V6Jr.お仕事感想日記<1999/09>
<色分け=お仕事V6Jr.情報めいた事>
古日記目次へ

1999/9/29.(水) くもり
だめじゃん。
今日は『FNS(中略)秋の祭典』『V6の素』から坂本さんカミセンの4人が出場。活躍っぷりは…タイトルの通り(苦笑)。(ブービーだよね?) それにしてもGO〜(笑)。去年の大運動会に引き続き、またもや激辛シュークリーム大当たり! 『V6の素』番組予告も入りましたね。なんだかよくわかんないけど。
GO2人並んで髪がクルクル…(笑)。短くなってたけど、ほんとにただ短くなってたってだけみたいで(黒くなってた?)…髪型変える気ないのかなぁ。
HOME

1999/9/27.(月) 晴れ
Jr.のラジオの放送時間が変わります。

今日は『Doki2アフタースクール』裕貴くん・タッキー・翼・ヤマピー
…病院の血液検査で血抜かれて貧血起こしたって…。 ……お医者さーん!から血とか肉とか取っちゃダメーっ!!(肉は持ってかないってば)
…ってゆーかちゃんと栄養あるもの摂れって

という訳でこの番組、10/10から毎週日曜21:00〜21:30の放送になるみたいです。 (…タイトル変わるの?『ニッポン放送のJr.の番組が』って言い方してたけど)

<追加>『諜報機関ちゃぱら』も終わっちゃうらしい…。

HOME

1999/9/26.(日) 晴れ
えもしちくん、ハイ!
『怖い日曜日』総集編は、『8mmビデオの中の少女』(だっけ?)と『宅配ピザ屋』を再びOA。次週から、斗真くんヤマPがレギュラーだそうで(『ピカイチ』関ジャニが出るんだよね)。

『元禄繚乱』は、今日はえもしちデー??と思うくらいえもえものえもまみれでした(大袈裟?でもJr.の番組でもあんなに出ないぞ昨今…)。大石内蔵助に肩(背中?)をバーンと叩かれ励まされるえもしちくん。 …そうか。この撮影で勘九郎さんはきっと叩くのがクセになったのね(誰もそこまで言ってないって)。次週はよしちかくんも出るみたいです。てへへ。

HOME


1999/9/25.(土) 晴れ
ひまだった。
今日は『夜もヒッパレ』GOGO僕たち(笑)。
2時間番組の最初の方で『何度も夢の中で繰り返すラブソング』、最後の方で『Heaven'sDrive』を歌ったので、中盤暇すぎ。 他に好きな人出てないし。

ヒッパレ横目に『ジュニア×ジュニア』を聴く。今週最終回だと思ってたら来週だった。…今月で終わりって言ったじゃんかー。…いいけど。1週多く聴けて。

HOME


1999/9/23.(木) 晴れ
…因果応報?
今朝の新聞に、のミニドラマの記事が(詳しくは『Jr.HELP』参照)。タイトルは『Vの嵐』……。
…………(沈黙)。

昨日発売のJr.のビデオ『素顔2』をやっと見る。
内容は今年の春コン+αってカンジ(『この星で生まれて』なんて既に懐かしい)。横浜と大阪の映像が混ざっているので、すばるの髪が伸び縮みします。
+αの部分は、ラスベガスロケとか雑誌の撮影とかラジオの収録とか。 雑誌撮影のショットでは、にいきなり手を食われて固まる翔くんが可愛い。
コンサートの映像では…やっぱりお兄ちゃんたちのがいいなぁ。カッコイイ系が好きです。『Puzzle』とか (それ元々曲が好きなんじゃん(笑))。 チビッコ曲でも『正義の味方−』は好き。男女問わず制服ズキなので(苦笑)、チビッコの衣装とか可愛い。 『ちょっとお呼ばれ』な小学生みたいな。たちの、変な素材のセーラーも可愛かったし(短パンがキュロットに見えるの脚)、 タッキーとかの変な衣装シリーズも好き(笑)。とりあえずそんなカンジで。

そうそうそうそう! 最後の方のタッキーのピーターパンばりに飛び回る(ピアノ線で振り回されてるよう)宙づりを見て、ハイジの罰ゲームを思い出した(笑)。

HOME


1999/9/22.(水)
おしまい。
雨…もう飽きたよ…。頼む…やませてよイノッチ…。寒いし…。

今日は8時だJ最終回。グランドフィナーレとか言っといて、またも1時間(もういい…)。
J-1グランプリ復活! で、マット運動です。田中光スイカみたい。いきなり塚田くんが凄かったので、このまましぼんでいくのでは…と思っていたらやっぱり(笑)。 ニノはやっぱりきれいでしたが。斗真、いたずらされた昆虫っぽい(何それ)。は…無理するなー。折れそうで怖いよ君は。今日のは、8/31横アリでのGOのように髪を結んで登場。 かわいいかわいい 発言もなかなか多くて嬉しかったです。星のコーチさまはまるでモグモグGOMBO。やっぱり子供たち野菜嫌いなのね…。こんな時あの人がいてくれたら…(番組が違う)。 目の細い方の男の子、テレテレで可愛い。最後、出演者全員(?)で『明日に向かって』

気になったところ。『どっちだJ』の賞品の所にいた松潤…。…賞品なの?

そして10/20からは新番組「やったるJ」
……何?

HOME


1999/9/21.(火)
雨のばか。
昨夜台湾で大地震があって、ビビアンは里帰り中だったとかなんとか。
今日の『学校へ行こう!』は2時間スペシャルで、そのビビアンが新米刑事としてGO森田に。 しかしGOの髪型…描きづらそう…(ってゆーか色塗りづらい)。
もうずいぶん前の話みたいなカンジがする、8/31横アリ長谷川先生のダンスもOA。先生がんばる。…生徒オイシイよなぁ。羨ましかったりした。
そしてそして、ハイジの逆襲、GO健ドッキリ。金髪にヅラ乗っけてるだけのオカダハイジ(罰ゲーム常連)の頭は妙でした(笑)。 仕掛けてる間ずっとニヤニヤしてるし。可愛い…。そして仕掛け人ミッチーが(予定通り)キレた時のの『〜…(泣)』って表情(でもオバさんメイク)がツボ。 楽屋で叩く練習してる二人も可愛かったー

番組中、新しい『チョコモナカジャンボ』のCMが流れた。 ケチなちーはCM抜いて録画しちゃってました(号泣)。
…いいもん。このところ、『小枝』のCMのおかげですっかり森永提供のTV番組に詳しくなってしまいました(でも提供してるからって流れるとは限らないという事も学んだ)。

HOME


1999/9/20.(月) 晴れ
のマッチョマン♪(って歌を昔とんねるずが歌っていた気が)
Doki2アフタースクールのインタビュー(記者会見直後らしい)。
松潤、『昨日くらいに(デビューの話)聞いた』って…。でもレコーディングはしたのね(CMで流れてるもんねぇ)。 みんな「なんかバレーボールやるとかって聞かされて」とか「他のJr.には内緒もなにも、聞いたばっかで自分でもなんか訳わかんないから話せなかった」とか、 まるで騙されてハワイまで連れてこられたみたいな発言の数々(笑)。
大野くんに至っては、『嵐っていうのは去っていくじゃないですか。去っていかないように頑張ります』と、 抱負だかなんだかわかんない(とりあえず縁起悪い)ことを語ってました(確かに嵐ってそういう物だよなぁ。 そういえばつい余計な心配。昔どっかで津波の災害が起こった時に、『Bigwaveやってきた』とかそんなタイトルの曲をイベントで歌うの自粛した事が あったと思うんだけど(渡辺美里だっけ)…大丈夫?)。

HOME


1999/9/19.(日) 晴れくもり
えもえも!
Jr.ドームチケット取れなくてすっかりグレた。…もう知らん。 …後ろの席なら見たくないとさえ思う(ドームで後ろったらホント米粒だもんねー。全然ノれない)。

『怖い日曜日』は一応終わり?(次週総集編) しかし続編もあるという。
最後の話は『古着屋』『封印された怪談』(タイトルうろ覚え)
『古着屋』松潤がひたすら可愛い(ってゆーかきれい)。 しかし最後の客、6万で買って幽霊に足つかまれちゃ合わないよ(笑)。
『封印された怪談』は「その後」話。…やたらと変な物を記念に持って帰ってはいけない。という話(違う?)。

そしてそして『元禄繚乱』いよいよえもえもこと(だんだん呼び名がバカっぽくなってくる)矢頭右衛門七くんが初登場! 初登場シーンではあまりにもベテランな俳優さんたちの中で控えめにしてて、『もしや今日は頭数??』と思ったけど、その後も出番は続く…。雑誌にも載ってた遊郭の場面は思わず『J家?』と思うような展開(笑)。しかし遊郭の薄紅い光の中でのえもは美しかったです。 …見てない人はが遊女の役やったと思われそうな書き方ね(思わないって)。
しかしあちこちでタッキーは共演の感想を『照れくさかった』と言っているけど、もしタッキーが大石主税役だったらそれはそれは大変だっただろうなぁ(でも見たい)、と思うくらいえもえもと主税は仲良さげ。 (仲いいってゆーより、もはやコンビ?)周りみんな大人ばっかりだもんね。
タッキーの出番も多く、『おじいさまをお守りしたい』と頭を下げる義周の姿は、見ていて切なかったです。あぁぁぁ…えもはこの子にとっては敵なのねー(泣)。しかもこの子の願いは叶わないのよー(号泣)。義周あまりにも薄幸の美少年なヴィジュアルなんだもん…。

HOME


1999/9/18.(土) くもり
ひみつ日記風
きょう原宿にいった。
ちゅっぱとあそんだ。
健くんの生写とPS用アナログコントローラーをいただいた。
…土曜日なのに、Jショップなんであんなにすいてたんだろう。
------
ちー

それはさておき、昨夜の『J家の反乱』。ケンカの原因、には話すのねー…。ってゆーかってそーいうキャラなのね。 リアクション講座ではおでんのゆで卵を吐き出す(ってゆーか口から発射?)。…いい顔してるんだからさー…。 そしてそして! 『チャールストンにはまだ早い』をJ家でやっとやってくれました。んー…やっぱスタイルいいの。

『ジュニア×ジュニア』久々にアッキー。あぁ…Pinoに当たりがついてた頃って何年前…?(笑) あれ、オレンジ(山吹色?)の箱の頃じゃ…?
ちなみにドラえもんのあの道具は「もしも電話」じゃなくて「もしもボックス」です。たしか。ちーは「きせかえカメラ」が欲しいよ。マニアックすぎ? あ、佐野っちさりげなーく『ボックス』って言い直した(聴きながら書いてます)。 えっ…がーん…。『ジュニア×ジュニア』今月で終了とか言ってる…。一番好きなJr.(…か?)のラジオなのにぃー…(号泣)。

HOME


1999/9/17.(金) くもり
…ぼんやり。
朝起きてスポーツ紙を見る。
『ジャニーズ』とか『CDデビュー』とかの文字が見えた。『ふーん。また誰かデビューすんのか…え!ジャニーズ??』
…ちーはこれくらいトロい奴なんですよー…。ははは。

記事読んで思った事。「…MAはどうなるの?」「相葉ちゃんがセンターなの??」「W杯バレーV6(orトニセン)じゃないの?」「東京ドームに5人はくるの??」(笑) (大した事思ってないなぁ)
あ、HP更新しないと、とも思いました。これからやります。

そして何度かフジテレビでW杯のCMを見る。 (そういえばドームのCMも見ました)

MステはKinkiちゃん(ちゃんを付けるな)。バックには当然だがあの5人はいない。屋良っちキレーイ。

そんなカンジでちょっとクラクラしつつ今日は終わるのです。

HOME


1999/9/16.(木) 晴れくもり
マジカル。
マジカル頭脳パワー最終回
一応V6全員出てたけど、あんまり面白くはなかったな。トニセンほとんど映ってなかったし。古いVTRとか流して…。TOKIOが若かったなー。こんなカンジでだらけて見てました。
母は「この金髪の子キレイ!」と騒ぎまくってました。こないだまで七三でメガネかけてた人だと気付いていない…。GOの髪も短くなってた。なんならもう少し短くても…。…ちょうどいいかな?

HOME


1999/9/15.(水) くもり
前半裕貴くん後半すばる
今日は8J。(日テレの特番は見ませんでした)
星のコーチさまで裕貴くん8Jゲット。裕貴くんに走り高跳びをコーチしてもらった子、口元が翔くんに似てたよー(笑)。
そしてヒロミに「痩せたな」と言われて得意げ。渡辺徹の夜中のマヨネーズご飯(うげ)に警告(笑)。 うんうん。クルリンヘアーもなかなかいいし。
そしてオヤジ組コーチはすばるヒナ。わさび漬けで火を吹き(大げさ)、マグロの頭にビビるすばる。とボケが絶妙なヒナ。 お料理も美味しそうで(コメントは正直で)楽しかったです。鯛食いてー!
そんなカンジ。あ…も、可愛かった。最近コメントが毒をおびてきてる気がして、いいぞ!(笑)

HOME


1999/9/14.(火) 晴れ
まぁよい。
くそ暑い一日でした。9月だというのに…。

今日は野球中継のため『学校へ行こう!』はお休み。その代わり来週は2時間スペシャルだけど、再来週はまた休みなんだよね…。 でも松坂初先発試合(だったよね?)緊急放送で予告なくつぶされ、スペシャルも1時間しかやらなかった8Jよりマシか(まだ言ってる)。

『伊東家の食卓』はありました。今日の長男は紺のTシャツ(だから何…?)。ツボは『大発見』のコーナー。 『親父』にじゃれついてたり、『あぶらとり紙がクルクル回る大発見』の実演中、アップで映った手がやけにキレイだったり…(手をつないで歩きたい…としばしドリーム見てました。←バカ)。 幸せな気持ちになれました。そういえば鈴木史朗さんの言動(?)にもウケまくってましたね。

HOME


1999/9/12.(日) 晴れ
いつまで暑いの…?
『怖い日曜日』が始まる1分前に奇跡的に目が覚める(笑)。いやー、見逃すとこだった。
赤西くん主演『携帯電話』。「あの時は助けてくれなかったじゃない…」って、恨む対象が違うだろう。
聖くん・伊東くん・橋田くん主演『最期のジュース』はなんかじんわりいい話。しかしあんな怪しいジュース飲むなよ幽霊(笑)。

HOME


1999/9/11.(土) 晴れ
ちょいさみしい。
昨夜のJ家を見た。
子供たちそっちのけな話ー…。家族会議では裕貴くんがやっぱ良かった…。「じゃあ、裕貴くん」って言われてもねぇ(笑)。んな「じゃあ」って…。

『新・俺たちの旅』最終回。…結局紀子さんいちばんオイシイかも。そしてあの式場に「イノハラくん」はいないのでしょうか(笑)。 でもオメダには大学に戻って欲しくなかったの。なんとなくだけど…。なんでだろ…。あー…終わっちゃった…。 最終回は前半カースケ、後半グズ六さんが可愛くて可愛くて。多分グズ六さんを可愛いと思ったのはあれが最初で最後でしょう。

いま日記編集しようとしてびっくり。火曜日から書いてなかったのね。まぁ、書くべきことはなかったから…。淋しい訳だ。
あーでもでも!10月から新番組始まるしー…って1ヶ月先じゃん…。

HOME


1999/9/7.(火) くもり
学校へ行こう〜♪
今日の『学校へ行こう!』少年オカダの生チャレンジがOAされました。長谷川先生の練習風景も(笑)。 しかしお見合い相手への手紙…先生『マサ坂本』ってマサ斉藤じゃないんだから(笑)。そして『モテない君ダンススクール』に発展してくのね…。 それはちょっと見るのが怖い。
少年オカダは会場で見たにもかかわらず、ハラハラしてしまいました。ー可愛いよー。

雑誌発売日。夏コン特集と、Duet&POTATOJr.のポスター付き。Jr.は3冊ともラスベガスロケで、日本残留組のは3冊とも『おばあちゃんちに行った思い出』。 夏休み絵日記? すばるとのツーショットはちょっとちーごのみ過ぎ。
そうそう。関西セルラーのCMの写真が載ってて嬉しかったです。雰囲気だけでも味わえました。

HOME


1999/9/5.(日) 晴れ
楽しそう。
『怖い日曜日』「ここだったか」は、先生そんな今更(泣笑)ってカンジの話。「事故っちゃった」は相手役の子が高校生に見えない気が…。

『THE鉄腕DASH!』一人づつなんだー、淋しいねぇと思いながら見てたら、の「一人さみしい…」のつぶやき!(笑)…可愛いなぁ(小声)。 観光気分で箱根行っちゃうも可愛かった。 写真撮っちゃって。スワン乗りたいとか言い出すし(笑)。本能のおもむくまま、歩きチャリを飛ばすGO、雷雨に打たれてもなんか楽しそう。また見たいです。きっとリベンジしてねー。

(そういえば『学校へ行こう夏の(略)』再放送も見てしまった)

HOME


1999/9/4.(土) くもり
疲れた。
朝、録画しといた『J家の反乱』を見る。総集編。関東じゃ放送されなかった回のシーンも出てて、 しかもかなり中心に編集されてて(だってあの家族でいちばんドラマがあるのはだもんねぇ。あの若さで人生波瀾万丈)満足。

14:00から去年の大運動会のダイジェスト番組。番組の冒頭と終わりにJr.が出て、ドームコン特電の告知。1時間半掛け続けやっとつながったら終了してました。くぅ。 しかしその告知Jr.の中に、タッキーはいるが(看板か…)がいない(やっぱり)。…団体行動しようよ(笑)。

17:00からおじゃマンボウ。汗をかかないタッキーと、汗びっしょりの日テレアナ。そして紋付き袴がやけに老けて見える城島さん(新郎というより新婦の父)と式場係太一くん。 ちょこちょこ映るオメダカースケ。白タキ姿のみ映ってたグズ6(健くん風)さん。タッキーに抱き付く健くんにちー悲鳴(笑)。

21:00新・俺たちの旅。んもうカースケグズ6もいい子! と、アンティム店内で大暴れシーンを見て思った。そして例のスーパーエキストラシーンではサラリーマン役のアナウンサーを探してしまったじゃないの(困惑)。
オメダの紺のスーツでPU−×3思い出した人手を挙げて…。来週は最終回。 …どうにもならないで欲しいんだけど(笑)。なんかあの3人には成長して欲しくないというか、決着ついて欲しくないというか、ストーリー発展して欲しくないというか、ある意味『俺旅フォーエバー』(笑)。

明日は『THE鉄腕DASH!』カミセンが出るー!! ひゃっほー!!!!!!!!!!!大好きな番組なのです。いつかV6Jr.でなんかやって欲しいと思ってたのです。いやーん。

HOME


1999/9/1.(水) 晴れ
赤西くんのお母さん30歳??
今日の8Jはこれに尽きます。30歳ったら坂本さんと2個しか違わないじゃないですか。GOのお母さんより衝撃的でした。 それだけじゃなくオヤジ組ロケ面白かったよー。もしちーの弟がすばるだったら動物責めにする(笑)。食事の時のコメントもかなりウケました。 今日のは『パンツマニア』発言で合格!(何がだ) ヨコにスケボー教わった男の子は何かこジャレた感じでいいねぇ。ちーもスケボーやりたい。

HOME