V6お仕事感想日記 <2008.5>
2008/5/30.Fri. くもり
雨が降らなくて良かったです。
『第17捕虜収容所』観劇。ブログの方にいろいろ書きましたが感想書くとネタバレになってしまう難しさ。三宅さんのファンという視点で見ると、パンフで言ってたように 憎まれっ子役なのが寂しい所。なにしろ『仲良しクラブでチヤホヤされてる健ちゃん』を見るのが好きな私なので、捕虜仲間の輪に入ることなく一人飄々として、時に挑発 するような要らん憎まれ口を叩く役は…あんまり向いていないようなと言うか単純に私が見ていて寂しく思うよ( T_T) 時々笑顔を見せてもそれは嘲笑だったりするし(パン フ見ると稽古中の写真は健ちゃんスマイル』であぁこれが本当のこの子の笑顔なのよ…と)。そして主役の存在がそんなに際立ってるわけでもないのがまた寂しい…。お話 は面白いと思いましたよ。そうですね。仲間ハズレ気味な三宅さんを見るのが嫌なんですね私。例えるならばカミコンで森田さんと岡田さんがすっごく仲いい時のような感じ 。タバコを吸うシーンも違和感たっぷりな28歳(〃⌒ー⌒)また観に行くのでその時はセフトン重点的に見たいな…。

Mステ。マツケンレシピでも言ってた、踊っててヒザに来た話からなんだか岡田さんに話題がすり替わって…。曲終わってからタモさんの背後で剛健がなにやら話してて可愛く嬉しかったです。セフトン観た後なので『あぁ健ちゃんスマイル〜('∀`)』と癒されました。

HOME


2008/5/29.Thu.
白鯨が動いた<今日の最大ツボ
うたばん。メスを見ると浮かれて飛び跳ねる森田さんがなんか愛しいです。周囲に『うひょ☆ うひょ☆(o^∇^o)』って文字が見えるような。でもノーボトル。あやや芸はいつまで 続くんだと思いましたよ。誰が変態とかそういうのはうちら酒飲みながら何時間でも語れそうですがいかがでしょう(何を)。

VVV6.中目黒の焼き鳥。焼き鳥は大好きだけどゲストが嫌〜"("" ̄д ̄) ちょうちんのトコとか前見た〜。次週予告でパーマヘアを下ろした三宅さんが

HOME


2008/5/28.Wed. 晴れくもり
なかよしクラブ♪
魁!音楽番付JET。avexに集合しているV6の元へ女子アナが。なんで三宅さんテーブルに寝てんの( *´艸`)クスクス( *´艸`)クスクス 井ノ原さんのお誕生祝いとして、写真(ジャス ミンのだな)入りのケーキ登場。そして5人からのメッセージが。言ってる一人を他5人が見守って茶々入れてるようなトコがもうなかよしクラブ健在で嬉しかった(/^^)/こん な6人が大好きです。と久々にいいトコ見れた気がする短い時間でした。

HOME


2008/5/23.Fri. 晴れ
相思相愛じゃん
Mステ。阿部サダヲ氏とお互い『好きすぎて』なかなか食事に行けない岡田さん。いや阿部さん大丈夫だよ! 9999文字メール打って来る人とかいるんだから阿部さんまだ まだ嫌われないってば! なんならこの後食いに行っちゃえばいいじゃん。そんな事思いました。そして去年のコンみたいに三宅さんがうっかりストール忘れてTV出たりしな いかしらとか思いました。歌は『終わらぬ輪舞』が『終わらぬ音頭』に聞こえてました。全体的にクネクネエロダンスって感じですな。

HOME


2008/5/22.Thu. 晴れ
うわ〜(ー"ー )
VVV6ステーキ。あたし三宅さんが映っている時以外すごく苦々しい顔してたと思う…○| ̄|_ 今週あたし本気でダメだぁ…。次週もちょっとダメだぁ焼き鳥好きだけど…。

HOME


2008/5/20.Tue. くもり
( ̄д ̄) エー
学校MAX。新企画マジでどうでもいい…(・ε・)。なんかじんわりリニュ前のつまんなかった時代に戻ってきてる気がする…。男前ジャンケン…いや坂本さんファンは保存 版では? and you? これ普通にV6で見たいんだが。V内で男前ジャンケンして欲しいんだがマジで。ついでに岡田さんのくしゃみも(あ、コーナー?がるねぇ)。エンディン グが『蝶』のPVに。なんかいろいろ邪魔な物が映るPVだなぁと思ってしまった…。(見直した)…そうか前を横切るから邪魔に感じるんだ…蝶とか…。

めざましテレビで第17捕虜収容所初日流れた。三宅さんの髪が少しうねってたのが気になる…。パーマ…ってほどでもないような…でも…。手にタバコ持ってる姿に違和感がある28歳(笑)。

HOME


2008/5/15.Thu.
さかのぼってVVV6とマツケンレシピ
VVV6(5/15OA)イノに「ってオムライスとか似合う」と言われて、松本楼で『こういう簡単なの好き』と言い放つ剛ちゃん素晴らしい。

バニラ気分! マツケンレシピ(5/17OA)話に盛り上がってるところ『注目ー』ってマツケンは9係の係長のようだと思った(初めて見たんですこのコーナー)。三宅さんもマツケン以外は顔なじみで、毒舌もツルツル滑ります。

HOME


2008/5/18.Sun. 晴れくもり
祝Vコン決定〜♡
トニコン千秋楽。また箇条書きで。坂本長野井ノ原…な色分けで。今回の席は二階5列。親子席の真後ろの席だったので遮るものが何もないいい席でした。私の前はギリギリ親子席な感じの小学生男子。1階最前列の前には報道陣がどっかり。
□挨拶。
 I「今回初めてトニセンのコンサートに来たって方にも、(しょっぱなのトニメドレーで)トニセンのコンサートに免疫をつけてもらって」
 ?「こういうのなんて言うんですか長野さん」
 H「予防接種ですね」
・まだ挨拶内(笑)。
 I「坂本くんが汗かいてますから」
 H「いつもは汗吸うのに」
 S「有難うございます。今言われて初めて気付きました」
・イノの衣装の背中の年齢は『31』の上に『2』をマジックテープで張ってるそうで。
 I「マジックテープ発明した人はすごいね! さっき出る時衣装さんに背中バンって叩かれて、気合い入れて励ましてくれてんのかな、と思ってたら、マジック テープがはがれかけてただけだったっていう…」ちなみに『マジックテープ』は商標名で広くは『面ファスナー』などといいますよ。
・『Take it Easy』のサビのテンポがだんだん上がってって転調もした件はトニに何の打ち合わせもなくバンドが勝手にやったそうで(笑)。
 S「転調もしてんだよ。俺音痴になったのかな? って」『そう!』と同意する2人…。
・『V6の上の方でしょ』程度の知識で連れて来られちゃってる人もいるかもしれないので自己紹介。
 I「わかりませんよ? 『博』ってウチワ持ってる方も、もしかしたら柳生博さんのファンかもしれないですし、坂本くんのウチワ持ってる方だってもしかしたら森昌子さんのファンかもしれないですし中三トリオの」
 S「むしろそうであって欲しいよ」
 S「坂本昌行です。たまにV6の城島さんって言われるんですが……合ってないけど間違ってもいない…」

 I「昨日、長野くんのお父さんと目が合いました。プリティ長嶋さんかと思ったけど長野くんのお父さんでした」
 H「動物占いはコアラです」
 I「(笑)コアラっぽい!」
 S「みんなの顔が早く見たかった(客席ヒューヒュー)みんなの視線が恥ずかしい…。ずっと今日を楽しみにしてました。なぜなら、今日が一番テンションが上がるから です!」燃え尽きるんじゃ…
・『わがままDEソーリー』の前の映像は坂本さんとイノがピロシ演じるわがままな大御所演歌歌手の付き人って言う設定なので…『付き人』設定が似合う二人、という話に。
 H「俺は…ヒガシくんの、長野は植草くんの」
 I「僕はSMAPさんの…僕たちこんなに大きくなりました―!頑張ったよね…。
・『わがまま…』(そういえばピロシの手紙の『わがままジュリエット』にピンと来た人どれくらいいるか…)前の映像中、あまりのピロシのわがままさに耐え切れず飛びだすイノと追う坂本さん(スクリーンから出てくる)。
 S「井ノ原!」すごい至近距離
 I「先輩近いッス!」

□MC
・オレキミの坂本さんの衣装をイノが「マイケルジャクソンみたいなカッコして…」と言ってた。
・オレキミがトニセンの3枚目のシングル。3枚目のシングルの前にベストが出ちゃった、という話。
・そしてV6新曲発売。
 I「タイトルが『蝶』…虫の方のですね」臓物の方とは誰も思わないと思う。でも『虫』って言った瞬間坂本さんを見ちゃった私。
 I「V6、33枚目ですけどトニセン3枚で…」カミセン1枚じゃ…。
 I「夏にはV6のコンサートがありますから」ほのめかしてた事ついに発表〜!
 H「ちょうど1ヶ月…8/1〜8/31丸々一ヶ月全国ツアーですから」つらつらと朗報〜!
・それが終わるとティガの映画。ウルトラマンは同じ世界に複数いられないような話を説明していたので今回の設定も(坂本さんが変身スティックみたいなヤツを『TVシリーズの最後で石になっちゃったよな?』と細かく追求してたのがおかしかった…)。
 H「ダイゴだったりダイゴじゃなかったり…」
 I「V6だったりチャリンコ屋の息子だったり…」
 H「そんな現実的な話はやめてください」
 I「そのウルトラマンの主題歌もV6が歌いますから」さらにサラッと朗報発表〜! 今までで一番ダンス激しいとか言ってました。大丈夫か?!
S「井ノ原が俺のミュージカルとかの楽屋に来ると、他の出演者にも挨拶に行くんだよ」げんなり気味発言。
 I「坂本くんのおふくろの背中見て育ってますから(S爆苦笑) 初江に俺は教えてもらってるんですよ!」そして交友関係広げてるらしい
 長野さんの打ち上げにまでイノが来てた話に。
 I「自分で新幹線切符買って乗るの初めてで、最初普通車でいいやとか思ったんだけど、『祭りだ!』って思い切ってグリーン車で」何『祭り』って…。
・昨日も話したお風呂の話。
 I「30代で…こんな話してたら捕まりますよ」
・クルグル本の告知から、昨日更新のクルグルの、ツアー札幌ジンギスカンの後ラーメン屋3軒ハシゴの話へ。
 H「3軒行ったけど2軒はハーフだったから2軒…」
 S「そーいう事じゃねえよ」
 H「35歳が36歳に怒られた」
 S「こいつ胃袋4つあるんじゃないか」
 H「俺牛? 牛?」
 I「俺本当に夢見たんですよ。長野くんが脱いだらボヨーンって」
 爆笑
 I「ミシュランのキャラクターみたいになって」うなされそう…。
・イノ昨日の誕生日にM.A.Dから地球儀の形の時計もらったとな。可愛いと喜んでいた。
・『春を待とう』前でギターいじってる時に客席からの声に応えるイノ。
 『イノッチー!』
 I「はいイノッチで〜す」
 『よっちゃーん!』
 I「はいワタクシ地元ではよっちゃんと呼ばれております」
 『よっちゃーん』
 I「ギター持ってるときに"ヨッちゃん"って呼ばれると何か…」これ私最初意味がわかんなくって『そういう事かぁ!』と思わず大声出したらごうのすけさんに『ちーさん遅い』と言われた○| ̄|_ 
・愛のMerodyでのメンバー紹介が長かった。
 キーボード、位置についておらず『?』となってたら、ティガのマスクかぶってステージ奥から登場。『Take Me Higher』を弾きましたよ。
 ズッキーホーンズはヤングマンの歌に合わせ、サビの『Y・M・C・A』を『ト・ニ・セ・ン』(ポーズでカタカナをなんとか表現)と。
・ラスト曲『Theme of 20thCentury』で客席かき分けステージに向かう男子二人組。
 I「お手を触れないでくださーい」
 歓声大きくて誰かわからず双眼鏡調節したら剛ちゃんと岡田さんでしたYO!
 5人で手をつないで、I「俺たちがー、ブーイ…ファーーイブ!」残る一人は明日初日さ。
・Wアンコールは昨日同様『Dahlia』(ラストの衣装、ノースリーヴの青いヤツ…背中が青白のボーダーになってるの見る度に佐川急便…と思ってた私…)
・トリプルアンコールで出てくるも、バンドがいないと言う。
 慌てて見事な早業の帰り支度でカートやらトランクやら持参で現われるバンドメンバー。しかしラグランTのままだったり。その辺ツッコむイノ。
 トロンボーン慌てて組み立てたりしつつなんとかやった曲は『Believe Your Smile』でした。
 おつかれさま!
 DVDも立体メガネつけて最初の映像も余さず収録して欲しいなー…。

HOME


2008/5/17.Sat. くもり
予報に外れて雨降ったイノ誕魔力。
まだこないだのVVV6書いてないけど仕方ない。トニコン東京公演(5/17 2部)MC殴り書き。セットリストとかはよそのサイトさん行ってみておくれ。
・トニ登場前にスクリーンに『SUPER HEROES』のクマが出てきてトニの映像でコンサート中の諸注意。ロケ禁止とか焼肉禁止とか。
・スタンドマイク(あの抜けて曲がって光るヤツ)別に特許とかとってないのに後輩誰も真似しないとかなんとか。
・進行表には『10分程度の挨拶』と書いてあるのに実のない話ばかりで非常に長いという話。
・最初の方の構成はトニコンがどういうもんだったかのおさらいのような感じだそうで。
 H「この後知ってる映像とかあってもデジャヴだと」
 5年ぶりのトニコン。
 S「5年という年月をあっという間に感じる年齢になったってことです」
 改めて自己紹介。昔少年隊のツアーなどに出た際はこの自己紹介が貴重なアピールタイムだったと。
 坂本さんマイク使わず生声で挨拶。
 I「出た。元気のいいJr.」でも楽屋でのど痛いとか言ってたそうでいっぱいいっぱいらしい。(ここに『ムフムフ』って笑い声書いてあるんだけど誰だったか忘れた)
 N「名古屋で『シャチホコのように頑張ります』とか言ってた」シャチホコ別に頑張ってない(笑)とかそんな。 
 ここでの衣装は白のノースリーヴの背中にピンクのラインストーンで年齢が書いてあるヤツ。イノの背中にはまだ『31』。客席ブーイング。
 袖から『2』の付いた布を持ってきて、背中にさかさまに張る。
 H「37?」
 I「ちょっとリーダー越えちゃってるよ!」
 ?「しかもなんか7も中途半端でタツノオトシゴみたい」
 直して張りました。
 I「これ衣装さんが寝ずに作ってくれたんですよ」
……ここまで『10分程度の挨拶』だった模様。マジで長い。……この後イノ作ピロシ歌の演歌『わがままDEソーリー』。坂本さんとイノが付き人でピロシがわがまま大御所演歌歌手という設定の映像コント(本日イノ誕スペシャルバージョンでピロシがバースデーケーキ(小)を片手で食う)。そのまま歌へ。小林○子方面大丈夫でしょうか。そして私もトロの次にイチゴはないと思いました。
 MC。
I「あちこちにカメラがありますけど、記念に映してるわけじゃないんですよー」
 DVDになると朗報(なので余計レポに力が入らず)。
・ツアー中ずっと3人揃って食事に行ってたという話。
・どこかの会場で大きなお風呂があって、開演前にお湯出しておけば終わって入れるだろうとお湯を張って置いたら熱かったので水を出してぬるくしてた時の顛末。
 坂本さんに水をかけられ、『○'zくらい高い声が出た』イノ。『ウルトラソーゥル!』
 I「このとき男三人素っ裸ですからね」(それも30代な…)
・イノ32歳バースデー。
 渡瀬恒彦様(イノッチは『生き方を見せる』変わったアイドルだとか、最近とみにいろいろあるみたいだけど、そのままでどんどんどんどん大きくなってとか)、タッキー&翼(先輩なのに僕たちの曲を使ってくれるなんてとネタバレ気味コメント)、太一くん(平家派の話ばかりして最後にポツリと『瀬戸カトリーヌ』と呟いて終わった)、カッちゃん(イノが遊びに来て酔っ払ってそのままカッちゃんお気に入りのソファにヨダレ垂らして寝る事への苦情)の豪華ビデオレター。
 ケーキ登場。『わがままDEソーリー』でピロシの食った小さなケーキにロウソク2本。
 I「食いしん坊このヤロー。…ロウソク2ってのは」
 H「適当」
 S「後でこれ3つに分けましょう」
 I「ほんとに少し減ってんだよ! …太一くんが言ってたユニット名、『ブラックエンジェルス』です」
 翼とJr.三人(百識で共演した子ららしい)がちゃんとしたケーキ(『歓迎 イノッチ 32歳』って書いてあったような)持って登場。その後にタッキーが小型(ほんとに小さい)バイクに乗って登場。そのバイクをプレゼントらしい。
 H「俺がもらってウチで売る」
 タッキーは腰から会場で渡された3Dメガネを下げてて可愛かった。  
 隅っこ指ですくって『おーいしーい♡』と喜ぶイノに坂本さんから『もっと美味しく、そしてオイシく食べさせてあげよう』と提案。『まだ! まだこの後コンサートあるから!』と必死に抵抗するイノの脳裏に甦るのは…
 I「俺の21の誕生日覚えてるでしょう!」ケーキに顔埋められたら残ってた金具が額に刺さり流血大惨事な思い出。
 じゃあ何かコメントを、と言われても懐疑心に満ちたイノ。『5年前挨拶しようとしたら曲始まっちゃった』犯人のバンマス(55歳)に詰め寄るイノ。
 しきりに『俺ジャニーズ事務所入って良かった〜ぁ』といってましたイノ。
・パキューンと銃声。倒れる坂本さん。
 I「係長呼ばなきゃ」
 S「その前に俺助けろよ」

アコースティックコーナーでステージに上がったのは10歳男子。ウルトラマンには興味ない模様。ピロシ、映画を観るよう強制。
Wアンコールは『Dahlia』でした。7分袖のラグラン(青)に、M.A.Dもバンドメンバーもみんな背中に名前と年齢入り。記念に残るよねぇ。イノは『31』の下に『32』を着てました。マイクスタンド会議映像とか全部DVDに入ったらいい。

HOME


2008/5/13.Tue. くもり
なんて事ないんだけど。
学校MAX。イケメンくしゃみなんとか。ほんと下らないんだけどなぜか笑えた…。鼻の下膨らんだの最強に笑った…。剛ちゃんの縮こまっちゃうくしゃみも見てみたいよぉ。 きっと可愛いはず(盲目)。エド・はるみゲーム久々…。坂本さんの赤坂サカス…そこまで求めてない…。あと新ゲーム(ナラベラーとかなんとか)は頭使えていいんじゃない かと。次回予告のはなんか某番組の企画タレントにモロ乗っかった感じで微妙…。

HOME


2008/5/8.Thu. くもり
食いたい…。
VVV6新宿ラーメン。新宿だけでも美味そうなラーメン屋さんあるもんだなぁ。とんこつ食いてー。『麺がスープを拾ってくる』(爆笑)! ウザがられるわ〜。やっぱ〜。また岡田さんのこのコ メントへの食いつき方が素晴らしかった。なんか今日の岡田さんイキイキしてたわ〜。つーかクシャミさせようとコショウ振り掛ける人マンガ以外で初めて見ましたよ。Sっ 子め。ラーメン好きだしゲスト面白いしで今日はなかなか良かった。
あ。こないだの学校〜に追加。森田さんの「男は黙って」『樹海!』神がかり的に面白かったです…。森田さん最高…。

HOME


2008/5/6.Tue. 晴れ
ちょっとなぁ。
学校MAX。あんま楽屋ウォッチングでドッキリみたいな企画は好きじゃないなぁ。池野くん普通に服着てても可愛いと思うのにすっかり和服でオチ担当だし…。石ちゃんとベッキーが良さげな人だってのはわかりました。芸人持ち込みゲームもなぁ。あんま芸人さんに頼らないで番組作って欲しい…。

HOME


2008/5/1.Thu. くもり
ニンジンさんトマトさん。
VVV6スイーツ。例によって二人一セットな森田さんと的場のアニキ。野菜はお嫌いな二人が野菜で作ったスイーツに挑みましたよ美味しかったようですよ。あたしはトマトの ヤツ食べてみたいなぁ酸味がある方が好きなので。野菜食べたけど的場森田チーム負け。

HOME