V6Jr.お仕事感想日記<2000.02>
<色分け=お仕事V6Jr.・情報めいた事>

古日記目次へ

2000/2/29.火曜日 晴れ
焼き鳥食いたくなった。

V6 MILLENNIUM CALENDER発売日。なのでさっそく買ってきた。のでJr.同様ツッコミ&感想。

4月 …左ページのイノッチ両手に花状態。上の段のイノッチは牛乳(もしくはトマトジュース)吹き出す寸前みたいな…。右ページ坂本さんの写真のトリミング位置が悪すぎてなんか延長線上ハゲあがってそう…。剛健、顎んトコひげ残ってるよ。
5月 床屋でごきげんイノッチ(笑)。今川焼食ってたり、下町っぽいの似合うねぇ…。
6月 白シャツ着用の子犬健くん。ツッコミどころのないアイドルフォト。どれ見ても可愛い
7月 ぷひゃひゃひゃひゃ。東京サンダンス? いかがわしげなお店のソファーでギター抱えたり、食堂で焼き鳥食う坂本さん。これまた似合いすぎ。
8月 プールでカミセン。第3コースなのは3人だから?左の小さい写真上から5番目、1人でギャグやるが悲しい…(笑)。GOパンツ下げすぎだよぉー(爆)!
9月 ボウリング場のGO。これまたツッコミどころのない…。
10月 ヒロにいとドライブみたいな…。笑顔にクラクラ(笑)。
11月 スタジアムで寒そう(笑)な。イヌになめられてる写真は、なんかイヤそう…。
12月 なぜか『クリスマス=トニセン』らしい。去年(前のめり&潤んだ目)ほどツッコめない…。
1月 いかにも『1月』っぽい真っ白なページ。6人揃い。国際フォーラム?
2月 右ページGOだけなんでこんなにアップ? そのGOカースケ冬仕様?ってゆーかティキソーソー。ちょっと暗めのカミセン。ダークレッド系。
3月 2月のと同じ雰囲気(ブルー系)でトニセン。なんか3人とも悩んでそうよ(笑)。
シール2枚

『学校へ行こう!』今日は剛健出番なしっ。GOのバースデードッキリは来週なのね。未成年の主張、1年男子(ちっちゃい)の、先輩への告白に興奮した、妙な動き(苦笑)。厚底ジェイソン、今日は坂本さんとイノッチ(元祖?)。ニヤっと笑う坂本ジェイソンが怖い…。コギャル最終戦争はオカダ先生。グズ六じゃない。モテない大統領選は…先週のほうがキャラ濃かったよね…。坂本さん、衣装がシャレにならないくらい妙に似合ってて…。

HOME


2000/2/28.月曜日 くもり
うるうる
『月下の棋士』将介の出生の秘密が明らかに…。王竜戦一気に準決勝ですよ(笑)。…って酸素吸入器連れて現れたエロガッパもすごいけど、あの人乗せて来たタクシーの運ちゃんもすごいよなぁ(^^;)。 千代子さんは滝川んちに将棋しに行っちゃうし(笑)。
ほとんど全編シリアスで、将介のうるうるする寸前っぽい揺れる眼差しがまた良かった!(今週は真由美屋台行かなかったのね)

HOME


2000/2/27.日曜日 晴れ
犯罪

昨日のVGでの未唯の役柄は『氷室』だったが、今日のイケメンに出てきたキャラは『剣剛高校の森田』…。健剛高校なら尚良かったのにとか思ってみたり。

ガキバラ帝国2000の番宣。自己紹介、だけ全部流してくれて嬉しかった(笑)。『ニックネームはツバッチです(笑顔)』『初めて聞いたわ(ツッコミ)』実際そう呼んでる人ちーの周りにもいません…。『どうぶつ奇想天外!』は曜日移動なのねー。しかし『ドリフっスか』発言には『若くねぇ…』とつぶやいてしまったわ。 今日のの頑張りっぷりはキャラを捨ててるように見えなくもなかった…(即興ダンス然り、タイトルコール然り)。でも笑った…。

HOME


2000/2/26.Sat. くもり
桃太郎。

新聞にJr.新番組の記事。『どうぶつ奇想天外!』の枠だねぇ。…とりあえず明日のTVで。(さりげなくスポーツ欄にもタッキー(3/11のプロレスの)が載っていた)。

タッキーといえば今日初めて『海のサプリ』のCMを見た。

VG。瀬名さん、『おとものサルとキジです』ってことはやっぱりヒロはイヌなのね(笑)。あんまりツボはなかったけど、嫌がって病院から帰ろうとしても瀬名さんに押されて前につつーーーっと進んじゃうヒロはかわいかった。

HOME


2000/2/25.Fri. 晴れ
65min.
Jr.ドームコンビデオ発売日。パッケージはダンボールにPP張りの外箱に、スーファミのソフトを思い起こさせるような内箱(山吹っぽい蛍光イエロー)。 お金かかってそうにはどう見ても見えないけど(苦笑)可愛い。さっそく見る。以下、感想。ってゆーかツボ。

そしてドラえもん(笑)。アニメだけかと思ってたら実写も(かなり)ありで。そうか。ドラえもんとのびたはV6ファンだったのか。テレ朝だけど『学校へ行こう!』とか見てるのかしら。アニメGO『のび太くん泳げないんだから』にツッコミ入れたファンは多い事でしょう(笑)。しかし『競争しようよ!』って、…こっそりドラえもんになんか出してもらったんじゃないの? なんかまるでひみつ道具マニアみたいだったし(爆)。(しかもアニメのGOはガタイがいい) 実写部分では、大山のぶ代に誉められて嬉しそうなGOが可愛い オチは、ロケ現場に戻ろうとしたら、撮影始まってて監督激怒。で、『ドラえもん助けてよー』と噴水のようにのび太泣き(爆)。…そしてとどめはエンディング曲が由紀姉妹(爆笑)。(『のび太の結婚前夜』で出かかった涙が引っ込んだわ…)

HOME


2000/2/24.Thu. 晴れ
内訳。
Jr.カレンダー予約した書店に雑誌立ち読みに行ったらレジ横にJr.カレンダーが。『予約したんですけどー』と言ってゲット。『今日届いたんです』って。昨日買った子いるんだけどねぇ。 1800円で、ダイアリー式。卓上カレンダーつき。このオマケがコンビニで500〜600円くらいで売られてるヤツくらいに見えるので、ダイアリー本体は1200円くらいかな? 妥当な値段だ。去年はかなり少なくてナミダナミダでしたが今年のはいっぱいー。でもまだ髪長い頃だ…。暢ちゃんもいたので嬉しい。しかも栞のヒモの挟まってたページが翼と斗真ですよ(笑)。というわけで感想とツッコミ。
例によって日付の横にその日お誕生日のJr.の名が記されているんですが…知らない名前がいっぱいー(涙)。新しい子入ってるのね? じゃぁちーと同じ誕生日の子もいるかしら…と思ったらやっぱりいない…。ダイアリーの日付は時計回りで中央に日曜日。ツヤのない紙なので書き込み易いかと。後ろにはアドレス欄とJr.のプロフィールが。プロフィールの学年は…今現在の学年なのね。
ちーのお気に入りのページは、10/28―の俊太&福ちゃん、11/6―の裕貴くん、1/1―のタッキー(あの鳥かごの中の羽根はの分身なのとか勝手に妄想…かなりイタイ頭)
プロフィールはいろいろ穿りたいポイントが。まずかざぽんの『ひと言:ドラマ班目指して頑張るぞ!(バラエティー班)』…既にドラマ班それもニノがデビューした今となってはリーダー的存在じゃないかなぁ…。裕貴くん『特技:くねくねハンド・ひと言:メビウス』……(笑)。すばる『特技:FIVEになりきる事・ひと言:FIVE渋谷すばるをよろしく!』………(笑)。この辺は慣れてらっしゃる。聖くんが一番『??』だったんですが。『ひと言:どんな人よりお前が一番だぜぃ』…この子なにがあったの!?(爆)  中江川くんの『好きな女の子のタイプ』は随分と具体的(しかもちーギリギリ全部当てはまってるし←喜んでら)原っち『特技:高い所にある物を取る』背高いからねぇ…普段頼られてそう。三宅くんの『好きな女の子のタイプ』は『セミロングで落合くんみたいなかわいらしい子』…落合くん…この子か。はぁなるほど。パナ。『ひと言:これからも面白い写真を撮ります』…君の本業はー?(笑)ってゆーか撮ったヤツ見たいよ。
カバー外すとオレンジのチェックにシルバーの箔押しでロゴが入ってて、お菓子作りの本みたいで可愛いです。

V6の素。1/6はねずみ取り。ねずみ取りにつけるチーズはぼこぼこ穴のあいたやつにして欲しかった(笑)。坂本さんマジビビりで涙目。イノッチセーフでばか踊り(笑)。ねずみ取り恐いって。最後2個残って剛健。パチンってなったのは2週連続…。あぁ…。ここで『番組の最後に水野晴朗のモノマネを…』って予告が入った。楽しみが減ったわ…。
ヒーロー列伝、ヒーローははらたいらだったのね(ってあれTBSじゃん)。『森田くんは○○そう』に、トニセン、『早そう』『小さそう』…兄さんたち…。でも『あるあるー』って兄さんたちは可愛い。しかしさすが『10人』。1人で3位だよ…。『強そう』って答えにご機嫌なGOも可愛かった2問目…はしょられてるし…。3問目、『いのっちにあだ名をつけるとしたら?(小学生10人)』…の頭の中では『小学生=下ネタ』らしい。山中"キンキン"アナ、『V6のイメージ落ちますんで』って、いやもうそれくらいじゃ落ちないと思う。最後に残った回答は『おやじ3号』(坂本さんとヒロにいで1号2号らしい)。…ごめん超ウケた。しかもそんなのわかんないって(爆)。
モノマネ罰ゲーム、…水野晴郎ってより、こないだ捕まった、ライフ某の…。ヒロにいと准映る。…凍ってるし。『チョコボール向井』ってAV男優じゃ…(先週はあんな人形振りまわしてたし…あぁ…)。

HOME


2000/2/23.Wed. 晴れ
ツバサル
『やったるJ』先週予告のギャルママ修行とサル育成日記で活躍ー。まずギャルママ。スーパーで夕食のお買い物、ほうれん草をさりげなく買いたがるが可愛い…(DASHの長瀬思い出したけど)。子供1人いなくなって先生に『探してきて!』って使われちゃうし(笑)。しかもスタジオで座ってるが(隣のタッキーが硬そうなジャケッツ着てたからかもしれないけど)細くて小さいんだよぉ(涙)。可愛い…。
つづいてやまぴー&ハセジュン(この二人のコンビって多いなぁ)の、孫のためにCDを作るおじいちゃん企画…。ハセジュン元気だなぁ。やまぴーマフラー好きだよねぇ。…じいちゃんのCDより自分達のCD作りたいだろうに。(それ言っちゃぁ…)
子ザル育成日記…相ニノの雪山&温泉…は山田くんより相ニノメインだし(笑)。続いて滝ツバ! 待ってたよーのサル担当! 割とあっさり仲良くなってたみたいで(タッキーのアドバイスのおかげ?)…ちっ。サルに威嚇されてビビるが見たかったわー(邪悪なファン)。 なぜか途中相ニノ合流。動物園に山田くんを連れて行くー…。相葉ちゃんが一番サルに懐かれてるのかしらねー…。メスの子ザルと友達に。 ツボは最後、タッキーがまとめに入ってるのに、目線サルに向きっぱなしで生返事の…。

HOME


2000/2/22.Tue. 晴れ
来週ー。
『伊東家の食卓』、水圧でちっちゃくなったカップヌードルの容器を、『かわいいー』『触ってもいい?』って健くんの方がよっぽど可愛い…。

『学校へ行こう!』ハードボイルド外泊刑事は…お父さんの『いいから』がなんか江頭入ってる…。坂本ボス似合うんですけど…。でもなんか長野専務みたい。
モテない大統領選挙…愛知ののび太みたいな子さー、佇まいが王子ってよりおじいちゃんだよ…妙に背筋伸びてるし……17なのに…海援隊…。そして踊るポンポコリン…。
ビビアン先生は…なんでリョーコが『う』なんだか。やっぱ森田先生がいかにも『着せられてます』って背広姿で良い(笑)。今年のGOのバースデーはどんなんだったのかしらーって思ってたら、 バースデードッキリなんてやったのねー。次週が楽しみです。(でもなんでGOだけ?)

HOME


2000/2/21.Mon. 晴れ
お座敷将ちゃん
『月下の棋士』滝川VS大原の名人戦、いやー、しょっぱなから滝川飛ばしまくり(爆)。 大原に呼び出されて記録係なんて地味な事やらされる将介。大原に『おしっ。ぶっとく書いといてやる』ってかわいい TVカメラに向かってピースかまして大はしゃぎ。かわいいいいいいいいい 予想して書いちゃった棋譜を見たい記者達にもてなされる将介。くーっと酒飲んだり芸者さんと踊ったり。かわいいいいいいい 翌日の名人戦で倒れた大原に対して、負け確定っぽいのにズルズル時間伸ばして果ては大原が差せなくなるまで投了しないで 待ってる滝川に将介ブチキレ。でも大原も将介の棋譜見ようとしたり、いろいろ姑息な手使ってたのを将介は知らないのよね。 王竜戦、大原が認めたってコトは、自分の代わりに将介に打倒滝川の志を継がせるってことなのかしら (でもあの妖怪エロガッパそんな事考えそうもない…自分で倒そうとするタイプよね汚い手は使うけど)。

HOME


2000/2/20.Sun.
今日のDoki2アフタースクールやまぴー斗真ハセジュン。ハセジュン健くんに『長谷川ひとこと多い』って言われたとか。…ぷぷぷ。 あとスタジオ(有楽町らしい)、斗真の後ろあたりに幽霊が三人ネプチューンみたいに立ってる、ってので笑った…。

HOME


2000/2/19.Sat. くもり
誤解
前回なにを聞き間違えたんだか。J家の反乱。親戚の康恵さんが会社の内定式を翌日に控え城ノ内家に泊まりに来る。 は外国に行きたいという将来の希望を父に言えない。康恵さんはバレエを続けたいのに親に反対されてる…という話。結局康恵さんは内定式に行かずにバレエのオーディションへ、も外国へ行く準備に…入ったが、パスポート取得のために自分の戸籍謄本を見て自分が養子と知ってしまう。…ここまできて『次回の放送は三月三日』…おいおいおいおい! 家族会議、佐藤康恵のバレエの話から地井武男も昔バレエやってたという話に。『あらあなた失礼ね』という地井さんに爆笑しながら『オカマ』…。裕貴くん体柔らかいのねー。面白かった。

VGは…ヒロかっこいいのは明石がリサに拳銃向けた時とっさに前に出てかばったトコ…くらいかな。今日はそんなにツボ…ない。リサの父親って瀬名じゃないのー?どうもそんな気が。

夜もヒッパレMA『野性の花』。髪結んだ屋良っちかわいいいいいいい!!!!

HOME


2000/2/18.Fri. 晴れ
1日300回の腹筋。
Mステ、東山紀之&ジャニーズJr.。トーク弾まず(苦笑)斗真頑張ってしゃべってたけど。トークのメンバーは、斗真やまぴーハセジュン聖くん中丸くんの五人。ヒガシとやまぴーで19離れてるんだよね確か。曲は『SecretAgentMan』。テレ朝なのに。Mステ特別バージョンなんだって。亮ちゃんいないし。 曲になったらMAとちっちゃい子増員(笑)。間奏、衣装変わってるJr.、いきなりシャツのボタン開けるし(笑)。1曲なのに結構盛りだくさんでした。

HOME


2000/2/17.Thu. くもり
「こーのーやーろー」
V6の素。今週はオープニングの前に予告が入った。その分1/6の前振りが…。バレンタインチョコ、口の中が赤くなるヤツ。当たりは健くん。ナレーションで『前回、モノマネで大失敗の三宅とか言われてるし、口の中真っ赤になった上叩かれてるし。哀れ。
ヒーロー列伝、オープニングの妊婦GOが怖い。トニセンの白衣も三人三様にステキ…トップバッターは坂本さん。鮭と『吸ってー吸ってー吸ってー』ツッコんだのに、妊婦の母准パンツ見せて登場でツッコめず失格。ヒロにいに『前俺がやったじゃんコンサートでもやったし』と責められても『あぁ全然聞こえない』。つづいてイノッチ。産気づいてる→酒注いでる…。網タイ、カルタ、カルビ(萩原流行ボケつづける…)…とツッコんで、準レギュ森田金の鼻毛で…ラマーズくん?そして赤ちゃんの父親は健くんだぁ! 『妻とは別れた』…不倫だったのぉ? 健くんってばマジメそうなカッコして。きゃぁきゃぁゥゥゥゥそんな男の持って来た婚姻届は履歴書…しかも加藤ひろしって誰さ。しかしイノッチツッコめず、看護婦につかまれる『姉ちゃん急にコエーよ』がツボ(笑)。ラストヒロにい…。始まる前からハリセンでセット叩いてキレてるし。気合入れすぎで母准の携帯大根ハリセンで折る…。空手、古田ときて…ラマーズ法の権威準レギュ森田は…誰なの?お友達付きだし。にツッコむヒロにい、『きもちいー』って…(涙)。そして剛子(この名前…)にプロポーズ…。指輪流行が受け取っちゃうし。しかも流れ自然だし(笑)。で、トニセン勝利ーーーー…ってうんこかぶるなよ(苦笑)。え、次トニセン勝ったらヒーロー対決終わりなのー?
モノマネはアジャコング…。『こーのーやーろー』って登場。しかしずっと『こーのーやーろー』(苦笑)。すごい詰め物してるし(笑)。そして急に井ノ原ぁ!』『この後仕事あんのかぁ! 終わったらメシ食いに行くぞぉ!』…またイノッチのおごり?(笑)。また『こーのーやーろー』…(笑)。で、『いつもおごらせてごめん』…やっぱり(笑)。それでトニコンで言ってたように今度がおごるって言ったのね…。なんか健イノの私信コーナーになってた気が(笑)。
次回予告は『クイズ10人に聞きました』って事はヒーローは関口宏か?

HOME


2000/2/16.Wed. 晴れ
古株と新人と赤ちゃん
『はなまるカフェ』ヒロシ兄ちゃん。視聴者FAXから『岡江久美子さんが理想のお母さんだそうですが、なぜ?』と。答えは明確。『毎日お弁当作ってらっしゃるとうかがって』(爆)。そんなヒロにいのおめざはアールグレイのシフォンケーキ。新製品だって。チェック早いわね。おいしそぉぉぉぉ・…。ヤックンの『25くらいから踊らなくなって。…元々踊ってなかったんだけど』にヒロにい大爆笑。
写真はまず通学に使ってた自転車と実家の店の前にあるティガ。自転車屋さんの話に。まぁ、メンバーの元に自分で軽トラ乗って配達に行った話とかお馴染の。
次の写真が、シブがき隊グッズ(レコード、ビデオ、扇子、ファンクラブ会報等…)と、東京サンダンス稽古風景(坂本さんとイノッチ。坂本さんなぜか刀持ってる)。シブがき隊グッズから事務所に入ったきっかけ→Jr.時代の話。お姉さんがシブがき隊のファンだった時の話がまたすごい(笑)。コンサート会場まで1時間程度で行けるのに前日から泊まり…ちーも経験あり(爆)。弟に振りを教え込む(そんな便利な弟ちーにはいません)『同期に誰がいる?』で『エバタ兄弟とか…』と言って二人盛り上がる(…)。最後『お姉さん誰のファンだった?』『モックン』ってオチ?
はなまる伝言板(ティガの宣伝)をはさんで最後の写真は『ダイゴのスーツ』。しかしヒロにい、Jr.辞めてから二年半とか経ってるのに事務所からTEL来たってすごいよねぇ。

20時台は『やったるJ』『歌の大辞テン』が重なった。V6はたぶん3位ねーと思ったので(なぜそう思ったかは忘れたけど、ピッタリだった)やったるJを見つつ(ビデオも入れて)マメに裏もチェック。大辞テン、まいったなーツボないよ。なんか寒そうだったけど。
で、ミレニアムベイビーはツバとまですよー!!(ちー狂喜) タッキー&ハセジュン/翼&斗真/大ちゃん&松潤で対決。は大阪へー。一人目ゲットして、しかもタッキーチームより時間が早くて携帯入れた。…ら、ハセジュンにギャーギャーわめかれて…携帯切った(笑)。今治へ向かう飛行機の中では二人して同じポーズで寝てて可愛い しかしタッキーチーム、0:01生まれの赤ちゃんをゲット。携帯で報告受けた『マジでぇ?すごいね』って笑顔…(爆笑・そしてちー倒れる…可愛すぎ)。でも翼チームが0:00生まれの赤ちゃんゲットで勝利。商品は『やったるJ』ロゴ入り紙オムツ。
次にサルの世話はタッキー&斗真(今日は斗真デーか?)。しかし山田の小屋に向かうタッキーが映った瞬間客席が『おぉーーー!!』って歓声(?)。もはや大御所。ツボは斗真の服にもぐりこむ山田。あぁぁぁぁ斗真可愛すぎ!次回がギャルママの花嫁修行担当…。前みたいにくだらない企画の方がいいのに…。なんか最近『目撃ドキュン!Jr.』ってカンジ。

『モナリザの微笑』岡島くんメインのストーリー。最初のハウスオークションのシーンで岡島くんにツッコんだオバさん、Jr.のママの5番に出てきた人だよねぇ(苦笑)。詐欺師中島"蛍"朋子にワイズ東京のオークションホールを説明する岡島くん。その台の上の招き猫は何なの? (の飼い猫?←ベタ)そして裏切られても未亡人(笑)を信じる、捨て犬のような子ザル…(涙)。そんな子ザルに対して子供に礼言わせるのは卑怯だと思う。しかし岡島も『大天使ミカエル』のオークションでは人情作戦→でも勘違い(笑)。しかも途中から立花ぶりっこ(笑)。可愛いなぁ。そしてワイズ東京7人目のオークショニアに。やっと仲間になれたってカンジだね。

HOME


2000/2/15.Tue. 晴れ
外反母趾
『学校へ行こう!』未成年の主張坂本さんと城島さんでフケ顔つながり…。そういえばちーも実は『あぶない少年V(古過ぎ)』辺りの記憶ではこの二人ごっちゃになってます。…リーダーつながりじゃ面白くないもんね。厚底ジェイソン健と准。異常に張り切ってる。福井から来た子の時はなんだか親しみを込めた目つき(笑)。きっと気合入れて厚底履いてきたんだろうねぇ…。『三宅くんと岡田くんな、TVで見るよりちっちゃい!』…GOはもっと小さいぞー?コギャル最終戦争長野先生超かっこいいいいいいいいいいい!!!!!(マジ) しかも『セックスから離れてください』って真顔だよこの人(爆)。純愛指導教師ビビアン…外反母趾大丈夫? 

HOME


2000/2/14.Mon. 晴れ
トニコン本編もやってよぉ…。
新聞トニコン記事。『剛「ありがとう」に満員5000人キャ〜』(スポーツ報知またしても…)トニコンだろ。こんな新聞見た後なのでイヤな予感はしてたのですが、ワイドショー…MCばっかじゃなく歌ってるトコもっと流してよー(T△T)。2時のホントなんて映像に『Next100Years』かぶせてるし。いくらフジだからって、ひどすぎ(怒)。

『月下の棋士』「将棋をする男たちはみんな私にひれ伏すのよ!」…それ将介にこそ相応しいセリフでは(笑)。『いや私にこそ相応しい…』って滝川が言いそうだが。テレテレしながらプレゼント渡す将介がかわいい… 天空怖すぎ。名前もすごいし(笑)。美由紀の着メロ『野性の花』なのねー。いいなー。次回3人で名人戦!? …妖怪エロガッパ外して二人で対決した方がビジュアル的にいいよ?(余計なお世話)

HOME


2000/2/12.Sat. 晴れ
フックン。
『J家の反乱』フックンがゲスト。ドライブ中に事故に遭って車椅子生活の婚約者から別れ話を持ちかけられてる過保護な男、みたいな。携帯拾った事を説明するシーン、ナイスフォロー(笑)。んもう単刀直入過ぎて冷たい家族会議はシブがき隊当時の思い出話と『NAINAI16』の振付け講座(振付けはマッチさんだったそうな)。サビのとこより『ジタバッタするなよ!』が見たかったけどアレはヤックンか。
次週予告…ゲストは佐藤康恵でに別れ話?? そしては外国へ(そういえば城ノ内翼の将来の夢は世界一周でした)…? なんかそろそろクライマックスって気が。

VG番宣。出演キャラの謎を探る…ってヤツで森島ヒロは女好き』…。…ただ気が弱いだけだと思ってました。女好きだったのか…。でもやっぱヒロの本命はリサらしい。ハナいーよー?(単なるシノラーファン) 陣内さん相手に暴れてにおさえつけられるシノラー、うらやましすぎ

モナリザ番宣はキャラクター紹介と次回予告。舞台裏とかはなしで、『再編集版』ってカンジでした。

VG、やっぱハナ的視点で見るのが正しい見かたじゃないかと。まずヒロが知らない女と映画館にいる所を見てリサショック。二人の間はなんだか険悪に。カメラをかつがされるハナ。やっぱヒロいないとダメなのー(力仕事は野郎にやらせるに限る)。しかしうっかり奥さんVRしちゃったら意外な事実がわかって怪我の功名。でもヒロ登場。軽々とカメラかついでみせる(ここでハナ、惚れ直したに違いない目つき)。更に一茂(役名、伊達でしたっけ)に食って掛かる姿、男らしーい 最後リサに釈明。あれは友達の彼女で友達が行けなくなったから代わりに行ってご機嫌とってたとかなんとか。そんなん必要ないじゃん。怪しいなー。ヒロパシリ?それともホントに女好きなんじゃ。

V6ファンクラブ会報届く。スポーツ新聞読むGOがセクシーーーー…。

HOME


2000/2/11.Fri. 晴れ
スクリーンに映した映像をPV集の隅っこにでいいので収録して欲しい。
あの映像欲しすぎる…。 というわけで
トニコンin国際フォーラムレポ(ただし1階41列)
今時なかなか聞かれないセリフ『ノッてるかーい!』 曲順とかは既に雑誌に載ってるので省略(いつも書いてないって)。例によってMC中心で。
そうそう。坂本さんは風邪引いたらしく(今シーズン3回目だって。コンサートのラストで『みんな、帰ったらうがいしろよ!』とか言ってたが、まずご自分がなさってください(お茶でBy健))声がかすれてて、You'llBeinMyHeartの『いつ…いつまーぁでもーぉぉぉぉー♪』の部分は歌えませんでした。その前のMCで坂本さん曰く『このあとまた『You'llBeinMyHeart』歌うんですが、今日はもんたよしのりさんバージョンで…』(もんたよしのり…『♪あぁんたにっあげーーーーーーぇーーたぁーー♪』って歌ってた人?)

少年隊メドレー前、少年隊デビュー15周年で、ヒロシ兄ちゃんが『俺事務所入ったときまだ岡田5歳』って…。あぁ…。そっかそんなに年違うのね…。

V6の素、罰ゲームの話。
めざましテレビかなんかでも言ってたそうですが、イノッチのシーマンの着ぐるみをプレゼント。ヒロシ兄ちゃん『ホントに欲しいの?あれ近くで見るとデカいよ。2メートルくらいあるよ?』イノッチ『でもアレ数十万かかってますからね。ブランドもんの服より高いかもわからない。んな金かけなくっていーよ(笑)』あの番組のモノマネはイノッチ曰く『何枚か紙に書いてある中から選ぶんだけど、俺選べないんだよ。もう部屋入ると着ぐるみが用意されてる(苦笑)』だそうで。坂本さん『俺がやったの、もう放送された?されてない?』というわけで、坂本さんが新たなモノマネをやったそうです。内容はお楽しみだそうですが、は自分で『俺面白かった』と言ってたそうな。

そこでまたイノッチ『そんなとこがかぁいいんだよね…また始まった(笑)。なんでも、『はじめコンサートで冗談で言ってたんだけど、だんだんホントに可愛く見えてきちゃって(笑)』二人で焼肉屋行ったりするらしくて、イノッチ『こないだカレー屋行った』坂本さん?『おごったの?』イノッチ『ま、カレーなんかは、高いもんじゃないし。でもそん時は『おごってくれてありがとうっ!じゃ、明日早いんでっ』ってさっさと帰っちゃった』ヒロシ兄ちゃん『『おごってくれてありがとうっまたよろしくうっ!』くらいの勢いで(笑)』イノッチ『でも今度はがおごってくれるって』坂本さん『じゃ俺もいこっイノッチ『あんたもたまにはおごんなさいよ年長者なんだから(苦笑)』(この辺のやりとりは記憶を頼りに書いてるので発言者が違うかも)二人でコンサートの事とか熱く語ったりするみたいで、イノッチ『近い仲。でももっと近くなりたいねぇー』とか言って、『深い仲?』とツッコまれてました。深い仲にはなる気はないそうです(笑)。

あとウルトラマンティガの舞台挨拶が、東京サンダンス初日3/11に、丸の内と新宿であるそうで、ヒロシ兄ちゃんは大変そうです。『TVシリーズの時は違ったんだけど、今回はティガのやられた時とかの声も僕の声ですから』と、『ちょっとやられたときの声』とか『すっごくやられた時の声』とかを披露してくれました(『ジョワッ』ってヤツ)。

別に衣装の背中に『坂』とか書いてあったわけじゃないです坂本&長野のロシアンルーレット対決でハプニング。6発中一発で風船が割れるはずだったのに、12回やっても割れず(笑)。アッキーが『風船がちゃんとハマってないようです』『おまえが渡したんだろ(笑)』しかたなしに『あっち向いてホイ対決』に。『せーの、最初はグー!じゃんけんぽい!あっち向いてホイっ』坂本さん一発勝ち(爆笑)。ヒロシ兄ちゃん素直だー(爆笑)。

イノッチ弾き語り前の一人MC(ちなみに弾き語りは長渕剛の曲でした)『信じない人は信じなくていいけどー、3メートル(コギャル)、ほんとにいたんだからね』…またそれか(爆)。
『赤青黄色もちゃんといるんだから。信じない人は信じなくていーけど。うちのメンバーも誰も信じてないし』そりゃそうだろ。
『また新しいの発見したんで近いうち…』まだやんのかぁぁぁ???

腰にはチェックのシャツを巻き…。『翼の設計図』Five坂本さん→ドラム、ヒロシ兄ちゃん→キーボード(ヒロシ&キーボーっていたよねぇなんかデュエットやってた)イノッチ→ギター、でバンドバージョン。『コバケーーーーン!』って絶叫してる子がいて、隣の席の人が『…『オバケ』って聞こえるー』と笑っていた…。坂本さんの着てたトレーナーは『Number』(あの、スポーツ雑誌の)のロゴ入り…。

年長者同士で。文字は赤でしたね…。相変わらず原っち似てなくてすみませんそして話題のスクリーンを使ったコーナー(ちーもこれが楽しみで…)。
まず関西セルラーCdmaOneのCMトニセンver.とカミセンver.が流れ(マジ関西うらやましい(涙))未成年の主張GO! あぁぁぁマジでビデオ化して欲しいぃ(T△T)長野くん髪型変わってねー!ってのと、坂本くんとの年の差も変わんねー、とか。そして原っち出演『坂本商店CM』!なんとも地方CMくさい味わいで(笑)。サイコメ2のエンディングパロディでもいつも面白い顔作ってるのー…(涙)ヒロシ兄ちゃん『つぐない』へ…。で、CDTVのパロディ(CDTCでしたっけ?)。3位ヒロシ兄ちゃん、2位イノッチ、1位、V6『野性の花』…。アンコールで亮ちゃんやまぴー登場! 亮ちゃんは白のノースリの衣装で、やまぴーは白のパンツにピンクのシャツでした。二人とも可愛い…。
こんなカンジで。

HOME


2000/2/10.Thu. 晴れ
進歩。
『V6の素』1/6はまた帽子付きヅラ。中にはタランチュラ。のヅラ、はまりすぎ。当たったのはヒロシ兄ちゃん
ヒーロー列伝は前回がダメダメだったツッコミ対決。カミセンが研修医。イノッチの女装もアレだけど(笑)カミセンの白衣!! きゃあぁぁぁぁぁぁゥゥゥゥゥゥゥ まず毒見(笑)。特攻服(武威露苦…)九官鳥と突っ込んで、手袋がわからず失格に。でも『はじめてツッコめた』と喜んで帰ってくる…。つづいて(白衣がマトモに似合ってる…)。本番前に素振りで気合充分(笑)。しかし死んでる婦長にビビってツッコめず。ブーイング。ラストGO。本番前、ハリセンで自分の頭バシバシした後(壊れてるGO大好き)萩原流行の顔見て『くぴゃぴゃぴゃぴゃ』と笑う…。九官鳥長野、今度はやかんで登場…。なんなんだ。『新潟』のボケに一度ツッコむが、2度目でツッコめず失格に。…最後みんな集まってきたとき映った、ブラックジャックみたいな坂本さんはなに?
次週は産婦人科でどうやらGOが患者(ってゆーのか?)らしい。通知表持ってツッコまれてたはダンナ?? 楽しみ。
罰ゲームは大仁田厚。ムツゴロウ同様にまたGO襲われる(笑)。GO紀香が誘ったときはノってこなかったのにー。GO、大仁田ヒロシの顔見て大爆笑。

HOME


2000/2/9.Wed. 晴れ
マジ何のために。

『やったるJ』。『プロジェクトJ』が登場ー♪と思いきやの出番は最初と最後のみ(>3<)。しかもなんか得意げにドミノの並べ方レクチャーしてるし(ってどんな時も自信なさげに得意げ(矛盾してるけどそんな感じ))。途中斗真山ピーハセジュンが助っ人に訪れ…せっかく並べたドミノを倒しまくる(苦笑)。特に倒しといて反省の色ナシハセジュンにスタジオでも非難ごうごう森田剛(いや、今週はゲストなし)…。やっぱ言われてたけどいったい何しに…?続いて子ザル飼育日記は…大ちゃんと翔くんで山田ハウスお引越し。二人の脚にしがみつく山田可愛いー! 翔くんお疲れ。大ちゃんの気合入ってない「いっぱーつ」にウケた。そして山ピー親孝行旅行。…ほんっとに会話のない親子…(苦笑)。仲居さんうまいなぁ…。

『モナリザの微笑』…このドラマってなんかやなヤツ多いよねー…。次週岡島が詐欺に遭う?! って、今まで遭ったことないのか? その方が不思議。

HOME


2000/2/8.Tue. 晴れ
かわいい!
『伊東家の食卓』右手で△左手で○を同時に描く、が出来なくて『やだぁ』って顔の健くん可愛すぎ。

『学校へ行こう!』未成年の主張、キャラ濃かった。銚子あなどれない(あなどってないけど)。コギャル最終戦争イノハラ先生もいいなぁ。でもここでこそサムライの出番だと思うんだけど。外泊刑事は勝浦。たしかに帰るのかったるくなるようなトコに住んでるコギャル。7時終バスじゃ遊べないじゃん。ナガさん似合いすぎ。でもどこかムツゴロウビビアン先生はアイスホッケー部のCM。イノ健。ビビアンオイシイなぁ。ちょっと健くんマジカッコいいんだけど。どうしましょ。そしてイノハラ罰ゲームは先週の坂本さんと一緒。これ6人続くのか?

『大地の産声が聞こえる』はお風呂から出てTVちらっと見たらすばるが大変な事になっていた。中3の役…。亮ちゃんJ家で小6の役だし、丁度3つづつずれてるんだね(そういう問題か?)。

HOME


2000/2/7.Mon. 晴れ
ドラえもん。
今朝の新聞に、V6森田ドラえもんと共演』(笑)。25日の『ドラえもん誕生30周年早春!ドラえもんスペシャル』に本人役で登場、ということで、アフレコが行われたとか。将介の衣装で(笑)マイクに向かうGOの写真と共に、GOとのび太とドラえもんがタイムマシンに乗っているアニメ絵も載ってました。のび太なぜ泣いている…。アニメ絵のGOが何かに似てる気がするんだけど思い出せない…。とにかく25日、見ます(笑)。

「月下の棋士」滝川の部屋のベッドで跳ねる将介が可愛い はしゃいでる将介(含酔っ払い)が好き。将介だいぶ真由美の事が気になってきたようで…。高嶋弟、かなり暑苦しいキャラでした。なかなか面白かったけど。次週は雛形あきこのお色気攻撃らしい。

さて雑誌。今月はメモとりながら読みました。ただし偏ってます(笑)。
まずWinkUpV6、GOからへのメッセージ『世話をかけてごめん』2000年へ行こうのおじいちゃんの女房への感謝を思い出してしまった(笑)。ヒロシ兄ちゃんから同じくへ…『おまえがいてよかったよ』 ぐあぁぁぁぁもっと詳しく知りたい!(笑)。一人ページは白いなんかの間(椅子の背もたれ?)から覗いてる写真が美人!!! 亀梨くんとの対談は金八SP見た話からで妙にハイテンション(笑)。牧野くんの衣装が可愛いなぁ。ああいうわかりやすいパンク少年なカッコ好き(笑)。
Duetイノッチのインタビュー読んでやっぱ『東京サンダンス』行きたくなったよー。くぅ。そして滝ツバでお鍋。…ブス専って…。のPV見たいよぉ。大倉くん、ほっぺが松潤みたい! Jr.スクールライフアンケートは…好きな給食メニュー1位あげパン…ちーは嫌いでした。
POTATOGOのギフトの想い出がもうもう可愛すぎ!!! そして裕貴くん美しすぎ!!! 今月NO.1ビジュアルはPOTATO裕貴×翼に決定!
もうドキドキしちゃいました。

HOME


2000/2/5.Sat. 晴れ
まことに遺憾。
昨夜のJ家は半年に一度の総集編スペシャル。例の雪美の謎が解けたわ。えなりかずきがあんなドラえもんのような役(カズえもん…)で出てたのも知らなかった…。あと最初の登場人物紹介で出た映像、マルのとやっさんのは見たことない。あの二人主役の回って1回しか放送されてないよなぁ(『兄と弟』だけだと思う)。

トニ舞台一般発売日。5分くらいで繋がったという人が完売だったのに、20分で(それでも今までにしてみたら驚異的な早さだったわ)繋がったちーが取れるはずもなく。

ガブリンチョ。月下の棋士NG…新聞にはあんなに書いといてあれだけですかい。武者小路NG…笑いたいのはGOの方だろうよ全く。

バーチャルガールもツボないなー。女子高の前でカメラ抱えるヒロを見て、先生(こういう時は決まってサンダル履きの体育教師)が出てきやしないかとヒヤヒヤしました。不審だってば。あのカメラ、小型化を図って欲しいものだ。
次週のヒロはちょっと熱血気味? ツボあるかも。

HOME


2000/2/4.Fri. 晴れ
ぴらーーーん。
今日から

『新・俺たちの旅』再放送スタート(関東だけ?)。オープニング、やっとビデオに収めました。

Mステ。郷ひろみにマイク回しを教えてもらったらしく、イノッチタモリの前で得意げ。トークはペットの話…と来れば当然ブルーとJの話するだろうと思いきや、の肉球フェチ&ネル食った(食ってない2)話で終わり。短かった…。
『野性の花』GOソロ、風の当たり具合がナイスでジャケッツの裾がぴらーーーんと捲れててあらまぁ。あのねぇ、捲れてる時じゃなくて裾が戻った瞬間がセクスィーなのよ(力説すんなよ)。エンディング、はタモリと二人で郷ひろみのジャケット脱ぎポーズ。今日のテーマは『セクスィー』か?

HOME


2000/2/3.Thu. 晴れ
またですか。
『うたばん』今回もやっぱり歌だけ。TBSでも『野性の花』なのねー(V6の素2000『MYDAYS』歌ったからうたばん『LifeGoesOn』かと思った)。ポイントは…GOの帽子?(笑)

『V6の素』1/6はまたヅラ付き帽子。でも今回はヅラの上にサソリが…。最後の二つ、イノッチヒロシ兄ちゃん同時に開けると…サソリはイノッチの頭上に。しかしイノッチ本人にはまだ見えてないのでヒロシ兄ちゃんがリアクション。かくし芸後編。始めに先週のダイジェストから。…イノッチ練習じゃマトモな紙切りやってたんじゃん。坂本さんのコギャル早着替え、まるでダイジェストの一部のように短い。そしてGOの勝利。続いてのきき牛丼(笑)。成功。コギャル体操着姿で牛丼食う坂本さんが…。対するヒロシ兄ちゃんは…暗算(また地味な…)。用意された問題を解いたらカミセン(主に(笑))からインチキだろとクレームが。そしてカミセンが出題。それも正解(…ちょっと尊敬)。つづいてカミセンコント。役柄はGO…元ツッパリの担任(GTO?) …学級委員長 …ツッパリ。…どっから声出してんの…喉傷めそうな声。…キャバクラ流行ってんの? 先週予告の「ちゅっ」はそうだったのね。…がツッパリ役なら良かったのにー。いい子な役ばっか…。トニセンは漫才。…うん…まぁ…どっちもどっちだと思うよ…?(苦笑) カミセンチームの勝利。
罰ゲームはシーマン第3弾…。なんか高木ブーみたいな顔。東京サンダンスの宣伝してるし。シーマン跳ねる! シーマン立つ! そしてシーマン踊る! …が、自分のつま先を踏んでしまう…(涙)。

HOME


2000/2/2.Wed. 晴れ
銀色
V6【MILLENNIUM GREETING】発売日。というわけで聴きながらパッケージ等の解説を。…と思ったらパソコンのスピーカーがOFFになっていた(大バカ)。予約特典はジャケットサイズステッカー。ジャケット写真と同じ写真で、ロゴの色だけ違う、と。パッケージはファスナーつきアルミパッケージ。この袋…なんか懐かしいけど思い出せない。上をハサミで切り離して開ける。上の部分には封入特典の「ステッカーフレーク」が。薄いトレイみたいなケース(微妙にフタが合わない(苦笑))に直径2センチ弱のシールが20枚(メンバー写真ステッカー各2枚ずつ・ロゴステッカー8枚)。『オマケ』ってカンジでかわいい。でも今回のロゴはちー的にはいまいち。サイバー系のデザインが好きなのよ。さて本体、なんだけどアルミパッケージちょっとギリギリで取り出しにくい(苦笑)。しかしマキシったってシングルのパッケージでこんなに凝るか? 好きなんだけどね。V6レアグッズ』(笑)応募券がない! と思ったら帯(ってゆーか、普通背の部分になるヤツ)の裏に。やっと本体(笑)。ジャケットのタイトルロゴは白バックに白で印刷。Wパッケージじゃなきゃ出来ないわね。ジャケット裏面歌詞カードは真っ青のグラデーションがキレイ。シャトルの着陸? (ここまで打って今4曲目です)

さてTV。『やったるJ』はまずJr.似(だった)のパパコンテスト。ニノ似はマジ似てた。似の写真は翔くん似かと思ったよ。髪切って可愛さ激UP!!!いやーもうドッキドキよ(笑)。でもの出番はそれっきり。あ、タッキーも髪切ってた(笑)。やっぱマッチさんに似てるよね。『プロジェクトJ』は野菜嫌いな子に野菜食わせるためにゴーゴーファイブが出動(どっかで見たような…)…と、小学生の初デート&告白。山田くんのお世話係は先週に引き続き裕貴&斗真と、すばるヨコヒナトリオ。ヒナ、サルに懐いてもらえず。裕貴くんにも斗真にもヨコにもすばるにも犬にさえも懐いたのに…。

『モナリザの微笑』相変わらずの岡島くん。今週はちょっとお兄ちゃんっぽさを見せてたがやっぱり相変わらず(涙)。

HOME


2000/2/1.Tue. 晴れ
やめとけって。
『伊東家の食卓』里佳子さん『だってこないだモモヒキ履いてたじゃんねーえ』…見たんか…。大発見のコーナーで出てきたVムツ(…)のCD『SUPER HEROES』…だからなぜ今『SUPER HEROES』…?

『学校へ行こう』浪人生の主張はなかなか面白かったなぁ。一芸入試…見てみたい気がした(笑)。外泊刑事GO森田は臭い女子高生…。父親に「足が臭すぎる」って言われるのはどうかと(普通逆だよね)。イノッチは…またか(苦笑)。所々で聞こえるスタジオのツッコミが面白かった。特にGOの『ふざけんなよー!(爆笑)』そして新コーナー『V62000年問題』坂本さん哀れ。でものカッコもなんか笑えたよ…?罰ゲームは『ED、坂本君だけモザイク』…しかし【坂↓】ってついてやたら目立ってたなぁ。さらし者?

HOME