V6お仕事感想日記 <2001.09>
<色分け=お仕事V6情報めいた事>

2001/9/29.Sat. 晴れ
ねぼすけ。
起きたら反乱のボヤージュの番宣やってた…。という訳で途中から。今更ながらの魅力再発見。綺麗なお顔なのに結構男らしい体格で(ほんと今更だな)。また准一さんポイント伸ばしました…。撮影終わって花束渡して…の映像見て。「お疲れさま〜」って抱き合って終わるような仕事って、いいな、と思ったり。

HOME


2001/9/28.Fri. くもり
青春フォーエバー(爆笑)。
MステSP。出るなんて知らなかったですよ偶然10chつけてて良かった。ジャニーズグラフィティ…光Gから嵐の3曲目くらいまでは全部口ずさめた自分の人生って一体…(苦悩)。音レンジャーとか出てるんならミミセンやってくれないかしらと思ったけどやってくれなかったですね。『出せない手紙』オーケストラバージョンのピアノで夏コンの思い出再び(うっとり)。<でも夏コンじゃ奥に引っ込んでた、今日は一人で前出てたっけ。関係ないけど初期の吉田美和と慎吾ママって似てる気が。

HOME


2001/9/27.Thu. くもり
逆襲?
VivaV剛健揃って髪型変わってて、しかも剛くんその頭微妙に嫌なんだけど…。寿将くんのお店で食材持ち込みで料理してもらって採点する気(ついでに過去もバラしたり)。剛くんの持ち込み食材キムチしかもそれでデザート作れって(笑)。長野の五輪ひっそりと(嘘)最終回。三段飛び。崖じゃないのね(覚えてた奴)。VTR終わって、料理食う…前に寿将くんの暴言VTRノーカット版(笑)。そして意地悪V6、『妖怪』召喚…。剛ちゃん…やっぱキムチは無理でしたか。

ミミセン最終回。接待ツアー続き。遊園地にて。遊園地といえばジェットコースター。『毒味ということで』先に乗りたがるミミセン。並びは剛准、の後ろに一人で健くん。剛くん苦手らしく「この角度ヤバい」と大騒ぎ。落下中は「お〜か〜あ〜さ〜〜ん」と絶叫(愛)。母呼ばれてもどうする事もできないと思うんだが。後ろじゃ健くん一人バンザイして大喜び(寂)。降りて「すげーこれおもしれ〜」言ってる健くんの横で「…シュ〜…」って剛くんフラフラ(笑)。続いてロリータもエナポずっと「カニカニ」って半壊状態だったのが、降りたら二人で「カニカニカニ…」壊れた(笑)。QPクレイジーも何やら厭々っぽい雰囲気漂わせ乗ってる間終始無言。降りてきた三人…リーダー両脇から支えられてヨロヨロに。
 観覧車はとリーダー、剛くんと赤社長、健くんとエナポ。カニカニポーズで健くんに迫りまくるエナポ。健くん腰引けてる…。、「最近宇宙とは交信してるんですか」そういや変な生物見てる仲間だもんね(笑)。でも最近更新してないらしく会話途切れて困ってる可愛い(笑)。社長と剛くん…いきなり社長からしりとり出されて…剛くん「ち…血豆」って(笑)。ひたすら健くんに迫るエナポ。最初は「寄ってくんなって」と防御してた健くんもいつのまにか一緒に「カニカニカニカニ…」って…可愛い(涙)。ちっこい電車みたいなのでリーダー久々の「出発進行〜」…で、ダイジェストっぽく遊園地で遊んでるメンバーの図。顔にソフトクリームつけられてるが可愛くってお宝映像(は?)。
 記念撮影を撮るという事で明治記念館へ。しかしバスにリーダー不在。置いてった。庭でリーダーと茶飲んでるチロリン発見。やっぱチロリン呼ばないとね。セルフタイマーセット係は健くん。戻って来るたび邪魔されたりメンバー大暴れでマトモな写真撮れず。エナポ目元大アップで「…小じわが…」って…人文字の時さり気なく健くんにもたれたりしてんの可愛かったり。結局ひな壇で撮ろうとするが…エナポの右肩に不自然な手が(爆)。
 ラストライヴ。の前にライヴハウスでトーク。チロリンのコメント、「もっとちゃんとした曲つくっときゃ良かったね」って(笑)。剛くんコメント中、袖で目元押さえてるの顔覗き込んで健准笑ってるし。
 『ミミセンありがとうライブ』燃えろ紅ショウガ、ナニガナンデモ、ラストみんなマイク持ってGETSET…GO
 「おつかれさま〜」ってトコで「おつかれちゃ〜ん」ってマネージャー登場…。ノッポさんじゃないんだから。まとめるにまとめられず困って終わり。オトセンの予告もアリ。健くんスーツ姿にドリンク剤持って…何してんだ?(この組み合わせは坂本さんに希望なんだけど)

HOME


2001/9/20.Thu. くもり
抱っこ抱っこ抱っこ…
新聞に東亜悲恋の会見と、読売の別刷りにのインタビュー。可愛く撮れてて良し。

VivaV。目分量はやっぱりね…のニューハーフ。剛くんの鎖長すぎてニューハーフ暴走。健くん椅子投げつけて逃げてるし(笑)。新コーナー2つ。キセキのはじまり…。なんかTOKIOが建て直してたような住居でホコリ舞い上がって坂本さんの美声が心配。イノ空手大バカ一代。…あのヅラかぶるとイノ若く(ってゆーか幼く)見えない? 次週浩司くん登場(笑)。看板ない店とは? 3つもコーナーあって、なんだか長く感じたよ。

ミミセン。なんか今週が真ん中で、剛健離れてて剛くん准とくっついてて…はぁ…と溜息だったちーですが。
 秋といえば読書の秋、と剛くんが(驚)。健くん「"三億円事件"買って読んでねぇだろ!」買った時点でびっくり(笑)。あとCDデビューできて、とかそんなトークで男らしいくしゃみして両サイドからいじられてて可愛い。
 マネからTEL。お礼として『CD完成記念ありがとうバスツアー』敢行。プランは組んであって、フリップに書いてあるのでその通りに行動しろと。とりあえずTBS出発(ところで謎の空間はどこ行ったんだろう)。
 バスに乗り、新宿で高速降り…ロリータ18号拾った。窓から顔出す3人。剛くん笑顔で「おまたせ2〜」って…あぁ…言われたい(バカ)。健くん、本日ちょっと化粧濃いエナポに「誰に似てるかわかったー!」…嬉しそうにねぇ。久本朋ちゃんだって。ロリータ「あと一人は来ないとヤバいよ。合コンにならないもんね」…という心積もりで来たらしい(笑)。
 バス停で「あ、バカバカ!」アジテーターとQPクレイジー。置いてくし(笑)。乗りこんで、落ち着いたところでが完成した新曲披露。すかさず社長「これ誰が演奏してんの?」曲終わってまた社長「もう覚えたよ。♪カモンケツ拭こう!」なんかケツに縁のある人たち…。
だっこv 次はボーリング大会らしい。それまで暇つぶし。健くんが「バスっていったらカラオケじゃない?」と提案に、リーダー「"お久しぶりね"。久し振りだから」そのまんまでしかも年齢感じさせる選曲。でもバスの中『こいつら酔ってんのか…?』と思うほどの盛りあがり…。
 ボウリング場到着。またマネからTEL。チーム(バンド)対抗で、順位で食事のランクが決まるので、ミミセンは(接待だから)負けろと。なのに健くん「潔癖症だから」とマイシューズ(笑)。一投目。『溝そうじ』コールの中…本気だよこの人。ピン1本だけ残して倒しちゃった(笑)。QPは男らしい投げっぷりでガーター。健くんったらストライク出しちゃって(あくまで接待)、左図 愛の抱擁。ってゆーか祝福の抱っこ ミミセンぶっちぎり優勝(苦笑)で、2チームでビリ決定戦…。結局ロリータが勝って2位。QP&アジテーターは3位でビリ…。健くん「楽しかったですか〜?」ロリ「つまんないよ〜」だろうね…。
 昼食会。メニューは1位(ミミセン)…ステーキセット(3000円)・2位(ロリータ18号)…ラーメン(600円)・3位(怪奇!!! 動物アジテーター&QPクレイジー)…おかゆ(300円)。ラーメンスープ真っ黒でしょっぱそう…。エナポ「コーヒーゼリー(ステーキセット)とメンマ交換!」とか言って、『いただきます』の後リーダーのおかゆにこっそりメンマのっけたり…嫌いらしい(笑)。バカ社長さりげなく健くんのステーキ一切れ拝借(笑)。
 まだ紅ショウガ聴いてないと言い出し、かけた途端エナポこっそりミミセンに寄ってって、剛くんのコーヒーゼリー略奪(笑)。曲流れてる間2チーム暴走、ミミセンチームのステーキセット食い荒らす。健くん「曲聴いてねーじゃん(怒)」
 「…もう1曲ある…」言わない方が…と思ったら、案の定『ナニガナンデモ』流れ出してまた大乱闘に(ちっとも接待じゃない・笑)。
 次週遊園地で親睦を深めるらしい。エナポと遊ぶ健くんかわいい

HOME


2001/9/19.Wed. 晴れ
今時
3曲で6分36秒のCDなんて(笑)。ミミセンCD入手★ 一聴しての感想は『健くんの声ってなんでこんなにファンシー…』。強い言葉が似合わなかったりしてる…。歌詞カード裏はミミセンライヴフォト(ってゆーか番組エンディング映像写真ってゆーか)。剛くん一人でカッコいい…(涙)。

HOME


2001/9/18.Tue. 晴れ
学校で踊る
のって真面目なんだろうか(笑)。学校へ行こう! GO森田。お習字可愛いです 乙女団、今週は健くんじゃなくファンの男子が。健くん眼中になし声も届かず(笑)。2学期デビュー。稲中とあの細い子応援してたのにぃ。次回SPはこの時期になんだかインターナショナルなカンジで…無事帰国できてなによりです…。

HOME


2001/9/15.Sat. くもり
V6祭り
ポップジャム。お久しぶり(光一になってから多分初めて見たわ)。まず夏のツアーの話から坂本さんBDの話。そしてメドレー…結構長い(喜)。坂本さんが『着られてる』衣装は夏コンのだわね…。ミニモニ挟んで、V6秘蔵VTR。あぁ…初登場は某7人組のお下がり衣装(爆)。『GO WEST』まで流されて光一巻き添え…。坂本さんVTR流れず「なめんなよ!」次の瞬間にはしっとりと『出せない手紙』…。ところでの、石鹸つけないと抜けなさそうな太い指輪が気になったり。

HOME


2001/9/14.Fri. くもり
消化試合?
…って失礼過ぎますか? でもそんな気持ちで見たネバーランド最終回光浩の見せ場は序盤(OP以前)の敬子の遺書読んで涙のシーンくらいかも…(先週同様、家計簿の表紙見つめるシーンでつい『表紙は燃えないゴミ…』とアフレコ)。魔女いなくなっちゃうんだ〜…寂しい、と思ったけど、どうせ次週からこのドラマないんだった(苦笑)。…あ、お別れのシーンの統可愛かったです。でもなんか…もうちょっと意外性が欲しかったなぁ…。アキが本当に光浩に惚れたらしいってのが意外っちゃ意外か? 2話くらいのあの異常行動は、紘子にだけ彼氏がいるの妬んでの事だったの…?

HOME


2001/9/13.Thu. くもり
右手は常に
VivaVマグロファイナル。本番前…太ももに手挟んで仮眠の坂本さんと、一体どこ鍛えてるやら…な剛くん。料理…今回も、どっちも食いたいなぁ。相変わらず試食係な健くん。剛くん、健くんの手首支えてソース(?)つけてあげる優しさ。。でもツボはやっぱ岸先生に迫るの図…(喜)。試食タイム、剛くんの右手がずっと隣の椅子に掛かってて、誰が座ってるのかな? と思ったら健くんでした ずっと偉そうな彼氏状態(喜)。剛くん敗退で、慰めてあげる優しい彼女健くん…。商品は300万相当のマグロ…。王冠とヒゲとマントついた王様。またの夢に出たりして。収録後寿将くんが暴言(笑)。やっぱ剛くん派なのね…(だからか今日も健くんにレッドカード ライバル? くすす)。

ミミセン。先週の続き。健くん、遊園地で遊び呆けてCD忘れてくる。車内で「いっぱい持ってないの?(怒)」などと逆ギレ…。
 一方はららぽーとにお願い。剛くんも東京マリンに「今から行きます!」とTEL(笑)。
 健くんようやく横浜ゆうせんに。3回かけて貰えると聞いて「あんだけ頑張って2回なのに」と椅子に足乗せて大喜び。リクエストしたらもう一度かけてもらえるのでは?と悪知恵働かせ、その場で1m程度しか離れてないお姉さんに携帯でリクエスト。お名前は『ケヤケ ミン』らしい(苦)。しかし「今かかってきた電話は…」にお姉さんきっぱり「イタズラ電話」(爆笑)。
 、FMうらやすが見つからずウロウロ。住所はここ…と見上げるも、皮膚科の看板のある小汚い(失礼)マンション。ドアに『エフエムうらやす株式会社』と。中から妙にファンデーションが白浮きしたお姉さんがお出迎え。「…家?」なんか一瞬隣の晩ご飯っぽかったよねぇ。「V6、ComingCenturyの3人がTV番組の企画で…」と丁寧な紹介の後1曲かけてくれるも「これOAされてますよね?」…不安になるほど狭いスタジオ。DJ「パンチの効いた曲」ってツボ…。強引に「もう1回聴いてください」とか言っちゃって『生放送の為断われない』真面目なDJかけてくれた…。
 剛くん…見つけちゃったボウリング場(笑)。ピンク色のサテン地のブルゾン着た店員、アポなしで来たからと条件出し…。条件とは『最初にストライク出せたら』と。出せちゃった剛くん、ボディビルのポーズで喜び表現。曲流れてる間…やっぱね。剛くんが遊ばないはずないのよ。
 健くん、横浜諦め東京へ。途中通りかかった武蔵小山商店街へ。しかし商店街未だカセット使用のためCDじゃかけられないと(笑)。商店街内の電気店でダビング頼み、持ち込む(お疲れ様)。流れてるか確認の為降りて行って…やんちゃそうな男児に旗見せて「よろしくね〜」と愛想振りまいたら…男児…旗殴った(爆笑)。
 は渋谷のタワレコへ。これで10曲クリア。
 剛くん、FM世田谷へ行く気らしい。アポなしで行く気でにはTEL(悩)。「FM世田谷出るから聴いといてよ」そして着いたら…生放送中。ガラス越しに旗振ったりしてアピール。なかなか入れてくれず「早く入れてくれよ」イラついちゃったね(笑)。やっと入れて、ミミセンの説明。「三宅健と…岡田…太郎くんですか?」…太郎って顔じゃない…。他の二人は今日は…に、「どっかで何かやってると思います」同じ事してます(笑)。剛くんも10曲達成でにTEL…剛くん「これからお茶でもどう?」…相手違う…(涙)。はそれどころじゃなく「太郎ってなんやねん!」ご立腹。
 健くんお台場メディアージュへ。移動中、焦るあまり靴脱げた(踵踏んじゃだめよ)。ついにに「…あと2回残ってんだよ…」と相談(情)。渋谷ゆうせんを勧められる。「俺も行くよ」優しいの…。なのに健くん「遅刻すんなよ!」…。
 渋谷ゆうせん前で待つ准に「わりわりわり」遅刻したのは健くんの方でした(苦)。なんとか10ポイントゲット…で剛くんも来た そして残り2曲レコーディング。『思いのほか順調』…いっぱい弾いたしねぇ…片方15秒だしねぇ…。
 次週、お世話になったゲストの方々を接待してバスツアーらしい。ロリータ暴走気味(笑)。面白げ。

HOME


2001/9/12.Wed. 晴れ
ほんとは
大辞テン。1位でした。歌はAXMUSICと同じかなと。トークは『仲悪いです』かなんか。ほんとに仲悪かったらできないネタ(笑)。

HOME


2001/9/11.Tue. 台風くもり
復活
学校へ行こう! MIB長野くんと准。やっぱ長野くんのコーナーなのか(笑)。亀ひたすら可愛かった…。健くん久々のロケが…チビ歌姫かぁ…。お母さん方ごめん。三宅健が一番可愛い(断言)。今週は青年オカダがあってよかった。…。いい事言うねぇ…。

HOME


2001/9/10.Mon.
オトセンって
ミミセンが、10月から『オトセン』になるらしい…。今度はオールロケで、『カッコイイ大人になる極意』の本を作るとか。ミミセンの密室状態好きだったのに…と思いつつ、でもミミセン面白かったから今度も大丈夫だろうと思ったり。

HOME


2001/9/8.Sat. くもり
登場して1秒と経たない内に。
ヒッパレ。……剛くんのそのTシャツの『TONI』って文字は何(爆)。今週はただそれだけが…。あ、あと巨乳のお嬢さん方が歌ってる間、手をつないで揺れてたカミセン。健くん剛くん(満面の笑み)の頬を触ってたとかそんなの発見(笑)。

HOME


2001/9/7.Fri. くもり
よく聞け(偉そう)。
雑誌。今月どれ見てもなかなか可愛い健くん(やだなぁこの誉めっぷり)。写真はDuetのが最高。ロケってことで太陽光の明るさで、頬にシャープな陰が映らなくてなんだかあどけない印象。しかしツッコまずにおられようか、POTATO健くんちが『どこにでもある一般家庭』なら、あたしんちはスラムか!? 夏の札幌も載ってましたね。V6Tシャツにマジックで『闘魂』と書いたイノが気になったり。

Mステ。秘蔵VTR…健くんが嫌がるほど古いのは流れなかった気が…。でもラルクのトークの間、ずっと痛そうな顔してたのは何? VTR、『全治2ヶ月』とか出ちゃうのがニュース番組みたいでニヤリ。カラダ張ってます。番組ラストはまたタモさんとおでこごっつんこ イノも駆け寄るが入れず(笑)。

ネバラン。実質的にちーにとっては今週が最終回(笑)。だって次週は何を楽しみに見たらいいの? あ、忘れない内に書いときますが、突然出てきた統の父ちゃんなかなか気にいった(笑)。<でもあぶ放の春の父さん思い出す。あと、せり奈と紘子見て『この二人ってどこか似てるよね…せり奈の方が美人だけど、結局親子で好みが一緒ってこと…? やーね』とか思ったり(これ前も書いたかも)。で、光浩スペシャル。口移し!(喜) 直後敬子さん『抱いて』ってあなた…(苦)って思いつつ期待してた(するな)んだけど…なんだ…そーゆー事か…。さらにさらに、息を引き取った敬子さんの唇に紅をさした(これは、光浩にとって敬子さんが『女』でもあった、とかそんな感じなのかなぁ)あと、抱き寄せて添い寝…うっかり『光浩…死○はやめなよ…。やっぱ思春期にいろいろあって歪んだのね…』とか思ってしまった私、反省します…。でもこのシーン、きれいでした…。

HOME


2001/9/6.Thu. くもり
VivaVはお休み。
テレジオ5『出せない手紙』PV完全OA(って書くと大袈裟だがいつもと一緒)。Ch-aで流れなかった最後の部分…六人がバラバラにぼんやりと海の方へ向かって歩いていく後ろ姿…なんかじんわり怖い。

ミミセン。マキシにするにはあと2曲必要と、剛くんマネージャーにTELして、曲返せと交渉。マネから出された条件は、『今日5時間プロモーションして30回新曲を流してもらえ』というもの。剛くん…埼玉、健くん…横浜、…大阪、ではなく千葉に散らばって行動開始。しかしさすが慎重な。残ってBAYFMと千葉ゆうせんにTEL入れてから出発(他二人は飛び出した…)。
 移動車内で中継ごっこな准&剛くん。剛くんはしゃいでる…。FMヨコハマ行く前にラーメン博物館で流してもらおうと、説明する健くん。ジャケット…ピストルズのパクリじゃん(笑)。しかし開店まで1時間>FMヨコハマ間に合わない、という事でダメでした…。
 千葉ゆうせんの。千葉でも地区が3つに分かれてるから、それぞれ流して3ポイントゲット。流れてる間「俺のドラム」とかご満悦なにお姉さんがメモ用紙持って来ると、そこには「V6『愛なんだ』がリクエスト入りました〜」名曲だよね…。
 健くんからにさぐりのTELが。健くん未だ0ポイント。「もう3回」とに言われ、焦りつつなかなか信じようとしない(笑)。しかも「同じくらいだな。じゃぁ」って見栄張るし(笑)。
 またもや。今度はBAYFM。強引な…勝手に座ってヘッドホン装着して…もう、今日のすごい可愛い…。自己紹介「岡田ドゥンイチです」ってなっちゃってるし。「突然すいません」「本当ですよ!」ってパーソナリティ…ごもっとも(笑)。
 剛くんは当然のようにアポなしでNACK5に。「偉い人にこっち来いって言われてCD持って来た…」って職員室来た生徒みたいで可愛い…。慌しくもトークさせてもらって。パーソナリティのお姉さん、ミミセン見てるようで「ちゃんと弾けるのかギターソロはぁ」って言われちゃってるし。いい雰囲気で剛くん楽しそう。しかしリクエストが来ないと曲をかけてくれないらしく、車内で聴いてる、「電話電話!」って焦る…。すぐにリクエスト入って…剛くん出たら、『岡田さん』とTELが繋がってると。だった<リクエストも(笑)。色々気を回して大変だね…(涙)。
 健くん。FMヨコハマでたらい回しにされてるっぽい映像が映って…なんとか出演…を車内で聴いてる剛くんと准。剛くんすごい笑顔なの口抑えて(図参照・見づらいけど)。
 剛くん、大宮アルシェにて。マイクで「森田、剛でございます」って街行く人に変なアナウンスして…立ち止まってキョロキョロしてる人々が。「…森田(笑)」ってサラリーマンまで。1回流した後、「アンコールにお答えして」って無理矢理もう1回流した…。
 ここでCM。小枝ゲット。土手駆け下りるのってカルピスウォーターの1年目のヤツ思い出す…。
 健くん、通りすがりの遊園地でかけてもらう。あっさりOK出た。『お礼を言うのかと思いきや(ナレーション)』せっかく来たんだから乗り物に乗せてくれと交渉(笑)。ジェットコースター乗って叫ぶ健くんのサービス映像が…。
 、ゆうせん行く途中から目をつけていたザウスへ。DJブース? の人に交渉するとあっさり「いいっスよ」と。1回流してもらい、「本当に流れてるか確認したいのでもう1回」って下降りてった(笑)。湾岸スキーヤーたちに手を振ったり。曲流れると「これ、俺作ったの」またの可愛いショットが…。突然ソリ持ち出し…『やっぱり遊んじゃった(テロップ)』。更に、可愛くて優しいは(本日ちーの中で岡田スペシャル)、剛健に有線は複数ポイントゲットできるとお得情報教えてあげるの。
 剛くん埼玉ゆうせんで7ポイント目ゲット。健くんには何やらトラブルが…? ってトコで次週へ続く。

HOME


2001/9/4.Tue.
やっとわかった。
 この夏V6の間で大ブームだった(ような気が)あの目元ピース。今野くんの真似だったのね…とやっと判明な『学校へ行こう!』。最近の企画ってあんまり…。GO森田は初の女の子。女の子は化けるわよぉ…。2学期デビューのメガネの子もGO森田に変身させてもらう程度で大丈夫だと思うんですが。

HOME


2001/9/1.Sat. くもり
感想の書き様がなかったり。
昨夜のネバラン。…野球中継があったなんて知らなかったですぅ。前半30分。光浩が浜辺とぼとぼ歩いて…CM、ってトコで切れてましたぁ…(号泣)。前半部分に限っての感想…。発作起こした美国にパタパタ仰いであげたり、お茶持っていったりの統がすごい可愛い。『ふざけてばっかだけど本当は優しい子』ってベタだけどすごく弱い…。

HOME