*感想の前に*
 最後らへん、PVの感想が短いのは、既に『V6・翼お仕事感想日記』にて感想を述べてあるからであって、決して手抜きじゃございません。

パッケージ
  • ジャケット撮影してるヒマもなかったの…?
アニメ
  • カミセンの声はすぐわかりました(苦笑)。いくつか、ニヤリと笑えた個所があった気がします。
Believe Your Smile
  • 子犬のような健くんに、心洗われる環境ビデオ(やや誇張)。広告・パッケージで気になってた謎の目出し帽は剛くんでしたか。
自由であるために
  • 一転してなんだか痛々しい6人。
    『いますぐ会いたいのは天使じゃない』…剛くんに会いたいのねと思わせられたり。
太陽のあたる場所
  • そろそろ目が疲れてきます(苦悩)。なんか目がチカチカするようなPV多いのよねぇ…。剛くんがよく着てたような気がしなくもないタイダイTシャツ、健くんには似合ってないのが哀しい…。
WISHES〜I'll be there〜
  • 最後のところだけはTV(W杯)でチラッと流れたよね? イノに手を伸ばしたくなったり。で、でもあんま印象に残らないですごめんなさい。
野性の花
  • 色は地味だけどやっぱチカチカするPV。アンティークっぽいのとか、心くすぐられますが剛くん何故ニット帽。
IN THE WIND
  • 光とか、色がキレイで割と好きなPVでした。最初のタイトル表示、TVOAでは見なかった気が…(何故2回も? <CHANGE〜も)。
Precious Love
  • 『カモンベイビー』は坂本さんだったのね! 初めて長野くんの顔が怖いと思いました。ごめんなさい(トニには謝ってばかり)。トニ2曲じゃこっちの方が好き。
CHANGE THE WORLD
  • これが一番好き。『どんなV6が好き?』って聞かれたら、『楽しそうなトコ』と言ってこれ見せたい(聞かれないけど)。野性〜これまでの3曲が三大お気に入りPV。
愛のMelody
  • 『絶えることのないように』歌ってるそばから嬉しそうに糸ブチ切る長野くんが素敵。
キセキのはじまり
  • 見てて一番楽しいなと思うのはこれ。でも画面見すぎて曲聴けない…。お別れのシーンは寂しいです。
出せない手紙
  • あのバックの水槽に、『岡田准一』(学校〜のあの魚)が泳いでたら一転してギャグなのに…と思った。だって暗くて。そんな岡田さん(違う)、なんで木を…。
映像特典
  •  エンディング、また何故『Ride〜』? カウコンでこれを歌ったのは伏線だったのか?(何の為に)
     『ワンワン』の「プルルルルル…」ってのは、人間の声じゃないと思ってました! 健くん超人…。
     坂本さんの最後の呟きが全て。皆様お疲れ様です。

*感想・まとめ*
  • ……一体なんで発売延期になったの?
    どうせ延期になるんなら、あと2〜3ヶ月待たされてでも、牛の腹の下潜ったりとか、キャッチボールしながら思い出話とか(一例)、そういうの入れていただきたかったです(それには曲数多すぎましたか?)。この際ch-aで今までに流したPVメイキングでもいいです。特殊メイクで屋台やるのと、ファンの気分としちゃ大して変わらない…。

BACK