ComingCenturyConcertTour“ComingWithMe!!“ 東京国際フォーラムReport
MC中心でお届けします(ご協力:ごうのすけさん@もんどでぃごうのすけ)。
おそらく1回はステージを観た人でないとわからないと思います…。
今回の印象、トニの映像ないけど、コミカルな部分(おデブちゃん)もありつつカッコつけつつだしMCもよく喋るし、
あっという間に終わった気がする、かなり完成度高いステージだったと思います。
 そして今年も三宅さんは露出担当〜 森田さんも今年は前肌蹴てて、乳チラチラで悩殺でした(このHP見てくれてる人は解ってるだろうという憶測のままエロ発言)。
MCの時の衣装、にこ健゜には『特攻服』って書いてあったけどアレは特攻服じゃなくてつなぎ…
三宅さんの昇り龍のキラキラ具合はにこ健゜にあった通りかなり一人だけ派手でした。
剛くん健くん岡田さんの発言…です…大体(曖昧)。

12/5メモ紛失で、記憶頼りに書いてるんで発言は前後する可能性大です。
 おデブちゃんコーナーみたいなやつで剛健が体当たりとかしてました。
 
〜MC〜
 最初はなんだか会話が弾まない感じで、「東京帰ってきたね〜」とか繰り返し言ってました。『ここ(東京国際フォーラム)はトニセンの聖地だから』とかなんとか。
G「夏のV6のコンサートが終わってすぐカミセンのリハ入ってましたからね。ほんと、ストイックな生活で…」
K「ストイックって言葉、全然似合わない」ドきっぱり。

G「俺なんかすげー張り切っちゃって、すっかり6時からだと思ってて、ユンケル飲んじゃって」
J「楽屋にいたら剛くんが来て、今日6時からなんじゃないの? って、“やベーユンケル飲んじゃった”って」
G「誰も来ねえから岡田の楽屋行ったら、まだ上半身ハダカで」
J「おっぱいかいてた」緊張ゆるむよね…。
G「ユンケル1本無駄にしたよ30分前に飲んじゃって」
K「いや、ちょうど30分でいい感じなんじゃないの? 効いて来るのが」

K「三人で人間ドック入ろーぜ。ぜってー(剛くん差して)どっか悪いよ。お前ぜってーなんか蝕まれてるよ」『蝕まれてる』って…。
G「やだ。何が嫌ってお前(健くん)が健康そうだからだよ。岡田はどっか悪い。肝臓とか」
J「そんな肝臓悪くなるほど飲んでないよ…」

J「最近長野くんおかしいよね」
K「VivaVivaとかでもさー、『(この辺失念しました。長野くんの発言の再現でス)』とか。絶対食いしん坊万歳狙ってる見えないアピールしてる。それも食いしん坊万歳だけで」
G「あれ1本で食ってこーとしてる」
K「"松岡修造の次は俺だ"って」今松岡修造なんですか…(知らなかった)。
J「普段から練習してるもんね」
K「この前長野くんとラーメン食べに行ったら、もうVivaViva! まずはスープから行って、いろいろ説明し出して…」

J「名古屋で(健くんと)一緒にメシ行ったよね」
G「…え?……(絶句)」
K「言っちゃいけないんだって!」
G「…俺聞いてない」
J「スタッフさんとかみんな一緒に…」
G「(自分を指して)カミセンのリーダー的存在…」
K「ほら、ちっちゃいじゃん」肉眼で見落すサイズか?
G「でも楽しかったのはお前だけ。岡田グッタリして帰ってきた」
J「あれさ、ゲームやりに健くんトコ行った方が良かったのかな? 名古屋の時…。ずっと、『マリオカートやったことある? あれ面白いよね』とか」
G「ウザい」
J「まだ早い(笑)。密かに、俺誘われてる?って、メシ食っててもマリオカートの話、『ノコノコがいいかな? やっぱルイージにしようかなぁ』とかずっと言ってんの」
K「俺ヨッシーが好き」
J「あれは来いってこと?」
K「この鈍感ボーイが! ドラマみたいにね、あちこち伏線張って、最終的に岡田とマリオカートやろうと思ってさ、ゲームキューブせっかく持ってったのに。ゲームキューブ重かったんだよ! んもうしょうがねーから部屋で一人でメモリーカードいっぱい」
G「セーブしたんだ(笑)」
K「そういう意思の疎通を図って、明日のコンサート二人で頑張ろうって…(…あ)」
G「本音が見えた!」
K「違う違う剛たん 愛してるっ 剛たん
G「結局行かなかったの?」
K「そこのデコは来ない」
J「デコって言わない!」
G「急に来いとか言われてもさ、行けないよね。緊張しちゃって」…緊張?
K「岡田メール送っても返事くれないしさ」
J「しない…」
K「こっちが気ぃ遣って『?』マークとか最後につけないと返事くれない」
J「『?』マークついてないと、『ふーんそっかぁ』で終わっちゃうからね」
J「イノッチのメールってエロいよね…」
K「『今夜あいてる?』とか」
G「俺その"エロい"ってわかんねえ」

岡田さんのドラマの話になって。
K「最後死ぬの?」
J「いや、そーゆー、バイオレンスな話じゃないから誰か死ぬとか」
K「余命何ヶ月?野球とかしないの?」
J「それはそっちで…木更津キャッツアイ今公開中で…見に行った人!」
(客席7割ほど挙手)
K「井ノ原くんもドラマやってて」
(イノのドラマの話…FNS歌謡祭で楠田枝里子が「私あのドラマ大好きー。他局だから本番で言えないから今言っとくー(微妙にモノマネ)」)
G「あとコスミックレスキューがDVDになって…」
K「それまだ言っちゃいけない! そーやってペラペラ…」
J「新庄って呼ぶぞ!」
G「お前は何かないの?」
K「こないだ久し振りににこにこ健゜更新しまして。井ノ原くんに誘われて、一緒に食べに行ったらさ、お店の人が、『にこにこ健゜見てます!』って、そしたら井ノ原くんが『こいつちっとも更新しねーのに、イノなき見ろこのヤロー!』って。まぁ、思いがけない所にファンの人がいたり」…仕事の告知について聞いてるんだと思うよ…。

K「こないだ久し振りに電車乗った」
J「電車乗んの?」
K「満員電車。ドアんところで危うく研ナオコさんみたくなるところでした」
G「鼻めくれそうになっちゃったんだ(笑)」
K「んもうぎゅうぎゅう詰めで、押しくらまんじゅうみたいにちょっと揺れると(他の客に)ぶつかって嫌な顔されたり」
J「電車乗る?」
K「ちょっと遠くに行く用があって」
J「運転出来ないもんね」
K「一応免許持ってるよ?」
G「こいつの車には乗りたくねぇ」
J「乗りたくないね」
K「地獄まで連れてくぜ★」シャレにならない…。

G「じゃあクリスマスの予定は?」
K「…」
J「あ、ミュージックステーション…」26日じゃ…。
K「こないだDarling歌って…Mステ、『COSMICRESCUE』と『Darling』どっちがいい?」
客席口々に曲名叫ぶ…
G「じゃどっちも」私もそれがいいです
J「そんなに尺はもらえないよ」
K「また壁宙やる?」
G「なに?」
K「壁宙。Darlingで前やった…ミュージックステーションだっけ…」
G「…あぁ。う〜〜〜〜わっやだ! やんねぇ絶対嫌だ!」
K「こいつと井ノ原くんだけ練習やんなかった」
G「本番ボーイズですから」夏コンじゃ否定してたのに…。
J「ちょっとやってたよね」
K「壁駆け上がって、まわんねーんだよ」
G「駆けあがって、うわー怖えぇ! って」

〜ここで剛くん着替えのために退場〜

J「二人っきりになったね 健ちゃん
K「岡田前髪揃ってる」客席笑い
J「かなり梳いてもらったんだけど…髪伸びるの早いんだよ」
K「スケベなんだよ」
J「スケベ…なのかなぁ」(納得すな)
健くんがカットされてる間寝ちゃってて、とんでもない失敗された話からなぜかヒゲの話に
K「剃っても剃っても生えてくる」夜霧のハウスマヌカン思い出した私はトニセン世代
J「生命力!」
K「すごい生命力」
J「こういう話って、しない方がいいのかな? どうなの…?」私はヒゲもヘソ毛も大歓迎です。
K「一応アイドルだから…『ボキは、ショートケーキが大好きです★』とか『シュークリームが大好きです★ ヒゲなんて生えません★』」

J「前ニューヨークに劇団四季見に行って…違う!(爆笑) ライオンキング見に行って、サントラ買ったんですよ」
K「二人で、『わーいサントラ買ってこー』って」
J「朝から聴いてます。すっごい目覚めがいいんですよ」ここでその曲というか唸り声というか雄叫びというか披露…私はあんまり目覚めに聴きたくないです…。

あとMC中何度も水飲む健くんに
J「まだ飲むのん? 大丈夫?」と関西弁で気にする岡田さん、なんて一幕もありました(どの辺でかは忘れた)

で、剛くんのソロに…。
三宅さんのソロ…最初弓道で、風船の的を射抜いて、道着をバッと取り去ると着物風の衣装に…。ソロはダンスだけなんですが、ラストにバッと上半身さらすのが仕草としてもカッコイイ&鼻血モノです。『鍛え抜かれた俺の身体を見やがれ』的潔さを感じます。


12/7 2部

おデブちゃんコーナーで剛ちゃんが岡田さんにぶつかって岡田さん転倒。もがく岡田さんを健くんが助けに…行ったと思ったら剛ちゃんが岡田さんの背中に仰向けで体重かけて、健くんはその上にうつ伏せに…という、剛准だか剛健だかわかんない場面あり。結局岡田さんは自力で起きました。

〜MC〜
 今日のお客はカミセンにしてみればどうもノリが悪いらしい。
G「今日の客層を見るとベテランさんが多いですね」このベテランさん発言はこの後もしばしば登場。
岡田さんの肩が亜脱臼らしい。
K「それってもし捕まって縄で縛られたりしても自分で外せるから…」…忍者?
J「そんな自分ではずせない」
どうやって戻すのかとか言われ
J「いや、俺のは急に戻るの。それが"亜脱臼"」
G「戻らなかったら」
J「それは"脱臼"」
GK「「大変だなー岡田もなー」」声を揃えて・その1
G「身体気にしたりしてます?」
J「多分この二人(健准)は気にしてる」
K「剛つんが」
G「俺も一応気にして飲んだりしてますよ。コラーゲンとか」パンフで三宅さんが『お肌の曲がり角』とか言ってたっけねぇ…。
J「それどっちかって言うと女の人の」
K「お肌の」
G「腰がね」以前ケガしたもんね
ここで健くんがダンサーさんに教わったらしい『腰に効く体操』披露。右図参照(判らない)。腰を各方面に突き出す。
K「前右前左前…」
G「おまえ前ばっかじゃないか」
K「右、前(笑)…左…前(笑)」
G「おまえ本当『前へ前へ』だな」
K「柔軟の時岡田が変な声出すの。ケモノみたいな声、身体こう反ったりすると」
客席から『見たい』の声。
K「やって見た〜い
J「……くぅ〜〜〜〜〜〜っ」
客席『キャー!』
G「おかしいよ!」
K「客席魔法かかってるから、こんな声でも『キャー岡田くんがあんな声出してる〜』」
こんな絵電車の中で描けないからCON’後入った食い物屋で描きました。剛くんは身体が硬いという話になって、さっきの岡田さんのように反ってみろ、と言われ、上体を反らすがちっとも反ってるように見えない。そこへ健くんが近寄り……!(左図参照)

J「最近ケガしなくなったよね。昔はしょっちゅうV6ケガしてたけど」
G「アクロバットしなくなったから」
K「そろそろ上のほう(トニセン)がね…」
G「高いところのぼると坂本くんおしっこ出ちゃうから」
K「うれション」絶対違う
J「土台といえば長野くんですよ」
GK「「あれいい土台だね!」」声を揃えて・その2
K「ダメなのは、言わずと知れたお地蔵さま」イノ(笑)
G「あの人と組んじゃうともう最後です」
Darlingで三組揃っての肩宙やった時の話。
G「長野くんと岡田が組んでるのは、岡田が宙にいる時間が長いんだよ。俺すぐ着地」
K「肩こう、乗って、持ち上げてないんだよ。剛が乗って、あの人下がってるから。『あ〜ん重い土台の意味ないんだよねそ…そこまできっぱり…。
J「いろんなのやったよねぇ」
K「三人肩車とか簡単だったけど」懐かしいなぁ俺旅…。
J「簡単とかいうなよ重いんだから!」土台が発言(笑)。
もうバク転できないよね〜としみじみ語るカミセン…。客席から『やって』の声。
G「家帰ってからやります。ベッドの上で」意味ないし…。
なかなかやまない『やって』の声。
J「これ多分やんないとダメだと思う」
降参気味の岡田さんでしたが結局やらずに話は進行…。
J「昔さぁ…これ…ファンの人知ってるかな『ビークルメドレー』ってあって」
K「チャ〜チャラッチャッチャラ〜〜♪ってやつ」字で書いてもわかんないね…。すみません…。
J「ビークルメドレーで5回バク転やったの」
客席から『やって』の声
G「『ビークルメドレーやって』ってひどい!メチャクチャだよ!」
J「V6もねぇ…9年目ですよ」
ここからCRの話へ
G「DVDが、12月の…」
そんな急?! と一瞬びっくりさせられた私。
G「…3月の、24日に、NOW ON SALE」言葉の使いかた誤ってます。
なんでも、本編を見ながら、本人の解説が聞ける仕様(日本では多分初)だそうですよ。
J「スタッフさんに、『ちゃんと喋ってもらっていいですか?』って聞かれた」
K「剛の、電話のシーンで、監督が喋ってるのに、『あ、ここいいトコなので!(黙ってくれ)』」
HLHがいろんな映画祭に呼ばれてる話で。
J「木更津はノミネートもされないからね!」大声で。それでこそ木更津(笑)。
MCの衣装の話。背中の刺繍が…。
G「タコ」…大漁旗じゃあるまいし特攻服にタコってどうよ? ってかずっとオペラグラスで見ながら『あれタコにしか見えないんだけどなぁ…ほんとは何なんだろう…』と悩んでいた私。
K「龍」基本だね。
J「タカ」(タにアクセントつけて)
K「それじゃお前あれだよ、舘ひろしさんだから」懐かしいなぁあぶ刑事。
G「タカ…タカ!」自分がタコとはもう言いたくないらしい剛さん。岡田さんの背の刺繍は鷹なのか鷲なのか? という話に。
K「もう鷹でもいーよ鷲でも!」投げやり(笑)。
J「あーそう。冷たいね…」なんか哀愁。
この衣装は公募で決まったという話と、今日の会場にアンケート用紙が置いてあるという話に。
K「応募してくださった方には、もれなく…(考える)…ananみたいな岡田くんのお尻ショットが」
J「(苦笑)」
K「出てたね。ケツプリップリさせて出てたね」
G「あれ前の日にはキレイに洗ったりしたの?」
K「明日出るんだから!」
G「前の日(ケツに)話し掛けたりした?」
J「…あぁ…まぁ…」したのか!?
K「いろいろありましたよねぇ。女の人と一緒にとか」
J「すっごい緊張して」ananではリラックスしてできたって言ってたじゃん。

なんとなくトーク沈滞ムードになり。
G「緊張が感動に変わる瞬間ってこういうコト言うんすかね」
K「え? 今お尻の話で感動した?」
口々に東京(でのコンサート)は緊張する、ラストだからかな、とか話す。カウントダウンはどうなるんでしょうかねぇ、とか、客席にやりたい?とか聞いてました。
K「(岡田さんに)あけおめメール送る」
J「やだぁん」
K「『あけおめことよろ』。12時んなった瞬間にいっしょに飛ぶ?」
G「ウザいね〜」
J「健くんってぴったりにメールとかくれんの好きね」
G「あと『のぞき』ね。俺さっきグレープフルーツ食ってたら、『グレープと剛』」
K「そんなタイトルつけてないよ。そーゆートコに愛感じるでしょ」
G「感じますね〜着替え…」素っ気無く去る(笑)。
K「ミュージックステーションなに歌おっか」
J「DarlingとCOSMICRESCUE」もう一曲は封印されたんだろうか。
K「じゃーそれもアンケートに書いといて。一応参考にしますから」一応、なんだ…。
近寄りすぎて健くん、岡田さんの足踏んでる。
J「よく踏まれるんですよ。スキンシップ好きだよねー」
K「これも愛だぜ。岡田に触れていたい」二股だ〜。両手に花だね〜。
でも弟にウザがられたらしい(笑)。
K「さわんじゃねーよ(怒)って」弟にもそうなんですか…。
ここで健くん、剛くんの様子を見に段をのぼってく…そこでマイクに
K『ガツッ』と大きな音が。
…健くんコケてました…。
G「(声だけ)マジコケ! ウキョキョキョキョキョキョ! 超耳赤くなってる!!!」
森田さんを喜ばせてMCタイム終了…。

Wアンコールは『HappyTogether』『大丈夫』『Theme of CC』の3曲。ステージには『おつかれさま。スタッフ・全国のファン一同』の横断幕が。