V6お仕事感想日記 <2000.12>
<色分け=お仕事V6Jr.情報めいた事>

2000/12/31.Sun. くもり
なんだかなぁ。
ガキバラSP。最初に関西Jr.の『トニセンに引退勧告』…。……もうちょっとマトモに宣伝しようよ(苦笑)。引退かけてわんこそばってのがまた…。坂本さんの無駄のない食べっぷりが美しかったけど長野くんあっさりリタイア…後ろで声援送ってる姿見て、『まだ食えそう…』と思ったり。で、東京Jr.…が空飛ぶやつ…。「おつかれちゃーん」と軽く迎えたタッキー。「キレイだったよ」って…毛布包まって穏やかに笑う二人が…ある意味剛健より落ちついた夫婦に見えたんですが。
HOME

2000/12/29.Fri. 晴れ
あんまり。
Mステスーパーライヴ。…これなんでこんなに長くやるんだろう…しかも会場うるさいらしくてトークかみ合わない&短いからつまんないし。V6はデビュー曲も入ったスペシャルメドレーって…それでベストアルバムのPRでもすればいいのにないよねぇ。Jフレも、一度落ちついた場所で「影のリーダー三宅健」について語って欲しいものです。衣装が剛くんに合わせたような(笑)アニマルで…うふふv
HOME

2000/12/27.Wed. 晴れ
うう。
Channel-a。ベストアルバムの紹介と、好きな曲、これからの目標等…。剛くん髪長い頃…はいいんだけどイノッチの後ろ髪がすごい気になって(笑)。…レポ等はよそのサイトさんでとっくにやってると思うので省きます(だって水曜OA地域…)。屋外でV6っていいよねぇ。見たい。
HOME

2000/12/26.Tue. くもり
Verybest
Verybestがどうやら入荷するようなので買いに行ったらちゃんとあった。ちょっとしたコーナー作られてて、曲も店内で流れてて、なかなか盛り上げてくれてた。しかしケース…どうするよこれ。説明書きにあったようにディスプレイするスペースはウチにはないので、壁に吊るすか?(笑) なんかこういい感じで『何が入ってるのかな?』って好奇心そそるパッケージではあったと思うMillenniumGreeting再び? 中の歌詞カードやポスター(らしい)の写真も、ちーの好きな『楽しそうなV6』でグウ。健くんの肩というか胸の手形は誰の?(ドキドキ)と他メンバーの手を見て、どうやらピンクの手は坂本さん? と思ったら歌詞カードに現場写真が載っていた(笑)。そんで愛なんだ2001。いやー…パート変えたとは雑誌で読んだけど、新鮮新鮮。ちょっと腰砕けそうになったけどあの子の声で(→やっぱ弱点・笑)。んで終わったと思ったら最後に(ネタバレになるから詳しく書かない)…。うんうん。いいいい。2枚通して聴いて、無駄に枚数重ねてきただけのグループじゃない、と思いました(だって長年やってるととくにアイドルってどうしてもさー…)。…本当に…ちーって、特定のミュージシャン好きになっても、シングル曲って好きになれないのあんまり。アルバムに入ってる、ちょっとクセのある曲が好きになるのね。でもV6の曲はシングル・アルバム問わず好きです。うん。

伊東家の食卓はヒットペット2時間スペシャル。始打式・1回戦といいトコない健くんが可愛いけど、選抜チームのクセに1回戦敗退で、出番少ない(苦笑)。

HOME

2000/12/21.Thu. くもり
赤いパーカー着たトナカイくんと、同じく赤い水玉の狼くん(ちー命名)の最後のあれは何!?
はぁはぁ。興奮しちゃったわ。そんなお笑いV6病棟。20世紀最後に相応しいラヴショット。はぁぁぁぁぁぁ…。剛少年のほっぺにチュウはトナカイの役目なの〜と駄々をこねてみたけどそんなのもうどうでもいい(笑)。でもやっぱトナカイかわいすぎ。最後のあれがなかったら今日のタイトルは世界一トナカイの似合う男になる予定でした。かわいいかわいいかわいい…。というわけで今夜眠れなさそうなので歌ってくれトニセン。いやクリスマスイヴじゃなしに。ブレイクタイムで指輪食ってる剛くんも可愛かった。
HOME

2000/12/19.Tue. くもり
ステキ☆
伊東家の食卓は大発見ゲームSP。ちょっとダメな健くん堪能SPとも言えた…。可愛い可愛い。またお友達にからかわれちゃうわよ。

それぼんやり見てたら学校〜序盤見逃してチャンネル変えたら長野くんのアップだった。どうやら1年を振り返っていたらしい。久々に『拙者』が聞けて満足(安い)。そして剛くんの新しい髪型。…ちー可愛いと思うよ。マネしようかと思ったもん今週中に切るから(笑)。早速年賀状のために描きました。で、東京ラブストーリー剛健は相変わらず笑ってばっかし…。まぁ…いいけどそれだけでも…。んでGO森田ちゃん新企画。…これまたビジュアル的に好きなんだけど(笑)。年賀状と病棟会合用のが終わったら描きます(笑)。やっぱ次があったら双子の妹とか言って健くん出して欲しいなぁ。ゴージャス系ミヤケンコとか(まだあきらめてません)。癒し系はヒットマン復活よりも兄弟の中途半端なサンタ帽(とくにペンション)が気になった。OK伊東って世界の文化詳しいよね(笑)。

HOME

2000/12/14.Thu. くもり
テレジオ5
今頃『CHANGE THE WORLD』のPV流してくれて。坂本さんかっこいいわ…トニセンなら坂本さんかも…とうっとりしてたちーですが、わずか2日で女装最前線更新です(苦笑)。だってお笑いV6病棟!新聞予告見て『幼稚園児くらいしか期待できないか…』と見始めたら予告で…女装…。しかも本命(女装の)森田剛。うひゃっほぉ! コントもなかなか面白かったと思う。プロレスネタ多かったけどべつに。ブレイクタイムの映像で『准ちゃん髪切った後なのね〜』と知るが、博士コントじゃわからず(笑)。パンサーマスクで幼稚園児のカミセンもグウだったけど、電話のトコでいろいろやってる長野くんト、『週刊プロレス』読みつつ横目でちろちろ、で、パンサーマスクに助け舟出さず幼稚園児に出す坂本さんもツボ。可愛いの幼稚園児3人〜。お母さんはサザエでございますだし。しかもちー…『プライドある診察室』で…マスクかぶってても『向かって左、健くん…?』って…こんな自分に困惑。…楽しすぎ。で、院長の夢。…いい夢見たね院長…。羨ましいぜ。詳しくは女装最前線で語ってるのです。ふぅ。次週はあんまり期待できないのですが。『恋に敗れた森田くん…』トナカイ健くん(可愛い…涙)に走ってくれたら満足(おい)。
HOME

2000/12/12.Tue. くもり
おなかいっぱい。
スポーツ誌にV6台湾公演の記事。なんでアジアの人って外国のグループ名まで自国語に直すんだろう。『勝利六人組』はないだろ…(脱力)。『V6』でいいじゃんよ(発音は『ヴイ・リョウ』らしい…だから…Vはヴイで、なんでsixがリョウ…)。

伊東家の食卓はゲストがマッチさんゆえ…大人しい健くん。ドライヤー渡す時「はいっ」っていい返事して父さんいじける。ツッコミも控えめ。最後一番良かった裏ワザを選ぶ時も、『なわとびか、ケーキ…』って言った健くんに、マッチさんが『なわとびだろ』って言ったら、健くん『なわとび(きっぱり)』ってお父さん呆れるほどの影響力(笑)。

学校へ行こう…。もうもう…ごちそうさま。期待してた東京ラブストーリーは前フリの可愛らしい長マフラーバカップル映像…。本編じゃなく前フリに見せ場があったのか…。サイキックは坂本さん女装…。この二つは女装最前線にありますのでよかったら見てね☆ 女装前のコロコロ変わる坂本さんの表情もグゥ。『尻』ってシンプルなテロップも笑い増幅に効果ありで是非V6病棟は見習って欲しい。
HOME

2000/12/8.Fri. くもり
書かなきゃダメ?
ってくらいツボなかった今日のMステ。あえて印象に残ってるとすれば、歌の間楽しそうに笑ってた(特に)坂本さんとイノッチ。あとポルノグラフティの野球の話で、記憶が甦らないらしく『わからない事聞かないでね』って顔でビクビクしてた坂本さん(笑)。
HOME

2000/12/7.Thu. くもり
父さん愚問です。
FNS歌謡祭V6でCHANGE〜、JフレでIWill〜。カメラワークが悪いの…。いまいち何映したいんだか。ロングショット大すぎだし。

お笑いV6病棟!はなんか余計なカットも増えてる気が…と思いつつ。ラブラブコント見てちくしょう、坂長羨ましいぞってゆーか千秋の代わりにミヤケンコ希望、って思ってたらやってくれたよエンディング。父さん『なんで二人だけになっちゃってるの?』ってもう。…そういう二人なんです。欲を張れば、最初の手術室も森田先生にお願いしたかったなぁ…。

HOME

2000/12/5.Tue. くもり
ハマリ役。
学校へ行こう! 貧乏学生坂本さんレギュラー免れたらしく、長野くんと剛くん。鼻おかしくなったらしい剛くん(笑)。『甘い』って言った匂いを長野くんが嗅いだら咳込む…とかいう事もあったけど(笑)、『貞子』見つけた時とか…いいリアクションだよ(笑)。マジのた打ち回る剛くんを楽しむコーナー…。高校生夫婦2はねぇ…彼氏の名前ゴウくんなのがなんとも…なんだけど坂本さんが今週はキレて…なんで一緒に住むと仲悪くなっちゃうんだろう…。そりゃ優ちゃんも家出るよなぁ、しまいにゃハゲるよ(なぜ)。癒し系はOK伊東で久々笑った。もうトマトぶつける辺りからだったけど、『アンダルシアに憧れて』なんて(笑)。おかげで今頭の中回ってます(ver.ビジュアルつき)

追加…大事なの書くの忘れてた….ワイルドなオレンジアイスバーかじる二人…ツボハマりすぎ….

HOME

2000/12/2.Sat. くもり
Jフレ三昧
生LOVELOVEあいしてる。生放送でトリってことで胸によぎった不安。時間なくなってまたおざなりなんじゃ…と。的中。トークほとんど弾まずゴタゴタしたまま歌へ。でもしのはらが楽屋訪ねたトコ面白かったしいいや。いいなぁJフレ准ちゃん髪切ってますます男前に。もうちょっと色明るいと更にちー的ツボなんだけど、あの長さじゃ別にいいかな…?

CDTVJフレ。歌の途中にモノクロで挿入されてる楽屋ショットがいいのでもっと流して欲しかった。Mステじゃたいっちゃんだったけど今日はグッさん…健くんの肩を…あぁ…TOKIOのオモチャ(でもグッさん好き)。で、JフレCM捕獲。素敵。

HOME