V6お仕事感想日記 <2003.7>
2003/7/31.Thu. くもり
コスプレ…。
坂本さん以外全員コスプレだよVVV6…。剛ちゃんだけカースケ(懐)思い出したけども。岡田王子(?)の異常な似合いっぷりに卒倒…(異常に似合ってて不安になる方も2名いたが)。

HOME


2003/7/29.Tue. くもり
だららだら
今日の学校〜は友達母娘がなくて代わりに引越し。なんかこれ観てるとだら〜っとしちゃうんで後半にもってきて欲しい…。剛健一緒のチームじゃないしさっ。M-PUNKは一緒だった…。あの女の子たちちょっと好き(笑)。

HOME


2003/7/28.Mon. 晴れ
木星に着いたよ(嘘)
ラブセン! ギャー! たま懐かしいー!! も、もう42歳なんだ…と時間の流れ実感。角田さんに鍛え(?)られたり、最近はだんだんファン好みの内容になってきてますね。有難いことに。

HOME


2003/7/25.Fri. くもり
宇宙救助隊。
観てきました。コスミックレスキュー。ネタバレになるストーリーについてはここで述べませんがっ。
 …岡田さん主役? すんごく役柄がハマってました。普段の岡田さんと全然違うイメージなんだけど、可愛いくん(幹久じゃなくて。Darling歌わないで)でした。ぶっさんとはまた違うテンションの高さなのよね…。そういえば「ブースター全開!」ってのセリフが「ぶっさん全開!」って聞こえました…。
 そんで…一番パッとしない役だからナレーションやらされたのかな…と思いました三宅さんこんなシーンはありません…。ほとんど笑顔がないんだよね!でも小うるさいところは普段の三宅さんっぽいかも?(失礼すぎ)
 一人ねぇ…脇役で印象深いおじさんがいて…なんかツボにハマっちゃいました…。
 家に帰ってからふと思ったんですが、月にカニはいませんよね? 日本でも高いですよね? 『ずわいがに』。地球から月まで輸入してたとしたら…。…あんなパッパッとパスタにかけてたけど、実際はすっごく高級なんじゃないかなぁ『ずわい蟹フレーク』…。(ほんとどうでもいい事だな)

HOME


2003/7/22.Tue. くもり
ヴィジュアルヤバすぎ
学校〜は…結構面白かったかも最近のうちでは。休み時間〜はずっと続いて欲しいなぁやっぱ。B-RAP、ラップより、笑い転げる坂本さんがおかしくて(え)。

演技者。『マシーン日記』ドラえもんのポッケから出てきそうなタイトルだな〜とかモヤモヤ思いつつ見てたら!    ヤバすぎ。早速CM中にクロッキー帳取りに部屋戻ったわ…。

HOME


2003/7/21.Mon. くもり
ヤバ。
ゲストお笑い系じゃないしなぁと思いながら見たけど、面白かったよラブセン。何がって剛ちゃんの、『Kは交尾のKですか?』…。そして三宅さんたら見境なくそんな事してたのね、とか。

HOME


2003/7/18.Fri. くもり
剛ちゃんだけなぜいない?
メントレGの最初の楽屋訪問のトコ…なんか辛そうに出てきた坂本さんもだけど、そのせいでどアップになった三宅調査員ラブリー。

HOME


2003/7/17.Thu.
ゲロッパ
Vシュラン。ごめん…冷やし中華嫌いな私。坂本さん並み(ブラウン管越しだから坂本さん以上かも)の『想像食い』で吐き気もよおした…。V6ファンでこの番組を見てた人のほとんどは冷やし中華どころじゃない心境だったと思われ、私も別目的で『メモのご用意を』しつつ見てました…。

HOME


2003/7/15.Tue. くもり
一句ひねってみた。
ピンクって小遊三だっけ?学校。あんまツボないや。最近つまんないなー…と思うのは私だけですか? 昔のVTR見てるとおかしくておかしくて、やがて懐かしき…。あれだけ楽しい番組だったんだからスタッフさん、V6共々、頑張ってください。ファンは根気強く応援(期待)しているので…。

 先週の友達〜といい、今週のB-RAPといい、VTRばっかなのは何か事情があるのでしょうか?

HOME


2003/7/12.Sat. くもり
ちょい辛?
CDTV。曲の雰囲気を『スパイシー』と言ってしまい、『スペイシー』と直される剛ちゃん。…まぁ、辛味が効いてるのは『強くなれ』の方だな(でもスパイシーってかクール系)。

HOME


2003/7/11.Fri. くもり
はてさて。
木梨ガイド。三人まとめて大井競馬場、と、三人バラバラ、+ノリさんでトークとかいろいろ。他局の映像もガンガン使ってて元就に母が惚れていた。

HOME


2003/7/10.Thu. くもり
…むぅ。
うたばんトークのみ。ってあれでトークと言えるのか? がお(吠)。

取れるといいな。てか獲ってやるVVVプロ(燃)。そんなVシュラン始まる前は『ま〜おすぎだから見るか』程度でしたがカミセンとおすぎと聞いてCM中にビデオテープ(残量15分)を変えました…。てかなんか…食う前から勝負見えてたね(ニヤリ)。

HOME


2003/7/9.Wed. くもり
渋好みってか…
ワイドショーで、カミ映画の試写会。らしいがなぜかトニも一緒にCR歌ってる画ばかり(いつもの衣装)…。しかも日テレでは女子アナに『森田つよしさん』なんて言われてたよ…。

はなまるカフェ健くん(ニュータイプ24)。前回の方が面白かったかなー…。もっと誕生日祝いの話を広げて欲しかった…。写真はTV画面に映ったヤックンと、ボウリンググッズと伊東家父と、東急文化会館。ずっとシャツの右襟が折れてて、CM明けても直ってなかったのがすっごく気になって話なんざよく覚えていませんが、ヤックンツッコむねぇ(ニヤリ)。東急文化会館はちーもたまに利用してたので淋しくもあり嬉しくもあり(プラネタリウムには近寄りもしなかったがな)流鏑馬の話の後にあの『はいれます』のCMは狙ってですか…?(たしか剛ちゃんの時もみのさんの話の後にみのさんのCMが…。

Ch-a。開運音楽堂もおはスタもこの番組も全て剛健の衣装も背景も一緒(色違いペアルックっぽい)ってのはまとめ撮りですかい。さり気なく剛くんにじゃれる健くん。しばらくCR(映画の方)漬けで、トニの存在忘れかけてたけど今日はインタビューはトニ多めでなんか嬉しい。南條が爪といでる登場シーンは初めて見たかも? 見落とし?

HOME


2003/7/8.Tue. くもり
今日の
学校はなんだったのかな〜…と(怒)。前半はPV見たり戴きもののVTR(ありがとYさん★)観たりしてました。次週も拡大ですか…飽きて来たんだけどなーそろそろ…。

HOME


2003/7/5.Sat. くもり
床。
開運音楽堂COSMICRESCUEPVに剛健が解説。『PVの見どころは?』K:「床がキレイ」…そりゃ剛ちゃんもツッコむよりもニヤニヤするわな。PVに映画の映像、ちょっと邪魔かも…。

新曲やっと聴きました。CRで『そうよね…今は辛くても後にはきっといい思い出よね…』と『人生いろいろ』のような気分にさせられた後で(なぜ島倉千代子)、強くなれの大合唱にパンチ食らわされて立て、立つんだジョー!気分(さすがゲームのイメージソング)。なんとなく手がグーになってしまう曲ですね。元々はV6っぽい曲だと思うんですが今となっては嵐っぽいな〜…と。そして初回版のみのカミ曲で、あぁ、可愛いなぁ、と。ぜんぜん曲調違うのに、silverbells思い出しちゃいました。

HOME


2003/7/4.Fri. 晴れ
森田森田でも
チュウするお相手間違ってるわよ三宅さん! まだBD祝いメールもらってないんだろうか(笑)。そんなMステ。衣装は微妙に違ってた。 トークが健くんBD話が、(多分健くんのせいで・笑)サクッと終わっちゃってイノBD話に。『本物のガチャピンムック』って(笑)。

HOME


2003/7/3.Thu. くもり
きみまろオンステージ
…親に弁解したい。私は決してきみまろを見たかった訳ではなく、V6が見たくてうたばんを見てたのだ。…今週歌だけで、来週トークなの? 中居ちゃんと貴さんの後ろにあった年表みたいなのは何? 乞うご期待? ガー!(吠)

 AX MUSIC-TV。……曲の前半、後ろに映ってる雨だか噴水だか微妙な流れてる水(噴水のもよう)に目を奪われてました。ごめんなさい。この曲の衣装はこれしかないんですか?

HOME


2003/7/2.Wed. 晴れ
大忙し
色々発売日。 まずシングルは…まだ聴いてないんですが、私は普通に並んでる方のジャケットを購入しました。…中にはもう1個のジャケの写真も使われてるのねと。ポスター(ってか歌詞カードじゃ)の写真みんないいです。

写真集。まず表紙がシンプルで可愛くて、大人ファンにとっては買い易くて良いです。でも開封してペラっと開けたページがいきなりニコマークだったのでビビリました(笑)。中身も良いのではないかと。ただはあのマンガ読んでCRを志したのか…? マジで…。いえいいんですけど。真ん中ら辺の剛健仲良しセルフショットで興奮したことも書いとこ…。

メイキングDVD。いきなりオープニングからペシペシな剛健。合成シーン、怖れていたより全然チャチくなくて安心しました。監督インタビューにも愛を感じてみたり。CR予告篇の後に、何がなんだかさっぱりわからんハードラックヒーローの予告編が(笑)。

HOME


2003/7/1.Tue.
そうね…。
伊東家にて食うに夢中になって食いカスついてる健くん。貴理子どころかウチの父までニンマリしてました。私? もうデレデレ。てへっ☆

学校。杉田姐御に爆笑でした。…そんな感じで…。あ、なぜに今回の三原はリーゼント乱れてたの?

演技者。フライヤーがCR。申し訳なさそうに健准の後ろから出てくる、演技者。未出演の剛ちゃんがラブリー。

HOME