V6お仕事感想日記 <2000.11>
<色分け=お仕事V6Jr.情報めいた事>

2000/11/30.Thu. くもり
健くんデーかな?
お笑いV6病棟! ラーメン屋健ちゃんにスプレー噴きかけたり、シムケンのケツ拭いたタオルで顔擦って逃げる剛くんのいたずらっ子な笑顔が可愛い。健くんの水芸(?)も、見てる方以上に健くんが訳わかってなさげで可愛い。ずぶ濡れでねぇ…太ももチラリ☆だし…。自殺志願健くんもねぇ…くあぁぁぁぁ。ツボ(シャレになんないくらい似合ってたんだけどどうしましょう)。でもコントの内容自体は…なんか今回1つ1つが長かったし。

忘れそうだったうたばんJフレ当然のように歌のみ。カメラワーク良くないし(健くんマトモに映ったの2回?)ツボない。

HOME

2000/11/29.Wed. くもり
…なるほどね。
JフレCD。早速チケ購入の申しこみハガキは出しました…と。そうか…。こういう仕組みなのね。あちこちのBBSで非難されてるわけだわ。…当たってくれ。頼む。で、評判のブックレット。右から2番目、上から4枚目の、剛くん健くんに「まあ座れって」って写真が好き(笑)。二人でちょこん、と座ってるのも可愛い。剛健いつも近くにいて微笑ましいです。あの細かい写真のページは全体的に楽しそうで、がやがやした声が聞こえてきそうでいいです。個人ページは剛くんの右ページの写真が美人で…。イノッチもいい。
HOME

2000/11/28.Tue. くもり
ガッツ。
学校へ行こう! …未成年の主張は剛健病患者さんお待ちかねの剛健ロケ。『いつ手ぇつなぐのー?』って男の子に『いつでもいいんだよ』と呆れつつアドバイスの先輩カップル(笑)ってゆーかホントこの二人が言うと『いつでもいいのね…』って説得力が。たとえカメラ回ってても。『いつでもいいよ』って彼女に『いっ今の聞いた?!』って椅子から立ちあがって興奮の健くん…。逆に最後の告白じゃあ剛くんが興奮して健くんの方向いて…『お前何だよ(汗)』ホントに何なの(笑)。で、イノッチの写真じゃなく埴輪ってのもツッコんでくれと思ったらやっぱり(^_^)
おいくつですか?ゲームは…チーム写真の坂長が妙な雰囲気を醸し出しつつ長野くん可愛い。でもツボはイノッチの『唐揚げ野郎』(笑)。『組みたくない』ガッツと組んだ剛くんが優勝…だけど罰ゲームもなんもないのね…。
HOME

2000/11/24.Fri. 晴れ
わからなくもない。
MステJフレでのご登場。トークはまだ准ちゃんのバースデー引きずって…准ちゃんと城島さん中心で。ちーはメールの返事は割と返すけど(割とって…)電話とかすんのは苦手なのね。わかるわぁ〜と思いつつ見てました。健くんは鼻の辺り触ったりしてて、なんかあんまり元気ないようだったけど、お風邪でも召されたのかしら? 心配です。
HOME

2000/11/23.Thu. くもり
ダイ                アナ。
今朝の新聞V6岡田20歳伊東四朗祝福』の記事。女森会員NO.001のちーとしては、最後の3行にツッコミ入れないと気がすまないです。『「番組の貴重な女形として、これからも頑張れ」と祝いの言葉が送られた』…院長…どこに目ぇつけてんのん。他にもいい子いっぱいおりまっせ。息子さんと、息子さんとしょっちゅうじゃれてる子なんかどうでっしゃろ?(どんなキャラだ)

お笑いV6病棟! は…しょっぱなから准ちゃんカッコ良かったんだけど(さりげなくナースにセクハラの婦長も)、やっぱシンデレラ物語。あぁぁぁぁ…最後のトーク、あの衣装のままメイク落として(笑)やって欲しかった…。ダイ   アナのアップがなかったのも残念なのね。もったいないのよ。んもうあのメイクさえなければ(母はあのメイクでも健くんが一番可愛く見えるらしい。完敗)…と思ってたら、剛くんの思いっきりのよいスカートのたくし上げっぷりに…卒倒。

HOME

2000/11/21.Tue. くもり
「ひろちゃん」だって。

伊東家の食卓。また手フェチのちーを喜ばせる映像続出(^^;)。ゴム手袋に紙袋の持ち手つけたり、親指の爪で鯛のうろこ取ったり、お箸の持ち方特訓したり、健くん細かくお仕事してました。ただいつもより血管浮いてて疲れてるんじゃ…?と心配に。

学校へ行こう!剛くん坂本さんがグウだった日。剛くん…最後の主張で『俺がなります』って…。そういう事うっかり口にするとやらされるよTVって…(でも番組終わってビデオ残すかどうか迷ったけどこの一言で残しておこうと…)。貧乏学生も…坂長…のっけからやる気ない坂本さんがもう…バスの中でドッグフード食わされる羽目になって土下座で「ひろちゃん聞いてよぉ〜」だし。素敵過ぎ(ちーハムスターフードとキャットフード(ただしドライ)なら食ったコトあるし食える)。でも『貧乏ロケレギュラー決定』って…健くんの嫌がる姿も見てみたいのでぜひ1度出してみてください(鬼)。東京ラブストーリーで行動読まれてる剛くんもよかった…。可愛すぎる…。
HOME

2000/11/19.Sun. くもり
ちぇ。
うなぎのぼり研究所お笑いV6病棟の番宣。でも…V6ちょっとだけ。ツボは最後のインタビューでどつき合いになった剛健長野くん…くらいかな。
HOME

2000/11/17.Fri.
こらこら。
Mステ。中途半端な時期に出るから、マキシの他の曲歌うのかしらと思ってたのにCHANGE THE WORLDでした。トークは准ちゃん明日誕生日ってコトで、上京時の話…。「靴下に三宅って書いてあって」「書く方も書くほうなんですけど」って…勝手に履かれたくないから名前書いたんじゃないのかなぁ…(^^;)。エンディングで准ちゃんに花束贈呈。…した後肩を組む剛健…。はぅぅ。
HOME

2000/11/16.Thu. くもり
かわいい!
お笑いV6病棟! だんだんよくなってきてる気が…? オープニングの、ベレー帽剛くんも可愛かったし(特に最後のオマケっぽい『鼻息がすごい』以降がもう)。やっぱ消灯時間のコントが一番可愛さ炸裂で。イノッチにおんぶ状態の健くん見てうひゃひゃ笑いの剛くんとかー。先週くらいから思ってたんだけど、V6は医者役より患者役の方が面白いかもー。白衣姿もいいけど。採尿コップ持って上見上げるイノ健の微妙な表情の違いとか(健くん可愛いの〜エロネタなのに表情無邪気でさ〜)。…終わって気付けば、今日院長も婦長もいなかった…。
HOME

2000/11/14.Tue. くもり
失敗〜。
伊東家の食卓。あんたがたどこさの節に合わせて左右にステップ。『さ』のトコだけ前へ飛ぶ、というのが、なかなか出来ないという大発見。健くん、ずっと後ろで練習したり、じーっと見たりしてたのに…『V6なんだから』とプレッシャーかけられてか? 2回連続で失敗。あぁ可愛い。最後はなんとか成功してたけど。

学校へ行こう!は…貧乏学生の前フリでジャンケン負ける剛くんが可愛い…。それくらい…?

HOME

2000/11/11.Sat. くもり
かっこいいいいいいい。
ヒッパレ。2度目。曲は、こないだのmeですばるが歌ったLOVEJUNKIE。って先週のV6でも同じようなコト書いた…。ジャニーズが歌える他の人の曲って、なんか傾向があるのか? んでそのすばるの時も、なかなかいいなぁ♪と思って見てたのですが…もう……カッコ良すぎ…(盲目)。上手よ〜。って手放しで誉めまくりでメロメロ。トークも…山川恵理佳ちゃんのコトを『笑顔が小森のオバちゃま』って…天然ツッコミじゃなく天然毒舌
HOME

2000/11/9.Thu. くもり
なかなか
今週はそれなりに面白かったと思う『お笑いV6病棟!』。世代的なもんかしら。欽ドン!は見てた気がする世代。いや…いきなりよろめき婦長だし(院長がちょこっと覗くトコがまたよかったと。オチは弱いんだよね…これに限らず)。泥棒コントはbig大作戦に引き続き、守衛のカッコ似合いすぎな長野くんにクラクラ。またノッちゃうオカダってのがもう学校へ行こう!のエガちゃんとのコンビ思い出させて可愛いの。『誰だ!』からの剛くんの出番はファンサービスですか? ってくらい可愛いし。あぁあの泥棒の中に健くんがいてくれたら…。んで木枯らし剛次郎は『女装最前線』にのせました。飛び道具持って来た剛次郎自滅。あんま強くないらしい。
HOME

2000/11/8.Wed. 晴れ
やっぱりなぁ。
Channel-a。V6SPECIAL最終週。やっぱ6人バラバラってやめようよ…もし入れてもモニタ見て絶対他の会場にも行きたくなるって(笑)。健くんのかぶってたダンボール欲しいなぁ。異国で迷子になった健くん(『迷子』って表現からしてんもう可愛いんだから…剛くんってさー、V6の素の時の『はにかんじゃってるもん』もそうだし、健くんには可愛い表現使うわよねぇと思うちーはラヴラヴ剛健病棟婦長)。ダメじゃん剛くんついててあげないと。<それはそれでなんか心配 歌ってるオカダの口元から目が離せなかったり。『ホテル』熱唱の長野くん見てひっくり返ったり、中継途切れたイノッチに爆笑したりしてて、でも一番思ったのは…坂本さん前髪下ろしすぎ…。
HOME

2000/11/7.Tue. くもり
気分はタイムマシン(ってゆーか今日の日記ただのババァの思い出話です)
伊東家の食卓健くん、なんで神田うのの裏ワザ第2位の時ずっとカメラの方向いてふてくされてたの? 剛くんじゃないから?(笑) 変な片栗粉(風見しんご命名片栗ームはちー的センスじゃ却下)に夢中な健くん。手フェチのちーには堪えられない映像の連発。ごちそうさまでした(まさに伊東家の食卓)。小5女子から送られてきた問題をクリアしてカメラに向かって威張るもカミカミな健くんも可愛く、過去まれに見る健くんデー。これで女装まで揃ってたら最高なのに…。

学校〜ないから雑誌の感想いっぱい書く。結構今月よかったし。
まず表紙見て自分の目を疑ったDuet(笑)。だって光一・はわかるが他二人何年ぶり…? 中の古いDuet見ながら楽しそうな4人を見て心ははるか10年前に…。だって大きいDuet買ったのってV6ファンになるひと月前(多分ヒガシ氏が持ってる号…。ちなみに初めて買ったDuetの表紙は岡本健一…)からで、小さかった頃のDuetの方が今だちーにとっては馴染み深いし…。光ちゃんが持ってる創刊号裏表紙見て♪デュエットーきーみとデュエットあーあキーラキーラ♪って頭ん中CMソング流れるくらい…(さすがにその頃買ってなかったけど)。さてV6はマジメなインタビュー。この剛くんの写真がまた2年前のPU-PU-PU-隼人が親父と焚き火にあたりながら語るシーン思い出して心ははるか(略)。あとオカダのインタビュー…『ボクはきっと、ちょっと引いて家族を見ている父親になるんじゃないかな』ってそれちーの中で既にV6(もしくはカミセン)でいるときのオカダのイメージなんですけど(苦笑)。イノッチの、ちゃんと遊んでおかないとダメな大人になっちゃう、ってのはちーもまったく同じ考えです。うん。んで健くんいやーんどうしよかっこいいー(壊)。上に手フェチって書いたけど腕フェチでもあるので(どこでもいいんじゃないか)もう…満足。右ページは無名人だし…。ただ『「これは段取りだ」ととられずに「もしかすると、これは今日だけの、特別なものかな」って思ってもらえるような』ってここでふと『アレのこと?』ってアホの坂田が浮かんだちーって…。

で、タイムマシン第3弾WinkUp(笑)。これは創刊号から買ってる。'90年3月号は未だに家に残ってるもん(笑)。<捨てどき失った…イノッチいるし。『ちなみに創刊号のお値段は320円。時代を感じるでしょ?』って…それより『いつのまにこんな高くなったんだ』の思いの方が強いのですが。>で、気になって表紙写真の値段のトコずっと見てたら、'96年1月号からずっと400円なのに、なぜか'97年3月号(トニセン表紙)390円なんだよね…。『秋の夜長の過ごし方』長野くん『熱くなった七輪を水につけたら温度差で割れちゃって。皆さんも気をつけてね』って今七輪あるご家庭ってなかなかないし(笑)。V6のグラビア、いいんだよ〜写真が。健くんコラーゲンいっぱい入ったジュース飲んだとかで。また美肌に磨きがかかっちゃうわね のグラビアもいいです。先月の雑誌のがちょっとあんまり…だったので、ホッと胸をなでおろす。Kinkiには両方からかわいがられてるようで…。

ラストPOTATO。あぁ…健くん5年経ってもまだ26か…。この中に着てるニットの襟がね、なんかこう…直してあげたい母性本能くすぐりテクニック? 坂本さんの『リーダー的存在』ってよりによって…なHAPPY発売時のCh‐a?(笑) 剛くんの写真がまたキレイで。こういう光のぶれとか弱いの…。いや被写体の美しさももちろんなんだけど。そういえばドームのJr.コンの記事、どの雑誌もあんま裕貴くん載ってない…。大運動会の写真…え…健くんより斗真の方が背高い…?(ちー的に微妙に惜しいツーショット) 

HOME

2000/11/4.Sat. くもり
笑った。
V6FC会報Vol.21。夏コン特集。表紙の坂本さん酔っ払いみたい…。横で支えてる風の健くんもなんか苦笑い。何より衣装が…すごい。前回の会報があの通りだったので期待を込めて開いた。…オカダ…熱唱してるけどファスナー開いてるし(爆)。最後のページ、『V6のメンバーからみんなへの質問です』に、他のメンバーはまぁ仕事の事とか、そういう質問なんだけど…オカダの『日頃の悩み事を教えて』ってのもアイドルらしいし。なのに剛くんだけ『彼への恋心が一気に冷める瞬間って、どんなとき?』(爆笑)。健くんとケンカでもしてたのかしら?

ヒッパレは福山雅治の『HEY!』(これmeで歌ったじゃん)と、CHANGE〜に飛び入り。…あんまツボない。

LOVELOVE坂本さんいない…。電話で出演…。いたらもっと面白かったと思う…。今回はいまいち…。こっちはちゃんと5周年お祝いしてくれて…'95年製のワイン。ふふふ(含笑)。それよりしのはらが楽屋行った時…健くんってば…あぁ。なんで舞台の小道具持ってきてんだか。Tシャツの『devil inside』の文字がシャレになってない(笑)。ツヨからの5周年お祝いの品がバナナってのは随分お安いし好物って健くんだけだし。でもいいや(どっちかってゆーとツヨ派)
HOME

2000/11/2.Thu.
やまかつは見てた。
うたばんはやっぱり歌だけ。最近はトークすっかり期待しなくなったけど、8時の時報と共に歌スタートって…焦った。健くんのTシャツ見覚えあるんだけど私服?

V6病棟。一番面白かったのは山田邦子のモノマネので、でもやっぱオチがちょっと…。志村けんとのコントは、ベッドの名札に『Dr.森田剛』って書いてあって、いつ出てくるのかと期待してしまった…。やっぱり婦長は必要かと(笑)。

HOME

2000/11/1.Wed.
いきなり低調でごめん。
 まず昨夜のAX MUSIC。って…これ初めて見たけどCDTVのパクリ…? 『CHANGE THE WORLD振付け講座』って、『I WANT TO CHANGE THE WORLD〜♪』ってここだけ?  とまぁ結構拍子抜け…だけど歌は…Mステとカメラワークちがくて、ところどころ中途半端だったりしたけど健くんのアップ多し(Mステ少ないから…)。ってゆーか全体的にアップ多かったか…? さりげなくオカダがウインクしてた。

 歌の大辞テン! …歌のVTRはAX〜と同じだよね? セットの後ろの旗が謎(笑)。トークもAX〜と一緒に撮ったでしょ。

 Channel‐a。V6SPECIAL2週目。PV撮影の舞台裏…のはずが、見終わってどうも井ノ原・森田のボウリングトークな印象しか残らず。穴目線はあんな筒っぽで撮ってたのね…。『岡田ドリンク』もずいぶん飲みづらそうな(笑)。…で、終わってからも気になるのは、V6をこよなく愛する剛くんが腕につけるやつに貼ってた夏コンのステッカーの残りをどうしたか、というコトだったりする。
HOME