V6Jr.お仕事感想日記<1999/07>
<色分け=お仕事V6Jr.情報めいた事>

古日記目次へ

1999/7/31.(土) 晴れ
おもしろいひと。
午後、また『俺旅』の番宣。また視聴者プレゼント。好きね。
ちょこちょこ流れる先週までのVTRを見てて思ったこと。
先週のグズ六さんの飲み屋でチケット売り込むシーン(ビール飲むとこ)…。
…高嶋弟のよう(笑)。
まぁいいや。
「恥かしい話」、健くんだけセーフで淋しい(笑)。

そして俺旅
今回はちーのツボはまったわ。
やっぱオメダ淋しいんだけど(涙)。
でも今週はなかなかかしこくていい子(でもやっぱばか…)でした。
今回もやっぱカースケ。次点グズ六さん

HOME


1999/7/30.(金) 晴れ
今週もMステ
MステV6でした。ツアーの移動や街でファンに見つかった話。全体的に(まとめてトークのサムエル共に)哀しい話(笑)。
の目・口半開きな寝顔って、それ古谷一行のモノマネ顔では。
今日のソファーはグレーでした。一体何色あるんでしょう。セットはどっちかって言うとトニセンの衣装にあってた感じ。魚眼レンズみたいな映像はグーです。
そう2、今日はJ家ないのねー…(涙)。

HOME


1999/7/28.(水) 晴れ
番組重なる
今日は部分月蝕で、夜歩いてると風もあって、なかなか気持ちよかった。

水曜8時は8時だJ!なのだが、今日は速報!歌の大辞テンV6が出てしまうので、悩んだ挙げ句8Jを録画して大辞テンを見た。

歌の大辞テンは3位。ボーリング場に置かれているソファ(今日は赤、しかも壊れかかってる)が異様。
しかも例のソファ飛び越え部分が今日はなかったので意味なし。
コメントで坂本さんまた「歌い出しは僕」と強調(笑)。いつも今日みたいなカッコで歌えばいいのに。衣装いらないよー。

8Jはコントでダンボールに乗っかっちゃう亮ちゃんがたまらなく可愛かった。今日は先週にもましての出番が少ない…。コントの時映る顔はなんだか痛そうな笑顔(笑)。

HOME


1999/7/27.(火) 晴れ
ブラボー! 暗記番長
今日は『伊東家の食卓』in海の家でした。はしゃいでて可愛いなぁ。

『学校へ行こう!』サムライ教師の行った座間のアメリカンスクール、教室に浮世絵とかそーゆー『やたら日本らしいもの』が飾ってあるのが気になった。そりゃサムライ教師喜ばれるわ。
暗記番長始まったとたん、飼ってるハムスターがちーの膝の上でおしっこした。でも我慢してTV観た。 ヅラ以外(笑)、イノッチの言うとおり、ちゃんとドラマっぽくなってるんだもの(GOカッコいー)。そしてイソップ出てきたのでちー満足。イソップ出なきゃ『スクールウォーズ』じゃないってば。松村雄基の役名なんて忘れてたし。あれ、坂本さん先生役でやってくんないかしら(笑)。
そうそう。未成年の主張、最初に出てきた「V6のおいしい動き」の子、可愛かったなぁ。しかし「コンサートビデオも死ぬほど見て」って、そんなんで死にたくないー。

HOME


1999/7/25.(日) 晴れ
それどころじゃなかった。
今日は日曜。『怖い日曜日』が入る日。しかも今週は赤西くん主演の『水死した少年』(タイトルからして怖い)と、暢ちゃん主演の『宅配ピザ屋』(タイトル全然怖くない)。
なのにきょう、ちーは体調が悪くて、ちゃんと見てはいたけど集中出来なかったのでした。
更にゆうべ録画しておいた、『CDTVスペシャル』(正式なタイトル忘れた。LIVE100連発とかそんなの)を見る。いや、起きてたんですが、ずっとパソいじってました。今日の日記の色分けが少し違ってたら、ちーがいつものエディタ壊したせいです(謝)。
V6のVTRは『MUSIC FOR THE PEOPLE』で登場した時の。Jr.はKinkiの『フラワー』のバック(ごく最近ですね)。五関くんの動きっぷりが可愛い(涙)。
そういえば昨夜からタッキーの新しい『写ルンです』のCM流れてますね。

HOME


1999/7/24.(土) 晴れ
また出費。
まず、

今日は雑誌の発売日なので、J家のビデオ見る前に本屋へ行った。
CGの本を見つけて、ついつい買ってしまった。あぁぁぁぁぁぁぁ…(嘆)。
昨日立ち読みした本より千円も高い…(泣)。
いいや坂本さんの誕生日だし、これ見て坂本さん描くぞー!(他のメンバーも書くけどね)

昨日のJ家は家族旅行。乗馬経験のある地井パパは得意げ(笑)。
最後、馬車みたいなカートで親父・裕貴くん・翼・ヒナちゃんがレースをやって、裕貴兄ちゃんがビリ。バツゲームとして夜の闇に向かってバンジージャンプ(笑)。
裕貴兄ちゃんステキでした。夜景見ちゃって(笑)。
イルカと泳ぐのも楽しそうで良かったねぇ。

『新・俺たちの旅』…ずっと思ってたことなんですが、「オメダは脱ぐな」(笑)。
オメダはキャラ的にひょろーっとした情けない体型じゃなきゃいけないと思うんですよー。だから脱いじゃダメだろって思ってたのに、今日のラストで脱いじゃいましたねぇ。
まぁいいや。ちーの頭の中では『オメダは昔「こんなんじゃダメだ」って通販でトレーニングマシン買って身体を鍛えた』って設定が勝手にできてます。

『ヒッパレ』ではカミセンがSADSの『TOKYO』を歌い、その後つのだ☆ひろたち(あと誰いたっけ)が歌う『太陽のあたる場所』の後半部分にいきなり出てきた。
んー…ツボはとくになし!以上!

そういえば今朝の『スポーツ報知』ウルトラマンティガの劇場版の記事が。長野くんの写真は古いし、ティガの写真は白黒だし、なんか長野くんがすごい昔の人みたい(笑)。

HOME


1999/7/23.(金) 晴れ
めでたいんですか?
MステV6。今日の衣装はグレー×黄。こっちの方が統一感はあるカンジ。ソファーも生成りになってた。…壊した?(笑)
トークはプレゾンの話題からバック転歴へ。井ノ原さんの『学校の廊下でバック転の練習』発言に思わず遠い目(うちの学校にもいたわー廊下でバック転…)。坂本さんの「下町の商店街」もビジュアル的にほのぼのしてて(??)いいなぁ(タモリには『妖怪』呼ばわりされてたが)。
その坂本さん、明日誕生日という事で花束贈呈! しかしが『トシ聞いちゃだめです』『もうすぐ三十路!』など喋り続け坂本さんに喋る隙を与えず(ため息)。

HOME


1999/7/22.(木) 晴れくもり
昨日に引き続き、『スポーツ報知』タッキーのインタビュー。写真がなんだか一男に似てる。『性格はバラエティー向き』を強調するかのポーズ。次は??と思ったら、このコーナー今日で終わりらしい(泣)。

『うたばん』は今日も歌だけ。ソファーは、振り付けに組み込まれてると思っていいのかな?井ノ原さんの、束でぱこぱこ揺れる髪が気になりました。もオメダヘアーだし。Mステで、最後足組み替えたGO、今日も同じ向きに足組んでたのに組み替えなかった…。こないだのは何だったんでしょうか??

『笑う大捜査線』はまたヒナちゃんゲスト。横山、『一人で目薬させない』って…(笑)。

HOME


1999/7/21.(水) 晴れ
細かい事がいっぱい
まず、『スポーツ報知』のインタビュー『君がアイドル!』すばる。やっぱり短い髪の方がいいな。華奢さが強調されるけど。

『TVstation』を、連載『V6の主張』のために買う。第2回の今号はGOちゃん。写真、前号の坂本さんもカッコ良かったけど、GOちゃんもいい!
次号(8/4発売)、記事の隅っこには『井ノ原快彦が登場!』となってますが、次号予告では『V6の主張・長野博』と…。どっちなの?(どっちにしろ買うんだけど)
来春放送予定主演ドラマの記事もちょこっと載ってました。そうそう。健くんバースデーも。

『チャンスの殿堂』では直気くんのお部屋訪問(笑)。ダンス(ついでにしわくちゃのトランクス)まで披露。

『8時だJ』、星のコーチさまはヒナちゃん(ちなみに今日はゲストに雛形あきこが())。逆上がり特訓の成果を依頼人達がクラスメイトの前で披露。
二人とも成功し、「俺が教えたんや」と得意になるヒナちゃんが可愛い…。
そして宮城くんが一番乗りで8Jゲット。乾燥機付き洗濯機をもらう…。…またこれも15年使うんだろうか。
ちーの注目は譲くんの髪型(19日の日記参照)。…TVで確認するの待たずに想像で描いちゃえば良かった。だってあまりにもオカダヘア(笑)。

どっちだJでの出題は、雛形がイノッチと一緒に『友達になって下さい』と告りに行った相手はどっちでしょう、A:山田花子 B:江頭2:50 というものでした。…江頭かと思ったよ(答はA)。

HOME


1999/7/20.(火) くもり
積木くずし?
『学校へ行こう!』暗記番長森田剛は、堀ちえみというより高部知子(in『積木くずし』)。スチュワーデス物語、ちー見てないよ。いや、もちろん生まれてますけど。
今日のマーサは白いシャツで、ちょっとさわやかでした。
次週、またもやサムライ教師暗記番長が!…最近キャラ出しまくりね(嬉しいけど)。
暗記番長は『スクールウォーズ』だそうで楽しみ!(小学校の時再放送されて学校で話題になったのでちーも知ってる。懐かしい!イソップよイソップ!)
『3年B組金八先生』は3作目(笑)の時中学生でした。10月から新シリーズスタートだという事で、Jr.からは誰が出るのでしょうか(だっていつもジャニーズ出てんじゃん)。

HOME


1999/7/19.(月) くもり
くすぐったよ。
朝、夢見が悪くてドキドキしながら新聞をめくったら、『8/11放送の8JはJr.全員浴衣で登場しての総集編』という記事。
タッキーのコメント『女心をくすぐるでしょ?』…えぇ。既にの浴衣姿を想像してトリップ状態に入ってしまってました。

そして今日から『PU-PU-PU-』再放送。…若いわ。まだまだ変わる年頃なのね…。陸かわいー。…しかぁし!間違えてビデオ標準で録ってしまった。

『Doki2アフタースクール』聴いてたら、が髪型変えたと…。…今まさにのイラスト描いてたんだよーう。やツヨシのような髪型らしいが…。書き直さないと。

『諜報機関ちゃぱら』は怖い話…。イヤーーーーー!!!!!(絶叫) ヘッドホンで聴いてるんだよぅ…(泣)。

HOME


1999/7/17.(土) 晴れ
健くんって…
まず、明け方の『J家の反乱』
重い重い。沈黙が。
そして早い早い。河相我聞の早食い。
今日は『大人たちのお話』って感じでしたね。

『新・俺たちの旅』はお待ちかね(自分が)チューヤン大活躍(活躍って言うのか?)の回でした。
エンジェル三宅に引き続き…健くん善良な役だわ…。
いや、それでいいんですけど。
カースケの夜這い指導』、『PU-PU-PU-』の時と立場逆になっててそれはそれで良し。(健くんに指導者役が回ってくる日は来るのだろうか)
グズ六が離れた後、髪を直すオメダが、その気になってるっぽくて、なんか色っぽかったなぁ(笑)。
今日もカースケスマイル炸裂で、満足でした。

HOME


1999/7/15.(木) 晴れ
お仕事じゃないけど
『ぺルソナ2罪』の主人公の名前は、オープニングデモを見て『黒澤光』に決定しました(笑)。だっていきなりガレージのシャッター開けて、バイクで走ってくんだもん…

1999/7/14.(水) 晴れ
8Jの話が
上に『晴れ』となっているが、千葉県営球場は大雨だったらしい。
今日はツイてんだかツイてないんだか解んない。
『太陽のあたる場所』(※1)を買ったついでにゲーム屋に寄って、『ぺルソナ2罪』(中古)を買う。
店を出る時ドアですれ違った中学生、狙ってたらしく、ちーの持つ半透明の袋を見て「あ」という顔をした。
家に着くとちびくまちゃん(Jr.HELP参照)から返信が。へへ。顔がにやけてしまう。
『ぺルソナ2』、主人公の名前何がいいかな。三宅健にしようと思ったけどマニュアルに長身って書いてあるのが引っかかる(別に短身ではないと思うが)とわくわくしてたらメモリーカードに空きがない(泣)。
そのうち8J(※2)始まる。『今日はコントにが出るー』と楽しみにしてたがあまり活躍しなかった(泣)。
そういえばクイズの優勝は譲くん。直前『チャンスの殿堂』直気くんを見たので感慨深かったです。

(※1)ステッカーのキャラ、ウサギかと思いました。「SKULL DOG」でしたか(笑)。絵描きになりたい人間がこんな事でいいんだろうか。
『HarlemSummer』聴いての感想は、『コンサートの4曲目くらいでJr.のちびっ子が外周にいっぱい出てきて踊りそうな曲』でした。
(※2)でもコントの最後でリズムに乗るトコ探してる風のはかわいかったです。
ゲストの布施博、『伊東家−』のスタジオでとTVゲームで盛り上がった話を披露。しかしヒロミ、『15・6の子つかまえて』って…それじゃより下じゃんよ(笑)。こないだ20歳になったのよー。よろしくねー(笑)。

HOME


1999/7/13.(火)
健くん
『学校へ行こう!』について。
1年2組8番 ちー
『全国四千万人の健くんファンの皆さんお待たせいたしました』って、どっから出てきたその数字(笑)。
遊園地で遊ぶシーンではもっとと悪ふざけして欲しかった…とか色々ありますが、可愛すぎてめろめろです(呆)。
そうなのね。子供向けなのね!(マーサじゃ子供泣いちゃうから(笑))
『GO森田』ではミヤケンコ復活してるし(喜)。
『未成年の主張』にもが!(小さい子可愛かった(笑))
ダメだー。今日はにメロメロデーです(ばか…)。
あ、あとサムライも(笑)。キャラ存続の為に頑張ってください。
次週は暗記番長(っていつからキャラになった?(汗))森田剛がスチュワーデス物語やるのね?! 風間杜夫付きで!(笑)

そういえばエンディングが微妙に変わってましたね。ここでも(おでこ全開アップでウインク)にクラクラ(笑)。どうしよう。ちーやばいです。助けてエンジェル三宅(あ、ちーのトシだとマーサですか)!

HOME


1999/7/12.(月) くもり
降って湧いた疑問。
『ルックルックこんにちは』俺旅のロケ弁拝見とかそんなのが流れた。
ふざけるGO健(&マイペース貫きネクタイ後ろにやってくたびれたサラリーマン風な)がラブリー。
だがしかぁし! インタビュー&レポはその前にやった『甘い生活』の方が良かったぞ。ちくしょう。
(大した事聞かないんだもん)

『Doki2アフタースクール』にまで錦織さんが(笑)。
この番組タイトルを、Hゲームの様だとのたまう錦織さん(裕貴くんは曲紹介の時「いつまで少年なんでしょう」と…お約束のツッコミだけどJr.が言うとやや刺激的(笑))の言葉で思い出したんですけど、昔『中山美穂のなんとかアフタースクール』ってゲームありませんでした?
この『なんとか』の部分が思い出せずに苦しんでいます(笑)。
すっごい昔ですよー。ちーが小学生の頃だものー。誰かご存知の方教えてください(笑)。

HOME


1999/7/11.(日) くもり
怖くなかった
今日の『怖い日曜日』裕貴くん主演の話と、ヒナちゃん主演の話。
今日はこの時間には珍しく、なぜか親が家にいたので、裕貴くんの車に血痕が…!のシーンで背後から「やーねあの子お化け見てんの?」という呑気な声が聞こえてきて、ムードもへったくれもない。
ヒナちゃんの話見てて思ったんですが、『今夜が峠』の患者が、相部屋…?
うちの近所にも廃病院あるよー。やってた時から既に薄暗くて不気味でした(笑)。

HOME


1999/7/10.(土) くもり
健くんのこだわり
アイドル雑誌みたいな見出しだわ(笑)。
まず、昨夜録っておいた『J家』を見た。
終わり方がいつもとちがーう!ちょっとちょっと、亮ちゃんはこれから救われるのっ…!?(泣)
トークコーナーでの、デートの予定表は面白かったですねぇ。相手が光浦の場合も見たかった気が(そんな)。
今週は亮ちゃんメインで歌も『この星で生まれて』亮ちゃんづくし。来週はメイン?

『おじゃマンボウ』では『俺旅』『怖い日曜日』
毛先のカール具合に気を遣ってるというは、今の髪型になる前は一体どこに時間をかけてたんだろうか(笑)。どんな髪型でも時間かかってるでしょぉ君は。

そして『俺旅』第2話
あのオープニングって、1話限りだったの????そんなぁ。
来週はチューヤンがメインらしいので楽しみ(ファンなのか?)。
…やっぱグズ六オイシイなぁ(次点カースケ)。まぁ今日はグズ六メインの回だったけど、オメダキャラ弱いんだもん。
ファン的には淋しいです。

そう言えば昨夜のMステのVTRをもう5回以上見たんですが、あのセットの下の段の前の板、いつ壊れたの??

HOME


1999/7/9.(金) 晴れくもり
眠いのか…。
今日はMステV6。久しぶりだー。待ってたよー(笑)。
衣装は青系でバラバラ(こう書くとモーニング娘。みたい)。
トークは『の付き合いの悪さについて』って感じ。
セットにはソファー。こういうの大好き(笑)。
なんかねー、ある意味『V6』って感じで、好きです今回の曲。なんか、構成みたいなのが。
もっともっとTVでいっぱい見たいです。踊ってるとこ。
ラジオ(文化放送?)の今日のリクエストは4位でした。

HOME


1999/7/8.(木)
何がマジカルって…
GOは三日月を、はクロワッサンを描いた筈なのに、何で二人とも同じ絵なんだろう(笑)。
の『お化けシャツ』もちょっと謎が深い(笑)。

HOME


1999/7/7.(水) 晴れ
外ハネくん同盟
今日はとってもいい天気なので、雑誌を買いに行く時も遠回りしてるりるらら(意味不明)。
今月の、食い物の話ばっか(笑)。ちーも食事中に麦茶飲むとお腹いっぱいになってしまうので(お揃いだ)、控えたいんですが母が入れてしまいます。だから仕方なく食後に一気飲み。気持ちはともかく、やってる事一緒だったので少し嬉しいです。
POTATO裕貴くんと一緒+なんだか南国系で、ちょっと懐かしい感じ。そう2POTATOヒナちゃんはSPEEDの仁絵ちゃんに似てる気がしたけど今となってはどこがだろう(笑)。
あとチューヤンが可愛いです(「健ちゃん愛してるよ〜」)。POTATOの表紙見て思ったのは、『GOの腕ってやっぱ黒い』(笑)。
今月はどれもカミセンが表紙ですが、WinkUpカミセンページの企画が好きです。他のメンバーについて語るタイプのインタビュー。アンケートみたいなのも好きですけど。あと私は坂本さんの爆笑顔大好きなんです(Duetの笑顔も好きです)。うん。V6で一番良かったのはWinkUp
そして今月の『気になるNo.1』はDuet相葉ちゃん。『上の段にはビデオテープや秘蔵の資料なんかがぎっしり入っていて』って、何の資料よ?!(爆笑)もしかしてスーパーアイドル?(ベタベタ)

『8時だJ』の発言"ネプチューン"に遮られる…。タッキーは芸能界入ってなかったらあんな趣味持つことなく、ただのプロレス好き少年のままだったでしょうか。多分そんな事ないと思うので、Jr.で良かったね(笑)。
『新・お笑いJr.』は今週ちょっと『THE・極める』入ってる気がして良かった。でも無理に歌でオチつけなくていいよ…。それより「Jr.LIVE」やってくれ。
(あ、タイトル全然関係ない)

HOME


1999/7/6.(火) 晴れ
エンジェル三宅って…
今夜は『学校へ行こう!』
テレビ情報誌で『エンジェル三宅』の文字を見つけてから、ちょっと不安に思いつつ待っていたの新キャラがついに『次週予告』に!
…って…その羽根長野くんに借りたの?(笑)
でも可愛らしいコーナーのようで、嬉しいです。ぷくく。
次週は『サムライ教師セッシャイノハラ』も大復活(爆)!らしいので楽しみです。
ホント、この番組って私にしてみれば、みどころが一週間おきに来る(笑)。
今日のツボは、少年オカダを小馬鹿にするGO森田かな。

話は前後しますが『伊東家の食卓』、ワサビで目真っ赤になってるが可愛い…それ見ながら母が一言。「この番組いろんなの食べれていいねぇ」…食いたいか?
『UFO』と『伊勢崎町ブルース』で踊る(?)も可愛い(そればっかし)。私電球なんか見ちゃいませんでした。

HOME


1999/7/5.(月) くもり
やっぱ好きだわこのコーナー
今日のDOKI2アフタースクール松潤斗真で『ジュニア改造計画』。
上半身裸の写真が多い松潤に『せめてタンクトップ着て』ってハガキと、最後の裕貴くんネタ(いないのに…)のハガキがウケた…。

HOME


1999/7/4.(日) 晴れ
怖い日曜日
昨日買ったビデオが届いた。早速取り付けて、録りっぱなしになってたビデオを見る。幸せ。
しかし寝不足のせいもあってか、リモコンに『一時停止』のボタンが見当たらず心臓がドキドキ。
あったけど。良かった。やっぱ必要だよね(笑)。

その前に『怖い日曜日』すばるガチャピン(梨本くん)並ぶとすばる小さい…。可愛い…。美少女って感じ(笑)。
ガチャピンが大きいのか? 自分でも知らなかったけど、私は怖い話が苦手らしい(笑)。
すばるちょっとはボケてよー。ヨコ見習ってさー(そんなん見習うのか)。(電話ボックスって怖いよね)

HOME


1999/7/3.(土) くもり
ビデオデッキ買って帰ってきてから19時までの記憶がない。
まず昨夜のJ家。 これ先週(関東地区)つぶれた筈の話では?
飛ばさなくなったのかしら。裕貴くんメインでゲストは光浦靖子。光浦…いくつ?
裕貴兄ちゃんの関係がやっぱなんだかいいねぇ。
とろろ最近食べてない…。食べたいよう。(そういえばさりげなく翼の黒パジャマ、夏らしく白になってた)
『俺旅』番宣。卓球対決で、GOが点入れた後、健くんに抱きついてポンポンされてるのが可愛い(二人とも)。

そして『俺旅』いよいよスタート。
何でそんなに卓球やりたがるんだカースケ…。ま、今日は「出会い編」ですねぇ。来週からだねぇ。
(オメダ、荷物どうした?)

最後に『SportsPartyただいま夢中!』
TOKIOの武道館コンサートで新スポーツを発表! のうち一つ、
『ポートディスク』(ポートボールのフライングディスク版)の応用(?)、フリースローのゴール役にニノ、得点係に相葉ちゃんが登場。赤いJr.Tシャツで。

ビデオデッキは明日届く…。…(泣)。
ビデオデッキがなくてこんなに不便だと感じた事があっただろうか。

HOME


1999/7/2.(金) 晴れくもり
チャイルドシート卒業?
三宅健くん 20歳のお誕生日おめでとう!

この空の下、たくさんの人が健くんの誕生日を祝っているんだなぁと思うと、すぐそばで直接お祝い出来る人たちが羨ましいのですが、仕方ないので、自分なりのお祝い。
自分のために、7月の誕生石、ルビーのピアスを買おうかと思ったのですが、欲しいデザインのものが見当たらず、「ルビーっぽい」赤い石が花のように並んだシルバーのピアスと、アンティークっぽいシルバーのリングを購入。 黒のラニーズリング買おうかなとも思ったんですが、コスプレしてもしょーがないしね(笑)。

16:00〜『新・俺たちの旅ver.1999』の番宣。
いきなり資生堂ラステアのCMにハセジュンが出てて一瞬びっくり。
中村雅俊って背でかい…。
明日も番宣だー。もしかして、電波ジャックとかやってる? 日テレやりかねない…。
そして今日は関ジャニ夏コンのハガキが届いた。
更に今夜は「J家」…。それは明日の日記に。
<追加>
…と思ったら大ショック!MステのTOKIO(とラルクと19(ジューク)(笑))録ろうとしたら「べき」って言ってビデオデッキが壊れた…。
仕方ない。今夜はとりあえず寝ないで観て、明日ビデオデッキ買いに行こう(泣き)。ビデオデッキ、8年間(!)お疲れ様。

HOME