V6Jr.お仕事感想日記<2000.06>
<色分け=お仕事V6Jr.情報めいた事>
古日記目次へ

2000/6/29.木曜日 くもり
頼むよタモさん。
朝もはよからめざましテレビで番宣のイノ岡Withやけに肥えた赤ちゃん(無表情)。この赤ちゃんがねーもうイノッチの袖引っ張ったりして。イノッチの短髪同様気になってしようがない。 その前に日テレで24時間の記者会見も見た。RIKACOと藤井ちゃんか。身内だね(笑)。

噂のどぅーなってるの?!にもイノ岡&赤ちゃん。

で、いいとも坂健Withピーコ(Withじゃない)。タモさん、ピーコと見せかけて健くんのケツ触る。爆チューといい、なんで健くんばっかり…。ピーコにゃぜひ坂本さんのファッションチェックをお願いしたいトコでしたが本人両手に花でご満悦(羨ましいぞピーコ)。クイズの方も正解タモさんに持ってかれてタモさんに詰め寄る健くんが可愛かった。

んで本日のメイン、マッハブイロクbig大作戦。赤ちゃんを押し付けられた時点で某7人組(の下5人)の映画思い出してやな予感が。絵里さんオイシ過ぎ。ツボは少ないのよ。やっぱお笑い求めちゃうんで。V6よりもbigメンバーの方が踊ってるし。部分的(かざポンの健次郎っぷり(比べて聖くん見せ場少なくて淋しい)とかGOの育児と100%ジュースとか、しのはらの坂本くんの唇ゲットとか)に『ニヤリ』と反応しながらも欠伸こらえて見てましたが…最後の健たんに全部持ってかれた。クライマックス、一人女装でしかもピンク色で浮きまくってる健たん…輝いてました。また脚が美しくて…。

HOME

2000/6/28.水曜日
答えられなかった。
時間ギレの今井さんに爆笑のパラパラクイズなme。ドラえもんはすぐわかったけど夜空ノムコウはわからなかった…。ってゆーか、Kinki・V6・嵐はともかく、SMAPってあんまりJr.の身内じゃないよね(^^;)。
HOME

2000/6/27.火曜日 くもり
毛根死んでる
…19で手遅れって…。な学校へ行こう! 未成年の主張…てっぺんから薄くなってくる健くんの予想図は、カッパみたいのじゃなくマッハの老刑事みたいなんじゃ…。GOは先週の主張でも丸坊主にされてたよね。
酔っ払っただぜは…どうしようもないな…。マサーシー、ちーの1個下か…って事はイノッチとタメ? 
んで今日のメイン、どこ行くんですか?ゲーム後編健くんとヒロにい野宿させた兄さんは意外とイイヤツだった…と。でもヒゲのじいさんつかまえたおかげで空港でタタタタッタタ待ちぼうけー♪(Byハメッチング)。今週のツボは先週より少ないのー。GOの噴水結び(ってよりビーチだから椰子の木)で、イノ岡チームから隠れる姿とか。でもヒロ健チームとは抱き合って再会を喜ぶのね(その後ラスベガスに飛ばされたが)。 
HOME

2000/6/24.土曜日
あさっぱらから
ポンキッキーズカミセン…。寝不足なのにのっけからアップで出てきて心臓止まるかと…。しかもめっちゃさわやかな笑顔(爆)。こんな時間の幼児番組で夜10:00からのドラマの番宣とは…ママ狙いですか? 占い、ちーも健くんと同じ『末運』でした。そして『不運』引いたオカダはこの後ジェンガで失敗こく…。
そのジェンガ…『なんでそうやって勢揃いしちゃうんだよ』ってツッコまれる、いつも団体行動な3人がツボ(笑)。爆チュー問題のしっぽいじって遊んだり…可愛すぎ…(涙)。結果はまぁ上の通りだったんだけど、ずーっと喋りっぱなしの健くんのせいにされる…。

昨夜のJ家。渡辺ココアはやっぱり森永裕行(漢字不明…)がゲストで、エンクミの暗い話。Jr.の出番は少ない。裕貴兄ちゃんがエンクミをチラチラ見てたのは伏線でしょうね。

HOME

2000/6/22.木曜日 晴れくもり
おあずけ
マッハ。リニューアル後のマッハはなんだかなぁ…なのでメモ取らずに見てました。でも今日はゲストしのはらだーわーい(何度も書くけどファンだ)。いわゆるキレイどころじゃないので(しのはら可愛いのに…)メンバーのテンションいつも通りで楽しい(今日は最初の坂本さんの、藤原紀香にロウソク責めもツボでしたが…でもねぇ洗濯バサミ痛いって…)。続いてしのはらからのさし入れ、地球の若者に大人気の風船爆弾(…)。最初のご指名はケンケン クリアなのねー。続いて『坂本くん』ってイノッチの事…素でまちがえてるし。『坂本くんはそっちの…目つき悪い人』(ツボ)。みんなでしのはらに寄ってたかって責めまくって可愛いの特にかまいまくってるケンケン で、イノッチの風船一瞬で膨らみ破裂…。すごい勢い。次はしのはら加わっての消火器。ゴーグルとさりげなく耳栓も装備。またトップはケンケン。次々順調にクリアしていくに連れ、しのはらを危険な惑星へ追いやろうとする動きが…。ラストGOにプレッシャー。…で、クリア。大喜びの6人と対照的に、崩れ落ちるしのはら(笑)。レバーを握ると…真っ白。粉まみれのまま着替えて2人で風の惑星へ。…どの惑星でも丸太なのね? 見た目は先週の水の惑星の方が威力あったみたいなんだけど…。
ラストの『坂本くん』、卵かけご飯食ってる坂本さんを見るイノッチが、文字通りおあずけくらった犬のよう…。
HOME

2000/6/21.水曜日 晴れ
へいへいほー♪
me。ちょっとちょっと。パラパラダンスバトル、予想に反して面白かったんですけど。バトル以外のトコ(笑)。いやバトルも面白かったけど。初回から金八で攻めるとは…。それより水族館でのかざポンが…。はぁ…。いいなぁ。あとツボは、エチオピア演歌プロジェクトで地元料理食ってる小金沢くん…のシーンの左上に小さく映ってた、自分が食ってるわけでもないのにめちゃくちゃマズそうな顔のすばる(笑)。
HOME

2000/6/20.火曜日 晴れ
だーぜまかせー♪
学校へ行こう! ちょっと今週は東京ラブストーリー面白かった。だぜじゃなく笑い転げるGO&オカダ…。でもやっぱ目玉はアメリカ。いやー…アメリカ広い…。地名出てきてもどのへんかちっとも見当つかないもんよぉ(それは単に地理弱いだけ)。さっそく砂漠に連れてかれて天日干し状態の坂GOはやっぱり…ってカンジだったけどイノ岡チーム…メキシコとは…。おめでとう。初の国境越え。んでヒロ健チームは…おめでとう健くん初野宿!(…ちー野宿経験済みよ) ヒロにいなんなら代わってあげてもいいのよ(笑)。後編は次週! あー…久々にV6で思いっきり笑ったわー(泣笑)。で、ED曲が今週から『翼の設計図』に。あらら。これやっとCD化されるのかしら?(1年前だよ…?) 
HOME

2000/6/17.土曜日 くもり
酔っ払い
昨夜のJ家。いきなり柳沢慎吾がの先輩役(グチってばっかでかなりうっとおしかった)。酔っ払ってバス停の標識を持ってきちゃう裕貴兄ちゃんと翼…『この部屋にバスが来る』ってV素オカダじゃん…。でも頭にヒマワリくっつけた酔っ払いは可愛かった…。

夕方マッハの番宣。1/6名場面集でした。それより罰ゲーム名場面集のほうが…。まぁいいや。

HOME

2000/6/16.金曜日 晴れ
昨日に引き続き…ぶちぶち。
 マッハ…。ぷひい…もうコントとかやらないのかしら…(涙)。そうか今朝の夢は逆夢だったのね…(ちーのひみつ日記参照)。 地球から客が来てー…他5人はエイリアンとかいう…。宇宙船マッハブイロク号って…そんな名前は…(汗)。予告での派手なモザイク具合から、ゲストは松雪泰子かと思ったら内田有紀だった(そんな)。で、またもやロシアンルーレットでスプレーキャンディー。黄色取ったオカダのリアクションがまた謎で…(本人が一番謎だったらしいがどうやらレモン味)。坂本さんは『今年のラッキーカラー』のを(ラッキーカラーってゆーかイメージカラーでは)。ヒロにいはオレンジ…と進んでいく。珍しく若い女性ゲストに、健くん『見たことない興奮がここにある』って…まぁ…現場じゃそうかしんないけどTVで見てる方としちゃ、いつもより6人とも大人しく見えてつまんないんだけど…。イノッチ、グリーンのが激辛で『危険な惑星』行き。(緑はミントとかあるし危険だと思う)
 続いて6人のマジシャン。…こうゆーのってギロチンとか危険なのやろうとする人はまずプロだと思うんだけど、オカダの「安全の確保のために目隠しを」と、ちっこいチェーンソーでビビる坂本さんが面白かった。GOが危険な惑星行き。
 危険な惑星は水の惑星…。泳げないGOに水槽ドボンはひどいよ…と思ってたら、丸太にしがみついてホースで放水ってたけし城チックな(もうちょっとお若い方、なんでもダービーでも可)…。ちーは小道具フェチ(怪しいな)なんですが、あの水泳のゴーグル姿のGOでさえ惚れた…。
 でもねぇでもねぇ…マッハ対決復活希望!!激希望!!!
 最後にまとめてオカダ『寝違えた男』。電車編…トイレ編…歯医者編…。実は結構ツボでした。特にねぇ、歯医者での胎児寝ポーズ。笑いのツボは電車の方だったんだけど。
HOME

2000/6/14.水曜日 晴れ
me
 …週に1回くらいはJr.が歌ったり踊ったりする番組を地上波でやって欲しい…(涙)。
HOME

2000/6/13.火曜日
ちーはホリケンよりも
ミヤケンの方がスキー!と声が出なくなるまで叫んでやりたい(いらないって)今週の学校へ行こう!は…東京ラブストーリー…先週より面白かったかな、催眠呼ばわりのマサーシー…。でも次週もやるんだ…もういいって…。癒し系は…ヤジャシャン&サエの、サエの方は結構いいかもと思いつつなんであの人ヤジャシャンと組んでるんだろう。いつか彼女が豹変する日が来るかも…。ヒットマンは秘書課の洋子改め2組の花子…。んであの、ビビアンいないけど浮気調査復活。今週は結構面白かったけどメンバーのツボはないかな…歩み寄ってきたペンションくらいで…。それより次週のどこ行くんですか?ゲームinUSA、総移動距離5000kmってのは…うち60%くらい森田チームなんじゃないかと思ってみたり。
HOME

2000/6/10.土曜日 くもり
また雲行きが。
 J家の反乱、ゲストは神田正輝。なぜかトークコーナーから始まる。と思ったらドラマ部分にいないわ。しかもストーリーはエンクミ中心。それでもなかなか面白かった気がするのは…暗い話だったからかしら(苦笑)。また雲行き怪しくなって薄暗いドラマになりそうな予感が…。あと最後のクッション…えらく座り心地悪そうな…。

 ガキバラ…ガキバラPRIDEは先週のほうが面白かった。でもレフリー(ルーズ派)にウケた。ガキオハザード年上キラーっぷりを発揮(笑)。あの、ゾンビ界の貴公子(笑)はヨコの出てる番組中一番彼が美しく見えるキャラな気が(ってゆーかタッキーと彼くらいだよね…ちゃんと本人に合わせたキャラやらせてもらえてるのって…もったいない)。お受験戦隊は全員クリアしたんだよね?

HOME

2000/6/9.金曜日
若いったって…。
MステKinki。過去のVTRも交えたシングルメドレーって事でやっぱ期待するのは昔の。あぁでも…実際ちーの目が釘づけになったのは、センターで笑顔で踊るジャニーズJr.なタッキー(いや今もJr.だけどさぁ)。…もう転げまわって笑った(笑うな)。当時のはあんまツボに来ないんだよねぇ。それより前髪松潤とハツカネズミみたいな翔くん(…誉めてます一応…)のほうが…。
HOME

2000/6/8.木曜日 晴れ
サムライV6
マッハはNYでハメッチングをハメッチング。嬉しそうなトニセン。そうだろ2イノッチとオカダが同室…。他4人が気になる。
ニセのPV撮影ってことで…サムライV6ってまたベタな…。この絵コンテが微妙にちゃんと似てる…。カミセン登場『ウソのね』って邪悪な笑みの健くんにクラクラ。日本人のルーツはサムライなのか? 納得いかず(そりゃまぁ…特に自分金髪だしね…)話し合いに行くオカダ…には感心。偉いねぇ…。その後カッコ良さで説得力十分なGO見て納得しちゃうんだけどねぇ…(笑)。そのGOへの指令、『ポップコーンを岡田にぶちまけろ』の後(かなり不自然に)ぶちまけられたポップコーンを拾う健くんがツボ。あたかもドラマじゃぶちまけ役だったのに。(多分健くんへの指令もあったんじゃないかと思う…最後PVで坂本さんも見切れてたし2人ともカットされたのね…)
 撮影開始。トニセン、『聞こえたらの頭叩いてください』ってGO関係ないし(苦笑)。イノッチ見切れ作戦って…らし過ぎ。しかもそこまでは頼まれてないのにハダカ踊りだし(爆笑)。で、その後のサムライ姿の3人がカッコ良くてどうしよう。GOちょっとルパンの五右衛門入ってたけど(センターでオカダのポーズとってくれてたら更に…)ビジュアル…良すぎ…オカダも納得行くはずだわ…(苦笑)。
 街中に移動。一番楽しそうなヒロにい(苦笑)。イノッチの『オカダの両親に申し訳ないよ。預かってる身としては』に爆笑だったけどその後のダニエラとのシーンで『バッカじゃねぇの』ってあんたさっき…。金髪女優さんとヒロにい入れ替わってネタバラシ…。やっぱり気になるのは二の腕…。最後PV流してくれてありがとう。ねー…オカダかっこいいよー。でも『Don't Stop the Refrain』って…何?アルバム曲?
 次週予告ナシでカミコン次週先行予約のPR…。…え、マッハでなんかやってくれるの?(TVカメラ入ってるコンサート運、ちーかなり強いのでこれは楽しみ。しかもマッハとは)
HOME

2000/6/7.水曜日 晴れ
…涼みました。
meミュージカル隊。ウエイターの変装があまりにも変装になってなくて(分け目くらい変えようよ…)後ろにいたカップルの女の子がチラチラ見てるのがちーは『…気付いた?』ってハラハラでした(ガキバラタッキーじゃないんだから)。しかもの涼感たっぷりなギャグ2連発…。…涼しくなれました。なんか物足りないと思ったらハイパー歌謡ショーがないのよ…。

雑誌…POTATOV6表紙でピンナップつき。さわやかな青空。しかしグラビアページの健くんのシャツ、これレタッチソフトでシャツだけ色調赤系に修正したらバッチっぽくなりそう…。『M』は懐かしいです>坂本さんのインタビュー。のドラマはなんかいきなり腰にタオル姿でツヨに説教食らったりちょっと面白げ。Duet山Pのパジャマ&学ラン姿…山Pはブレザーの方が似合うと思うんだけどなぁ…それも明るい色の…(ってゆーかもう夏服の季節なんだけど)。でも可愛いからOK(苦笑)。ツヨとの対談…そっか…猫は知ってたけどハムスターもダメなのね…(涙)。と思ったら白黒ページ…アリも…?(苦笑) 健くんのページ、『V6主演の単発ドラマ』ってあったから『え!(喜)』って思ったけどよく読んだらマッハSPだった…。グラビアはWinkUpが一番良かったかな(単に毎回好みなんだけど写真…)。特にV6、カラフルなの好きだしトークは6人での対談だし。Jr.は…MAのページがいい。右下の目を伏せた屋良っちがんもう! V6撮影バックステージでケーキ食ってる5人が可愛い(除・辛党)。特に最後まで残ってる兄弟(笑)。ちー、食ってる姿に弱いのよ…。

HOME

2000/6/6.火曜日 晴れ
マサオとモリ子

ローカルですみませんがテレジオ5『INTHEWIND』のPVを見る。…今までのPVの中でこれが一番好きかも。なんかもう、映像が好きなの。明るいんだけどキツくない光とか、色とか…好き。

坂本さん、奥さんいっぱいいていいわね…しかもみんなメンバーで(笑)。そんな『学校へ行こう!』未成年の主張でアホな事やってて主張終わっちゃってた二人が本日最高のツボでした。んで、癒し系のイノッチ似の彼を見てて思ったことは、イノッチって眉太くしようが細くしようが顔変わんないのね…という事…。似てた…。眉毛が違うのよ。でも似てた…。
HOME

2000/6/3.土曜日 くもり
印象が。
 J家はゲスト喜多嶋舞。ヒナがコンパで知り合った年上の女の話。はもう引っ越したのね?(先週関東放送なし) ヒナ頑張れー(笑)。

ガキバラも、…こんな時でも一応書かないと。…こんな時ってのは…。Jr.の印象なさすぎ…(涙)。口ゲンカは2番目の兄妹面白かったけど…マジでこの番組Jr.じゃなくてもいいような気がしてきた…。Jr.だけのコーナーが見たいよー…。あと、あのお母さん(笑)、あの人たとえ今16歳だったとしてもちょっとあの外見であのカッコはヤバいんじゃ…。

HOME

2000/6/1.木曜日 晴れ
意外かも?
マッハ。ハメッチング、オープニング映像変わった…。『今日はマーくんをハメたった』…マーくんなんだー…。初回でヒロにいにハメた大玉転がし再び。…坂本さん思いっきり激突で苦しげ。ハメッチングどついてポーズ妨害。最後のハメッチングポーズでいきなりアップで笑顔…。ハメッチング大人気だからって…。ラスト階段からイノッチ(バッチの衣装のまま)登場…『絶体絶命!』って…だからってそのままNYに飛ばされるなんて…(次週予告)。
SPACE6は再びハラハラアーム。ジャンケン見たかったー…。アーム少し細くなった? 3人目坂本さん罰ゲーム決定。
ビビり対決後編…。…坂剛下り坂自転車対決って…DASH見てる限りじゃ平気そうなんだけど…。 帽子吹っ飛んだトコでGOブレーキ…。 続いてイノ健賞味期限切れ牛乳対決『※決してマネしないで下さい』ってテロップが出るような事V6に…(苦笑)。15日目のヨーグルト状のブツはもう『飲み物』じゃない気が…。イノッチ未体験ゾーン(笑)4日目の牛乳は健くん曰く『犬の鼻についた牛乳の臭い(多分これさー、健くんブルーかJの鼻の臭い嗅いで,したら健くんも牛乳舐めたベロで舐められて同じ臭いになった事が…<妄想)』5日目の牛乳でしみじみ健くん『お笑いの人ってホント大変なんだよね』…お笑いでもないのにこんな事やらされてる君らも…。6日目でついにイノッチ吐き出す。飲んじゃった健くんうずくまるけど『井ノ原、君が正解』って…健くんってさー…先週の逃げ遅れて爆破といい…頑張っても救われないのよね…(涙)。でも…イノ曰く『牛乳こぼして拭いた雑巾』な臭いの液体口に含んだら、吐き出すのが正解とかじゃなくて…正常…決勝。車で正面衝突…。カースタント歴1ヶ月の兄ちゃんが車で突っ込んで来るらしい…。デモで『絶対当たりません』と言われても車内で『ぽへー…』と『(By大ちゃん)GO。当たらない筈がミラーこすられて、降りる練習始めるビビり二人。本番…車内で『お前降りろよ』『早く』と大騒ぎ(爆)。イノッチ飛び出しビビり王決定。でもGOも『ビビって逃げらんなくなって逃げ遅れた』とか言われ…。罰ゲームは弾着入りツナギを着てギャグを披露。つまらなかったら爆発(ってV6の素2000…?)。『桜田淳子のモノマネ』とか『盛りのついた小林亜星』とか無理難題で爆破。他メンバー『面白い』『楽しい』って薄情だけどその通り。健くん『志村けんでSHAMSHADE』ってのもまた…(笑)。で、『第1回ビビり王』トロフィー授与。『第1回ってなんだよ』…だって真のビビり王はやっぱGOだと思うもん…。
モノマネは米良美一…夏コンでやったっけねぇもののけ姫。でも今回…メイクが…似てる(爆笑)!! 坂本さん原型とどめてないけど。そんで確かにオリコン社長にも似てるけど(笑)。
HOME