V6Jr.お仕事感想日記<1999/08>
<色分け=お仕事V6Jr.情報めいた事>

古日記目次へ

1999/8/31.(火) 晴れ
ヒロシスマイルにメロメロ
今日は『V6 SUMMER CONCERT'99ファイナル さよなら夏休み!!学校へ行こう!』に行きました。ただし1部のみ。
ちーの席の前にはなかなか健くん来てくれませんでした。 (関係ないけど隣の席の子は健くんヤマピーのうちわ持ってたんだけど、ヤマピーもやっぱり全然来てくれなかった(笑)。Jr.松潤斗真が多かったかな? )
でも前半にクレーンで手を振る長野くんの笑顔にKOされてしまったので淋しくありませんでした(後半クレーンでしゃがんでた坂本さんも素敵でした)。
Jr.にはがいないので今回はV6を集中して見られました。『BelieveYourSmile』の時ちょうど真っ正面にニノがいて、『…勝兄ちゃんも変わったのぉ…』とは思いましたが。
彼以上に変わったのが! 彼は『ドラマの撮影が終わると髪の色が抜ける奇病』に冒されてしまったようです。(SHAMSHADE(綴り自信ない)のボーカルってヒロミに声似てない?)
こんな事書いてますが、『少年オカダ生チャレンジ』の時はキャーキャー言ってました。

帰ってから『学校へ行こう!』を見る(間に合った)。
罰ゲーム…ハイジ(笑)。ブランコ、気持ち良さそうでした。
しかし、さっきまであの人たちを目の前で見てたとは…信じられない。

まだ『小枝』のCM見らんないよぉ…。

HOME


1999/8/29.(日) 晴れ
カッコイイかも。
小場くん。今日の『怖い日曜日』見て思いました。
(さり気なくnude飲んでたね)
来週暢ちゃん?? ひゃっほう。

ところで昨日の日記訂正。「ばか」じゃなく「あほ」です。
だから関西人は「バカ」って言わないってFilmV6actUでも言ってたでしょー(笑)。

そういえば夜、ニュースで「ヨネハナツヨシ」って聞こえたから一瞬画面に注目したら、「米山剛」(ゴルフの人らしい)だった。紛らわしい。

HOME


1999/8/28.(土) くもり
久々の日記
今日は俺旅。待望の、トニセンゲストの日。しかーし! あんまりにも出番少なすぎ(おじゃマンボウでかき氷食わされた時間の方が長かったんでは)。 来週はタッキーなのねん。それにしてもグズ六一家って(祖母と兄しか出てないけど)濃いわ…。紀子さん親戚付き合いで苦労するかも。余計な心配ですか。 (紀子さんのおばーちゃんも濃いもんね)
ラストのグズ六の「バカ」は語尾にハートが付いてたカンジ。「ばか」って。

そう2。ぺルソナ2クリアしました。どーでもいーってそんな事は。

HOME


1999/8/25.(水) くもり
クランキー
ロッテのクランキーチョコレートのCM8Jで流れた。タッキーの。なので労せずビデオに撮れた。やっぱさぁ、彼らをCMに起用したら、レギュラー番組のスポンサーになって欲しいよね(笑)。
やっぱり彼はカッコイイの。アイーンだけど。
ちーの大好きな翼くんは今日も出番はちょこっと…。オヤジ組審査での発言は端折られてたし。 しかし髪伸びたなぁ(人の事言えないんだけど)。最初の方、何か怖い顔して映ってたわ…。

TVstation『V6の主張』今号はです。やっぱりこの連載、写真いいわー。くらくら。

HOME


1999/8/24.(火)
ツッパリハイスクールロケンロー♪
今日は久々の『学校へ行こう!』
GO森田がリニューアル。しかし本当にシンデレラのカッコさせてどうする(笑)。
マーサも久々登場。もしかして8/31の2部の企画って…先生?(オヤジ組じゃないんだから)
不良役オーディション、『ギャル牧場』の彼面白かったけどね…(うちの父は『群馬のツッパリが絶対残る!』と熱烈支持)。「ツッパリ役といえばこの人…!」って、そーいう俳優さんは結構多い事に気付いた。…ってゆーかマッチさんもそうじゃなかった? 的場浩司ははいすくーる落書だよねぇ(略してハイ落)…懐かしい…。 ヅラ飛んでビビりの長野さんが良かった。そういえばと的場浩司って、『元気が出るテレビ』つながりね。
今日は『伊東家−』もロケもなく、ファン的には淋しい1日でしたけどね。

HOME


1999/8/23.(月) 晴れ
つよチャン堂本舗
…にが出る事を10分前に知り焦る(笑)。
虫歯チェックされてましたね。2本とか。
Gyu!でもそうでしたが、つよちゃんと一緒の時のはとても生き生きとして見えるので、もっと共演して欲しいなぁ。

HOME


1999/8/21.(土) くもり
ひさしぶり!
今日は24時間テレビのため俺旅がないので(そういえば怖い日曜日もないんだなぁ)久々に『ジュニア×ジュニア』が聴けました。 全然変わってなくて嬉しかった。やっぱりJr.のラジオの中でこれが一番好き! 面白ーい!
『ビバ豆知識』は学ランとボンタンの語源について。ダーツトークは好きなコスプレ(笑)と子供の頃のヒーローについて。特にヒーロー話での盛り上がりっぷりが面白かった…。ちーはもちろん『デビルマン』は再放送で見てました。『聖闘士星矢』はあまり見た記憶がない。『ドラゴンボール』は見てたよぉ。でも小さい時のヒーローというと…ギャバン? 自転車は花の子ルンルンでした(若者置いてけぼりな日記ですみません)。

昨夜のJ家が苦しむ話。苦しいのは家族全員だけど。ハラハラしちゃったよ。しかし円広志。今までのゲストで一番出番少ないんじゃない?これは没(泣)これを持ってく

昨夜、コンサートに向けてうちわを作りました。最初に描いたイラスト(右)は、妙にリアルで、うちわに貼ると怖いので没…。


HOME


1999/8/20.(金) くもり
おばあちゃん?
non・noを買った。タッキーが載ってた。大人な女性がよくて、すばやい動作がダメって、それって…(タイトルに戻る)。

1999/8/18.(水) 晴れ
大復活。
今日は8時だJ
いなかったら嫌だなぁと思ったら、ちゃんといた。良かった。でもクイズ、1問目で引っ込んでしまった。ヤマピーの「星のコーチさま」は背泳ぎ指導。かわいかった…。

昨日書かなかったので(でもほんとは今日発売か)、V6のアルバム”LUCKY”(以下略)のこと。
まだ3回しか聴いてないんですが…。
シングルのremixでは、『自由であるために』が一番好きかな。予約特典のポスターは結構お気に入りです。
『クッキーフレグランスCDトレー』は、もっとぷんぷん匂うのかと(ほら、よく昔雑誌の付録についてたくっさいカードみたいに)思ってたのですが、そんなんじゃなくて良かったです。
今回のアルバム、気に入りました。ちーはにぎやかな曲が好きなのです。

HOME




1999/8/15.(日) 晴れくもり
Gyu!なもの。
今日は『KinkiKidsのGyu!』が出た。生き生きしていた。しかしグズ六のカッコだった。だって「ただ番宣しに来ただけ」。更に『PU-PU-PU-』とか言われちゃってた。
『自己満食』でワゴン運ぶ役だったので、出番はほんの少し。『ゲンシロウvsランホー』に出て欲しかったな(笑)。

『怖い日曜日』田口くんハセジュン。久々に怖かったです。

HOME


1999/8/14.(土)
しゃべってないで手動かす!
昨夜のJ家はちょっと良かった。しかし昨日のもなんだか陰でこっそりのぞいてた(笑)。毎回そんな事してる感じが。『ビークル』歌った。わーい。

今日はカミセンデー。カミセン制作の『日テレ営業中♪』の3秒CM俺旅の時間まで限定OA。
先週の新聞では『全部で6種類』と書いてあったけど、OAされたのは3種類(+チューヤン出てるので4種類?)しかなかった気が。

16:00からの番宣はほんっとにカミセン出番少なかった気が。でもいいや。物足りないけど面白かった。番宣はあの程度でいいや。(番宣ったって『営業中』の番宣(番宣の番宣?)だもんね)
そういえば『俺旅』スタート前の番宣(7月?)でちょっと映った、日テレ営業中限定OAのPR(『今日よる9時までの限定放送です』かなんか言ってたやつ)は流れなかった気が。
もしかして午前中にもなんかあった?? わからない…。

『おじゃマンボウ』では藤井アナに変な(きな粉・ミント・アロエ・ごま)かき氷を食わされるV6
28日OAの俺旅でのトニセンの衣装は新聞に(また新聞かよ)『ヒッピー』って書いてあったが…。うーん…。ヒッピー…。昔の幼児番組のおにいさんみたいと思ったけど。
相変わらず長野くんのにこやかで激辛なツッコミが冴え渡ってました。

19:00からの所ジョージと明石家さんまのトーク番組にもカミセン。まだちゃんと見てないです。夕食どきだったのでうるさくて声が全然聞こえなかったのだ。ビデオを見ます。なにも一番最初に出なくとも。

そして『俺旅』。チューヤン(役名で表記しろって。でもこないだの巨人戦ゲストの時も『チューヤンが』って言ってたし(笑))またもや自殺騒動。
あの、昔のギャグマンガの大学生みたいなカッコしたカースケオメダは暗記番長? というツッコミは無しなんでしょうか。
今日のお話はかなりお気に入り。来週は24時間テレビなのね…。

HOME


1999/8/13.(金) くもり
つばさでんしゃ。
明日から江ノ電限定で全車両にnudeの吊り広告がババーンと貼り出されて、18日から全15駅に大型ポスターがこれまたドドーンと貼り出されるらしい。ちなみに31日まで。
…くぅ。なぜ江ノ電。お金なくて見に行けないです(泣)。
V6アルバム代、夏コンの為の交通費、グッズ代など全部分けたら、もう来月半ばまで自由になるお金は2270円。くくく…。

今朝のはなまるマーケットGOが出た。ヤックンに「眠そうな顔」と言われていたが、そうでもないよぉー。カッチョよかった(どうやらちーは彼に対しては盲目らしい)。
財布の中身160円なら、持ち歩かなくても良さそうなもんだと思いますが。

MステはKinki。バックにJr.がいっぱい。曲が進むにつれてだんだん増えていく(笑)。米花くんってやせた?あんなにシャープな顔だったっけ??

明日は日テレ『カミセンデー』

HOME


1999/8/12.(木) 晴れくもり
あんまりだ。
今朝のスポーツ紙に、Jr.ドームコンサートの記事が。ババーンと。
…が!デイリースポーツの見出し、『滝沢初東京ドーム ジャニーズJr.夢の公演決定』って…なんですかそれ…。
ちなみに翌日はジャニーズ大運動会だそうなので、ちーはもちろん2日連続ドームに行く予定です。

今日はTVが暇ねーと思いながら巨人戦の中継を見てたらいきなりカミセンがゲストで出た。勿論俺旅の番宣。
わざとらしく(笑)ジャイアンツのキャップをかぶった(しかし黒じゃなく紺なのが彼流…?)が、今週のストーリーについて話してる時後ろでGOは「高橋!」とかなんとか。
はデビッドカッパーフィールドとの共演の感想について、「世界的なマジシャンの方なんで緊張した」みたいなことを。…怒らせたら消されるかも知れないもんね(そんな)。
明日ははなまるね…。ビデオセットして寝よう。

HOME


1999/8/11.(水) 晴れ
浴衣にスイカ。
今日の8時だJは全員浴衣のスペシャル。でも1時間(しつこい)。
1時間じゃ収まりきらないと思うのよぉ。物足りなかった。のVTRいっぱいあったけどね。でもね。
松潤とかそのへんの歳の子は、一番顔とか変わる時期なのかもなぁとか思ったりしてしみじみ。
そういえば昔『松潤って頬袋ありそう』って思ってたなぁ。

HOME


1999/8/10.(火) 晴れ
イラブーしんじ。
今日は『学校へ行こう!真夏の制服総決起スペシャル』(タイトルうろ覚え)。とにかく2時間スペシャル。
先月ZeppTokyoで行われた公開録画。…終わってみれば大会場でやる必要はどこにあったのだろうかって感じでしたが、面白かったです。
やはりちーは所詮V6ファンなので、ツボはくいしん坊万歳な罰ゲーム(オープニングアニメまで…ウケた。食いしん坊野郎ナイス!)とどこ行くんですかゲーム(そんな名前だったっけか)。
罰ゲーム、やっぱりGOくんカッコいーです(どういう見方してんだ)。で、はまた罰ゲームなのね(笑)。つくづく罰ゲームの多い人。
明日は8J総集編。でも1時間(泣笑)。

HOME


1999/8/9.(月) 晴れ
ひさびさ。
今日の『Doki2アフタースクール』は、久し振りにが出た。
『寝言でキレるらしい』って発言には『…やっぱり…』と思いました。期待通り(笑)。

1999/8/8.(日) 晴れ
こわい?
今朝のスポーツ報知に、昨日の夕刊に告知出てた、8/14カミセンデーの記事が載ってました。
『V6カミセン日テレ営業中CM制作。全6パターン...14日限り放送』というやつです。
…浜ちゃんの生CMみたいなのじゃなくて良かった(笑)。
当日16:00からの特番で撮影風景が紹介されると書いてあったけど、どうせならそこで6パターン全部流してくれないかなぁ。
それこそ浜ちゃんのみたいに(ズボラなファン…)。

『怖い日曜日』…修学旅行とかになると熱出す奴っているよね(笑)。ちーは仮病でスキー教室サボりました。
今日のはそんなに怖くなかった。…慣れたのかもしれない(笑)。

HOME


1999/8/7.(土) 晴れ
ずっとTV
昨夜のJ家は先週やらなかった『家族旅行スペシャルU』じゃなかった…。また飛ばされたー…(怒)。
でもお話は良かったナリ。ってなんかいつも陰でこっそり人(特に裕貴兄ちゃん)を見てる気が(笑)。

『王様のブランチ』長野くんイノッチが出るというので待っていたら14:35くらいに出た。クイズを出題。
V6のメンバーが岡田くんに対して怒ってることは?』(答:メールの返事を送ってこない)(Mステで言ってたね)
『焼き肉屋で坂本くんがした信じられないことは?』(答:キムチを水で洗った)
そしてアルバム横アリ追加公演(『ファイル』の文字をちゃんと『ファイナル』に直して欲しかった…)のPR。
ケースがクッキーの香りらしいけど、中古屋で買った『SUPER HEROES』は歌詞カードがタバコ臭かったです。

『新・俺たちの旅』今日の夕刊に載ってたプレゼントクイズ、『今夜放送の中で、洋子に「好きだ!」と告白しちゃうのは3人のうち誰?』…とりあえずオメダカースケに言ってました(笑)。今日の放送、前半イライラしたわー。ちーは薄情なのかもしれない。ちょっと悩んだ(笑)。

雑誌発売日。
まず『POTATO』
坂本さんが着てるシャツ(V61ページ目)、それ健くん(オメダ?)のと同じじゃ…。
ちーは雑誌を後ろから読む癖があるので(きっと『りぼん』『なかよし』の『ふろくのページ』が原因)裕貴くんのモノクロのページは、『え、裕貴くん?違う?似てる…』『あ、やっぱそうじゃん』って感じでした。
あと、斗真の組み合わせはちーのツボ直撃なのですが、対談じゃないのがツボ1mmズレ。

『Winkup』
ピンナップの翔くん可愛い。V6は『状況』がテーマのQ&A。面白いけどツッコむときりがないので省略(笑)。
タッキー、やばい。彼のこういう(3ページ目)薄い微笑みに弱いんです。やばやば。よりによって周りのお花、白いし。
あとヤマピーのページもいいな。全体的に。色とか。ヤマピーの髪型もいいなぁ。
のページ、いいッ!!しかし『たたきたくなる体』ですか…? あと『オレのボケは天然なんだけど』って(笑)。『自分で天然って言う奴は天然じゃない』ってラジオでヨコヒナが言ってたけど、は自他ともに認める天然だと思う(笑)。
そうそう、『V(ファイブ)』のオーディション、一次予選通過者はとりあえず即Jr.なの…?

『Duet』
長野くんとカブトムシ』(タイトルつけんな)が結構ツボ。なんかねぇ、『何かを見守る長野くん』に弱い。
ホームレスの住処に入ってっちゃう子供時代のイノッチは、なんだか想像付きますね(笑)。
ヨコ亮ちゃんの対談、いいです。亮ちゃん、みんなに可愛がられて…。
の乗った、レーシングボード、乗りたーい!! 最近スケボーとかこういう『ちっちゃい乗り物系』やってみたくて。そしてアップのカッコ良くて満足。

以上です。ふう、疲れた。

HOME


1999/8/4.(水) 晴れ
今日の8Jに…
いた?

オヤジ組のコーナーが変わった。なんかJr.旅番組のレポーターみたい。
今日は相葉ちゃんハセジュンと、ヒナちゃん福ちゃん。いっぱい映って結構楽しかった。 お料理食べてるのに「撤収です」って言われて、「マジっすか?」って相葉ちゃんかわいー。
これからもずっとこのくらいJr.映ればいいなぁ。

来週の浴衣スペシャルに(勝手に呼んでる)は出るの?

昨日予約した横アリ『学校へ行こう!』はアリーナ席でした。うちわ作るぞー。
【追加】
雑誌見たら浴衣スペシャルの写真にいました。

HOME


1999/8/3.(火) 晴れ
幸不幸
『学校へ行こう!』イベント兼夏コン(笑)のチケット予約のTELをがんばった。
いや、実際頑張ったのは父(笑)。人が何度もリダイアル押してるのを、なんだか興味深げに見てたので、父に子機渡して使い方教えて、お風呂入っちゃった(笑)。
お風呂から出て『ガチンコ!』観てたら、『一日一善で西村雅彦が待つマンションにその日誕生日の女の子が帰宅したその瞬間』に無言で父から子機渡されて、一番いい所見逃した(笑)。でもいいや。チケット取れたんだよぉぉぉー。
父サンキュー。

浮かれて部屋戻ったら、ウォークマンのイヤホン片方が、イラスト彩色用の水入れの水の中に…(泣)。

さて、今日の番組。すべてV6だぁぁぁ…。
まず『PU-PU-PU-』再放送は最終話。久々に会えたりっくんとも、もうお別れで淋しいです…。
『伊東家の食卓』は全員浴衣。健くんかっちょいいー!!やっぱ夏は浴衣だね。(きっと8/11もそう思う事でしょう)
『学校へ行こう!』は…中年サカモトって…(涙)。坂本さんあんなにあんなに素敵なんだからー…。

HOME


1999/8/1.(日) 晴れ
今井翼in『怖い日曜日』
今日の『怖い日曜日』は、牧野くん提箸くん主演の『床をたたくもの』主演の『声が聞きたい…』
が出ると聞いて、『ビビる役かしら。それともお化け(笑)??』と楽しみにしていたのですが、なんだかいつもとちょっと違って、悲しいお話でした。
という訳で、『床を−』の方が怖かったけど、心霊写真が一番怖かったです。

HOME