×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

10thAnniversary Tour
Orange
Darling
COSMIC RESCUE
サンダーバード〜yourvoice〜
ずっと僕らは
恋と弾丸
夕焼けドロップ(ファンとフリ)
Rudery big up
BLAZING AGE
Silver bells(カミ→途中から6人)
Lonely Holynight
2nd bells(手旗信号)
剛ソロダンス
MAGMA(ピロシソロ)
こんな風にひどく蒸し暑い日(健ソロ)
絶妙MUSIC!(イノソロ)(Orangeのバンダナファン持参で客席とフリ)
タップ→Shelter(坂本ソロ)
ユメニアイニ(岡田ソロ)
MUSIC FOR THE PEOPLE
--MC11/2 12/8 12/27 12/28--
ありがとうのうた
over
野性の花
JAM JAM NIGHT
メドレー(色紙投げ)
 翼になれ
 BEATYOURHEART
 MADEINJAPAN
 BeYourself!
 本気がいっぱい
 ミラクルスターター
 ChangeTheWorld
愛のMelody(バラードアレンジ→普通に)
それぞれの空
-アンコール-
Believe Your Smile
Wonder World(11/2)
WAになっておどろう(12/8)
UTAO-UTAO(12/28)
--Wアンコール--
UTAO-UTAO
Wonder World(12/28)
--トリプルアンコール(12/28)--
TAKE ME HIGHER

11/2
*すみません。体調不良のため衣装なんてすっかり忘れてます…*

ソロコーナー前のMC
 健のこと好きだろ、と言われたイノが
 I「好き」
 K「俺も好きだぜ」
 I「お前ちょっと気持ち悪い」
 K「言っといて利用したり(悪)」
 剛ちゃんソロ前、ステージをピロシに掃除させる。
 G「泡がさー」
  「泡じゃないでしょ雪でしょ」
 I「雪ってゆう体(てい)でやってんだから!」
 H「はい。これで飛んだり跳ねたりしても大丈夫!」
  「『飛んだり跳ねたり』…(苦笑)」

 MC
 10周年だからこそ言える事をぶっちゃけようと。黒い箱にメンバーの名前の書いた紙が入ってて、名前の出てきた人について他5人で語る。引くのはリーダー。
 S「…岡田(笑)」
 I「岡田くんについてー、5人が思ってる事」
 O「俺どうやって聞いてりゃいいの?」
 G「昔と今は別人ですからねぇ…昔は14とかでしたから…。最近は…コンビニに行きたがる」
  「なんか欲しいのな〜い?」
 I「アハハ! タピオカミルクティー! 森田くんが『俺、金ならいくらでもあるぜ』って、千円札バンと出してタピオカミルクティーおごってもらった」
 K「こいつ(O)と帰り一緒になると、家じゃなくてコンビニの前で降りる」
 I「バイトしちゃえば? 午前中だけでも」
 G「顔濃いしさ」
 H「打ち合わせのときガムの中の銀紙でツル折ってるんですよね」
 S「俺もっと怖いの見ました。クリップ伸ばして、紙を『シュッ! シュッ!』」
 カミミューで、原稿飛ばしすぎて読めなくなった話。
 K「あと修正液! 修正液で台本全部消すんだぜ!」
 H「台本の端をセロテープで貼ってて、『何してんの?』って聞いたら、『補強』」
 I「よそでやんないでよ…?」
 O「だからV6でやってるんだよ!」
 H「ちょっと岡田に注意すると、『関係ないぜー!』」
 I「それは嘘。メイキングストーリー。」
 次のクジ
 S「……俺」
 パラグライダーの時の鼻の穴について話題沸騰
 S「ウチのお袋も『あの鼻の穴はないわよ』って」
 I「34にもなって母親にダメだしされんなよ」
 昨日のイベントいらしてたらしい。
 I「健ちゃんはないの?」
 K「えーとぉ、髪型がぁ、宝塚の人みたいです」(子供みたいなたどたどしい言い方!)
 健くんはShelterの始まりの客席の反応が楽しみだったらしく、イヤホン外して客席の歓声聞いてたらしい。
 H「出がわかんなくて『いつ? いつ?』」
 I「お前Jr.かよ!」
 O「(坂本さんについて)これといってないな〜」
 H「興味ねーんだ」
 S「興味ねーとか言うな(怒)」
 J「………でもあんたリーダーだぜ」
 初めてのコンサートの時Jr.がふざけてるの見て叱った坂本さん。
 「やって…くれるよな…」
 O「坂本くんさりげなく私生活もミュージカルだよね」
  「それでちょっとVシネマ」
 I「その後俺ら衣装室行って、『さっみ〜〜〜〜〜! 何だあれ!』」
 S「今なんかコメントが寄せられてるそうで」
 嵐とTOKIOからビデオレター。TOKIOは長い上に暴露話でトニに『もういーよ』とか言われる(苦笑)。
 合宿
 I「健くんは何が思い出に残ってますか?」
 K「朝から行きたくもない散歩に連れてかれた」
 H「俺メシうまかった」客席爆笑
 S「一人で散歩してた」
 I「あんた俺らより先に歩いてたんだ」
 K「起きちゃうんだぁ…ほら踊るより眠る方のが体力使うから、足んなくって…」



12/8 6人分けるのは大変なので(コラ)トニ発言は青、カミ発言は水色にしてみました。


 一人一人挨拶した後はけて行って、残ったピロシとイノ。
 I「さっき言いましたけどアリーナ席の下はスケートリンクなんですよ。さっき溶かしちゃおうぜとか言いましたけど溶けちゃ困るんで、そのへんも皆さん大人になって…。なんか国際大会があるみたいで…」へこへこ。
 あとは『恋と弾丸』の健くんのダンスしてる時のお尻がプリッとしてて可愛いとか変態ちっくなトーク…。凝視しちゃったじゃん…。
 『ずっと僕らは』で映る映像が可愛い。雨の中ポツリといる子に傘を差し出す剛ちゃんと岡田さん。なぜか剛ちゃんの傘は番傘…。
 『恋と弾丸』は坂本さんのウインクが(いろんな意味で)話題ですが、私としちゃ健くんの唇に指添えてカメラ目線にノックダウン。
 ソロコーナーを全員が続けてやるってことをした事がなかったからやってみようと。
 I「トップバッター行っちゃう剛ちゃん」
 ステージに積もった雪を掃除する残り5人…。
 I「坂本くん腰入れてね」
 S「腰痛いんだよ」
 I「そういう個人的な事情はいいですから」

 K「一人のソロはみんなのソロ、みんなのソロは一人のソロ☆」
 イノのソロではバンダナ持ってきて振ってくれと告知した件で。
 I「忘れちゃった人はブラジャーでもパンティーでもいいですから」
 H「もし皆さんがブラジャー取りましたら井ノ原くんも取りますから」

 健くんのソロ(『こんな風にひどく蒸し暑い日』(うろ覚え)ミスチル)衣装は白シャツにブラックデニム。
 前側ステージでイノソロの最後にバンダナ投げたのを中央ステージの坂本さんが受け取ったように見せて(…)それで靴の裏拭いて、顔拭いてポイの坂本さん。タップ長め。失敗してしゃがみ込んだり客席から『頑張ってー!』とか言われてたいろいろネタあり。『Shelter』の途中からピロシイノ剛健ダンスで参加。
 岡田さんソロ『ユメニアイニ』はギター弾き語りで。最後の所だけ他5人も出てきて6人で歌う。

 MC
 デビューから10年経ってみんな変わったけど中でも段違いに変わったのが岡田さん、とイノが。
 衣装のボタンが段違いになってることに気付き
 O「(こういうところは)変わってない(苦笑)」直してる姿がアップでスクリーンに…。
 V6ミュージアム
 I「僕と剛くんまだ行ってないんですよ」
 G「ちょうど韓国行ってましたからね。釜山国際映画祭…」
 I「昨日も行ってたんですけど…」昨日の昼くらいに帰国したらしい。客席『えー!』(昨日は『FNS』の生放送もあった)
 I「かなりアイドルみたいなスケジュールで」
 K「アイドルだよ国民的☆」
 I「自分で言ったよ」
 K「一個付け忘れた。国民的スーパーアイドルだよ☆」
 韓国の会場ではファンが好きなアーティストごとにブロックで分かれてて、お目当てが終わると帰っちゃう人もいるとか。
 K「それカウントダウンだったらやだよね」
 I「自分らのブロックこんな小さいの」
 曲の最初に出るはずのCO2が出っ放しでステージと足が凍ってサンダーバードでイノがこけたらしい。
 H「BoAちゃんのファンとかに『タイジョウブー?』言われてた(笑)」
 I「V6の時はみんな一体になって盛り上げてくれたんですよ」

 G「そこはやっぱV6ですよ」自分で言うパート2…。
 韓国なので焼肉食ったらしい。
 G「(イノ)頼みもしないのに『いとしのエリー』とか歌うし」
 客席から「歌ってー」の声
 I「今日はやんない! なぜならV6のコンサートだから!」…他の人の曲もやってんじゃん…。
 FNS歌謡祭
 『男の子女の子』でイノが「GO! GO!」って、当然みんなやるもんだと思ってやったら自分だけで、郷ひろみ反応(笑)。
 I「アーチーチーアーチー♪とかやってたらずーっと俺指差してくれた。ファンの気持ちがわかったね!」
 S「まさかFNSにランボーがくると思わなかった」
 I「言い忘れました。あれランボーじゃなく長瀬くんです」
そこちー見てないや…後でチェック…。
 TOKIOが隣になるとつい喋っちゃうと。しかもJr.時代の思い出話。年寄りみたい、とか…。
 I「(健くんに)君はいいよ! マスコット的存在」
 なんとまぁ韓国でチャンドンゴンがCMしてる焼酎を8杯一気飲みしたらしい。
 O「俺初めて見たよ車の中で後転してる人」
 I「この人バク転しようとしましたからね」
 H「ぼく車ん中でも土台でしたよ」

 O「なんでさぁ、泣き出したの?」
 I「『やべぇ。目から水が出てきた』少女マンガだよ」
 K「一人一人点呼してったの。したら岡田が『ウザい』って。その言葉に傷ついたの」岡田さんは間違ってないと思う。
 O「『あ〜涙出てきちゃったよ〜』」
 G「ちょっとこれ(図参照)っぽいんですよ」

 I「あ、それ感じてましたか!」
 新潟(学校MAX)でイノがやってたような事、全部健くんがやってたらしい……。その後記憶なし。服はないと思って探したらバスタブに全部突っ込んであった。顔を洗った痕跡はあって、泡だて器が泡立ってた(笑)。
 I「(韓国まで)持ってってんのが可愛い」
 I「坂本長野は疲れて寝てました!」
保護者不在か…。
 I「マネージャーさんも帰ろうとしたら、ドアんトコで『待ってくれよ待ってくれよ〜』2階ですよ?」危険…。
 ピロシは2杯飲んで逆に気持ち悪くなって大人しくなってしまったらしい…。そして帰った。
 H「自分でも『俺静かだな〜』って」
 G「つまんねー男だなー」
 喰いタンの現場にてヒガシさんと剛ちゃんの不思議コンビ。
 G「すっげーペコペコしてる俺」
 I「森田剛が! 触るものみな傷つけるあの森田剛が?!」どんだけギザギザハートだよ。
 ヒガシさんは朝から元気で、剛ちゃんも影響受けていくだろうと。
 I「どんな風に変わるかとか」
 G「そりゃもうアンダルシアとか」
 I「あの辺の高さからバク宙しますか?」
 G「……しますよ」迷ったね。
 健くんがヒガシさんのマネージャーに聞いたら、二人はじゃれてると。ヒガシさんにくすぐられてるらしい。
 G「俺もくすぐったそうにして。一応」くすぐったがりじゃん。
 苗場プリンスホテルでコンサート合宿
 着いたら窓が『V6』って文字に照明がついてたらしい。みんなで写メ撮りまくったと。
 
 『UTAO-UTAO』でピロシがうっかり通路脇のアリーナの子のウチワ破壊して謝って部品返してました…。


12/27 名古屋
 客席をあおるイノ。「こっち(右)だけ〜」とか客席の部位ごとにあおって…。
 I「男だけ〜!」
 ウォー! という雄叫び(笑)に混じって『キャー!』という歓声が。
 I「取っちゃった? そっち系?」
 H「取っちゃったとか言っちゃダメ。まだそっちあったまってないんだから」

 『silverbells』健くんの声よく出てなかった気が。
 手旗の時(待機中)坂本さんだけ旗をなんか下の方でひら〜んひら〜んとしてた。
 『shelter』の前のタップのやつ、ウコンの力やりました(最後あの『飲んだら飲んどこ』ポーズ)
MC
 I「電車大丈夫でしたか〜?」
 人身事故があってJR東海道線止まってたので開演も遅れたのだ(うちらはタクシーで行った)。
 剛ちゃんのベルトがピラピラ
 G「若干余ってます」ソロコーナー前のMCで謎の剛ちゃんコーナーが出来ていた。
 G「ゲスト呼んでもらっていいですか? …まだ準備できてない?」
 フケセンバンドの方を見て
 G「今日は無理?」
 S「バンドさんきょとんとしてますよ」
 G「本当に呼んじゃう」
 パーカッションの人かなぁ? レゲエっぽいリズム叩いて。
 客席ノリ悪し。
滑った… G「…皆さんひとつ無かった事で! フツーにはけていいですか?」

 I「昨日長野くんの部屋でUNOしてたら、長野くんが『虫だ! 虫! 虫!』って舞ってる雪見て」
 N「蛾が集まってるのかと思って」


 中尾彬と石立鉄男(MIX)のモノマネ声で
 O「すごいなぁイノちゃんはぁ」

 I「僕オープニングからチャック開けっ放しでした」
 K「ウエルカムって事でしょ?」
 I「この窓からウエルカムです」

 握手会の話。ファンが一言言っていく言葉で。
 I「『寒かったです(怒)!』『待ちました!(怒)』言われた。いつも『ありがとう』って言ってんのが『す、すみません』って」
 K「男性の方がー…『僕イノッチのファンなんです』って…報告されちゃって…」
 I「ごめんね。俺ッチのファンが」
 O「大阪にひらかたパークって遊園地があるんですよ。『ひらかたパーク行きました!』言われたんだけど、俺枚方パークと何の関係もありません!これ私ツボだった。
 I「『イノなき毎日読んでません!』とかね。なら言わなくていい」
 S「皆さん照美さんって言ってくださる…」
タカさんパワーだね。
 S「長野が『坂本くんさぁ、オーラのない新庄に似てるよね』って」
 剛ちゃんが『クロワッサンみたいな頭の人』(名古屋巻きの事だと思う)に『頭撫でてください』言われて撫でようと触ったら、からまっちゃったとか。あとはイノが健くんの次だったゆえ、健くんのファンの人が健くんと握手して風呂上がりみたいなさっぱりした顔でイノをスルーしてった、という話から各地握手会中の切ない話に。
 I「強烈だった人は転んじゃったらしくて(略)左手ケガしてたみたいで俺つかんだら『イテテイテテテテ』」
 S「俺次その人だったけど『大丈夫?』って聞いたら『大丈夫ですv』って握手してった」

 会場も移るごとにスルーの技術も進歩していくと(つーかV6全員大好きなので自分の好きなメンバー以外スルーしていく人の気が知れない)。
 K「泣いてる振りしてる人がいた。泣きながら前通ってって、横見たらケロっと握手してんの」
 大阪握手会後は6人で風来坊行ったそうです。

 その後の過ごし方。マッサージを受けた話。
 I「お客さんもV6っていうの? …えーと…ツヨシくん?」
 G「もしかして…ツヨシくんって言うの?」
 I「お前も」
 G「アカシさんって言うの?」二人ゲラ笑い。健くんもその人がきたらしく、
 K「『ちょっといい?』って僕が座る前に便器座られてムカついた」
 岡田さんは本読んだり台本読んだりしてたそうです。
 I「剛くんもね、『喰いタン』何の役なの?」
 G「伊東四朗さん
 I「伊東四朗やんねーだろー!」
 G「え? 出る人じゃなくて?」人の話聞いてなかった模様。『2ndハウス』の告知もしてました。
 コンサート合宿の話へ
 S「うちらって6人なんだなって感じた」ちょっとしみじみ系
 I「ずーっと6人で一緒でアイドルみたいに忙しくて」
 K「アイドルだぜ俺達。国民的スーパーアイドルだぜ☆」
 I「そうか…TVでケツとか出してるうちに忘れちゃってた」合宿VTR流れるけどこの日付がちーの誕生日なんだよねー…ちーがミュージアム行ってる頃V6は…。


12/28 2部
 今日でツアー28公演、今日は28日、ツアーの動員人数28万人!
 I「だからって別に『28』って数字に意味はないんですけどね」
 アルバムの、デュエット曲もやるということで、
 I「健くんと坂本くんのケツプリプリのヤツねv」
 H「(夕焼けドロップのPV)井ノ原くんの自前のカメラで撮りました!」
あの画面のソフトな質感がいいんだよねぇ…。

 『2ndbells』の前の手旗はイノ毎回ブンブン思いっきり振っているので。
 I「燃えますねー。手旗は燃えます。」
 S「あなたわかんないでしょ。ひどすぎるでしょ」
 I「その後も俺と岡田振り付けあんじゃない。自然発生で始まったんだよ」
2nd〜中二人だけ手つないだり違うダンスをするんですよ。はしゃいじゃってまぁ。

 昨日の剛ちゃんの滑ったコーナーは『森田プロデュース』というコーナーらしい。
 G「スペシャルゲストが来られてますんで」
 いつもは5人でやるステージ上のモップ掛けを、裏方さん達が登場して掛けるんだけど、その中にSAMさんが(笑)。
 I「真ん中の人見たことあるぞぉ! S・A・M(エスエーエム)さんだろ!」
 H「すげー豪華」
 I「その割に掃除されてないんだけどね」
仕上げにメンバーでモップ掛け。
 
 『shelter』はタップ失敗したり『アヒルだ』『すりよってる』と久々に三太郎ネタと、サンチェVer.少しだけ復活、と大変豪華でした。 

MC
 今日も握手会の思い出話。気になったことを述べよ的。
 H「どこだったかなー…福岡…。6人グループで、一言ずつ言ってくる。『な・が・の・ひ・ろ・し』」
 O「気にですねぇ…ほっぺたをつんってやってくる人がいました。俺を赤ちゃんと思ってんのか!」
 G「V6は国際的だなと感じました。ロシアいました」

 I「ロシアいましたねぇ。長野くんがずっと『サンキュウ! サンキュウ!』」
 H「『サンキュー』言っときゃわかるだろうと」
 S「中森明菜系で…口では言ってるんですけど言葉がわかんない(聞こえない)…」
 I「『次の子がイノッチに話があります』」
でも次の子の言葉が聞こえない…。2回来たけどわかんなかったらしい
 I「『話があるから!』みたいな感じで」
 G「男の人もいましたしねー」
 I「子供達もいっぱいいたねー。可愛かったねー」
 G「僕ね、子供の鼻いじるの好きなんですよ」剛ちゃんが男の子の鼻いじってて男の子はされるがままだったとか
 K「僕が印象に残ってるのは、すごくちっちゃい子に『結婚してください』って言われた」
 S「俺『抱いて』って言われた。『抱いてっv』(軽く)とかならアリだけど、『抱いて…』(色気)ってリアクション取れない」
 O「福岡でやった時はサンタさんがいっぱいいましたね。トナカイもいたね」
 I「長野くんは本当に面白いねー! V6にいてくれて良かった」
 H「ダメだよこんな所でv」

 長野くんが最近ワイルドになったとかそういう話に…。
 G「長野くん歯磨きがギバちゃんチック」
 H「それ言ったら剛なんて坊主になった途端にキャラ変わりましたからねー」
 G「守るものが何もない、みたいな」
 O「俺は10年だけどさー、長野くん20周年だぜ」
初仕事が少年隊新人賞のバック、事務所入ったのがあっくんより1ヶ月早い、という話。
 VTRコメント。白スーツのヒガシ様より。
 I「剛『マジメな青年』だって」
 G「さすがですね。よく見て下さってる」
 そんな剛ちゃんからヒガシ様情報。V6のコンサートが一番いいと言われたとか、弁当の食い方が坂本くんに似てるとか。
 I「付き人やってたから。先輩から盗んでって。そこ盗んだんだ」
 K「ん。ヒガシさん、いい人ですよ」
 合宿VTRに今日は前日の打ち上げの模様もプラス。宴会場みたいな所のステージではしゃぐ6人とか可愛い。

 フケセンメンバー紹介、みんな泣きまね。ホーンズは『蛍の光』演って
 I「お客さん帰っちゃったらどーすんだよ!」

 本編終了時に客席に横断幕(何書いてあったか忘れた)。

 トリプルアンコールでステージ上に横断幕。『10周年ツアー無事終了バンザイ! これからもヨロシク!! FAN&STAFF一同』そしてなんとメンバー一人ずつ胴上げ。坂本さんは完璧にビビッてました…(剛ちゃんもうひゃひゃ状態)。

 一度引っ込んだ後出てきた6人(フケセンが引っ込んじゃってるので歌はなし)。スクリーンに目が潤んじゃってる健くんの顔が大写しに。
 メンバー一人一人から感謝の言葉。長かった上ちゃんと聞き入ってたのでメモってません(そのくせあんまり覚えてない)。
 GMIHKJの順。
 泣きそうな坂本さんにイノが「北海道じゃねーぞー」とか、イノの番の拍手を(イノが)タモさんみたいにまとめた後すかさず「えー」と挨拶しようとする長野くんとか。イノは自分のコメントの締めに「生まれてみるもんだよ。長生きしよーぜ!」と言ってました。健くんはお客さんがいなければステージに立てない、というような事。岡田さんが「V6でよかったです」というような事を言って、終了。
 でもファンの「ブイロク」コールはなかなか止まなかったのでした。