ」
「見ないの?」
「はぁ」「そのうち」
何に興味があるかで。
「水泳、体操、あと…砲丸投げ?」
「ハンマー投げとか」私もそっちだと思います。
「TVとか最近見てねーもん」なんだか不貞腐れモードな健くん。
振り忘れの話。
「まだこれ(9日MCの…誤魔化しダンス)出てないね」
「そろそろ出て来そうだけどね」
「あの辺出てきそうだよね。日本語でいうと『叫び』?」
誰が何と言ってもこれは岡田さん。イノ岡、次の曲の為に着替えてギター持って登場。
「(白の細身のジーンズの上にグレーの短パン重ねてきた岡田さんに)重ね着も大概にしなよ」
「二人でやってると、『癒されたーい?』とか言いたくなる」
たまらん。なんで『ペンション岡田』だったかというと、スタッフが『なんかペンションのオーナーっぽくないですかぁ?』と言ったかららしい(笑)。 そこでMC終わってイノ岡で恋のMelodyに。 

UNLIMITED去年と同じ衣装で剛健&お揃いの衣装で坂本さん登場。しかしやはり消される坂本さん(笑)。途中で青系シャツのピロシ登場で、坂本さんのソロ部分歌う。剛健も消えてイノ岡登場。
「やっと歌えたなー」
「やっと歌えた」
続いて剛健でDOYOTHANG〜SUPERFLYお揃いの黄系チェックベストでダボっとしたストリートファッションとメッシュキャップ(剛ちゃんはグラサン)。すげえ可愛い。
screamingで予告通り坂本さん例の誤魔化し振り披露(笑)。花道でペコペコお辞儀してた。

他にもGOLDENSEVENTIE'SYEARSとかoverとかEASYSHOWTIMEとか全体的になつかし曲満載のCON'でした。VVはおもしろ映像ナシ(笑)。


2004/8/25 V6学校へ行こう! SUMMER SPECIAL DREAM LIVE

この人も『アイドル衣装』似合い過ぎ 上の方の席が暑いので
「下の人もね、上の方に風送ってもらって」律儀というか優しいというか、2階席に向かって扇ぎ始めるアリーナ席のファン(笑)。
本日の特別公演の構成は、なんとさっき出来たばっかだそうで。
「出来たてホヤホヤだけど、僕たちはヒヤヒヤです」
「それ、いい事言ってないから」クールに即却下。
韓国でCDデビューの話。前はShooと一緒に出したけど今回はV6だけでしかも日本語と。で、Shooと一緒に歌った曲、oneともう1曲あったけどそれ全然歌ってないねぇという話。
(突然)「れっつしんがっそん!」どうした剛ちゃん…。
トークもこのくらいにして、「ずんずん行きましょうねー!」

Likeitで寝転がるイノに岡田さんがまたがってた(微エロ)。
客席に踊らせるDoit!のお手本。隣の人の肩を叩くところでイノが剛ちゃんの頭叩いてた。あと坂本さんが奇声発してました。

MC
 去年の夏コンの話しつつ、アリーナ席の人が見辛かろうと、中央ステージへ移動してそこでMCを。
「あっついなー」
「暑い暑いうるせーんだよお前はよー! 大体なんだよさっきのDoit!はよー!」
「もう33になったんだからさー。だんだん世話してやんなきゃなんなくなる。『あーん』とか」
「まだ介護はいらねーよ」
ところが最近時々自分が食事した事忘れてるらしい坂本さん(笑)。
「『腹へった気がする』とか言うようになった」
「さっき食べたでしょ」マネージャーさんにも聞く始末で、聞かれたマネージャーさんは『はい、食べました』(笑)。
「そんな事言うためにジャニーズ事務所入ったんじゃないと思うよー?」アイドルのマネージメントって福祉業…?
すっかり学校のように(By.イノ)通い続けた代々木とも今日でお別れ。
「健なんか家だと思ってるだろ?」1回公演なのに昼から来てたらしい。
「何やってんの?」
「言えねーよこんなトコでぇ」
「シャワールームにカメラ仕掛けたり」
「えぇまぁ」…適当にあしらってんな…。
去年の夏コンを思い出し、中央ドーナツステージを回してみる。
「……」無言でぐるぐる回る6人。
「僕らなんなんでしょうね」
「見せモノですね」
イノなきにもあったけど昨日代々木体育館の中庭で打ち上げをやったそうで、ステージ回し担当の人は肉焼いてたとか。そんな話の最中にしゃがみ込む坂本さん。
「脱落者が(笑)」もう酔ったらしい…。
「そういう時はコレですよ!」例の誤魔化しダンス…
「…それも無理…」気持ちすげーわかる体調不良で前日まで2日続けて点滴打ってもらった私…。

ここでステージを中央から東京夢のステージへ移動。一部客席からブーイング。
「段取りがあんだよぉ(怒)! 今日何の日か知ってんのかよぉ!」
イスの方向の関係で見辛くなるアリーナ席に配慮。「(椅子の背もたれに)脚通しちゃうとか」
「置き引きとか気をつけて」
「リアルな話すんなよ(怒)」でも大事よ…。
ここから学校へ行こう!の企画に突入らしい。
「このコンサートを盛り上げてくれるあの人が来てくれてます!」
「あの人らしくない緊張ぶりだったね」
「帰ったりしてないかな」
80年代アイドルのような…ここで8/18の学校〜収録時のVTRが流れました。ここから企画の辺りまでは(どの程度流れるかわからんが)学校〜で流れると思うので割愛します。ちなみにみのさんの衣装は昨年(?)夏コンの青い衣装で羽根つきのやつ…を色薄くして(水色サテン地)羽根増量したような派手なやつ(笑)。
「これで今日から酔っ払えますよ。今夜のお酒は美味しいですよ」
みのさん60歳のお誕生日を終えたばかりというので、満里奈さんとサエコちゃんがケーキ持って登場。みのさん、派手衣装の上に赤いチャンチャンコ(笑)。
満里奈「サエコがね、『(みのさんに)惚れた』って!」
だいぶ緊張が解けてきたみのさん、客席に人がいっぱいいるのもなんとなく見えてきた(笑)。さっき言ってたんだがみのさんの奥さんと娘さん(NY在住らしい)も観に来てると知り呆然。
み「全員同じ衣装だって思ってたの」
「全員七福神にはなれませんよ」痛烈ツッコミで元アナウンサーと現役アイドルとの間にラインを引く健くん(笑)。

着替えて出てきた井ノ原さんと岡田さん登場。
「この後歌うのやり辛れーなー」
ファンから『(岡田さんの)えりが変』と指摘が(笑)。こーゆートコがねー、岡田さんは可愛くて仕方ないのよねー…。
「僕の顔は大丈夫? 薄い? こんなんもろた。しっかり今日の日付と『GUEST MINO MONTA』って入ってる(笑)

アンコールは愛なんだover
WアンコールはMUSIC FOR THE PEOPLE。みのさんも参加(色紙も投げた・笑)。
…一度引っ込んで、再び出てきた六人。
「ラップやってくれる? 大丈夫?」
と曲はLET'S SING A SONG…だが。Shooちゃんパートで。客席『どよどよ…シーン…』
「…あれ!?(困惑)」…あの…好きな曲ではあるんですが、いいかげん忘れかけてるので歌詞表示してください(笑)。
そしてホントにホントにラストの曲は、いま!
あ、全体的に曲はシングル多めで踊れる曲多め、東京夢(+VV?)に似た曲構成でキャッチーなカンジです(でも映像コントナシ)。
「来年はみんなのトコへ行くぞー!」それって全国ツアー? ねぇねぇ? 言っちゃっていいの?

 そんなカンジで今年の夏も終わりました。