V6お仕事感想日記 <2007.3>
2007/3/22.Thu. 晴れ
もっちり♡
VVV6箱根朝食って事でもはや『東京Vシュラン』じゃない気が。んなモン温泉目当てで見てましたよあたしゃ! 杉田姐さんと替わりたいよ! 食ってる場面では、岡田さん の『それは嘘だよ』いいなぁ。ビビる大木を見てラブセン懐かしいなぁと遠い目。

HOME


2007/3/20.Tue. 晴れ
次は来月か〜。
学校2時間スペシャルでパリコレモデルとバレエ学生。篠山紀信の岡田さんグラビア取っといてあるよ〜(笑)。恥ずかしがる岡田さん好き。あの子が選ばれた時は正直 『…う〜ん…( ̄〜 ̄)』と思ったんだけど、変わるね! 凄いね! バレエの方は…いいねぇクラスメイトの合唱を素直に受け止めて涙が出るって子は! いい子だぁ。 坂本さんから渡されたプレゼントを『(イノ嬢の)お面…かな?』っての笑った。

HOME


2007/3/15.Thu. 晴れ
タカ&トシ&ジュン
VVV6親子丼は私も好きだー! タカトシも熊田曜子も好きだー! そんな感じで見てました。岡田さんが珍しく美味そうに掻っ込んでて素敵でした(ピロシも)。 活き活きしてたなぁ岡田さん

HOME


2007/3/13.Tue. くもり
おわかれ
伊東家最終回SP。過去VTR見てるとなんだか長男がだんだん可愛くなってきてる気がするんですけどー。何きんたろうゲームのチャレンジポーズはー! はぁ… 。正直飽きが来てたけどいざ終わると寂しいもんだ…お金かからない健くんのありがたいソロ仕事だったのに。

学校MAX。青森山田高校とモデルオーディション。すごいねぇ青森山田…。新体操見てたら隣で父が『V6もあれくらいできるだろう』ととんでもない事言ってました…。モデル。スタイル良くていいな〜って普通に思うけどやっぱ悩んだりするんだろうね。小5の子にビックリ。まだ育つんじゃ…。

HOME


2007/3/8.Thu. 晴れ
すげー味ついてる
VVV6。豚骨ラーメン食いたいなぁ。陣内智則ということで、藤原紀香の話題が多め。つーか磯野っていつから『貴理』になったの? なんで『子』取ったの?  細木に言われたの? …豚骨ラーメン食いたいなぁ(戻るのか)。剛ちゃんに水玉は卑怯だってば(2回目)。

HOME


2007/3/6.Tue. 晴れ
すぅみぃまぁせ〜ん
学校MAX。スピードスケートの名門校白樺学園と、お受験の予備校? の2つ。どっちもピロシがダメダメだった…。スケート、坂本さんって手足長いから特訓後のフォーム 綺麗なんだよねぇ…。フォームは(笑)。お受験。健さんはいませんよ〜。ふてくされるピロシがちょっと可愛い。『三宅健さん』連呼の子供と争ってる剛ちゃん可愛い。スプーンとしゃもじはわかったもん! 丸い穴が4つなのもわかったもん! …ってこれマジで頭 使うね…。

HOME


2007/3/1.Thu. 晴れ
此処ではない何処かへ
 …G○AYの曲じゃなくってよ。舞台『殺人者』観て参りました。一言でまとめるなら『此処ではない何処かへ行く前に、みんなで集まって美味しいケーキでも食べませんか?』 そんな感じだと思う。特に家族って。
 私最前列でして。場所は舞台に向かって左側の…えぇ鈴木家ゴミ屋敷の前辺りでした。ゴミの中になかなかキッチュな小物とかありまして。『6人の小人はV6じゃん? 真ん中で手挙げてるのが井ノ原で〜』だの、『コンでピンクのラジカセ持って三宅健 が"ハッとしてGOOD"を歌う』なんて妄想をしばしゴリりんと楽しみました。不安だった『セットでが見えないよ〜』なんて事はなく、ただ『あの家はどこで魚屋をやってるんだ?』(舞台に見えてるのはの家の玄関側…で、裏側は雑木林…<そもそもゴミ屋敷の隣の魚屋って…)という疑問が残った(あと仮面の男な)。 ここが見せ場! というシーンが、ワイドショーでも流れた『鈴木家妻に抱きしめられる』シーンと『ケーキ食いながら泣く』シーンくらいしかなく…出ずっぱりだけど全体にメリハリがあんまないかも…。でも観劇後買った(…)『TopStage』を読むとそうして淡々と進んでく(ように見える)演出が必要だったんだなと思う…。本当に日常。誰かが話してても平気で他の会話がかぶさる。そんな当たり前の日常。でもみんなどこかに毒を持ってる。それすら当たり前の日常。舞台という非日常的な空間の中にある、ごく平凡な日常。
 あのすっごく個人的なんですが。私この話の舞台である『千葉県郊外』見当ついております。ちなみに私が未だに付き合いのある友人と出逢った場所付近でないかと(そんなのどーでもいい)。何度もヘリや飛行機の音が聞こえるんですが…近くに自衛隊の基地(訓練所?)があるんですよ。そんなトコがもうマニアック! で千葉県民で良かったと木更津以来思いました(あとあたしも子供の頃オレンジ色の月がすっごく怖かったんだよねぇなんて思ったり。更にハムスターネタも…愛ハム家としちゃちょっと切ないけどあって<あの鳥よりマシだ…)。

 ……進海丸の方が好きだったかな…? でもこれは後で考えれば考えただけいろんなキーワード的なものが芋づる式に出てきてそれでもまだなんか残ってるような…そう…歯にニラが挟まってる感覚。あー今だったらもっとアンケートに気の利いた事書けた筈なんだー! あ…30万のチャリもサドルが盗まれたってオチ欲しかったな…(コメディじゃねえ)。扉の色はほれそこの雑木林の色だろう、とか…。あぁ〜…この記憶がいつか薄れていくのが勿体無いというかなんと言うか… 。あぁ、ゴリりんが『全員が"殺人者"やねん』って言ってたんだけど…アレですかね。凡庸な日常生活を送るために自分が殺してしまってる影の(でも本来の)自分がいて。それがあの仮面の男なのかな。う〜わ〜。ズルズル出てくる。

HOME