V6Jr.お仕事感想日記 <2000.08>
<色分け=お仕事V6Jr.情報めいた事>

2000/8/31.Thu. くもり
マッハマッハマッハ。 DO YO THANGカッコイイー★健たんソロ衣装。これちょっとアレンジ加えたい(笑)。
先にマッハブイロク(苦笑)。6分の1指令のツボは1発目で顔に墨汁受けながら動かず、横に避ければいいのになぜか後ろに下がっていく健たん(弱すぎ)と、峰竜太の話を笑顔で頷いて聞いてたかと思えば急に『話なげーんだよ』って顔になるGO…あと爆弾処理ビビリ気味の坂本さんに、全然平気で装置の横に腰掛けて邪魔な健たん(怖くないのね…)。坂本さん初めて危険な惑星行き。片や健たんベテラン。ねばねばの惑星…。過去最高に面白かったと思う…。なーんかやらしいし(笑)。思いっきりこける健たんと、ちょっと粘度のある美しく透明な飛沫が(笑)。2人とも楽しそうでじゃれてる様は心和みます(嘘大騒ぎだった)…。カミセンルーレット…大阪ですっぱいたこ焼き。…GOあたんないねぇ…。それより後ろにかかってる衣装が『あ、あれGOと入れ替わった時の黄色いベスト…?』とか気になって。

で、カミコン横浜オーラス。家を出るとき雨降ってたので『もしやイノッチが…?』と思ったら、トニセン来ましたー(笑)。『緊急指令・緊急指令』MCの途中で場内に響き渡る遠藤さんの美声(笑)。カミセンルーレットスペシャルとして、ステージ上と客席で6分の1対決をやったのです。詳しくは9/14のマッハで放送されるらしいので、放送されなかった分については観てから書きます。その方がいいかと。
 MCですが、大体昨日と一緒。健くんの舞台の話…K『無名人という役をやらせていただきます』G『宇宙人?』…(汗)。見に行くって話で、G『ちゃんと手振るよ』K『(笑)コンサートじゃないんだから大人しく観てて』O『俺も手振る』K『だからコンサートじゃねぇんだよ』O『…(溜め)…あぁ、そう!』(この言い方がエガちゃんっぽいのよ…なんか…) 昨日も言ってたけど新聞記事の健たんの声について書かれてた事。O『V6一、いやジャニーズ一、いや宇宙一…』G腹黒いK『腹黒いのかよ俺!』(楽太郎じゃないんだから)
オカダがドラマをやるという事で…『PU-PU-PU-?』O……りっくん!『…(リアクションとれず)困るんだから「りっくん」とか言われても』(そういえばオカダ昨日は髪染めたって事でGO『グズ六さん』とか言われてました…)あとドラマでの家族構成について…K『イヌ役お前だろー!』…V6のペットだし…。
 六人で新番組(マッハの後番。『ぶいろく劇場』は仮題らしい)の話。なんとまぁ期待通りってゆーかMC衣装…青がきれいだけどカミセン向きじゃない気が。30分オールコント! しかも病院ネタって事でナースは誰がやるのか気になるところです(笑)。メンバーだよねぇ…? その後6人で『Don'tStop〜』。

コンサート本編の内容について書くのは苦手なのですが…(だから曲順不同)。とりあえずOPは『SPEEDER'S HIGH』(いきなり一曲目からこれって…)。なぜか剣持って登場(笑)。途中スクリーンにトニセンが映るところがあるのですが…昨日の方が面白かったかな。昨日はイノッチが『トニセンの新曲のプロモーション中です』って車の中で…。カメラが動くと後ろ手でギター抱えて(笑)ハジけた長野くんが映り…坂本さんは?って思ったら車のサンルーフから覗く顔…(夢見そう)。 今日のは、『トニセンの新曲のレコーディング中です』ってイノッチ登場。レコーディングしてるのは…長野くん。やっぱりはじけてて、ヘッドホンつけたまま踊る踊る。で、坂本さんはピアノ弾いて…フタで手挟むってお約束…。(どっちの映像も途中でイノッチ上半身裸に…。エガちゃんじゃあるまいし(喩えに彼使うの今回2度目)なぜ脱ぐ…?)
 Don'tStop〜後、トイレ行きたいオカダジミー(なぜかカラフルアフロ(『真ん中やで』(8/30オカダ))ヅラかぶった…)のコント(??)。とにかくJr.ジミージミージミー…。
翼の設計図』は3人の後ろに『森田』『三宅』『岡田』の名札をつけた3人のJr.が(子供時代の役らしい…って健たん役の将也は正月のハッピーバースデー!2000で光一役やってたよね…)。オカダの子供時代の写真…顔怖い…めちゃめちゃ力入ってる…(苦笑)。健たんのは…2枚目に映ったのすんごく可愛くて、誘拐とかされなかったのかしら危ないなぁ…ってくらいだったのですが…3枚目…ま…丸い…(汗)。GOは…パッチンどめしてるよ…ちょっと女装英才教育ですか…? また可愛いのね…。3人とも3枚目は変なの(って言い方は…)選んでるのかしら? 
 アンコール、健くんだけ衣装(もちろん上)脱がなかったのね。なんで…?って思ってて…Wアンコール(あ、6人で『愛なんだ』でした)ごうのすけさんと二人で『脱いだ!』って…(苦笑)。

とにかく選曲が、カミセンベスト?ってくらい新旧カミセン曲歌いまくり。WildStile好きだったので聴けて嬉しかったし。ビデオ出してくれたらいいのに…(泣)。ソロはとにかくGOがカッコよかった。すっごくGOらしさがガンガン出てて。でもそれってやっぱ森田剛って人のスタイルがしっかりできているからなんだよなぁと思いました。なんつーか…。こんな文で通じるのか…?

HOME


2000/8/30.Wed. 晴れ
こんな事って。
だって真正面2m先よ?! カミコン横アリ2部。行ってきました。着いて席見てびっくり。…花道脇端っこ…。始まってとりあえず出てきたJr.見て更にびっくり…マジ目の前…(でもこの席…ステージ見上げるから途中から首筋痛…)。オカダのソロの時とか、でもMCで本人が言うまで気付かなかった…(苦笑)。オカダすぐそばで歌ってるし周りにいるJr.たちも超豪華で…マジ誰を見ていいのか、ドームのJr.コンの時とは逆の意味で迷った…。んでなんかこう見る目が…衣装ヒラヒラすると腹筋とか腰とか注目しちゃったりして(苦笑)。

で、曲レポとかは明日書くとして…MCは明日違ってる可能性もあるので書きますざっと…。テープとか録ってないので…記憶違いはご了承ください。

お約束の告知。健くん舞台の事…。G『見に行くよ』O『見に行く』K『(来なくて)いいよ』で、『泣ける話なの?』って事でMASK(坂・イノ・オカの)見たときの話に。K岡田が死んじゃうかなんかんトコで(O『死にたくないよぉ…ってトコ』)俺泣きそうんなって、横見たらがダーって泣いてて、『うっそ泣いてる』って、そんで長野くん見たらもう鼻水でグッチョグチョになって』(この話の時、斜め前でしゃがんでた西武松坂似の警備員が笑いこらえてた)G『あの人はすごかったよ』K『あれ見たらひくって』
舞台の話の時のツボは剛健の…G『一番前で見てやる』K『一番前で見んの?!そんなのやりづらいよ。もし目が合ったりしたらさー、それで俺がもし後のセリフ全部吹っ飛んだりしたらどーすんの?』G『そんなの知らねぇよ』表情がねー…やっぱいいのこの人。

 オカダはドラマのために前日髪を黒く染めたとかで…。O『昨日1日会ってなくて、なんか変わったとこ気付けへん?』『背がまた伸びた?』O『171cmになりました』『やっと伸びた』…ちがくて…『またデコ出てきた?』O『最近また育ってんねん。夜とか寝てるとミシミシゆうて…』そのうちデコ伸びまくって日よけになるとかそんな話されて(でもこの話メンバー内で通じてなかった)O『こないだ大阪でお医者さんに会って』K『おデコまた出てきたねぇ…って、お前真顔で言われてたよな。『今度レントゲンとってみよう』って』…なかなか髪の話にならない(…でも…黒くしたって言ってもまだ茶色いし…マジ気付かなかった本人が言うまで…)。O『何で髪黒くしたかわかりますか?』『わかった。先生に怒られた!』O『行ってないし…卒業したしな…(哀)』
 新曲が犬夜叉の主題歌にって話。コミックスイノッチが全部持ってるって話から健くんも買ったって…K『4巻まで読んだの。読んで、こりゃ続きも読まないとなって思ったから、弟に買いに行ってもらったの。『おこづかいあげるから』って買ってきてもらって』『自分で行けよ』『お兄ちゃんパワー使って』

こんなもんで…。今日の感想は…とにかく席が良くて焦った…あんな近くで見れるとは思ってなかったから…。曲もね、好きな曲ガンガンやってくれてすごく嬉しかったのね。1曲目からあんなに飛ばして大丈夫かしらと思ったくらい…。凝ってるし…(トニセンみたいって感想に納得)。衣装とかのツッコミはまた明日。

HOME


2000/8/29.Tue. 晴れ
きわもの。
学校へ行こう! 高校生夫婦後のみののおもいっきり生電話っぷりに爆笑。でも今日のメインは食べ物しりとり。なんかだんだん相方キワもの担当がオカダから健くんに移ってきてる気が…ってゆーか内山信二…はぁ…。うなぎ>ぎゅうひで行けばすぐゴールじゃんって思ったらぎゅうひはなかったのね(単品じゃ売ってくれないのか?)。ビリだったけどGOチームが一番笑えた…。唯一相方お笑いじゃないのに(内山ってお笑いか?)。いいよねぇ…キャラが合ってるのよオカダ江頭以来のベストコンビかも…。

HOME


2000/8/28.Mon. 晴れ
嵐con'に
滝翼登場!と小耳に挟みました。 ちーVISION

HOME


2000/8/26.Sat. 晴れ
どう書けば…。
アイバンクのポスター滝翼ってマジっすか??

PJ見てた。Kinkiコン…。うらやましかった…。V6のもやってくんないかなぁ…カミセンだけでもいいから(本当はよくない)マッハあたり(ってゆーか他にない)でさー…。

ガキバラ…。if特集。一般の人が見るにはいいかしんないけどファンが見ても面白くない…。困ったなぁ。次週嵐コンサート(但し会場:TBS)はちょっと見たいけどマトモに流さないんだろうなぁどうせ…。

HOME


2000/8/25.Fri. くもり
あんた輝いてるよ…。
SummerSnow…。座り込み夏生の回(おい)。序盤約20分ヒロインの出てこないドラマって一体…。今週の弘人チェックは…ほっペにごはん粒と→の制服姿…。夏服似合う…。白シャツが褐色の肌に…。白似合うのよ…。本人もそれわかってるみたいだし(From今月の雑誌)。ガンガン着て欲しいです。とりあえずごちそうさまでした(…)。

HOME


2000/8/24.Thu. 晴れ
うーん。
マッハブイロク。今週はいきなりトークからスタート。YOUおもしろーい。好き好き。で、6分の1対決はコオロギや蛙がボトボト落ちてくるというもの。…ちーは蛾や蝶以外なら全然OKなので(さっきもバッタ助けたしな)ビビる7人(特にホース引きながら飛び出してきた挙句『スタッフさんも俺苦手だっての知ってんでしょお?』って駄々っ子モードな坂本さん)の気持ちがわからなかったりして。当たったのはGO。必死に助けを求める…。蛙にしっぽがあるヤツ…トカゲ? それとも成長中の蛙? GO一人だとアンニュイな為次の対決へ。浴衣脱がすってヤツ。それも時代劇のようにくるくると(笑)。すごい脱がせ方しようとしたYOUの次に健くん…健くんの選んだ子、絶対女子プロだと思ってたらやっぱそうだった(笑)。しっかり技かけられて…。GAMEOVER。
また剛健で(ってゆーか健くんってば…)危険な惑星は墨の惑星。でも青汁同様かなり薄めの(墨って落ちないもんね…)。細かい事に、下にタコとイカが。GO『噛まれた!』って…タコって噛むの…?
真夏のカミセンルーレット。イクラの軍艦巻きが和菓子で出来てるらしい。とても精巧。…和菓子っていいよね…芸術品よね…。で、これのツボは健くんの番の前にオカダが後ろからGOを抱きしめるトコ……。当てちゃった後の剛健よりなんかいいカンジ…。

HOME


2000/8/23.Wed. 晴れ
…コワいっス。
me。たーのーむーよー…怪奇特集。イエモン吉井怖すぎ(泣)。ミッチー再現フィルム俳優似てなさすぎ(爆笑)。そんで、うめき声の聞こえるスポット潜入取材で出てきた霊能者…。『ジミー・マッハ』ってその名前大爆笑で怖さ吹っ飛んだんですけど。んであとこのコーナー怖かったのは、送られてきたテープ調べてる時のの顔(苦笑)。他のシーン怖がってる様子なくって(石井さんったら『行けっ!』って…)さすが今井さんだったんだけど…この時のシベリアンハスキーみたいな顔はおびえた表情だったんでしょうか…。で、ハイパー歌謡ショー。ミスチルのNOT FOUND。これまた今井さん顔怖くってよ…。久々の歌うでアップで大喜びでしたが。

オマケ:Jr.ドームチケ確認…取れてました。…しかし…一発でつながったの初めてです…。

HOME


2000/8/22.Tue. 晴れ
違うって。

朝っぱらから、健くん舞台っスかー…という大ニュース(ちー的に)で始まった今日…。めざましは爆睡中でしたが、ジャストで捕獲。冬con'の映像使ってくれててありがとぉ…。しかしSHOCKといい…金ないっス…。絶対行く気だけど。

学校へ行こう! GO罰ゲーム…みのさんヅラをかぶるとみのキャラになるGOが…なかなか可愛い。いつもの罰ゲームより出番少ない気がして物足りないけどねぇ…。今週は癒し系も少しパワーダウンかも。ビニールプールでたわむれる兄弟は可愛かった(???)けど…。そしてジャニーズ大運動会の告知…。ってバックに流れてる映像は去年の春頃の学校へ行こう!SPの運動会…(こっちの方が面白そう…)。

HOME


2000/8/20.Sun. 晴れ
24時間2日目
2日目は家で見てました。健くんの企画はいつー? とじりじり待った…。なかなかやらないんだもん…。なーんか昨日より客席へのサービス多いような…気のせい? あんまりモー娘。長いからやらないんじゃないかと不安になったV6企画…。すごいよもう。やっぱV6いいよぉ…。あのねぇ、甘やかさないところがすごく好き。そこはもうV6だけが!ってカンジ…。曲もね、甘ったるい夢見せて現実逃避させるんじゃなく、現実と立ち向かう力与えてくれるような。んでカミセンが難しい振付けにしたのももう、すごい鳥肌立った。『そうなのよちーはこの人たちが好きなのよ!』って。ぞくぞく。武道館のステージで踊った後のみんなの笑顔も良かったし、GOと健太くんのソロダンスはマジで『うぉぉ』って声出ちゃったし(笑)。

ちーね、今までマトモに24時間テレビ見たことなかったの。募金も初めてしたし。で、今回初めてちゃんと見て、参加(ってゆうならば)してみて、V6いい仕事してくれたなぁ…。って。V6が出なかったら今年もやっぱ見ないままだったと思うのね。で、見てて、単純かもしれないけど『頑張ろう』って思ったし、『まだ出来る』って思った。(何しろちー潜在能力残り100%(FromメントレG)な人間だし)こんなにこの番組ピッタリなグループってないと思うんだけど…。

…あ、タッキーは髪長い方がいいってばやっぱり(まだ言ってる)。

HOME


2000/8/19.Sat. くもり
のりちょんさんありがとう(涙)
これだけ会場でペン入れまでしちゃった 24時間テレビ一日目。見てきましたレポート。(TV見ててわかる部分は除いてあります多分)

V6登場…ってえらく普通に入ってきたんだけど…。イノッチ東京ドームへ移動…でメガホン持って走り去って行った後、マジで時間なかったらしく、通路(?)を駆け抜けてくイノッチが見れました。そして左図。なんかね、野球中継以前の武道館では、オカダが一人ぽつんとしてたの。カミセンじゃ剛健が二人の世界(マジカップル状)作っちゃってたし、五人でスタッフに指示受けてる時もなんか1人だけ少し離れたトコでぽつんと…。野球中継終わって再び戻ってきた時には自分から他のメンバーに話しかけたりしてたけど。

そう。あの長い野球中継の間ステージには誰も居ず…。ステージ上じゃカメリハっての? モー娘。のカッコしたスタッフさんたちがずっとやっていました。その中にねー…1人浮いてる人が。男…。しかもなぜかその人だけスカートに白フリルつき…。ご丁寧に髪二つに分けて結んで、頭に花くっつけて、メイクもなんか目元白く塗られちゃってて…。よく見ると中沢役らしい(唯一好きなメンバーなんだけどなぁ)。で、『動きを把握したスタッフ』が『ちょっとした見世物』をやると言うので客席歓声(苦笑)。スタッフさんたち(内1人(女性)はこの番組のプロデューサーらしい…)が歌い踊る『LOVEマシーン』で客席大盛り上がり…(涙)。盛り上がったけどね、のりちょんさんと『V6にやらせたらもっと盛り上がるのに…別にその辺飾っとくだけでもいいのに…』と…。その後海援隊も登場。客席では『金八ー!』などの歓声が飛び交う(苦笑)。で、海援隊は自らリハーサル。というわけで『贈る言葉』はリハと本番の2回聴けたのですが…リハの方が盛り上がってました(苦笑)。
薄ぼんやり映っちゃってるのはあまりのヒマさ加減に落書きしてたミヤケンコ… そして長い長い野球中継が明けてV5(…)再登場。それがねー…RIKACOとかさっさと出てきたのになかなか出てこないの…。出し惜しみされてる…(悔)。で、しばらくしてイノッチ帰ってきたら…健くんがずーーーっとイノッチになんか話しかけてるの。にこにこして…嬉しそうに…。可愛いヤツ…。そうそう。イノッチはなんか武田鉄矢としゃべってた……。その直後鉄矢消える…。『便所行っていいかなぁ?』とか聞かれてたんでしょうか…。

で、MAXの歌などあり…V6はー?このままじゃ(マジで…)何見にきたんだかわかんない…(涙)ってトコで『愛なんだ』。んもう待ちくたびれて客席無理矢理盛り上がってました(泣笑)。『やっとウチワの振り所が来たー!』ってカンジで…。そうそう。藤井ちゃんの告白のトコ…モニター見てるV6はまるで未成年の主張(笑)。退場時間は22:30になってたのですが、野球中継延長で企画が伸び、11時頃に。イノッチとか何度も客席に手を振ってくれたなぁ…。

子犬のよう…。すみませんこんな絵で…。

HOME


2000/8/18.Fri. くもり
殴られ蹴られ
どうしても気になる最初の衣装…。ベスト? MステJr.。…『滝沢秀明&ジャニーズJr.』って一体…。そしてはいなかった…。JOURNEYやるんだったらナチュサンやって欲しかったよなぁ…。そして今週もネタにされたオカダの妖精…。

SummerSnow弘人メインの回。どうしても気になる弘人の衣装のブカブカっぷり。そして異常に多かった乱闘シーンで純連れてかれちゃうしー…。お布団敷く『居候らしくなってきた』弘人、『布団くっつけるな』とかなんとか言われて布団つかんで夏生とグルグル回るの可愛すぎ。そんな彼は着メロもフラワーらしい。昔の仲間にボコボコにされて、夏生にどつかれて、災難な弘人の回でした。…兄ちゃんもそれどころじゃないのにね(苦笑)。

…8/16のに4ヶ月連続って書いたけど…きっと今年もカウントダウンやる気がするし、冬コンあるはずだし…6ヶ月連続じゃん…。それでもしトニセン辺りがまた2月にあったら…(汗)。
ワキがスカスカ。
お布団つかんでグルグル…。

HOME


2000/8/17.Thu. くもり
大都会のやさぐれ(美人)芸者。
マッハブイロク…いまいち盛りあがんないわねぇ…と思って見てたら坂本っちゃんが2作ともなかなか。ってゆーか2番目の…『迎車』の表示映って…(まさか『芸者』なんてこたないわよね)って思った直後に…あぁぁぁぁぁぁ…(感涙)。『やっぱり』って爆笑でひっくり返って、起き上がりしばし堪能…。大丈夫よ坂本さん。ちーはCM後も笑い止まらなかった…しかも素敵…。んでカミセンルーレットはまたもやオカダ。その前に甘くない明太茶漬け…健くんむせてますけど。んでオマケのコンサート映像いきなりフレームインのハセジュン…。

HOME


2000/8/16.Wed. くもり
もう少し…
スポーツ紙に『SHOCK』の記事。が出るなんて…しかも11月だなんて…あぁ…記録4ヶ月に更新(ちーのジャニーズイベント参加…今月24時間テレビ&カミコンに始まって、9月V6埼玉、10月Jr.ドーム…)。ってチケットめちゃくちゃ取り辛そうなんですけど…。んで報知の光ちゃんの写真は怖いです。『踊る四天王!』ってどの新聞の見出し??ちー聞いて爆笑だったんですが(マジでヒガシ系四天王(一人本人だけど)…)

YOMIURIテレビ館…表紙と巻頭V624時間テレビ特集(全部で3ページだけだけど)。表紙の写真…もっといいのなかったの?? イノッチ…目が細いのこれ…笑顔じゃなくてまばたきの瞬間じゃ…(くしゃみ出る寸前にも見える…その横で眼見開いてる長野くんに少し分けてもらいたい←何を。長野くんの映っちゃってる行き場のない手もポイント)。髪もセットだか寝グセだか微妙で中途半端な感じで…。健たんもいまいちで…いいのは坂本さんとオカダくらい? GOは可愛いの…なんかギャルだけど(笑)。←父曰く『募金ちょーだい』ポーズ…。 んで中身…水泳の健たんの写真…惚れた。この顔と肩幅のアンバランスさ加減が素敵。それよりツボだったのは神社で微妙な笑顔で「走るわよっ」ってポーズのトミーズ雅…後ろに60歳前後のおじさん(通行人)映っちゃってるし…。頑張ってね…。

channel-a。ちー『恋のメロディ』聴くとさー、どーしても浮かぶビジュアルがジャンボリーとペンションなのね…。まぁいいとして…。…NYでの撮影…のっけから健くん可愛すぎ…。んでもうGOのカメラ目線がぁぁぁぁぁぁ…(卒倒)。こういうロケ風景とか大好きなのでもうちょっとやって欲しかったかなと。

HOME


2000/8/15.Tue. くもり
罰ゲーム
 学校へ行こう!未成年&東京ラブストーリー…と健くん&オカダだったけど、内容的にはいまいちだったのね。多分だぜもマサーシーも今週キャラ弱かったからじゃないかとちー的には。…高校生夫婦は何やら電波少年のような雰囲気…。日記じゃなくてメールだけど。そしてそして次週GO罰ゲーム…石田純一はやらずに済むらしい…。希望としちゃぁ石田純一がみのさんで、GOがマリナ…。んで予告でGO呼び出した二人が可愛くて…。久々に相撲部の近況報告。翼の設計図ねー聴けば思い出しちゃうよねぇ…。

ウチBS見れないから新・真夜中の王国見れないの(もちろんザ少年倶楽部もだ)…。『V6メドレー』って??誰か教えてください…。

HOME


2000/8/13.Sun.
ちょっとそれは…。
怖い日曜日…前も俊太くん妹ネタだった気が…(しかも前回妹に見えないってゆー…)。んで2話目の激安物件…これはの担当じゃ(笑)と思ったんだけど…やっぱじゃなくてよかったです(苦笑)。でも出て欲しい…。(今過去のお仕事日記読み返したら…前回の俊太くん妹ネタの時もの安アパートネタ()とセットだったのね…)

ピカイチヨコの失敗ロンダート面白すぎ…。セルフ手押し車状態。

24時間テレビの番宣。マラソンと・藤井ちゃん・RIKACO・V6・そしてなぜかモー娘。の企画を紹介…って事でV6出てたのは制作発表とポスター撮影、ダンスのトコくらいなんだけど…ダンスの企画で施設を訪れたGO…ちょっと窓際立たないでよ、光浴びたあんた綺麗すぎ…見惚れちゃったじゃないの 。ダンス見た後の3人の笑顔もねー…やっぱいいのよぉ。

HOME


2000/8/12.Sat. くもり
朝っぱらから。
王様のブランチタッキーは見逃したけど坂本さんは起き抜けに見た。鯛そうめん食ってらした。よりによって伊集院光の隣に座るもんだから、とてもコンパクトに見えた…。シェルブールの雨傘HAPPYの告知を『宣伝ばっかでいいんですかね』とか言いながらしっかり宣伝。

昨夜のJ家は…『思い』。裕貴兄ちゃんはエンクミが、エンクミはの事がどうやら好きみたい…で、何しに出てきた丹波哲郎…ってなストーリー。…罪な男よのう…。

ガキバラは…ニノデー…。久々登場ガキオハザード(なぜに脱出キーワード『ハッピー』??)…新試練登場時のの反応ってば…思いっきり素人さんだから…。

HOME


2000/8/11.Fri. 晴れ
つかれてない?
Mステ久し振りー。アルバムメドレーなんて気の利いた事してくれるじゃない。メドレー自体は細かいトコでいろいろ言いたい事あるけど出てくれただけで嬉しいわ(おい)。GOの金髪…やっぱ不評なのね…。そしてトークはオカダが妖精を見たとかそんな故郷のご家族が心配するような事を…(トーク少ないよぉ)。

SummerSnowは…たった1話で別れてより戻すとは…な夏生とユキ。今週は頭にタオルまいた弘人と味噌買いに行って前の仲間に囲まれおびえた目(喜)の弘人以外目新しい弘人(??)はいなかったんだけど次週また古い仲間が大暴れみたいで…ホント出番多い…。

HOME


こんなマッハが見たかった。 2000/8/10.Thu. 晴れ
昨日に引き続き…
昨日はヒナちゃんが可愛かったけど、今日はGOが可愛かったマッハブイロク。梅宮アンナにテレテレ。んでアンナのプライベートグッズでGOがセクシー衣装当てたとき、きっと『それ着てくれ』と女森会員みんな同時に思ったと思う…。んでハズレのセミの抜け殻…当たったのイノッチなのに坂本さんの逃げっぷりが見事。『同い年の中で一番ガキ』な長野くんに投げつけられてキレまくる…。……坂本さんってば…。そして美顔機は長野くん一発で当ててしまいブーイング…。危険な惑星は『青汁の惑星』…。あれ…ただの青い水じゃ…。
コントは『坂本くん』。あのさぁ…横断歩道先に渡ろうとした奴につられると嫌なもんだよねぇ…(笑)。んで『私の死臭』ってさー、ずっとずっと前、をドリフ桶でハメッチング』のときに、スタッフが持ってたヤツだよねぇ。今頃…。ってゆーかハメッチングこそ復活希望カミセンルーレットは名古屋…。あまり歓迎されてないらしいマッハスタッフ…。コンサート終了直後に天むすはキツくないか…? でも元気なので大口開けて食う。ハズレの強烈塩天むす引いたのはラストの健たん。美顔機の長野くんと違って番組考えてるのね(笑)。

HOME


2000/8/9.Wed. くもり
かわいいヒナちゃん。そしてV6NEWアルバム。
me、安室ちゃんがゲストということで大緊張のヒナちゃん。最後一緒に写真(写ルンです持参)撮ってもらい、客席からの『よかったねー』の声に『良かったよぉー…』と答えるヒナちゃんがかわいい…。今日は、それだけ。次週の方が楽しみだなぁ。

んでV6アルバムのこと…。なんかこう、すっかり聴きなれた曲がいっぱいって印象なんですが。そして歌詞カードは折り紙みたいな匂いがしません?(笑)んでね、フォトブック見て思ったことがあるのですが。

V6のファンになったばかりの頃…彼らの似顔絵を練習しようと、いろんな雑誌の切抜きを見てて、『この人たちっていい表情してるなぁ…』と思ったんです。表情が豊かってゆーか…。ちゃんと生きてる顔なのよね(いや、あの…)。だいたい、スタジオ写真よりもロケの方が輝いて見えるのよ。そういう人たちって初めて見た気がしたの(今まで好きになった人たちは大概ロケだとブサイクな顔に映ってたわ…断言できる(涙)…)。大事な事だけど最近忘れかけてた。ヤバいヤバい。アサヒグラフ(見開きのデカい写真のイノッチの表情が好き。この人目は細いけど(笑)ときどきすごい微妙で繊細(ぷ)な表情する)とFC会報、そしてこのちっこい写真集で改めて実感。

で、Channel-a。アルバム全曲紹介で流れた映像…『学校へ行こう!』のEDに流れてるのと同じ…+αだよね? あれはなんかのビデオに収録されるのかしら。あの映像が出たので、『Don't〜』ではサムライV6が流れるかと思ったら流れなかったわねやっぱ(笑)。次週はV6登場だそうで楽しみです(千葉テレビって遅いのよね)。

<追加>Channel-aさぁ…メンバー紹介のトコ…健くん最年少じゃないし、坂本さん『リーダー的存在』って…実際リーダーなんだけど…。

HOME


ギター曲がってますねぇ(汗)。2000/8/8.Tue. 晴れ
ビバ!いやし系
今頃ツボに入ってきてる…OK伊東…。そしてヒットマン…(左図参照……ヒットマンにはそうゆーキャラに映るのね?)。学校へ行こう!SP。女装なかったけど面白かった(基準が…)。どこ行くんですか?!ゲームはねぇ…雑誌で健たんの相方がエガちゃんと知ってどうなる事かと思ったけど(上島じゃなくて良かったとも<あんま夏向けじゃないよね…)、面白かったよー。GOまた飛ばされて帰って来れないし(爆)<それも関空なんて危ないところで。そういえば今回メンバー同志の携帯での探り合いがなくてそれは残念かも。
今日キャラ物もやるかと思って(ってゆーか坂本夫妻狙い)VTR全部回してて、やらなかったけど(あ、いやし系があったか)、録ってよかった内容かも。東京ラブストーリーも面白かったし。ハイジの辺りがツボでした。『クララが立つんだよ(怒)』…。

HOME


2000/8/5.Sat. 晴れ
茶の間で踊る
J家丸山くん主役の回。ボクシングの話でゲスト尾藤イサオなのはやっぱあしたのジョー? トークで『悲しき願い』踊ったりジャグリングやったり、最近ドラマよりトークの方が盛りだくさんかも(そういえばなぜコーネリアスTシャツ<色違いちー持ってる)。

ガキバラは…マジで書く事ないんだけど…。コージー富田ねぇ…出てくると思った(笑)。

HOME


2000/8/4.Fri. 晴れ
久々に殴り描いちゃった。
天使のような悪魔の笑顔?千鶴ちゃん描くと斗真になる(爆)SummerSnow第5話。。弘人の問題はどうにか一段落ついた?ってカンジで篠田家はほのぼの。あんなアロハ&エプロン姿の居候が可愛くて。その分兄ちゃんが面倒なことになってきたみたいなんだけど。ユキTELで呼び出した夏生をニヤっと笑って見てるツナギ姿の居候も素敵でした。素敵な弘人を堪能できた回ですね。5人でお鍋のシーン好き。夏生と知佳のバカ兄妹っぷりが(笑)。

HOME


2000/8/3.Thu. くもり
かわいいっ
マッハブイロク今週の名言…『震えてるのね』Byおばちゃん。田代まさしの小ネタより…。その前の健たんの『こっちにおいでよ…おばちゃん』ももう可愛くてねぇ…。んで危険な惑星初体験のオカダの濡れっぷりが…美しかったです。健たんイノッチとタイ記録? そして夏のカミセンルーレット。言ってたけどしょぼいセット(笑)。んで罰ゲームはないのですか?

そういえばアサヒグラフを買ったのですが、個人写真の中の1枚だけちょっと外したショット、なんでGOだけヘソのアップなんてフェチな写真なの?(笑) 500円の割に薄っぺらな雑誌ですが、V6は13ページのボリュームだし、無駄がない分ありがたかったりして。普段の雑誌とちょっと違ったアプローチもまたよし。

HOME


2000/8/2.Wed. 晴れ
苦笑い?
me。松田聖子のフェイバリットソングだとかで、ひまわり体操(?)を踊る出演者たち。最初座ってたのに…石井さんまで立ち上がっちゃったらやらないわけにもいかないわよね(苦笑)。で、各出演者のフェイバリットソング…『GO WEST』なの?? 『スニーカーぶる〜す』じゃなく?(いやこれ出されてもだけど) だってこのVTRもういい見飽きた…のみならず、剛健のJr.時代お宝映像とかでも出て来るんだもん…。タッキーの『愛されるより愛したい』の方がビジュアル的にもよかった…。んでパラパラダンスバトル…かざポンのトランス状態入った変なキャラが好き(笑)。

HOME


2000/8/1.Tue. 晴れ
ちょっとちょっと
学校へ行こう!ケンコってば髪切ったの? ストパ? ちょっとマジ超可愛いんだけどー! ってゆーか何? オカダまで2組のマリナなわけ?(あんた友達か?) というわけでこんなに早く再会できるとは思ってなかったミヤケンコ。あぁ可愛い。他のツボは…東京ラブストーリー、床で笑い転げるGOかなぁ。

伊東家の食卓の、『すっぱい顔してると口笛が吹けなくなる大発見』での健くんの顔はすっぱい顔じゃなくチュウ顔な気がして…。スタッフもそう思ったのか(!?)、予告でも使われてましたね…。

HOME