V6お仕事感想日記 <2001.04>
<色分け=お仕事V6情報めいた事>

2001/4/27.Fri. 晴れ
…ため息。
Mステかっこいい…。1曲目とかどっかで見た衣装とか曲があんまエッチくない(おい)とかやっぱよりタッキーのほうが映りまくりとか、そんなの置いといて、ブラボ〜。ひっさびさのMステだもん…そしてメドレー。ぷはぁ。ごちそさまでした。赤いかっこよすぎ…。でもね、タモさん話題振るんなら、小柳ゆきのハワイの話じゃなく、C&Aの二人で合宿の時に振って欲しかった…。「は俺んちしょっちゅう泊まりますよ」「僕の別荘ですから」ってトークが絶対聞けたはずなのに。

HOME


2001/4/26.Thu. 晴れ
…見事に1週間ぶりの日記。Myojo久々に買いました。前回買ったのはが和哉ヘアでカミセン表紙のお正月号(『和尚が継ごう』って変換した)。病棟BBSで話題になったピンナップ目当てでしたが…滝翼表紙だったのね〜(喜)。んでピンナップ。なんかの表情がねぇ…『娘とその彼氏を見守る母』なのよ(爆)。最年少なのにすげぇ母っぽい…。で、中身…ピロシがアイロンかけてるシャツをJr.のページでラファイくんが着てるのが気になった(笑)。滝翼…そうか…滝んちはの別荘なのね…。

VivaV。ちょっと…予告でやな予感したけど…長野の五輪』がないじゃない…(激怒)。これ一番つぶしちゃいけないコーナーだと思うんだけど…。代わりのコーナーは、なんてゆーか…可愛い剛くん見るだけ…。ツッコむ時は剛健セットなのね…。マグロショーイノッチ一人黙々と捌く…。健くんどこ? 生V6イノッチ王子…二重&王子なポーズ(?)で登場もマントが曲がってる辺りが即席王子っぽくてグゥ。ピロシの一重も見れてお得。歳の順に並ぶV5。健くん、前の人にくっつきすぎです シンデレラに頭突き食らって健くん反撃。…触っちゃいけないんじゃ…? そしてイノッチ勝利で罰ゲームは……また健くんかい(涙)。号泣歌謡ショー剛くんキレたように笑う…。健くん泣笑い(謎)。最後にV6から一言入ったのはやっぱ…。

 ミミセン!今週はファッション特集ゆえ、トークレポよりイラスト中心で(単に衣装メモっててトーク聞き逃し)。先週の宿題『スタンドバイミー』その場で練習する剛健。剛くん『スタンドバイミー超スローバージョン』って…2人に「遅い」「遅い」と責められる…。に「スタンドバイミーってどういう意味かわかる?」と言われ、剛くん「知らないで弾けっかよ。スタンド=立つ…待ちぼうけ」…唱歌?
 ライヴのために衣装とかどうするかって事でマネージャーにTEL。またビデオ。先週の続編でパンクファッションについて。髪型とかピアスとか。ナレーションがちょっと『ユーモア交えてわかり易く解説』風。剛くん「釣鐘(ピアス)とかなんだよ」って…『釣針』です…。
 今回の先生はロリータ18号…だんだんメジャーになってきたな。汚いGパン(2枚重ね)見て剛くん准に「ズボン嗅いで来いリアクション王」と指令。嗅いだ、悲鳴あげつつ「どことなく甘い…コンクリートのような」(謎)。PV見せてもらいファッションについて意見を伺う。剛くんに「モヒカン似合いそう」で想像図が出る(剛くんオレンジモヒカン)。「横モヒカンとか」(ここでまた想像図)。
 ここでロリータ18号持参の衣装を3人に見たててもらい図のように。  「あたし達も着たくないもん」「ダッセー」と捨てゼリフ吐いて去るロリータの後練習の先生として「呼んでもないのに(By.健)」チロリン登場。本日はオレンジのピタT(ヘソ出し)に「出すなよ!(By.健)」、ピンク黄色黒のボーダーピタピタパンツ。髪も微妙に花火の先っぽのように。「NHKのうたのお兄さんのよう」と。今日のお土産はおはぎじゃなくプロポリス…。
 で、チロリン『ナニガナンデモ』(先週の曲。カタカナで書くと字ヅラが藤井隆っぽい…)のデモテープ持参。猛練習開始…。最初歌なしで次歌ありで。…剛くんやっぱ間違い連発…ギターって目立つのよね…。チロリン帰った後マネージャーとTELで「ライヴでアンケート取って結果が悪かったら路線変更だから」と。…次は何? へヴィメタ?
 

HOME


2001/4/19.Thu. くもり
ご指名
 ビバビバ。マグロショー…。『三途の川ロープ』って名称はどうかと思うよ…。んじゃイノッチのデコの文字次週は『ロ』? 集まらないメンバーにキレる坂本さんがステキ過ぎて爆笑…。はじめての生V6剛くん王子…妙なマントに帽子横かぶりが可愛らしい王子 椅子の肘かけに座って接近の王子にシンデレラ涙…。心拍数194って…シンデレラ死んじゃうよ(汗)。健准束でかかって井ノ原快彦ゲーム『見えな〜い』はやっぱ心拍数上げずに笑うトコだよ(笑)。罰ゲームは口笛吹いてしらばっくれる(ちびまる子ちゃんじゃないんだから)健くんご指名 (やっぱ痛みは分かち合いたいのね)長野の五輪イノッチのギターの辺りが最高のツボ(笑)。次点ハンマー坂本さんに激突。…で、やっぱスズメバチ募集なのね。号泣歌謡ショーは先週のほうがまだ…(基準は不明)。最後まであのシンデレラが翌日からマトモな日常生活送れたかどうかが心配なのでした。

ミミセン! 宿題だった詞を見せっこ。健くんの「ハッピーフェイス」に剛准爆笑。剛くんのタイトル『僕だけ足りない』に健くん「何が足りないの?」…そこだよね疑問は。剛くん「…少年」と新作即興で書き始める(笑)。にプレッシャーかける剛健。健「本とか読んでるからボキャブラリー多いぜぇ」…なの作詞タイトルは『走れ若者』(それって"急げ若者"と…)朗読し終わると寒がる剛健(爆)。でもは自信有り気で「先生に見てもらおう」と張り切る。結局詞は3人分混ぜることに。
 ビデオ到着。今回は前回までと違って『パンク基礎講座〜パンクの歴史〜』タイトル通りな内容で、普通の講座ビデオみたいなナレーションのビデオ(笑)。見てるうちに身を乗り出したり。マジメに授業受ける生徒のようにツッコミはなく普通に見てた3人(そこが今週面白くなかったのよね)
 観終って剛くん(パンクの詞は)攻撃的だな?』と書き始めたのは『白馬の王子は大っ嫌い』(…光一?)…。、マネージャーにTEL。なんとなくやる気出た2人にマネージャー「単純だね〜」(なら最初からあのビデオ見せれば)。送りこんだ先生の名は微妙な『チロリン』。
 CM明け。ピンクモヒカンですっごい笑顔のチロリン先生登場。おはぎ持参。かなり美味しいらしい。そしてもう一つのお土産『チロリン学習帳』(名の通り。花の写真の代わりにモヒカンシルエット)。「お茶が欲しいね〜」と健くん准に「小デブ(マネージャーらしい)に頼めよ」と。マネ「小デブって言ったの誰?」に健くんニコニコ笑顔で「はーい…さすが…。チロリンはベース担当ということでベース担当健くん、指舐めつつ「何をどうすればカッコよくなれるんですか?」(可愛い)チロリン苦笑しつつ、実はベースやりたくなくギターやりたかったと健くんと同じ境遇だった事を告白し意気投合(笑)。
 チロリンの活動を収めたビデオを4人で見る事に。それはhideのピンクスパイダー。後ろにいたチロリン、ちー1回目で見つけたよ。「どこどこ?」と身を乗り出して探す4人(笑)。確かにhideの後ろでベース弾いてて剛くん「これ本当だったらすごいぞー」(好きって言ってたよね)健くん「先週の社長とは違うぞー」そこで写真つきテロップ"ミミズと共演<hideと共演"がウケた…。次のビデオはベース弾かずいきなり空中泳いで登場のチロリン(爆)。ムードメーカーらしい…。スプレッドビーバーでの活動について語ってる最中、おはぎが戻ってきたのかいきなりえづくチロリン(爆笑) そんなチロリンのベースプレイを見た途端剛くん「俺やっぱベースやるわ」テロップ『浮気』…。健くん声出さず口の動きだけで「すげぇ」って。マジで先週までとは大違い…。
 詞を見せる3人。剛くん…「"コンクリートの中で昼食"だよ? 普通出ないよね」と特殊な感性(?)がツボらしい。の『走れ×4』は「これだけでサビに使える」と絶賛(?)。健くん…「『なにがなんでもハッピーフェイス』ってすごいよ」(ただのバ○だよねそれ…)
 3パート教える先生。CMのあと録音。
 今週の先生は素晴らしかったので(先週比)、健くんも「またおはぎ持ってきてください」と上機嫌。
 録音テープ聴こうとすると剛くん「聴かなくていい2」…でも聴くと…以下テロップ。
 『失笑』『雰囲気悪』『外した』(ちなみにギター)
 「来週までに新しい課題を作ろうよ」もう詞じゃなく楽器練習らしい。そこで課題曲『スタンドバイミー』に。で、終わり。

 …ところで何でエンディング映像だけアップ?

HOME


2001/4/17.Tue. 晴れ
ベタな。
とんがりコーンのCM見た☆ 羽根生えちゃってるよ(笑)。まんまじゃん。でもカワイイ☆(盲目)

学校へ行こう! スタイリスト巡査から。ツボはその後のイノッチ二重…録画しといてよかった永久保存版…って私なんか間違ってます? 未成年ブリッジ女子に再び騙されるV6ってゆーか健くん&准。しかし主張聞いてつばきちゃん思い出したわ(笑)。水戸ルロワイアル。変身後のシンがスチャダラのボーズみたいなカッコで可愛くなってて母と歓声(笑)。フランケンの告白が一番ツボ。新企画MIBは…私寝起きいいからねぇ…目覚しで起きられない人ってわからない…。『ダメな目覚まし』と『プーさんこっち見てる』がかなりツボ。

HOME


2001/4/12.Thu. くもり
電波ジャック…?
 めざまし健くんいいともイノッチ。…これさ、逆の方が良かった気がするんだ。だってろくに喋らないめざまし健くん(言い過ぎ?)…。いいともならもっといじってくれるかな〜とか…。

みなさんのおかげでした坂長〜。駆け引きっぷりがなんかやらしい気がするのは気のせいでしょうか(笑)。この二人って組み合わせがまた…ねぇ? そして坂本さんが食えないのはちーもチョロギだと思ってました。あれ年末のおせち料理特集で見たよ。白いのもあるんだよね。マジ虫みたいなの。結果引き分けってのがやっぱりこの二人らしくて。

VivaVivaV6…ある程度覚悟の上で見たけど、どうなんでしょコレ。マグロショー…流れ板っつったら松岡かと(笑)。初めての生V6は…そりゃ束で来られた方がドキドキするわ…。ってゆーかダメだったもんな…。それぞれの攻め方が、やっぱわかってて、いいんだよね…。長野の五輪…キャラに助けられてる企画だわ…。車送ってるとことか走りっぷりとかおかしかった…。最後の号泣歌謡ショー…なぜあんなに泣いてるんだかわからないが遠慮なく笑ってる健くんと男らしく胸貸してるイノッチがグゥ…。

 …この春の新番組で唯一心から面白いと思え今後に期待もできる気がするミミセン!剛くん腹が減ったらしく、『肉に巻いた緑色のトロトロしたマヨネーズつけて食べるやつ』が食いたいと言う。健くん「アスパラだろ」と言うが「絶対違う」と両者譲らず。結局「オクラのお肉巻き」(『お肉』だって…可愛い…)で「オクラぁ?」とバーモントCMのような『そんなの巻かねーよ』攻撃…。
『友達』に資料ビデオを送れとTEL。いちいちキレる2重人格…。剛くん「ビデオは大事だよ」と以前雑誌でも言ってたウクレレビデオの話(高木ブーなら続いたかしら)力説。ビデオ到着。また健くんが取りに行くと「ビデオと一緒にすげーもんが置いてあるよ」と。それは袋に入ったオクラ(『希望の品』)。剛くん「肉巻きがいーんだよ」…調理できそうな部屋じゃないしねぇ…。
 資料ビデオ鑑賞。"GARLIC BOYS" いきなり「コリゴリさん登場〜♪」にウケた3人…。でもまぁ曲調と歌詞合ってると。続いての"死ね死ね団"は…有名じゃない? 続いて過激な歌詞が評判の"狂暴"。延々「人間爆弾」連呼で終わり(笑)。寝っ転がってリスト見てる剛くんと、ビデオ換えようと近づいてくる健くんがいいの…。"QP-CRAZY" 「先週来た赤い方だ」とはしゃぐ。「いろいろやってるんだね」「ソロデビュー狙ってんじゃねーの?」と…。"JACK BADRA"歌い出した途端剛くんツボに来たのか「うほほ〜」と笑い出す…。最後は客に鼻水飛ばしてビデオ終了…。
 練習する気ゼロな二人に「この二人甘えやがって〜…」ますます2対1グループ分裂に拍車が…。そんな剛健束になって「俺たちはいつでもやめてもいーんだぜ」と脅し…(可愛い)
 ゲスト到着。外で森田ー!森田開けろ!」と絶叫でご指名 来たのは先週と同じ『赤いハリネズミ』のいる"QP-CRAZY"。同様に逆立てた髪でTシャツ姿に「どうやって衣装着るんですか?」…そこで髪が『形状記憶』なトコ披露してもらってはしゃぐ3人…。その隣(実はリーダー。ハリネズミは社長らしい)が気になる様子で「おいくつですか?」と。「四捨五入して50」妻もいるらしい…。江頭に似てると…。
 そんな彼らに作詞を教わる。「見たまんまでいい」と「三宅! 三宅! 三宅!」と叫ばれる…。見たまんまでミミセンは『燃える紅しょうが』と命名される(それって衣装じゃ)。
"QP-CRAZY"が作った歌詞は
 燃えろ燃えろ紅しょうが
 『小枝』じゃなくて『小技』だろ
 森田 三宅 岡田

 …これだけ。
 それぞれ楽器指導(先週より幾分マシか?)ののち録音へ。…でCM。テロップは『CMの後はミミセン紅しょうがに落胆?!』(笑)。
 CM明けて録音開始。なんと剛健ツインボーカル(笑)。歌い終えて剛くん「カッコイイ…」とご満悦。そこで帰るゲストに「社長!来週は来ないで!」とお見送り…拡声器で「いしやき〜いも〜」と帰る社長…。落胆してないじゃんと思ったんだけど…。
 そこで3人で試聴…。剛くん「カッコイイ…」の後イスにもたれてうずくまって「恥ずかしい…」に健くん「お前かっこいいって言っちゃったんだ…」と揚げ足取り(笑)。本日の曲は即消去。
 「宿題ね。歌詞二人」…部屋から出られないんじゃないの? 剛くん「パンクっぽくテーマは"少年"」…SADS? で、終了。んでTV情報誌見てたら次週作詞で、その次『パンクファッション研究』になってるのよ。どっちもツボ…。

HOME


2001/4/11.Wed. 晴れ
うはぁ。
 嫁はミツボシ。番宣&第1話。ドラマの方は『V6・翼(中略)日記』としちゃどうもこうも書き様がないので、番宣含めて。マッチさんはじめいろんな方に『寝グセ』呼ばわりされてる剛くんの髪ですが、まだ寝グセっぽくする余地は残っていたらしい(笑)加えてお風呂上りの濡れ髪も見れてお得かも(おい)。番宣…やっぱ萬田さんなのね…(ちーも好き)。ろくにセリフない辺りが共通点かも(おい)。

HOME


2001/4/10.Tue. 晴れ
きょうはちょっと
…グッタリしてたのでよく覚えていない『学校へ行こう!』…。塚宝歌劇団は…まだ前フリ女装じゃない(いつか女装になると信じている)健くん&准なんて学校〜・病棟2大女優なのに(笑)。『鮭取るクマ』に爆笑した気が…。食べ物しりとり…。えらそな剛くんが可愛い。…そんなもんかな…ごめんなさいマジでろくに覚えてない…。ビデオ録ったのですが。

HOME


2001/4/8.Sun. 晴れ
あぅぅ…。
 昨日の日記追加して、マウンデンデュー飲みたくなって(笑)買いに行こうとしたらメールが。滝翼が1部来たって…?

HOME


2001/4/7.Sat. 晴れ
最後の最後で
 ちーが行ったのは1部です(涙)。カミが来たのは2部。つまり4/7のカミセンが来なかった方の感想文です。DVDも出たし、内容さして変わってないし(『"次あの曲だよ"とか"ここで脱ぐよ"とか言わないように』だそうです)。MCと変更点とDVDに収録されてないところのみです。

愛のMelody坂本さん歌詞忘れる…(涙)。ミッドナイトシャッフル長野くん手でニワトリのまね(図参照)。その後例のスタンドマイク抜いて投げてキャッチして…の所、スタンド倒すは棒キャッチできないはで。『初めて観るお客さんもいるかもしれないけど恒例になってんだから』とか『低く投げて取るんだよ』とか責められる(笑)。『最初からやりなおそう』と言われ元に戻そうとするが、なかなかスタンドに棒が入らない(スタンドが倒れた時歪んだ)。トニセンレボリューションの前がさすがに変わってて。サンダンスの映像と、っぽいナレーション(あの舞台をやってる時の僕たちは、同じ所をぐるぐる回っているようだった。そう。まるで、インディアンのダンスのように…』とかそんなん)が入って、あの"王子に羽根"ではなく、圭三の衣装のイノッチが登場(羽根は横のJr.二人がつけてた)。トニセンコールの前の掛け声は『今年も行くわよ〜んと(爆)。ヤワラちゃん人形、振り回されて胸がはだけたってゆーか上半身むけちゃって(笑)。『セクシーじゃね〜か〜』って…長野くんが胸に道着かぶせて片付けてました(笑)。MCでサンダンスの衣装の話に。サンダンス圭三の衣装は自前、ということで。最初スタイリストさんが持ってきた革のライダースジャケットは丈がすごく短くて『ツッパリみたい』『昔のチェッカーズの衣装だよ』と(笑)。圭三のバンダナは『近鉄の地下で買ったんだよ。バンダナなかったから』って…。弘二の衣装は『原宿の摩天楼で買ったんだよ』にトニセン大ウケ…。耳完全に隠れてた『昔摩天楼のシャツ着てると"生意気"とか言われたんだよ』とか…。の衣装はスーツとスウェットだけ…に坂本さんパーマがどんどん広がってって…『ぼったくりだよ』(謎) 膝伸びてお尻擦れて薄くなってるスウェット。今年再演で新しいスウェットが来たらしいけど長野くん『しっくり来ないんだよね〜』って(笑)。

VivaVivaV6の話…。おっかなびっくりマグロさばいて『オレらがさばいて価値下がっちゃってる(元は250万)』惨状に、マグロの攻略ビデオもらったらしい(笑)。番組の質は坂本さん『暖か〜い目で見てください』の言葉に表れてる気が(答え:不安)。

V6病棟の話。イノッチ『パンサーマスク、くれるかと思ったらくれなかった』って不満げ。『こないだTV見てたら長野くん売ってるしさー。300円ってなんだよ?!』とか。長野くん『ちょうだいって言えばよかったじゃん』と。イノッチ『弟に見せようかなーと思って』に長野くん『"俺はメッシュ坂本の方が好き"とか言われちゃうんじゃねーの?』と冷たい一言…。

 長野くんが『汗をひくと』と言ったのを坂本さんが『汗』と訂正…すると長野くん『うっせバーカ』と逆ギレに坂本さん『おーいそこの三宅健』と(笑)。その時こっそりイノッチブラック長野だ』と。 …ブラック長野と健くんは同等…?

台湾6番勝負の滋和堂の話。あの火傷の薬3人とももらったらしい。肌にもいいらしくてイノッチ『使ってるよ』(笑)。あの焼けた鎖のは1日100回くらい(実演)やってるらしいという話で『KyotoKyoみたいですねぇ』と(笑)。 イノッチ、坂本さんに『機嫌直った?』と。坂本さん、開演前にTVで『九死に一生〜』を見ててへこんでたらしい(笑)。ずっと『人間は暖かいな〜』と繰り返していたと…。イノッチは開演が2:00からだと思い込み(本当は2:30)、空いた時間でギター弾いてたら『開演8分前です』と半端な時間で呼ばれて焦ったらしい…。でも坂本さんがいうには『その時長野ぐーすか寝てたぞ』(笑)。ポンキッキーズの話題。イノッチの『"イノッチで〜す"とかやってるから』の言葉に坂本さん『オレ見よう』と食いついた(笑)。あと『長野ってガチャピンに似てる』と…。会場反応薄くて(この回全体的に…)『ガチャピンとムックどっちかって言ったらガチャピンだろ?』と…そこから坂本さんが『最近ずっと思ってたんだけど(長野)ELTのギターの人に似てる』と(笑)。 イノッチ『オレMステとかで一緒になると目配せしてる』にS『よくアイコンタクト出来るな』I『うるせーよ』と。これこれ。

長野博の1日』…大体省略(笑)。公園で園児(坂・イノ)が『ダイゴだーレナ隊員紹介しろよー』にダイゴ『レナ隊員こないだ結婚したじゃないか外人さんと。いいのかよ不倫じゃねーか』って応戦(笑)。ブースカのつなぎ寝袋で目覚めて携帯(ショルダータイプ)取ると坂本さんからカラオケボックスで待ってると。着いたが誰もいなくて『…んだよあの八百屋よー』と悪態つくが、なかなか長野こないからとかなんとか(?この辺覚えてない)に『ごめんよまーくん』『いいのよひろくん』と…(汗)。ドリンクのオーダーは坂本さん『水』長野くん『マウンテンデュー(うちのそばの自販機未だにあります)髪短くなってたイノッチ『お汁粉』 選曲はイノッチが虎舞竜の『ロード』に『もっと明るい曲にしろ』とツッコミ…仕方なく選びなおした曲は『ロード第2章』(爆笑)。タイトル出ただけで消された(泣笑)。坂本さんの選曲は『ミニモニジャンケンぴょん!』(振りつき)…イノッチ『母ちゃん泣いてるぜ…やっぱり八百屋継がせれば良かったとか思ってるよ…』と(笑)。1番終わりくらいで坂本さん『止めて…これ以上やると辛い』(笑) 長野くんが着物姿で歌うのは『感謝感激男泣き』最後のオチ(?)はでした…。去年も今年もちーはトニコン1回勝負で准(笑)。Thankyou(Verybestラストの…)出だし坂本さん失敗続きで長野くんから歌うことに…。アンコールの剣の舞(懐)。長野くん坂本さんに目いっぱいひどく斬り付けてた…。『きっと一人ぼっちだね♪』で『頑張れかーくん!』と(笑)。

 感想…2部にカミ来たって聞いてがっくしだったんだけど…体力温存? と思ってしまう感じ…。失敗とか多いしね…。…うん…1日目だし1部だしShelter脱がないだろうとは思っていたから別に…(でも指差すトコど真ん中の席だったから倒れそうになった…)

HOME


2001/4/5.Thu. 晴れ
録画予約は1分ずらすべし。
ミミセン! 初回。赤い衣装〜。愛メロみたいなんじゃなく上下赤。『夢をかなえるために頑張れ』という電話の声の主。夢は剛くん『騎手』『パイロット』健くん『ヘリコプター』(お…オチ?)…が、9月末にCDデビューすると聞かされる。実は黒幕と噛んでた(笑)。部屋から勝手に出られない、と告げられ剛くん『何様ですかあなたは?』と言ったら電話切れる(笑)。
 が取り出したポスターには5/2シークレットライブと…。『超大物パンクバンドって誰?』『オレたち』って…(汗)。「伝説のバンドったってまだなんもやってねぇし」
 とりあえずパンクバンドについて知るためにビデオでお勉強…。<RYDERS>に「…オレたちこんなバンドになんの…?」と呆然…。続いての<ヌンチャク>は剛健揃って真似(笑)。次は<ロマンポルシェ>(このバンド名聞いた事が…)「変なビデオじゃないよね?』と呟く剛くん…期待してそな口調に「ポルまでしか合ってねーし」とツッコミ…。もう剛くん一人後ろ下がって見てる…。次のバンド(名前控え忘れた)白塗りでGS調な曲に剛くん真顔で「オレこういうのがいいな」と(笑)。しかし次の全裸でモザイクかかったバンドにやっぱり剛くん「これがいいわ」と…。何する気ですか…。
 ビデオから現れた先生は最後のビデオの<怪奇!動物アジテーター>礼儀正しくお辞儀してイスに正座するわで面白げ。お土産はグッズらしいステッカーやらちゃんと色分け(笑)のサインやら。Gのコードしかしか弾けないギタリストにそれだけ教えてもらう。剛くん「指が届かないっすよ」健くんなんて准が指押さえてあげてるのに「それでいい」と誉められる(苦)。
 さっさと帰ってもらって、楽器決め。ちょっと触ってただけで「弦4本しかないよ?」健くんがベース…剛くんギタードラムで決定…。試しに弾いてみよう、っつって弾き始めて健くん満足剛くん大満足…。で、エンディングテーマはカミセン「SHODO」で終わり。…Gコード予約したら最後ギリギリで切れたので(いや提供の声の『お送りしました』の『た』が切れただけ)、今後は手動で1分ずらしてセットしようと思います。 …結構面白かったんだけど…ゲスト次第かな…? ツッコミがいのある人だといいかも(笑)。

HOME


2001/4/2.Mon. 晴れ
捕獲成功。
バーモント新CM。スーパーでカート押す3人(ってゆーか2人+1人)。可愛い…。アスパラ…それなりに美味しいんじゃないかなぁ。うちはブロッコリー入れます。

HOME


2001/4/1.Sun. 晴れくもり
…勝負?
 Let'sV6大作戦!(略)6番勝負…って…どこがどう勝負だったのか謎な。でもなかなかおいしかった気が。con'映像めちゃくちゃ少なかったけど(苦)。トニセンの日本語教師って…それってサムライ教師みたくなるんじゃ…と思ってたらまったくその通りだった(苦)。…やっぱ台湾ではイノッチ人気なの?

  カミセンカエルスープ屋台一日店員。いっぱいに積まれたカエルから目を背ける剛くん…の顔を無理矢理カエルに向けさせる健くんツボ。健くん、結構平気。怯える目で「皮むいてるよ」って健くんを見る剛くんツボ。そして店員。「カエルはいりま〜す」と最初おっかなびっくりだったのに結構男前にカエル束で掴んで鍋にぶちこむ健くん…。フジテレビだし、どうせならbig大作戦のウエイトレス姿でやって欲しかった(台湾でなにさせる気だ)。でもキティちゃんのパチもんみたいなウサギエプロンツボよ。の、相手が日本人だったら絶対言わないだろう「マフィアのドンみたい」ってツッコミもそのまんまでツボ。ヘビ巻きつけるのも…健くん割と平気そう…。台湾人も顔を顰めるヘビ料理…。辛そうな顔しつつ頭くわえてはしゃいでみせる健くん今回大活躍。

 トニセンカンフーって…ひたすら痛そうな技を見せられ、怯えつつツッコむ坂本さんと、ひたすら痛そうな顔の長野くんと、楽しそうなイノッチ(笑)。「ご両親反対しなかったのかな」…ねぇ? 途中携帯鳴ってなかなか戻ってこないリーダーにファイヤー長野を重ね合わせつつ…。最後はなんかうさんくさい通販(これもブイネット長野?)のような火傷の薬の紹介に…。

 続いてカミセン気功。いや秘功。「おまえは既に死んでいる」北斗の拳ネタだわ〜…(それは秘孔…多分)。でも別にカミセンが治療してもらうんじゃなく、カミセン(おもに剛健)を喜ばすような芸(じゃないのか?)を見せられるのみ。オープニングで映ったブランコ姿に「健くんかわいい〜」と喜んでたのですがそんなトコにぶら下がってたのね。見せてもらって大はしゃぎの剛健、絵を描こうとするが…引いてるよ…。ってゆーかカンフーよりこっちの方がなんでそんな事やろうとしたのってカンジ(笑)。

 そしてトニセン寝起き。リポーターはイノッチ…なぜか上半身裸の男に捕われて始めに足ツボ試される…。『なんで裸…』って…でもお似合い…。「気を取りなおして」「パジャマの上にガウン」着こんだ坂本さんの寝起き。臭豆腐…やっぱり臭いらしい(笑)。ちっこいドラで飛び起きる…。起こしておいて「寝不足」ツボすぎ…。続いて長野くん。こちらはTシャツ。坂本さん笑顔で添い寝…。足ツボにうずくまって耐えて「地味なリアクション」って…。

  台湾横断ウルトラクイズ。安っぽいアメリカ柄の帽子…。出題者は長野くん。水に灰…入れ過ぎです。アイス…70何種類だかって…サーティーワンの倍以上じゃん…ってなにも豚足アイス作ってまでメニュー増やさなくとも。切り口は美味しそうらしい(笑)。あの…糸で産毛取るっての前もなんかのTVで見たけど…やってもらいたい(笑)。そして足ツボの道(?)爆竹鳴らして…のクイズ。坂本さん可哀相だし。最後キックボードでホテル帰る坂本さん…で終わりって『6番勝負』って一体何の勝負…。久々のアイドル番組って感じ(いや内容は相変わらずV6だけど)。

HOME