V6お仕事感想日記 <2001.06>
<色分け=お仕事V6情報めいた事>

2001/6/30.Sat. くもり
あぁ。『V6会場』って(笑)。
王様のブランチでほんのちょっとだけネバーランド紹介。VTR。ソファに座る健くん。心なしか健くんにもたれ気味な、口元とかすごい可愛らしかった…(ドラマVTR、浜辺で高島礼子が背後から「行くわよ!」っての妙にスポ根ちっくで笑いが…)。

ファイトTV24。いきなり剛健映って何事かと。その前のファイトクラブ外伝でたまアリ映って、ただでさえ去年の夏コン思い出してたとこへ癒し系でスタート…。その後小人数校の主張…。生徒会長(だったよね?)お疲れさま(笑)。いろいろ挟んで青年オカダの企画…のために動く坂長VTR…。『どうします?』ってヒロシスマイル…。絶対断われなさすぎ(笑)。おちこぼれU-20…の暗記部屋は青年オカダの練習部屋とは別よね?(笑) いや、隣のブースからたどたどしい菊次郎流れてきたら気が散りまくるだろうと思って(苦笑)。

そしてミミセンライヴが気になったり。

HOME


2001/6/28.Thu. 晴れ
ツボといえば
VivaV。マグロショーはマグロサンド。見本はどんな感じだったんでしょう。今回なかったよねぇ。ってゆーか『いままでのお話』みたいなの長すぎ…。坂本さんのマイク奪って「マグロショー!」絶叫の剛くん。可愛い。剛くんのためにあるようなコーナーだし(笑)。食パンくり貫いたへの拍手を自分のためと思う剛くん可愛い。でも食材もしゃもしゃ食べる健くんなくて淋しかったの。でも早めに終わった剛くんが、まだ終わらない健くんを手伝いに来たところに愛を感じました(一部フィクション)。また負けたね…。やっぱ坂本さんと組もうよ健くん(笑)。の頑張ってくり貫いた食パンも結局あんなバラされちゃって…。長野の五輪。番組通しての今週一番のツボが『品名:雑貨』なんですが(まさか『腕』とは書けないしね…)。ウォータースライダーでクロールの長野くんに相応しく、食べられる金メダル かじってる顔は可愛かった…。

ミミセン! 「もうすぐ7月」って言ったところで「それじゃ今日の見どころ!」みのさんのマネ(笑)。海開きとかなんとか言って。は海が似合わないって話に。「俺サーファーとか言ったら嘘やろ」って画面にサーファーの顔だけな合成写真が。うたばんの『バスローブでカレー』以来かも…かなりツボ入った…。
 SHODOのAメロ剛健准にやれと。すごいバツゲームが待ってるらしい。何やんの?との問いに剛くん真顔で「それは間違ってからのお楽しみだよ」…カッコいい…(は?)。間違いを完璧にチェックするべく剛健はドラムの先生を呼ぶ(笑)。で…叩いて…「間違えた! 今ね!」剛くん大喜び(笑)。バツゲームは恥ずかし固め。あのね…固められてる時じゃなくって、組む過程がエロかった…。
 新曲の曲調について話し合う。詞を見ながらイメージを考えるってことで。とりあえずサビは作詞の部分に決定。
 ここでTEL。「今日1日だけで3人を作曲家にしてくれる」「ハードロック界のドラえもん」が今週の先生だと。ドア開けると隙間から王様のマスコット人形が(笑)。剛くん「影が怪しいもの」健くんイヤな顔しつつも「一応来てくれたから」と招き入れる…。
 王様ビデオ持参に剛くん「見なきゃいけないんですか」って…。内容はディープパープルのカバー曲『深紫伝説』。まんま合成ってバレバレな、高速飛んでる王様とかそんな。健くん「楽器とか弾いてませんよね」その辺この番組の開始当時に戻った感じよね。
 ビートルズの曲を和訳して先生のテクニック披露…の後、昨夜寝ないで書いてきたという詞、『牛どん』を教材に作曲法伝授。詞は「牛どん食べたい牛どん牛どん」みたいな感じの。剛くん「これ寝ないで考えたの?」だったら寝た方がって感じだよね。コードAmで悲しい感じに、と健くん♪牛どん〜食べたい〜♪ と歌う。テロップ『極貧』。まさにそんな感じ。次跳ねた感じで。が♪牛どん食べたいっ♪ 王様「ラップ入りそうなカンジ」入られてもねぇ。最後ボサノバ。剛くんちょっとエロい(笑)。♪ぎゅう…どん…たぁ……べた…いぃ〜♪ と…。ボサノバかどうかは別として(悩)。
 で、オリジナル曲へ。サビだけでもみんなで考えようってことで、王様の「ギター出来る人?」に剛くん「この人やってるんで」と推薦(^^;)。健くんも「弾けるのはこの人です」…相方はギター見習いってことね。テンポをどうするかって話になって剛くんスローテンポ希望…。さっきは激しいのとか言ってたのに弾くのは自分って気付いたのね(笑)。で、弾いてみる。王様「いいカンジの繰り返し」ってかなりのうっとり顔で(笑)。健くん「今王様の方がやられてたぞ!」のメロディに王様夢心地な映像が(笑)。
 ここで王様が作曲に便利な機械があると。剛くん「先に言ってくれた方が」…ねぇ? その機械はPCと、PCソフト『らくらく作曲名人』(笑)。マイク片手に、自分のイメージしたメロディを鼻歌で吹き込む3人。結局のが採用されて、王様帰る事に。王様はカボチャの馬車を246に停めて来たという事…。
 ビデオ到着。『ロック&ポップスシーン不朽の名作』/THE POLICE・QUEEN・エルトンジョン・BONJOVI・GUNS&ROSES・エリッククラプトン、といったラインナップ。QUEEN…全身タイツに胸毛が…。VTR終わって「こういうのを作れるかっていう事になるからねぇ」…いきなりそこまでは求められないと思うよ。
 マネージャーからTEL。健くん即切るけど敵(?)も即リダイヤル…。デビュー決まらない内から営業の仕事取って来たって。ファイトTV24で2000人の前で30分ライヴ。思わず健くん「バカじゃねぇの!?」しかも間違いをカウントする人もいるらしい。剛くん「そんなのパンクじゃねぇよ」…そういやパンクバンドなんだよね。最近ゲストが…だから忘れてたけど。ファイトTVでの生放送はされず、内容は次週のミミセンで、って事らしい。

HOME


2001/6/26.Tue. 晴れ
健くんって可愛い
スポーツ紙にネバーランド製作発表の記事。なんでこんな厭世感漂った表情してるんだろう。役作り? 健くん、お揃いちっくな生成り(健くん)と白()のスーツ。大人っぽくしてても高校生役。『共通点は納豆好き』…(苦)。

学校へ行こう! スタイリスト。浅香キャラなジャージ女子がツボに入ったらしく、スタジオで興奮気味な健くんの声が(笑)。カウント直前固まってる剛くんもツボ。小学生の主張坂本さん終始ヘラヘラデレデレ身体中から『可愛いなぁ〜』って光線出まくり。チビ歌姫。チビパフィーの後れ毛いじるが可愛い…。抱っこしてお持ち帰りしようとしたら怯えられて動揺したりもツボ…。東京のチビあゆはあゆより中澤姉さんに似てる…と思ったところで乙女系に中澤姉さん。「ゲラゲラ笑ってた」…うたばんでも言われてたよね『屋上で』だけど(笑)。フットルースの紹介で映ったVTR…いいんじゃないの?? うひょひょ。あの、嫁と姑の嫁やらされてた子さぁ…前Jr.にいた久保寺くんに似てない? 1次オーディションのVTRで映った花粉症メガネの健くん見て『やっぱ健くんって可愛いわ』と今更ながら再確認で今日の見出しはそれなのです。ところで次週〜〜〜〜! カミセン対決しかもネバランでも出るのぉぉぉ〜…。もしかしての手作りお弁当争奪?(バカ)

HOME


2001/6/22.Fri. くもり
…ムカつく
Mステなんなのあのトークの短さは(激怒)。あれじゃ1曲目と変わらないじゃない。曲終わって後ろから健くんにちょっかい出してた剛くん可愛くて(しかもその後隣に移動)少し機嫌直ったけど、まだなんかムカつくのでそれだけ。

プレゼンタイガー。さりげなくキセキのはじまりのPVがいっぱい映って嬉しかったり。あの赤シャツに黒ネクタイは愛メロ意識してなのでしょうか(笑)。『今しか出来ない』って言われると弱いよね(笑)。いや『Volume6』、VerybestV6に引っ掛けてたし(笑)。ネイリストの人同様、『ファンにだけ売れればいい』ってもんじゃないと思うしねぇ。

HOME


2001/6/21.Thu. くもり
の色が白いんじゃなくて真ん中にいる人が黒いんだと思う。
うたばん。あぁ久々の長トーク。目撃談とイメージ調査。もうちょっと突っ込んだ話が欲しかった…特にイメージ…ありきたりのじゃなくってさー…V素かなんかの10人に聞きましたの方が面白かったよ。コンビニで何買ってた? のトコ…「ナニ本?」…コンビニで買う本っていったらねぇ…。あとね、『君のこと抱いてた』は、誰か一人に絞ってアップで映して下さい…(号泣)。毎度坂本さん辛くして終わる番組…(涙)。

VivaV。マグロ丼。「1個しかないの〜?」と言いつつ大口開けてガツガツ食う健くんに惚れた。ずっと気配消えてた。先生に…言われちゃったね…。『つまらん男』って(苦)。判定後仲間割れのイノ健もお約束ながらツボでした。剛くんのお茶漬けは…0マグロ…。生V6…。シンデレラじゃないし(笑)。このコーナー面白かったのに。最後V5のワザ、わかりづらくて残念。

ミミセン! すまぬ。今週TVの調子が悪くて(すごい事情)、メモりながら観れなかった…。
 のっけからが「白いミミズ見た事ある?」…この番組は司会者ですか? 子供の頃白くて太いミミズを見て、怖くなって泣きながら帰ったらしい。変な物見過ぎ。前回出てた課題、SHODOAメロまで。先生の演奏が映ったのち。『出来なかったら罰ゲーム』という事に。剛くん提案の罰ゲームは『鼻フック』。「鼻に指突っ込んで引きずりまわす」…よかったねそれにしないで。結局の提案で無難にデコピン。健くん「いいよ。俺はデコ出てないから」最近健くんグレてるよね…。健くんに「早い」って言った。「お前が合わせろよ!」…ちゃんと合わせる。いい子…。健くんも「岡田って優しい」と満足げ。しかし失敗して床に転がる健くんに容赦ない剛准の指先が。続いて剛くん。「俺はいいよ」よくないです。その言葉通り…な出来で准健にデコピン食らう…。
 そしてもう一つの課題。作詞。テーマは『感動』。3人の書いてきた詞がホワイトボードに写されて、健・准・剛の順で並んでる。剛くんの詞にあった『クソ野郎』(のちに健くんの事である事が判明・苦)、自ら『クリ野郎』と読み違える(苦)。今日の前半はバシバシいい音響かせて叩きまくりでハードなミミセン(笑)。
 マネージャーからのTELの後、ゲスト登場。サンプラザ中野。ビッグなゲストに、今までとあからさまに態度違う3人。しかしゲスト「自己紹介のビデオを…」ちゃんと持参(笑)。中身は『リゾ・ラバ』『Runner』『大きな玉ねぎの下で』と爆風スランプの大ヒット3曲。「知ってるー」「懐かしい」と歓声上げる3人。
 爆風の詞は全部書いてる、と得意げな先生に詞を見てもらってダメ出し。出だしの『人垣』からダメ出し食らう。容赦なくダメ出されてショック受けつつ、最後のところ褒めてもらってそこ一帯採用。健くんの「感動のかの字もない場所」は…SUPERFLYだわね。『MOVE』という言葉がいっぱい出てきたのも『MOVEのMOTSUさんのパクリ』だから(笑)。でもサンプラザMOTSUと友達らしいからここは採用らしい(笑)。『みんなと感動を分かち合いたい』っていかにも健くん言いそうな言葉も採用。そして剛くん。大人に対する不満をぶつけるのは17歳以上禁止らしい(笑)。『ラストスマイル』(笑)。『ラスト』だもんね…。そりゃ怖いわ。タイトルは剛くんの『ストロベリー畑で待ってるぜ』に決定。TRAINTRAIN(ちーこの曲大好きなんだけど、うたばんで中居が話題に出してた時知った『再発売』って…廃盤だったの?)のメロディーに乗せてまとめてみたところで、『日本の名曲ビデオ』残してゲスト退出。
 名曲ビデオ。長渕剛の『巡恋歌』で一緒に歌い出す剛准…。普段イノが聴いてて覚えた? ブルハのリンダリンダ、イエモンのJAM(准・『これ聴いたとき結構衝撃的やった』)と来て山崎まさよしの『Once〜』。健くんの「やってもいいよ」の言葉にモノマネ開始(笑)。この中でいいと思った曲は剛くん→『巡恋歌』、→『JAM』。そこで剛くん「カラオケ行かない? ちょっと巡恋歌歌いたくなってきちゃってさ」これで「抜け出すぞ〜」と立ちあがって終了。…カラオケ…見たい…。

HOME


2001/6/21.Thu. 晴れ
思わず妄想。
こんな(嫁ミツ最終回)。

HOME


2001/6/19.Tue. 晴れ
かっこいいスペシャル。
キセキのはじまり購入。ジャケット中央にちっこく『普通』の6人がいる事に今日気付いた。そして宇宙服? 姿のメンバーの足元はローラーブレード。思わずローラースケート履いてる人探しちゃったり。残念でした。裏はカミセン。だからバンダナ禁止って言われたでしょ〜? ちょろっとパンキッシュな剛健+1…(涙)。せめての衣装がもっと明るい色なら…せめてが金髪なら…正面向いてれば…。背景に溶け込んじゃってる…。ところでスクラッチ。1枚しか買わないのに2枚くれたお店のお姉さんありがとう。でも2枚ともハズレだった…。

学校へ行こう! そういえば未成年なかった事に今気付いた。チビ歌姫〜…チビhitomiの腹肉つまむが可愛い…。グラタン腹…。乙女団。金八名場面再現で。連行されるシーンの沖田浩之の役のマッキーがかわいい…。最近坂本さん、マッキー男の子だって忘れ気味? そしてそして青年オカダ! カッコいいのよ…。惚れたぜべらんめえ(古)。『大人』なのね…。そこ強調なのね…。『青年』だから青なのね…。俄然やる気でメモ片手に衣装チェックしたので素材集に近々UPします

HOME


2001/6/15.Fri.
『森田』違い。
Mステ。久し振り。どうせ1曲目だろうな〜と思ったら本当にその通りだった(怒)。水色系さわやか衣装、ベルトつき(坂本さんは二の腕にも…)。踊ってる間中、が妙な色気発しまくってて困りました…。後ろの席、最初剛健隣だったのに、すぐ後列左から准・イノ・剛・前列健・坂・長という並びに(涙)。でも健くんと坂本さんが妙に親しげで楽しそうで、珍しいもの見た気分。エンディング、坂本さんがアップで写ってる事に気付き、健くんも目立とうと(苦)したがカメラ動いてあからさまにガッカリした表情(笑)……ののち…最後の場面…画面右端…タモさんとオデコごっつんこで見つめ合う…。あぁぁぁぁぁぁ…相手が違うのよ…その森田じゃないのよ…一義じゃなく剛くんとやってくださいよ三宅さん…。

HOME


2001/6/14.Thu.
あらららら。
ビバV。マグロショー。うはははは〜。予告見て『健くん一人になっちゃうのかしら〜』とハラハラしてたら、一人っ子は剛くんのまま。健くん坂本さんと一緒 ちー的にはドリームチームですよこれは! 『健くんまーくん健くんまーくん健くんまーくん…』と念じながら幸せな気分で見ました。ヒロシ・准チームのもおいしそうだったけど(スモークトロ。ぷにゅうってしてて…。アレだけでも…)、あぁ…ドリームチームのは既に味想像できないし(苦)。一人頑張る剛くん。相変わらず早いけど凝ってきて。採点。銀座じゃ2〜3万…。怖い街銀座…(ちーは食い物に1000円以上掛けたくない)。その割に、ってんで4マグロ。坂健チームは既に『料理長坂本と見習い三宅』って感じだったわよね…。先生感心の5マグロ。剛くん作は葉っぱ開いた途端『う〜わ〜〜〜』って嫌そうなリアクション(苦)。しかし先生「…キャビア乗っけたら…」って坂健チームから持ってって一口。んで5マグロ(驚)。「天才かもしんない」剛くんそういう言葉似合うのよねぇ…。キャビア分4.9マグロとかにしてくんないかしら。
 長野の五輪。新ユニフォームらしい。ちょっとご満悦…なのにケチつける長野さん…。坂道の続編で200mらしい。やだなあんな坂の所に住むの…。人垣が…。

ミミセン! のっけからが「これ出来る?」と手を使ったなんか…よくわかんない…HEY!3でもやってたけどもっとわけわかんないやつ。作詞披露の順番をあっち向いてホイで決めることに。剛くん「俺シード」…。健准でやって、健くん負け。タイトル…「いいかも新米」(大塚寧々?)。剛くん『身も心も真っ白』に反応(謎)。続いて。タイトル『ジャンプ』「ジャンプジャンプジャンプジャンプ」…『ナニガナンデモ』「燃え上がれ3ガンダム」(ちょっとツボ)。剛くんタイトル『WOW』途中健くんに「やだ」とか「死にたくない」とか言わせて掛け合いっぽく…。「お前はもう死んでいる」健くん「ひでぶぅ(無表情でやる気なさげに。これは剛くんの命令ナシ)「それ全部北斗の拳やろ」……もう1曲。『身が締まるぜ』ウナギネタ。また健くんに「いらっしゃいませ」って言わせる…。ツインボーカルだもんね…。剛くんいいわよ。健くん「うな政だぁ」…ドラマの宣伝。画面右半分スタジオの剛くん、左半分に番宣ポスターのみゆき映って『次週最終回』ってテロップ(苦)。マネからTEL。「准一くぅん?」出たのは健くん。なのに准一君に代わってくれるぅ?」に代わるとき子デブだの悪態つく健くん。准が出るなりマネ「練習サボるし態度悪いし、最近ダメだねぇ」誰かの影響かと思われます。
 VTR。『パンク基礎講座STEP5:アレンジ』流れたVTRでちょっとエッチな…女の人のケツ(スカート)に顔突っ込んでるシーンで剛くん「うおー」と反応(笑)。可愛いです。少年ナイフのアレンジした『TOP OF THE WORLD』は未成年の主張のオープニングで使われてるやつ。『仰げば尊し』(映像はどっかの中学の卒業式)。剛くん口元押えて泣き顔(笑)。
 そして先週の宿題。各自の好きな曲のVTR。剛くん自信まんまんで「俺から」まずかぐや姫の『妹よ』健くん「これパンクになんの?」なるんじゃん? こうせつの顔見ちゃうと不安だけど彼が歌う訳じゃなし(笑)。剛くんまた口押えて泣き顔で、一緒に歌うも怪しい。健くん更に「お前このプロモ見たかっただけだろ」ちょっと今週もやさぐれモードの健くん。次も剛くん持参ビデオ。「座ってらんないよ」と入れたのは…やっぱねー…のC翼。『燃えてヒーロー』『蝶々サンバ』を『東京サンバ』(浅草サンバカーニバル?)だと思ってたと告白する健くん…そんな過去の恥を明かすほど嬉しかったのか、健くん「誰好きだった? 俺岬くんとか…」剛くん「俺前の方の日向くん」と思い出語りだし…。健くんの選んだのはベートーベンの『運命』。C翼話で気分いいのか剛くん選曲褒めてたは『上を向いて歩こう』…これで先週の予告に繋がるのねーと思いつつ坂本九は『明日があるさ』ヒット中で、今最高にやっちゃ恥ずかしいタイミングだと思った…。が…。
 そこでゲスト。いつも通り扉開けて顔見て…健くん「こんにちは」って言って振り返る(やや笑み)。その様子に剛くん「女の子を見た顔だ(笑)…わかるのね…。さすが…。ゲスト少年ナイフ登場。お土産のTシャツ嗅いだ剛くん「なんか栗の匂いがする」いい匂いじゃない。ギターがベビーピンクで可愛いの。VTR見つつ。「海外ですごい人気ありますよね」ゲスト「日本では人気ありませんか?」…(笑)。趣味はテニス。健くん「スコートとか履いちゃったりとか」…いけないのか?(苦)
 今までのVTRの曲のパンクアレンジについて質問すると「スキヤキとかはやりやすい」ということで早速即興でやってくれる。その後簡単と聞き剛くん上機嫌で「今ギター取りに行くよ?」とすごいやる気に。そして3人で演奏。内容はテロップで出た『コード1つ?』に集約されてます。しかも健くんすごい猫背(笑)。終わるなり剛くん「一曲増えたよ!」…仕上ったんだ…。ゲストもゲストで「こんな素晴らしい演奏を聞いたのは久し振りです」テロップ『世渡り上手』その後も終始ミミセン褒め殺したのちあっさり帰るゲスト。剛くん「すごい教え方だよね」…褒められて伸びる温室育ちだし。
 次週までの課題は『感動』をテーマにした作詞とSHODO(そういえば今週やらなかった)のAメロ全部。CM後告知。『何かを教えに来てくれる人募集。スタジオに遊びに来たいだけでもOK』…OKなんだ…。『キセキのはじまり/SHODO』発売告知。『尚、CDの演奏はまだ(『まだ』に傍点つき)彼らのものではありません』って事はゆくゆくは…。

HOME


2001/6/12.Tue. くもり
いつもここに何書くかで困る。
学校へ行こう! スタイリストはまたまたイノつき。本当にそのカッコで原宿回ればよかったのに。剛くん大プッシュの『変身』は健くん……しかし『健太』という名前で剛くん健くん思い出すより先にあの妙なバンダナで『バンダナ禁止』の6文字が頭に浮かび健くん思い出した私…(苦)。未成年剛准。中学生。ちっこいの可愛いなぁ チビ歌姫。…そろそろダレてきたと思ってたのに新コーナーになるのね…。そしてビジュアル系-1なんで前フリ普通なんですかぁぁぁぁぁぁぁ!(嘆) ちー結構好きかもと思った緋S徒(笑)。そして次回予告。少年オカダは青年オカダ★ まさか復活するとは。ならミヤケンコも…(祈)。

HOME


2001/6/7.Thu. くもり
逆転。
VivaV。マグロショー。先生こないだ別の番組でも大豆入りカレー作ってたね。チーム分けは先週と一緒。その前ずっと肩組んでた剛健。しかしチーム分けですまなそうに(でも笑顔)イノの元へ向かう健くん…。テーマはマグロのカレー。…、マグロ(に限らず魚)は熱すると硬くなるから平気…。小麦粉忘れた健くん見ててウチの母「何忘れたの? 小麦粉? そんなのなくたっていいじゃない」…母、先週初めて海苔に裏表あるの知りました。薄焼き卵作れません。やっぱ長野くん&准は凝った物作る…。見てて味想像できないもん(苦)。でも見た目イノ健チームの方が美味しそうって思ったんだけど〜…。いじり過ぎたせいで味が…らしく3.5マグロ。タイトル健くんに言わすのやめてあげてください…(涙)。作ってる間中先生は真顔、客席からは悲鳴があがっていた剛くん。見た目はウチの母が作るチャーハンのよう(悪い意味で)。上に目玉焼き。健くんが「お前が作るのはいつも上に卵乗ってるよな」よく見てるわ★ タイトルで点集め(先生ツボ入ったらしい…)3.7マグロ。…ビリ脱出。
 長野の五輪。テントが「長野の5輪」になっててやっぱりツッコミ(笑)。激流編1。今週はあまりツボないわ〜と思って見てた。フリップ50Kgはすごい…。左腕、送られて来ないから(笑)。

ミミセン! 自主練でスタート。先週の『お手軽マシーン』いじってる見て『もうそういう事になったの?』と思ってたら剛くんがツッコみ、はドラムへ。先週より早くなったんじゃ? と思わせつつやっぱり遅いベース。健くんお手上げポーズで『プゥ〜〜ウってあんた可愛すぎ! ベースがいかに難しいかを説明する健くん。ちーはちょっと同情。指が開ききってるもん…。2回目。ベース止まってドラム止まって…もひたすら弾き続ける剛くん暴走。健くん「本当の事言うよ…才能がねぇんだよ!」キレた…。二人がベースやってみる事になり、まず剛くん。教えてあげようとする健くんの手を払い『俺のやり方でやるから』と…。ベースでギターのフレーズ弾き始め「…1本足りねぇぞ」健くん「4本しかねぇんだよ」2本足りないのよ…。夫婦漫才…。にはめっぽう冷たい健くん。教えない…(涙)。そしてが弾いてみると剛くん「お前より上手いよ」……なんてって器用なんだろう…。
 マネからのTEL。剛くんが取りに行き…出ないで切った(爆)。どうやら管楽器を入れてみたい様子。健くんにTEL替わると健くん「陽気な子デブちゃんか?」と早速毒吐く…。マネ「向かいの子どもが俺の事『子デブ』って言うんだけど…」…痩せようよ。<余計なお世話
 ビデオはスカパンクのライヴ映像集。そういうイベントの物っぽい。
 ゲストはTHE COLTS。モノトーンの衣装で、ツヤツヤのリーゼントの人とかいてそんなカンジ。持参のビデオもモノクロで健くん「カッコイイね」と。ただし。「普段何やってるんですか?」の質問に「子育て」と…。みな30代らしい。…そのくらいの世代の人ばっかだねこの番組のゲスト…。ちょっと太った人(男性・キャイーン天野風。後ろにウド似も)が「今妊娠中ですけど」テロップ『初産』が今週一番のツボ…。
 演奏を見せてもらうが、思いっきりカメラに背を向けて演奏しちゃってるメンバーがいたのに気付き、健くん細かく立ち位置教えてもう一度…。まったく世話好きね。がサックス入門のビデオ持ってるらしく(V6って一体)、やらされる。モテようと思ってやらないと上達しないという信念のバンドらしい(笑)。『ジャンプの裏(通信教育かなんかの広告の事らしい)に出てるような』上手そうな顔してやれ、とのアドバイスも(笑)。『燃える紅しょうが』『ナニガナンデモ』をアレンジしてきたとかで、ゲストとだけで合わせてみる事に。…余った剛健は「会話してて」…本当にして欲しかったのに所在なさげにつっ立って、ゲストの顔興味深げに見てた…。で、健くんトランペットの間違い発見(笑)。で、もう1回の後、なかなか穏やかないい雰囲気の中、全員で『ナニガナンデモ』(歌もあり)。終わった直後剛くん「素晴らしい!」でも実はトランペットまた間違えてた(苦笑)。剛健、「歌ってない時動いたりしてカッコつけろ」みたいなこと言われるが剛くん(ギターの押える所に)数字書いてあって…」コード押さえるんで精一杯な子達なんです…。
 ゲスト帰って准先生(だよマジで口調が)次週までの宿題を。SHODOの練習と今後どういう曲をやりたいかCDを持ってくる&作詞。いっぱいだ。
 次週のゲストは少年ナイフ(どんどん有名なゲストになってくな)。『上を向いて歩こう』歌ってた…。

HOME


2001/6/5.Tue. くもり
カエルになった。
学校へ行こう! GO森田はまたいのが。やっぱね…ムチ振るよね…。6月だしGO森田の股間になぜかカエル(センサー)。ジュリアナまた来てるんだ…(懐)。セクシーダンス録画(笑)。未成年。『一週間転校生』の転校先で女生徒にガッカリされてた(なぜかそれだけ妙に記憶に…)彼登場。長野くんのくだらねーアドバイスに坂本さん・イノッチと共に爆笑。乙女系は…だからなんで健くんなんだよ(苦)。『HOTEL』…なんか覚えてるこの話。マッキー可愛いわ…。ちー的には松方弘樹はスーさん希望だったんだけど。MIB。大体坂本さんあのカッコ似合うし。これからも朝マックしてください(笑)。

HOME