V6Jr.お仕事感想日記<1999.11>
<色分け=お仕事V6Jr.情報めいた事>

古日記目次へ

1999/11/30.(火) 晴れ
忘れてた。
やっとV6冬con'のチケ確認しました。取れてました。安心安心。

『学校へ行こう!』やっぱ坊主頭は撫でるものだよね。『ハードボイルド外泊刑事GO森田』はなかなか面白かった。そりゃ友達の家の前で父親に今井美樹歌われたら帰るしか。家にTELして…割といい子じゃん。手帳の中もなんかミルキーペンで細かく書いてあったし、マメな子なのかしら。


1999/11/29.(月) 晴れ
白黒だとさらに似た者同士(笑)。
今日は『ディア・フレンド』。淡々としたドラマでしたね。の裕司役、良かったー…。合う合う。きっと裕司将来佐竹じいさんみたいになるよ(笑)。

HOME


1999/11/28.(日) 晴れ
またもや翼DAY。
『怖い日曜日』、今週も。おじいさんを助けたのに金縛りに遭わされるなんてかわいそうな子(笑)。でも今週は安アパートの怨霊じゃなかった(笑)。あと牧野くんの話は…娘に会いに来るならなんで自殺したりなんかしたの??迷惑な幽霊…。

『元禄繚乱』…もおおおおお!!! やっぱりよしちか殺さなかったのね。後でこっそり様子見に来るえもが可愛かった…。そして「死ぬなよ」。…自分は切腹しなきゃならないって知っててそんな事言うのよー…。はぁ…(涙)。しかもそのえもの思いも空しく、のちに義周は21歳の若さで病に倒れるのでした(今日の『元禄紀行』。救いがない…)。 結局どう出会っても二人はずっと友達ではいられなかったのよね…。えもが赤穂浪士じゃなかったら、よしちかは斬られてただろうし。よしちかが吉良家じゃなかったら、刃傷事件が起こらなかったら、どれが欠けても二人は出会わなかっただろうし…。

HOME


1999/11/27.(土)
ずっと家にこもってて天気がわからない(嘆)
『嵐のV1』最終回…シノラーの描いた相葉ちゃん欲しい。可愛い! 似てる!! そして嵐のV1チーム1勝。ホントに嵐のV1で終わっちゃったわー。

『サイコメ2』は…映児も章吉さんもタフだわ…。犯人はみなさんの予想通り。少年法の問題点と警察の不祥事隠しという現代の世相を反映したドラマでした(笑)。今日はほとんど映児と志摩さん。なんかいいカンジになってきたね。

HOME


1999/11/25.(木) 晴れ
ブラッドピットと橋爪功との間に性別・職業以外の共通点を見出せない。
今日はカウントダウンの特電でした。「…つながらないにゃん!!」(ホームズの声で)

トニセンシングル発売日。
中の、ヒロシ兄ちゃんが新聞読んでる写真見て思ったこと。
…兄ちゃん老眼?(だって微妙に新聞離して見てるんだもん)
その前の、ポケットに新聞突っ込んだ坂本さんは競馬行く人みたい(笑)。

そしてV6の素
1/6はバービー人形のスカートめくり。なんで『ナハナハ』させるの(苦笑)? 画材屋のモデル人形は良くシェーしてるよね。ハズレ(ノーパンバービー)ひいたのはヒロシ兄ちゃん。しかし『恥ずかしいモノマネ』のお題は『リーダー坂本』(笑)。
そしてヒーロー列伝、マダムキラーは市川雷蔵(新聞には杉サマ(笑)って書いてあったよねぇ)でした。カミセンがマダム役。うちの母は『健ちゃんが一番可愛い』と喜んでいたが、ちーはGOだと思う(坂本さんも惚れた…似合うよね坂本さんとGOマダム)。のヅラ、サザエさんみたいなんだもん。母、最後の『ティーバッグはTバック』ネタで大喜び。しかし女装は次週のトニセンの方がすごい事になってるようで楽しみ。
そして『恥ずかしいモノマネ』(笑)。
坂本くーん、いつもこんなコメントしてんの?』『そうだよぉ』……あんた見てないのね?
声はどうしてもヒロシ兄ちゃんなんだけど、坂本さんだよーーーー(爆笑)。 超ウケた。メンバーのモノマネって、なんか修学旅行のバスでの先生のモノマネみたいなノリだけど、面白いー!!!もっとやってやってー(笑)。

HOME


1999/11/24.(水)
リーダーっぽーい。
昨夜の少年隊夢…あ、ヤバい忘れかかってる(苦笑)。トニセンゲスト1週目。やはりお約束の、『21世紀になったらどうするのか?』ネタから。あとプレゾンでケガした時のこととか。『V6の素』のこととか。曲は『WISHES−I'llBeThere』。少年隊と2人づつコンビを組んで歌って…た。やっぱりここでも坂本さんの八百屋&サラリーマンと、ヒロシ兄ちゃんの情報処理はネタに。

めざましテレビJ2000シリーズ2週め。ダイエー王監督に会いに行っちゃった。すげえ。そして練習にはデーブ。なかなか厳しい。マッチさんも来た。かなり緊張の面持ち。『スニーカーぶる〜す』だもんね。 でも思ってたよりなかなかリーダーっぽかったです。

やったるJ…ヤマピーママ、ヤマピーに似てるってなんかで読んだから、2番かなーと思ったらやっぱり。 、2番挙げて、『ヤマピーのお母さんってキレイなんでしょ?キレイだから』って…それじゃ他4人の立場が(苦笑)。
(でも発言自体はかなり良い(笑))
あと翔くんの、弟がA・RA・SHI家で歌ってる(しかも振りつき)ってのー…んもー見たい(笑)。弟欲しいー!!

HOME


1999/11/23.(火) くもり
こまったなぁ。
今日はV6DAYな火曜日なのですが、困ったなぁ。ポイントがあまりない。
『学校へ行こう!』、んー…コギャル対決面白かったよ。『森田剛は超すべからい』…この用例の場合、『すべからい』とはどのような意味なのか答えなさい。…マジでどういうつもりで言ったんだろう(笑)。

HOME


1999/11/21.(日) 晴れ
子供心。
『怖い日曜日』は んもー、ちーの為ですか?ってカンジの、暢ちゃん・俊太くん・翼の3本立て。
暢ちゃんはまた下っ端役だし俊太くんはまた学生服だしはまた安アパート(爆)。
暢ちゃんのは…あったねー当時。夜ヒットのひな壇で血だらけの顔で拍手してるのが画面に映ってたとか。ちー実は下敷きと明星の付録のポストカード、捨てられずにまだ持ってます。
俊太くんのも、あるある。なんで大人たちは葬式になるとケンカするんだろーって、すっごく嫌だった。中学〜高校って親戚の葬式多かったから…。
そしての安アパートシリーズ第3弾(シリーズなのか?)。今回の役どころは『ずぼらなK君』。部屋の床にはnudeの缶。虐待母子→首吊り女性…と来て→犬の散歩(爆)。『K君はすぐにこの部屋から出て行きました』…次は何がでてくるのかしら?(笑)

『ピカイチ』はジャグリングライヴ。『まけたらアカン』(確か)を歌うすばるの周りでヨコ・ヒナがジャグリング。ムーンブラザースもあって、比較的関ジャニの出番多かった。すばる早口言葉うまいです。

『元禄繚乱』来週いよいよえもとよしちかの対決!! 楽しみ楽しみ。今日のツボは討ち入りを前に魚(?)をぱくつくえも。ラブリー

HOME


1999/11/20.(土) 晴れ
死神を呼ぶ男。
昨夜の『J家の反乱』…この番組ってさり気なく人がよく死ぬ…。結局雪美って彼女だったの?? 謎のままヒナは医者を志す…。

『嵐のV1』松潤は動物に喩えるとカメですか…しかも本人含め嵐5人全員一致…。客席から『リスー!』という声が上がっていたが、ちーもそう思う。ハムスターかリス。頬袋ありそう。千秋の小鹿(関係ないけどちー動物占いでこじかです)もいいトコついてる気が。そして正解者への賞品は松潤が小学校時代愛用していたたて笛4等分(苦笑)。袋が破れてる辺りがリアルに想像力をかきたてます。マジック(恐らくマッキー)で大きく『松本潤』と書かれてる辺りも素敵です。ノスタルジー。

『サイコメトラーEIJI2』章吉さん撃たれて『ToBeContinued』。なんか1話と似た展開な気が。犯人、少年課のおじさんじゃないの? 少年犯罪、法じゃ裁けないけど許せないからーとかなんとかでは。1・2話と5話(志摩さんがお世話になった事ありそうだから)ミックスみたいな。違いますかね? あ、もしかしてあのおじさんが自殺した子のおじいちゃんでさー。孫が持ってったの知ってるからー。章吉さんの周りの女の子はみんな死んでしまう…(大体まだあのコンビニの店員やってるってのがすごいと思う)。

『夜もヒッパレ』。おじさんらが歌う『A・RA・SHI』ではしっかりバックに徹して。でも今日マジでこの曲、いいと思った。

HOME


1999/11/18.(木) くもり
来週かよ
まず、
岡田准一くん19歳のお誕生日おめでとう!!!
なのです。

『V6の素』カウントダウンの先行予約情報が流れるというので、鉛筆(突然インクが出なくなるということがないので(苦笑))用意して待ってたら、来週だって。何でほっとしてるんだろう(笑)。
今週はトニセンツッコミ役。長野くんのツッコミにツッコみたかった。1本足打法ってあたりが27歳。さすがトニセン、うまいです。姐さん映ってる時に画面の隅にちらちら映るバカ殿のちょんまげの先が笑えた。あとボケ役、ツッコミ待ってる間の表情がいい(笑)。罰ゲームは。1発目でハズレにぶち当たる素敵なお誕生日。エスパー伊東、うちの母知りませんでした。メンバーの「もういいよ」が泣かせる。次週はまたGOが女装してる(笑)。楽しみすぎる(すっかりGOの女装のとりこ)。マダムキラーなヒーローって誰? みのりかわさん?

今日からW杯バレーは男子。今日は会場に井ノ原さんもいました。

HOME


1999/11/17.(水) くもり
DAY♪
というわけで朝から
『めざましテレビ』チャリティー野球チーム『J2000』キャプテン翼(爆)が、台湾大地震の被災地を訪ねる、という企画。地震で自宅が全壊してしまった子の背中に手を添える仕草がすでにミスターっぽい。違うの。こんな事が書きたかったんじゃないの(泣)。ってほんと、ちっちゃい子にそうやって、優しく触れるよなぁ、と。なんかぎこちなく見えるところがまたなんかこう…(一生語ってろ)。の身長を超えるくらい大きく湾曲してしまった校庭のトラックにびっくり。それでもキャッチボールやってる子供たちの瞳って明るいんだよね。この企画はシリーズらしいので(とりあえず来週もあるらしい)、追って野球の試合の情報とかも入るのかしら。行ける限り応援に行きたいな。災害とかって、いつ自分たちの身に降りかかるかわかんないじゃないですか。全然他人事じゃないんだもん。

『やったるJ』はー…アトム。19歳(見えない)アトムマニアの、『お茶の水博士大好き』発言によせばいいのにツッコミまくって攻撃される(笑)。 …仲いいじゃん。『ウラン紹介してあげるよ』ってアトムマニア。すっかりアトム気分? ウランちゃんと…いいかも似たような髪型で(笑)。練習で飛んでみた、すっ飛んでいっちゃうんじゃないかとハラハラしてしまいました(笑)。あれこーわーいってばー…。次週(?)Jr.の母たち登場?? さんま大先生かー?? (でも興味津々)

HOME


1999/11/16.(火) くもり
今日のツボはジャンケンビンタ。
…タイトルだけで終わっちゃう日記ってのもなんなので、もうちょっと書きます(だって他に何もないんだもん)。
『学校へ行こう!』GO森田、GO髪型変えたから少しヅラがぺたんこになった印象(笑)。
エンディング…永ちゃん先生の映像に坂本さんの歌声かぶせるのやめてよ(爆)。
ホームに戻る

1999/11/14.(日) 晴れ
2000年限定なのかしら??
デイリースポーツ翼の野球チームの記事。チーム名は『J2000』(ジェイ・にせんって読んでいいの…?)暢ちゃんがいるー!!(全然小中学生じゃないじゃんみたいな。それは置いといて) 12月中旬に初試合だそうで。…がんばれー(翼、志鎌兄弟の区別つくのかなぁ…ってそれは置いといて)。

『怖い日曜日』は…そうか。それで報道写真で心霊写真ってないのか…ってマジ??(怖)

『ピカイチ』はムーンブラザースが久々登場。そういえば『スッパイマン』が紹介されてた(苦笑)。

『元禄繚乱』えもしち、討ち入り延期でがっかり。ご飯みんな食べちゃったしお金ないしで、細い体がますます痩せていってしまいそうで心配ですが、剣の稽古がんばってました。

HOME


1999/11/13.(土) 晴れ
遠い昔の事のよう…。
朝(だから昼だって)起きて『J家』見て、『嵐のV1』見て、夜になって『サイコメ2』見た。こうも番組がぽつん、ぽつん、とあると、朝ビデオで見たJ家が1週間くらい前の番組のよう。

J家、やっぱり『雪美が…雪美が…』な展開になってしまったようで。ヒナちゃんのいない間も城之内家は色々あったよー。次週はヒナちゃんメインになるのかな? 今週もがいいお兄ちゃん。

V1は、試合で鼻血出しちゃう松潤がラブリー…。嵐のV1チーム、1勝くらいしてくれ。これがホントの『嵐のV1』とかアホな事思ってみたり。
クイズぴったり当てましょうだかなんだか笑っていいとも! のような投げやりなタイトルのコーナーは楽しかったけど5人分回ってこないぞ…?

サイコメ2、松明持ってきた章吉さんに笑った。あと裕介、空手がんばれ(笑)。斗真斗真が(役名忘れた)もー。『異界は、存在する…』(from怖い日曜日)ってカンジ(笑)。ってゆーか、はたいたくらいで悪霊払えるんだったら先生払えって。…自業自得だってのか。…はぁ。もしあの役が彼じゃなかったら、ベタベタに不気味なオカルトマニアキャラが出てきたんだろうなぁ。そして1週で事件解決…と。

HOME


1999/11/11.(木) くもり
毒味役にもなってないじゃん。
「FROM N」裕貴くんサイコメ2のエンディングの撮影風景とかあって良かった。あのエンディング大好きなの。

「V6の素」。電気ピアニカ。「パチ」って言ったよー(笑)。痛そう。ビリビリじゃなくてバチバチな電流なのね。
ツッコミはー…肉マップ。あの坂本さんのジーンズとかにツッコんじゃいけないんでしょうか。長野くん眉毛ないし。組長、なんであのおじいちゃん(苦笑)。あの腹話術のおじいちゃんも復活するのかなぁ。何もしないまま失格になった健くんにクラクラ。モニター見てる時のツッコミは鋭いのに(苦笑)。罰ゲームはGOのプレスリー。…というより、リサイタルの時のジャイアン(あ、ジャイアンがエルビス意識してるのか)。あのミスタードーナツの箱(だよねぇ)は…?

HOME


1999/11/10.(水) くもり
おめでとう
オリコン初登場1位だそうで。すばらしい。<CD持ってないけど頭ん中で毎日聴いてる人>(笑)を含めたら今きっとダントツだよ。

『やったるJ』、今日は結構面白かった。大凧の…ノルワさんとか(すばるも)、観覧車トークの陣内さんとか面白かったし、シャボン玉は翼と斗真という、ちーの大好きなコンビだったし(ショーまでやってくれて)。それなりに満足です。
シャボン玉には納豆(From鉄腕DASH)。
アトムはー?? と思ったら次週だそうで。

じつは『やったるJ』録画してW杯バレー見てました。川合さんと喋ってる時、さすがに長野くんの目線がいつもと違って、ちょっと面白いです(笑)。

HOME


1999/11/9.(火) くもり
THE HANGED MAN
今日の『学校へ行こう!』は、やっぱり吊られたマーサに尽きます。 一瞬、『…はりつけ??』と思った…。GOのところへ呼び出された女の子たちの『ウギャー!』って悲鳴もすごかったけど(笑)。

<追加>
そういえば忘れてたけど『伊東家の食卓』の『黒鍵だけで弾ける曲当てクイズ』で先生が『フラワー』弾いた時、健くん「誰の曲だよー!」とのたまってらっしゃいましたね(それもかなり大声&ぶっきらぼうに)。『伊東家−』であんなに笑ったの初めて(苦笑)。伊東四朗にツッコまれて「やっちゃったよー」って顔の健くん、かわいかったです

HOME


1999/11/8.(月) くもり
やっぱトークリーダー。
HEY!HEY!HEY!松潤に激しいツッコミが−−というのを期待していたのですが、大ちゃんに…。松潤『Vの嵐』のように説明係。だから眉毛下がってんのは、やる気ないんじゃなくてそういう顔なんです(苦笑)。確かになんかイヤイヤ並ばされてるように見えるけれども。大ちゃんが『ジジイやんか』と言われた時大ウケの松潤…。んー…翔くんがカッコよかった。大ちゃんの衣装、袖口のデニム(?)が花柄でかわいくて、ちょっと欲しかった。いやなんとなく。

HOME


1999/11/7.(日) くもり
GENERATION GAP
今週も『怖い日曜日』1分前に目が醒める。先週は熟睡こいてしまいましたが、やっぱりこの番組、何かある…。(笑)
藁谷くんの話が、もう…朝っぱらから(昼だって)パジャマ姿で泣いちゃいました。うぅ…。いい話だ。ちーは3歳の時おばあちゃんのお通夜で『おばあちゃんが怖い』と大泣きしてしまい…おばあちゃんごめんー(泣)。

『ピカイチ』関ジャニ3人…山口百恵を知らんとは。…ちーもリアルタイムじゃ見てないけど…でも…。

『元禄繚乱』えもしち&よしちか、なにも裸じゃなくとも。Jr.ファンへのサービスなのかしら。対決シーンとか、かなりサービスしてくれるよね(苦笑)。えもしちだって)焼けまくってるし。なんか暗い画面でのっていい!!! ロウソクに灯を点すほんの一瞬の映像に、心臓がズキューンと。しかし自分の友達が殿様だった(爆笑)ってだけでもびっくりなのに、殺さなきゃなんないとは。ちー的には、あのシーンでノコノコと上野介が出てくれば良かったのにと思った。『切っちゃええもしち!』と叫びたかった(笑)。

HOME


1999/11/6.(土) 晴れ
ラッシュ!
昨夜のJ家。いきなり歌のセットでが映ったので『お??』と思ったら聴き慣れたイントロが。『BeleiveYourSmile』でした。いつもはダンスベタ賞め派なんですが、昨日は裕貴兄ちゃんに目が釘付けでした。動きが映えるのー。
ドラマの方は…亮ちゃん…(泣)。気付いてやれって。がナイスなお兄ちゃんっぷりなので、気付く役はがいいな。ちなみに関東地区、10/15、/22と2週連続でつぶれたので、ヒナちゃんがどうなってんのか、『雪美』が何者なのか判りません。

新聞に坂本さんフィルコリンズの来日会見に花束持ってった(って書くとなんか違う)記事がどどーんと。

そして大忙しの坂本さん『嵐のV1』今週は北海道。先週より面白かったかも。対ブラジル戦では、サンバで迫る(?)松潤が可愛かった…。坂本さんマジカッコいいです。アダルトチームとヤングチーム…。懐かしいわ(笑)。そして坂本さん大ちゃんを気にかけてるご様子。リーダーだから?(いろんな番組でいろんな人が「大野くん大丈夫ですか?」と聞いてるが、やっぱあの困り顔のせいでしょう)

雑誌はのピンナップがいっぱーい。
『POTATO』は一人で。『Winkup』は付録のポスターと、ピンナップの裏に野球チームのピンナップ。『Duet』Jr.コンピンナップで、ちゃんといます(アンダルシア?)。ところでDuetの2ページ目ののピンナップってゆーかアレ…昔のMyojo(明星時代)の付録思い出しました。あ、今気付きました。W表紙だったんですね?(その右ページのTOKIOの広告が怖いです。)
今月の雑誌のV6はいまいち。デビュー4周年ってことで、もっとドカーンっとやって欲しかったけど、5周年までおあずけですか?は、どの雑誌も松潤が美人。やっぱちーの中じゃ松潤びいきだわ。

サイコメ2結局タカユキくん独りになっちゃったのね…。仲間がいるけど。今日は裕介くんが可愛かった。序盤の、映児の工藤静香のモノマネと、志摩さんのツッコミはアドリブ?? 来週は斗真が出るのね。『屍桜』とか、なんか『怖い日曜日』な雰囲気。

『LOVELOVEあいしてる』結局カバンにプロポリスは入っていたのでしょうか。がんばれ坂本さん。バボちゃん帽可愛い。ピンクのバボちゃん欲しいよう。

HOME


1999/11/4.(木) くもり
味。
今日のW杯バレートニセン勢揃い。ただし長野くんだけスタジオ。今日の100万円クイズの問題は『試合中は何回映るでしょうか?』(苦笑) …がんばれー。

『V6の素』、…歯ブラシ間違えたって、味、で、気付いたんだろうか。
GOのキャラ凄すぎ。
でもちーの心を先週から捉えて離さないのが(臭い)ネコ。『お母さん磨いてから食べるもーん』ゴロゴロ。(先週の『見るにゃん』からやられてる)
さてドーナツの名産地はどこでしょう。

HOME


1999/11/3.(水) くもり
そして今日もバリボ。
アメリカにも勝ちました。凄い凄い。

ワイドショー嵐の握手会を見る。握手してる時にメンバーにインタビューしないでよ。その時順番回ってきたファンの子かわいそうじゃん。

昨夜の少年隊夢。バレーボール中継が延長になったのすっかり忘れてて、途中で切れてた。大野くんがリーダーに就任(させられた)。早速ワイドショーで『嵐のリーダー』として紹介されてて笑えた。

観客席で声援を送る坂本さんは、バレー部員と顧問の先生みたい。先生今日途中で消えたけど。

HOME


1999/11/2.(火) くもり
バレーボール見ちゃった。
「笑っていいとも!」が出たのを見た。中居ちゃんって後輩の名前すぐ間違えるよね。……。翔くんはお休みでした。ポスターカッコイイ(写真が大きい方)よね。
1102b.jpg
今日は『伊東家の食卓』見ずにワールドカップバレー一人よりトニセンの方が重かった…。いやー…飛んでたわ。トニセンもいかがですか? ねぇ坂本さん(笑)。
そしてついつい『学校へ行こう!』録画してW杯見てしまいました。
1セットに1回くらいの割合で映るトニセン…。

『学校へ行こう!』はお待ちかね(ちーがね)GONEWヘア。早速描いちゃった。可愛いー。スキスキベイベー。サプライズ坂本(彼も回を重ねるごとにキャラ濃くなってくんでしょうか…)が良かった。すごい。そして次回またまた坂本さん企画なのね。

はー。明日は嵐大集会ですね。握手会かー…と、思わず『もしオールジャニーズJr.握手会なんてのがあったら…』なんて想像しちゃった。百数十人並んで握手するの(爆)。ファンが腱鞘炎。

991102.jpg
ホームに戻る

おまけー。
『Vの嵐』見てて、『松潤には医者より看護婦さんの方が似合うんじゃないか?(それもピンクのナース服)』と思い描いてみた。

『甘えん坊な僕』(『V6展示室』参照)。きっと撮影は井ノ原さん自ら手がけるでしょう、と思い描いてみました。(マジ出してほしい(笑))


…すみません。壊れてます。