V6お仕事感想日記 <2001.05>
<色分け=お仕事V6情報めいた事>

2001/5/31.Thu.
無言の抗議?
VivaV。時間遅れるの知らなくって、ず〜っとイライラしながらゲームやって待ってたわ…。時間の浪費は精神衛生上よくないの…。マグロの太巻き。だからさ…一緒のチームになりたくないのもわからないでもないが(おい)、剛くん一人にしちゃダメだって(笑)。材料、ちゃんと『マグロ8g』って計ったのかしら…。生V6…坂本王子のシンデレラは…。レモンちゃんって…。メイク落として号泣ショー紛れててもわかんない…。マジで坂本さんの心拍数測って欲しかった…(それじゃV素)。あと、『2丁目コンビ』って命名はやめてね(苦)。号泣ショー(『剛急所』って変換した…)はゲストなし尾崎豊のILOVEYOU。画面下部にV6メンバーの泣きゲージ表示。健くん毎度ポロポロと…。

ミミセン! 今週からスタジオに戻って前フリトーク長し。『暑くなってきた』とかそんなどうでもいいトーク(苦)。「暑くなってきてごはんいっぱい食えるようになった」に剛くん「いい事でやん」…何語? とツッコむ間もなく「桜も散って、ツチノコが顔出してるわけよ」…それは急いですばると斗真に連絡だ。
 やっと先週の宿題「SHODO」イントロ部を合わせる事に。健くん「イントロドン!」…空回り…。で一旦オープニング。楽譜と一緒にお手本CD流れる。1回目、剛くんのっけから失敗。「汗ばむんだよ!」2回目。が「ベースがヤバい」に剛くんすかさず「(自分のギターの)弦が切れました」庇ったの…? (妄想) 次テロップ「激遅」に剛くん「ベース!」「練習して来たんか」二人に責められ健くん「してません」白状。でも剛くん「もう1回やるぞ」と…甘い?(妄想) 「ベース交代やな」剛くん「顔がナメてるもん」ってヘロヘロな顔…。ややエロ。剛くん「ここで弾いて、エンディングで流れてさ」いい宣伝って事? 健くん「ここで弾いてるのと番組で流れてるのは違うけどね全然」…その通りよ。今まで甘めだった剛くん「ベースだけ聴いてみない?」…鬼でした…。弾き終わって剛准二人揃って「ベーシスト募集します」テロップ『募集してません』
 マネージャーのTEL。前に次のライヴは武道館? とか話してたので「武道館おさえて欲しいわけ?」…マジでやるなよ…? 宿題はどうだと聞くマネに「今回(悪いの)変わりました。ベース」と。それ聞いたマネ、「なんで? 健くん」…健くんが下手なのは不思議なんだ…。「色々忙しくって」ドラマがね…。『同じです』そうだよね…。
 新曲作れと。に「詞書きたいって言ってたやん」と言われた剛くん。しかし剛健共に『ナニガナンデモ』で出しきったらしい…。
 ビデオ到着。『パンク基礎講座STEP4音楽進化論』要はパンクとヒップホップや民族音楽、テクノの融合ってテーマらしい。ヒップホップは3人乗り気。健くん「イチゴ煮みたいなカンジでさ」…は? VTR終了して開口一番「何入れようか」…鍋つついてんじゃないんだからさ…。ナニガナンデモをラップでやるという案に剛くん「あの頃僕らWA‐WA‐」テロップ『ラッパーです』。…スタイリストといい怪しいけどね。
 先生登場。ドア少し開けて様子見の健くん「笑った」と。早く入れてあげなよ…。ゲストはDabMasterX通称ダブさん。ちょっと藤原組長細くしたカンジ。リミックスの説明の後、早速『ナニガナンデモ』をリミックスしたテープ持って来た話の早い先生。試聴。ダブ「上手な人になってるでしょ」に3人「かっこいい!」…素直に絶賛なんだ…。剛くんは途中に入ってる「ポォー!」という声が妙にお気に入り。ここで先生の『お手軽マシーン』登場。スクラッチっぽくなったり、声取り込んだり。剛くんマイク渡されて「ポォー!」で、キーボード叩くと色んな高さの「ポォー」が(笑)。健くん「これだったらさー、ドラムいらないじゃん」剛くん「お前いらないよ」テロップ『戦力外』…さっきベース募集してたくせに…。
 アナーキーinTheUKリミックスバージョンを録音してみる事に。画面隅にコード表示。剛くん途中で「ポォ!」叫ぶし。終わってダブ先生「…下手だねぇ…」と。しかしその機械は置いてってくれる事に。健くん「太っ腹!」それ見た目?
 CM明けて次週までの課題。「これもあるけど、SHODOね」全部やってくる気らしい…。ED映像変わってて、ライヴ映像に。…バンダナ禁止…(もう遅い)。

HOME


2001/5/29.Tue. くもり
学校へ行こう! チビあゆ…可愛いねぇ。オモチャみたい。<多分長野くんの扱いのせい(笑)。未成年〜。ずっとビデオ停止のままだったのに、セクシーダンス坂本さん呼ばれた瞬間に録画ボタン押した正直もの。ありがとう埼玉の中学生。ヴィジュアル系‐1。…Adam強いってゆーか相手がしょぼかった…。『ボーカル人気薄』ってダイブ(?)した時も受け止めてもらえず転がされてたしねぇ…。どっちの彼氏ショー前フリのものまね録画し損ねたのが不覚…(どういう彼らのファンなんでしょう)。…そういえば乙女系もあったっけ。短過ぎ。マッキーに黒髪のヅラはやめよう…。明るい方が絶対いいって…。

HOME


2001/5/24.Thu.
マグロはどこへ消えた?
VivaV。 のっけから長野の五輪。反省会で着てたナイロンジャケットがファイヤー長野思い出して…。長野スペシャル2号…。デカい模型飛行機になってるし。しかも風に上手く乗ってあの飛びっぷり。ちょっとびっくり。次は急流募集…。やっぱ40Kgのフリップ。『民放初』ってNHKは50Kgとかやった事あるんだろうか…。ヨーヨーで邪魔する剛くん。この番組は剛くんのやんちゃで可愛い なキャラ前面に押し出してくれますねぇ。マグロショー。今回からチーム分け…という事で『剛健が組むこたないな』と諦めてたのでその辺はいいです。しかし流れ板と健くんのコンビは、母と娘、じゃなく『じいちゃんと孫』です。なんでこんなに可愛いのかよ…。マンゴ入れる事についてマサに懸命に説明してる健くん。一方血兄弟イノ岡。ってチーム分けで初めて気付いた准の髪。ブラボ! 夏が来たって感じだねぇ(意味不明)。そして一匹狼森田剛。『1・2・3ダー!』やりっぱなしで逃亡剛くん…可愛すぎ。料理の方は…先生、ベストタイムのお助け料理人(うろ覚え)見てるわよ。割と遠慮なく言う先生と認識してるので、『うまい』って言ってくれて嬉しかった。けど今回キャビアやらフォアグラやらチーズ(笑)やら納豆やらに紛れてマグロ目立たなかったね。試食。剛くん、健くんに『お前は特別にマグロつけてやる』『いらねーよ』…そういう特別はイヤよね…。ラストは泣いてるV6。号泣ショーもちょっと趣向変えるのかしら。変えて…。今週面白かった。

ミミセン! OPとかテロップとかのバックの画像変わった。ライヴハウスの客席にいつもの○模様の椅子となぜかいつもの電話まで置いてある今日のミミセン!。健・准はライヴの衣装のままだけど剛くんはロリータ18号のロゴTシャツ(黒)着用。何気にロリータ繋がりで健くんとペア しかもとりあえずライヴ終わってお疲れ、と剛健抱擁。のっけから…。剛くん「ビデオ見たくねぇ?」に、今までのデモテープ試聴の経験からか健くん「やめた方がいーって」と。しかし制止を振り切り剛くん「思い出語ろーぜこれで★」…

燃えろ紅しょうが
健くん「燃えろ燃えろ言ってねーぞ俺ら」ひたすら失笑の「キュイーンキュイーン(剛くんがメンバー紹介のとき得意げにギター鳴かせた) が見たい」と…「ダッセー」…ほんの数時間前の事なのにね。
ナニガナンデモ
VTR見つつ健くん絶叫。剛くん「もう耐えられない。よく見れるね」あんたが見ようって言ったんでしょーが。
アナーキーintheUK
2番からいい加減に。剛くん「何語だよ」床にばったり倒れて「もうやめようよ…」

ビデオ止めてふと見やると健くん「今ADさん寝てた」立膝ついて、 「はい!(挙手。可愛い) 再現します! 忍びのポーズ((c)健くん)ってかお祈りかってポーズで居眠りこいてるADさんが。剛くん「子守唄じゃねーかよ」脱力…。
 が箱抱えていよいよアンケート集計。が、集計早送りで残り5票(この時点でNOが2票リード)から。Y/Y/Nで2票残した時点で34票づつの同数。CM挟んで残り2票ともYESで続行決定。TELかけてマネージャーに報告。が、マネ「続けていくのとCD出すのとは別」と。ムッとした顔で「どうしたらいいの?」
 アンケートじっくり読んで反省会。NOのからって…剛健嫌がり健くん「俺たちは誉められて育つ方だから」テロップ『温室育ち』パンクっぽくない…。准「健くんバンダナ禁止」(爆笑)。のっけからこれ…ツボ。健くん「取ったら可愛いマッシュルームカットだぞぉ!」と、パンクっぽさを意識して考えて巻いてる事強調…カメラ目線で逆ギレ。「ドラムも動け…動けるか!」(笑)。マネージャーからのアンケートも。『森田のダラダラ』は語る。「めちゃくちゃ弾いてるのに『ちょっとゴメーン』みたいな(笑顔)」で証拠VTR…。「俺ピンチになると笑っちゃうのよ」実はちーも…。続いては厳しく『もうちょっと上手くなってからやれ』(ごもっともだけどこればっかりはどうしようもない…)『練習しろ』練習しなかった剛くん泣き顔でバンダナ噛む…テロップ『屈辱』。『下手』『俺たちはパンクに命かけてる。おまえらはどうなんだ』手で6pくらい?差して剛くん「こんくらい」…かけないでいいからね…。
 剛くん「誰からも好かれるってのは難しいわけよ」テロップ『言い訳』だけどちーもそう思ってるよ。
 ここでQPクレイジー来て反省会に加わる。社長の髪、束のまま寝ちゃって妖怪っぽい…。「まだスピリットは足りませんか?」に『徐々に身についていくもんだから。最初のライヴでそこまでやられたらねー。こっちとしてもちょっとねー』みたいな事を。テロップ『ライバル意識』。「病院行きます」と帰っていったQPクレイジー。
 YESのアンケートを読む事に。『ドラムは上手でしたよ』に喜ぶ。『このまま下手ッピなまま頑張る事』…頑張ったらうまくなるよ? 
 ここでTEL。「どういうパンクを目指したらいいかビデオを」ここで見なくとも。まずテクニックを学べ、と。
 テープ運んできたのは健くん「さっき寝てた奴だ!」…ADさんのお仕事です。
 海外のちゃんとしたアーチストのVTR。1組目健くん見て「高見沢みたい。…よっちゃんよっちゃんよっちゃん!(喜)」…外見じゃなくてテクニック見ようよ(笑)。上手なギタリストさん見て剛くんぼんやりと「俺と何が違うんだろうね」テロップ『月とスッポン』ドラム編で…ドラマー遊園地のアトラクションみたいな縦に回転するのの中でドラム叩いてんの…。ドラムも動けってこういう事?
 またマネにTEL。宿題が。「またかよ」と嫌がる剛健。マネ「SHODOって曲知ってる?」「俺らの曲じゃん」「この番組のエンディングじゃねーか!」健くん「そんな衝動に駆られたくありませーん!」テロップ『ダジャレ』…。マネ「次のライヴがあるから」に剛くん「まだ傷が癒えてないんだよ」負ったその日だもんねぇ。「行こうパンクの世界へ!」と呼びかけ、剛くん「探しものは何ですか♪」と、斉藤由貴の振りマネで、他二人も一緒に踊りつつ歌いつつ移動…で終了。…さっきTV番組表見てたら『リミックスを学ぶ』とか『岡田トランペット』とかあったからパンクやめんのかと思ったけど、続行ね★

HOME


2001/5/22.Tue. くもり
坂本スペシャル。
そんな今週の学校へ行こう!  MIB。井ノ原さん絶妙なタイミングでのくしゃみ…。芸人だわ。それにしてもホント、嫌な音の目覚まし…。 未成年。先生のモノマネウケた…。出前ちゃんと来てるし。面白い子の多い学校だったと。サオリとミホ…結局イケメン>永谷、ミッチー>マサーシーってキャラってゆーかポジション変わらないんだよね。座敷童子はだぜ? うう。ビジュアル系1グランプリ。前フリが…これは女装じゃない…よね? 誰?って感じの長野くんに対し、あれだけ塗っても坂本さんわかりすぎ…。

HOME


2001/5/17.Thu. 晴れ
ミニスカってゆーより
腰蓑だよそれ。なVivaV 。マグロショーはイタリアンフェアで、カルパッチョ。あたし坂本さんのカメラ目線にめっぽう弱い(古表現)ので、生V6坂本さん希望(関係なし)。包丁さばき大胆過ぎて危なっかしい剛くんはあんなの↑作ってましたが。健くんのマグロの切り方もちょっと怖かった…。あのガクってなる時によく指切るよねぇ…。いや切ったのを今度剛くんが…ってのが見れれば別にいいんだけど(鬼)。坂本さんの完成品は「優しい夫の手料理」らしい…(さりげなくツボ)「いいから座ってろよ。今日は俺がうまいもん作ってやっから」って? 完成品をシェフが試食・批評(?)後、みんなで試食。板長のが大人気…なのを「俺のも食えよぉ」って剛くん可愛い。のは…だったようで。次頑張ってねん。んもう准可愛くて最近。
 生V6の王子はそんな准。シンデレラは13歳女子。ちょい眉細いのは彼の影響かしら(笑)。ラメやらピアス(?)やらで頑張ってオシャレして来たのねきっと(関係ないけど客席やたら白い服着てる人多かったけど、そういうの着て来いって指示でもあんの?)シンデレラの椅子に手をかけて接近戦。あなたにそれやられたら気絶します…(昔ゆきずりの外国人に電車の中でやられたけど<聞いてない)剛健のツボついたのか「いつもこうなんだ」って真似してる…。あぁぁぁぁ(ツボ)。続いてV5…。チョウチョスペシャル…あぁ…それもヤバい…。坂本さんって時点で…。あぁ…。勝利の喜びにむせび泣く坂本さんとV4もツボついて爆笑…。今週ここまで面白かった…。次のコーナー割愛していい? 号泣ショーとこれとどっちがいい? って聞かれると詰まる…。
ミミセン! 初ライヴノーカット放送。
 前夜の練習風景と楽屋入りとか。縁の人たちから花がたくさん届けられ。『ミミセンさんへ  みのもんた』ってみのさん自分の名前ばっかデカい花とか。学校〜からも。QPクレイジーは葬式みたいな白い花(苦)。アジテーターは札だけで花なし(爆)。チロリンからも。THE STAR CLUBとロリータ18号はさすが(?)マトモなお花。ちょっと豪華。MCやらメンバー紹介やら何もかもに押しつけようとする『それどころではない』剛健…。そんな暇があったら次のコード押さえたいらしい(苦)。そこでQPクレイジー登場。前座やってくれるそうで。今回社長の髪の毛左側元気なくて萎れた水仙の葉っぱみたいになってるのを無理矢理糸で吊ってる(爆笑)。んで前座登場。盛りあがる客席。ってゆーか…QPクレイジーファン? 同じTシャツ(○の中に『殺』の文字マーク)着てる女の子いたりして。QPクレイジー終わってはけてきた。んもう戦い終わってグッタリ。社長の髪、しなしなになってる…。3人に思いっきりやれみたいな事を。「後悔するし」って。マトモなお言葉を(おい)。
燃える紅しょうが あまりの短さに(?)『森田三宅岡田』だった部分を『森田森田森田』と一人ずつにして3番まで。しかしその他の部分は変わらず&2番『三宅』っての『森田』って言ったのはGくん?
メンバー紹介 既に剛くん八重歯見せて笑ってて、楽しそうで可愛い。
ナニガナンデモ 客席大暴れ。ノッてくれててありがとう。
剛くんMC 始まる前は余裕ないとか言っといて、『バンド組んで1ヶ月』とか喋り出す剛くん。
アナーキーintheUK 結局准がVo.。なにずっと真横向いて歌ってるんだろうと思ったら、そこに歌詞カード置いてあったのね(苦)。その様子を見てだか、剛苦んご機嫌な笑顔。
3曲終えてはけたミミセン。みんな興奮状態の笑顔なの そこに観客から『アンコール』の声が。『やっちゃおーぜー!』と嬉々としてステージに戻ってく姿が可愛いの。
アンコール
 アナーキーintheUK
あまりの客席の盛り上がりに健くん「ケガをしないようにね」と。…客席の兄ちゃん(やや黒田勇樹似)苦笑してるよ…?
衣装はこんな。
3人の衣装。楽屋ではこれと違うんだけど(いつものカッコ)、ステージでは
剛くん
素肌の上に赤のライダースジャケット。袖に長めのフリンジがついてます。首にはシドヴィシャスみたいに南京錠★ 髪、いつもより立ってるかも。
健くん
よく見るとロリータ18号寄贈のTシャツ。頭に紺のバンダナが、3年くらい前の健くん思い出させて懐かしい(笑)。
頭に鋲つきニット帽をすっぽり。そりゃもうすっぽり。トップスは襟ぐりと袖ぐりに鋲のついたノースリ(ピタピタ)。パンツもサイドにぎっしり鋲がついて裾にはユニオンジャックがあしらわれたパンクなデザイン。
次週運命のアンケート集計結果発表★ ってトコで今週はおしまい。
 

HOME


2001/5/15.Tue. 晴れ
プリクラのアレはバイキンじゃなくて雪だるまです。ヒホ。
 新聞に の出るスペシャルドラマ(2夜連続ですってよ)『反乱のボヤージュ』の記事。岡健相変わらずお美しい…。金髪がお似合いで(誰ファンの日記だよこれ)

学校へ行こう! スタイリスト…ポリスイノ…ちょっとツボ。未成年〜。『剛くんの好きな人』やっぱ気になるのね健くん(笑)。乙女団。101回目のプロポーズ。マッキーのヅラが大変惜しいです(苦)。V6以外の女装で惜しいと思ったの初めてかも。500FEETナントカ(おい)。前フリ映像久々凝ってて、しかもツボ突かれました。二人対照的な意味で(苦笑)。いや…二人とも制服系似合うタイプだと思うんだけどさ。長野くん正統派、イノッチレトロ系って感じがするのよね。結果は…あんなの取れないよ…。次週予告…ロケトニセンばっかしで、笑えそうだけど寂しい…。

HOME


2001/5/10.Thu. 晴れ
久し振りに。
『まだコングなんだ』と今日一番の笑いツボはそこでした…。 VivaV。そんな寂しい…。前半丸々マサと板長の食いしん坊バンザイ。スタジオで「おいしーおいしー」と食べる健くんにツッコむ剛くん。カワイ★ 生V6はまたイノッチ王子。健くんいつも以上に毒吐きまくり。剛くんのせいでシンデレラ椅子から落下。なので罰ゲームは剛くんだろうと健くん強力プッシュ…なのに罰ゲーム『三宅の部屋』行きは部屋の主健くん…。剛くんの罪被る結果というか(剛くんから室内の健くんへの声援が泣ける・嘘)、吐いた毒撥ね返ってきたというか。アーモンドって形状から言って痛そう…。号泣歌謡ショー健くん潤んじゃってる…。けどもういい…。

ミミセン! 最初は練習する3人。ライヴ3日前なのにバラバラでキレる剛健同時に「牛乳飲めよ!」あら揃っちゃったわね…。
 呼んでもないのに来たゲスト。まずは怪奇!!動物アジテーター(初回登場ミミズと共演)。ライヴに向けてパフォーマンスを勉強しろとビデオ持参。隙間にいるらしいしかし「これもパンクなの?」とミミセンに逆質問する始末。3人にヘッドバンキングを教える。…フラフラ…。
 ここでまたゲストが…ツージーQ(第2回登場江頭似のパンク中年)また宇宙人話でみんな困惑。宇宙人を絵で説明…。宇宙人『ゲロム星人』はこんならしい(右図…って誰も興味ないよ…)。曲前の叫びは低い声で…に「次行ってみよ〜」といか長の真似…。
 続いて来たのはチロリン。お互いに自己紹介ののち…椅子が足りずツージーQは床に転がされる…(かたや一応hideのバックだし)。「ちゃんと進歩してるの?」の問いに笑いながら「大丈夫」の3人に「怪すぃーよ」…その言葉の方が怪しい。「ナニガナンデモとアナーキーintheUKの2曲をライヴでやる」と言ったらアジテーター「燃えろ燃えろ」とアピール…。カッコについての話になって、チロリン女装って…。もちろんミミセンに希望だけど、それよりチロリンってやっぱ…。頭剃れとかでこないだの剛くんみたいに3人ともスキンヘッドな画が。シドヴィシャスなお口。
 続いて登場は先週のCATとHIKAGE。みんな礼儀正しくお辞儀の後、アジテーター席譲った上青い方肩揉んだ(青い方も結構年いってるよねぇ)。3人にシドみたいな口(左図)やれと。みんな出来ず。チロリン西村雅彦っぽくなった(笑)。ツージーQ下唇突き出したの見て健くん「長さん」って言ったら狙い通りだったらしく…。健くん「ヤベー通じ合っちゃった」一番通じちゃヤバい人だよね…。
 最後にみんなからライヴに向けての心構え。CAT「楽しもう楽しもう楽しんでもらう」あぁV6と一緒だねぇ…。トリがよりによってツージーQで…。「みんな涙出るようなこと言ってくれちゃって…」ただの感動オヤジになってる…。
 その後、ライヴ前日のスタジオ練習の様子に。まず剛健二人でスタジオ入り。最初個室で別練習してたけど、三宅森田が気になるのか』剛くんの部屋へ…その途端剛くんカメラに手かざして「ごめんプライベートだから」はぁ?(妄想) 別の仕事で遅れて来た。やっと3人揃ったのに次は健くんが別の仕事とかで。ひたすら練習。健くん抜けて、4時間半ぶりに休憩。ピアノ弾く。その後先生交え、剛くんピアノ、ギターでジャズセッション。楽しそうなの…剛くん弾けてるのか大いに疑問だけど。『しかし遊んでるひまはない』と、またもや練習へ。『練習は深夜にも及んだ』と映る時計は2時過ぎ。…お疲れさま…。
 次週ミミセンライヴノーカットOAだそうです。健くんのバンダナは懐かしいとして……一体…。

HOME


2001/5/8.Tue.
1個あったツボ発言。
学校〜。未成年は小学生、御法川埋蔵金、久々のサオリとミホ、と、変わった企画の割には結構地味だった今日。1個だけツボが。座敷童子に会った健くん、顔近付けて「俺の事好きなんでしょ?」…あたし、もしチャンスがあってもこの子に好きって事悟られたくない…初めての生V6なんて出ない…(苦笑)。それが駆け引き(は?)。かなりツボ入ってゾクゾクしました。そうそう。サオリとミホも面白いわやっぱあの子ら。鳥のヒナがドツボ。

HOME


2001/5/7.Mon. 晴れ
そろそろやっか〜♪あは〜ん(古)
ワイドショーでJr.ってゆーか滝翼コン 。更にってゆーかタッキーソロコンみたいに編集してやがった番組があってムカ。それより注目は滝翼来年ソロでデビュー予定だそうで。……グループがいいのにぃ…。は…。ちーはの最大の魅力は顔よりダンスよりあのひどいツッコミだと思うので(そんなファン私だけ?)。誰かやられキャラを彼のそばに一人置いて欲しいもんですが…。

遅れ馳せながら月始発売のアイドル誌3誌購入。 Duetがめちゃめちゃ可愛くってお気に入り。ピンナップも3人とも可愛いわ。 WinkUpの、V6のお仕事レポみたいなページ、印刷ブレてるんだよねぇ…(涙)。グラビアは今頃トレインスポッティングみたいなデザインの…。WinkUpV6より。「コクがあった」発言ツボ入りました。あと伝言板のリレートークで、やっぱり先月のかざぽん(&ハセジュン)にチェック入れてるトコ(笑)。POTATOは…グラビアV6扉ページの 剛くんの中途半端な右手の位置が気になるのね…。健くんと不自然に触れ合ってるような(妄想)。ガム膨らませた写真も、インタビューの企画も可愛い。

HOME


2001/5/3.Thu.
気になる事は。
 今朝の新聞に健くんの記事。ドラマ『ネバーランド』(7月スタート・TBS系金曜21:00〜)です。郊外の名門私立男子校の寮(ギムナジウムってヤツ?)が舞台とな。…なんかあらぬ妄想をかきたてられます。写真が…制服っぽいYシャツにネクタイ姿の小鹿のバンビ兄弟(古)。…まさか健くん21(OAされる頃は22か)で生徒役ってことは…(しかし坂本兄さん30でフットルース高校生役)

VivaV。色々…番組HPに寄せられまくってた(苦)意見の中から結構改善されてた気が(でも『号泣人』募集してた…『九人』って変換したけど…そうならいいのに)。その上本命カップル(剛健)以外に見せつけられた気が。マグロショースペシャル。カラーコンタクトいじるのはマジじゃなくとも気持ち悪いんで勘弁…。滑ってるし。指切っちゃった准。坂本さん舐めるフリして恥らってやめたのにイノッチ…。「ホンマに吸いやがった…」やるよあの人は…。サビたっぷりな握りをお客に手渡しの剛くん…。……ちょっと同情…(苦)。 長野の五輪。衣装変わった…。なんか生地薄くなってない? 今回は槍投げらしい。怖いな…。アテネも通用しなくなり崖ッぷち(らしい)長野くん。槍に翼つけて…は殆ど前フリで終了…。走り高跳びで厚底…走れないし。倒れそうになって坂本さんに支えてもらう…あらまぁ抱き付いちゃって。さっきのマグロショーの負傷といい、坂本さん照れ気味。200M.400Mの坂道募集フリップは30kg…。すでに小学生の体重並みじゃん…。じゃあ次回のフリップは女の子一人分の重さに…? 生V6ピロシ王子。今日はピロシデーかしらと。羽根似合うし。そりゃイノッチも悶える(おい)。シンデレラの名前間違える王子…。シンデレラは流石ピロシという事で、4歳の男の子☆ しかしシンデレラのプロフィールの質問文『井ノ原くん』になってたわ。チューしてもらいたいんだ…。スマイルに加え、羽根でくすぐったりして、王子大人気ない攻撃のV5に圧勝(相変わらずイノッチは『子供=うんこ』…)。罰ゲームはまたまた健くん。大豆は飽き飽きって事で世界の豆シリーズ…胡桃は痛いだろう…。出口を鍋蓋で塞いだりして抵抗を見せるが…無駄。うはぁ。

ミミセン!衣装少し変わって…赤なのは同じだけど、剛くんTシャツ健くんポロシャツ3人とも半袖の夏バージョン。に仕切られるのが気に食わないらしい剛健。「お願いしたら(練習)やってやる」って…。とりあえず『ナニガナンデモ』1回演奏。いつも同じ所で失敗すると指摘された剛くん『だって気持ちいーんだもん』テロップ『自分勝手』。マネージャーとTEL。「事務所でも問題になってんのよ。 森田くんヤバいんじゃない?って」テロップ『不安材料』……。「ライヴが終わるまでボウリング禁止。どうしてもやりたかったら、1ゲーム毎に練習1時間」…そりゃキツいね…。
 ライヴに向けて課題曲増やせと送られたビデオは『パンクを目指す者かならず一度はこの曲をコピーする』と『アナーキーintheUK』。VTR…本家の観て難色を示す3人。健くん「ギターソロあんじゃんこれぇ」そりゃ辛いかも。レピッシュ(懐)の日本語Ver.…テロップ『陽気』どことなく沖縄民謡の香りが…。「熊本って言った今?」うん…。続いても日本版OurHour…着ぐるみ出てきてヴォーカル女の子でカラフルなPV。「可愛くなってる」可愛いねぇ…。健くん「これならできんじゃねぇ?」んじゃメスライオンとトナカイとメジロライアンで…。最後はドラムマニアの画面。VTR終わり健くん「岡田今のヤツで練習すればいいじゃん」ちーもちょっと思った(笑)。どのVer.も剛くんにとっては「早いよ」テロップ『スローバージョン希望』健くんと准が肩組んで「俺たちリズム隊だからさ」に思いッきりつまんなそうな顔の剛くん可愛い…。ギターを取るかボウリングを取るか悩む剛くんのムカつく一言「俺はギターをやりたいね。簡単やから剛くんテロップ『怒』
 ここで先生登場…ガチンコファイトクラブ出そうな金髪のパンクってよりヤンキーなお兄さんと、リーゼントのもっとお兄さん (微妙な表現)。金髪の人はテキーラーズのCATさん。リーゼントはTHE STAR CLUBのHIKAGEさん。CATの顔に傷跡が。ライヴの時ついた傷と聞きビビる3人。アナーキー〜について尋ねると返ってきた答えは「難しいぜ〜。指一本で弾けるけどね」 健くん「どっちなんですか?」それは後に自分の身で知ることになるのさ。VTRを見せてもらう。健くん「やっぱベースは裸なんだよ(なぜか嬉しそうに。なら脱いで)」観客の反応(暴力?)が怖いらしい3人。VTR終わって健くん果敢に「なんか永ちゃんみたいですよね」HIKAGE「ちょっと表出ろ(怒)」…ってゆーか永ちゃんのライヴにいそう…。2人にお手本見せてもらい圧倒される。CATの「指1本あれば出来る」に剛くん嬉しそうに「それ教えてもらいたいですね」弾いてみて、健くん&准に剛くん「感じはどう?」と聞くが二人「ん〜…う〜〜〜〜〜ん〜〜〜」テロップ『微妙』(爆)。続いて健くん指導…が、『完璧』であっさり『合格』…。剛くん「こんな簡単でいいのか?」と呟く…。簡単じゃなかったんだよねぇ…。最後ドラム…先生いないので「CDCD」ってCDラジカセ担がされる(哀)。
 で、録音。ヴォーカルはHIKAGE。テロップ『バラバラ』終わるなりまず剛くんが『すいませんでした!!』健くんも立ち上がって平謝り…。CAT「やることに意義があるからパンクは!」と励まして終了。先生が帰ってからテープを聴く3人。剛くん可愛らしい笑顔で「カッケーカッケー」テロップ『脳天気』「…ギターとベースは…?」いつの間にか気配消えてるよね…。危機感抱く3人。「ドラムとボーカルしかないやん」…そうなのよね…。剛くん「歌い出しよく歌えたね。すごいね」感心しちゃうよね…。しかし前向きポジティブな剛健。剛くん「セックスピストルズより上手いって言われたじゃん」健くん「シドより上手いって言われた」…誉めて伸ばす先生なのね。最後に緊急告知。なにかと思えば『為になるおもしろライヴビデオ募集』…『おもしろ』が入るのね(笑)。

HOME


2001/5/1.Tue. くもり
ほほう。
学校へ行こう!  …の前に嫁ミツのCMが…。その頭についた、幼稚園のたなばたまつりの飾りみたいなのはなんなんだ…(だから☆だよ…)GO森田は大阪。チビあゆ可愛い…人形みたい…。でもそれ見てるGO森田もっと可愛い…。未成年 長野くんと健くん。ラグビー部員への長野くんの『早回し』発言ウケたけどキツい(笑)。乙女系は…だから前フリさー(まだ言ってる)。愛メロ踊れない部長で、ツカダカラ歌劇団からみのりかわ乙女団へ。『マッキーほんとめちゃくちゃ可愛いよ』って健くんイノッチにおすすめ。…マッキーも可愛いけど健くんの方が可愛いよぉ 貧乏学生は番外編。ちーも松阪牛食べた事ないです。犬用の松阪牛つまんだ毒キノコの気持ちわかり過ぎってゆーかちーもあの場じゃそうしたと思う(^^;)。

HOME